人気ブログランキング |

2012/7/18(水)~20(金) お江戸のたび♪


2012/7/18 6:00 新宿着

お天気ぴ~~~~~~~~~っかん!!アチチでした!

渋谷の文化村オーチャードホールの真向かいにあるセレブな美容室「RIKU」
のオーナー ハッシ~に12年ぶりに会いに行ったwww

のんが東京で美容師さんしてるときにのんの実姉ひろりんわ東京の東急本店の美容室で美容師してて そこで一緒に働いていたのがイケ麺美容師のハッシ~!

f0214351_10562118.jpg


 
ぜんぜ~~~んかわってなくて相変わらず 男前だ!

のんにとってわそう!お兄ちゃんみたいなひと!

 いつもさ 男性に泣かされてて そのたびに 「のん、、、おまえわね、男を見る目がない!!!」  

な~~~んてしょっちゅう オコラレタっけ。妹とお兄ちゃんみたいだったwそそ!そこに実姉ひろりんまでもが加わり会えば説教されてたww
f0214351_10565950.jpg
真剣に怒ってくれる人がそのときにものんの周りにわいて あの成人を迎えたばかりで弱く未熟なぺヤング時代を振り返ると あのころわあれわあれでで 違う角度からみると ほんと「幸せ」だったと今頃ね、気がつくのでした・・・・・・。あのころわありがとぉでした。この日も ちゃんとのんに説法してくれたよwwwなんか とてもそれが 懐かしくって うれしかった。



そして またね~~~~ってハッシ~とわかれて
今回 お江戸のたびのメインである 橋本雅也さんの「殻のない種」出版記念の個展会場 にいきました!


親友の えみたん、 鎌倉育ちの作家のタマゴっちのいっちゃま と目黒で待ち合わせして・・・そそ!この2人 のんの沖縄での年1回のシーサー個展の際 出会った2人です。
えみたんとわ 第1回目に出会い いっちゃまとわ第2回のときに出会った。だから このたび2人わ初対面に引き合わせたんだけどすぐに意気投合してたwww 

そしたら 鎌倉のお母さん(いっちゃんママ)もきてくれて、先回3ヶ月前に ゆうかが東京展示会のときに 一緒に鎌倉を案内してもらったぶりの再会になりました。

そして のんにこの彫刻家さんを紹介してくれた伊豆のセンセもタイミングよくきてくださってすべて が最初から 用意されてたみたく なんの心配も不安もなくね スムーズで穏やかでみんなが引き合って 個展の会場でぎゅぅぅぅぅ~~~~っとね繋がった。




「殻のない種」



橋本雅也

岐阜県高山市生まれ。
彫刻家
2000年、インドの旅の途上で一本の流木を手にしたことがきっかけとなり、簪を中心とした装身具の制作を始め、以後新たな素材との出会いを求めて世界各地を旅する。
帰国後、神奈川県に活動の拠点を置き、それまで収集した木や鉱物、角や動物の骨といった素材を使用し、装身具を製作していく。
その過程で様々な素材と向き合うこととなり、彫刻の技術はもとより、独自の素材との対話方法を確立していき、徐々に製作の活動は装身具の枠を超えてゆく。
2007年、無住の寺に生活と創作の場を移し、製作の重心を自身の作品に移す。
翌年、移住する際切り落とした髪を題材にアントワープにて個展を開催。

グループ展
2006 「7th SICF」 spilal hall (日本、東京)
2009 「Social Activism」structre gallerytr(イギリス、ロンドン)
2010「Immemorial Foreseeing」FELLINI Gallery(中国、上海)
2010 「Re」Silke The Gallery(ベルギー、アントワープ) 個展
2009「Hair Salon Bouef」Silke The Gallery(ベルギー、アントワープ)

とにかく全身の毛穴をすべて使って感じることのできる作品。

素晴らしかったです。言葉にならない。
それに 言葉が苦手なので ここにうまく説明できないのでやめておきます。あはは

そそ!のんがどうしても欲しかった橋本さんの作品集わちゃ~んとげちゅしてきました!
f0214351_1057234.jpg



白金台ロンドンギャラリーにていまも 開催しています。ぜひお近くの方 いってみてください。毛穴であの感触感じてみてください。
ぽぽぽちっと ロンドンギャラリー@白金 

その後 品川プリンスでみんなでお茶してアッとゆうまに 3時間半www


それぞれ みんな初対面なのに 意気投合!!
とっても素晴らしい時間をすごさせてもらいました!!!!忙しいのにみなさんありがとぉぉぉ!!
f0214351_10593039.jpg


左 沖縄でであった猫ちゃん大好きな鎌倉のおかあさんといっちゃま。
右 賢くっていつも頼りになるえみたん。 この人なくしてわノンのはっぴl~な今わない伊豆のお山のセンセ。 名古屋在住シーサーのん。

その後 これでカエルのが名残惜しくて お母さんが「1杯のんでからかえろう!!!」ってwwwいつも可愛らしいお母さんですwww

よろこんでぇぇぇ~~~~~~~~の画www
f0214351_110523.jpg


結局 結構のんで22:30まで品川で飲んでたwww


翌日 わ急遽 お母さんと鎌倉待ち合わせになった!、いっちゃまとえみたんで 鎌倉ぶらり しよ!!!って話になって・・・・・ほんとに のんプランって こうゆ~とこがワクワクドキドキでなにが起こるかわからないから大好き!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2012/7/19 鎌倉マダムの マニアック鎌倉ぶらり旅へとこの後 つづきますww


お母さん、今回もものすごい トコロへ のんをつれてきたいって 連れてってくれましたよ。
もちろんそこわ ガイドブックにわのらない地元のひとがこっそり大切にここに守っているんだ!!!っとかんじるような この世の場所とわ思えない
時代をタイムスリップしてしまうくらいのそんな物凄い トコロにつれてってくれた。
のんの想像をはるかに超え腰がぬけるとおもった場所。



その詳細わ また 後日です。



超 マニアックなところが大好きみたいで そこへつれてってくれたり して・・・・・・・・もぉいつもほんとうに いきなりで 愉快で 楽しくって 不思議をたっくさんのんに見せてくれる 素敵なマダムです

by fukutoku-shisa | 2012-07-23 11:03 | ♪今日は何の日フッフゥ~