人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと・・

おひさしブリトニーです。

シーサーのんです。

ここんとこ  キャラになくのんびりからダッシュふぅ~ののんでしたが
いつもののんびり~んに戻りつつあります。

大好きな大須でまぶゆぅ~のお友達3人ヲトメ会。
アイスコーシィー1杯で4時間もおしゃべりまくって 笑って泣いて 
ハグしてもらって・・・・・ハィ!!元どうり以上になりました





気づけば 寒いし 気づけば 夏物だし 気づけば もう展示会が来週スタート。



ワクワクどきどきワクワクどきどきワクワクどきどき・・・・・



っで、いつでも見た目も小さきゃ 中身も小魚くらいのはぁとなもんで
。ハァハァァハハ・・・。ただの運動不足ともいいます。




ナヲキ君とカナメちゃんのライブ!しっさぶぃさに カナメちゃんにあって
ハグ。・・・・・・・・・チッチャ!!若っっっ!!カワイ!!素敵要素たっぷりのカナメちゃん!そんでもって声がすき!!
最近のこと・・_f0214351_1137359.jpg


ありがとぅ!カナメちゃん!!

そしておもしろい縁でお友達になった シーサーの里親のナヲキくんにあってしばしお話!
ナヲキ君ともひさしぶりにあって笑ってそんでハグ。キラッキラしててぅわ~~~~っイイナ!!ってをもったよ。



それから~~~~~

なにがあったっけ・・・・・・・・・・

うち酒屋さんで 中川区民まつりってのに 毎年出店してるらしくて
お手伝いで 生チュ~やらなんだかんだだして
1日 慣れない接客をしました。最近のこと・・_f0214351_11375989.jpg

ってまたコレ美容師さんのときの接客とちがくて ワタワタ・・・。

らっしゃ~~~~~~~ぃらっしゃ~~~~~~~ぃノリが全く
うそくさくてとウケながら凹みながらタマせんwww

最近のこと・・_f0214351_11382422.jpg


でもね、ちら~~っとチコっとだけ 途中抜け出し 最近のこと・・_f0214351_11384894.jpg

 円空彫り体験・・・したり
最近のこと・・_f0214351_1139281.jpg



あと、1番のこの日のごほうびわ、
のんがまえからちゃんと習いたかったサークルさんが 
出店をしていて とってもワクワクしました!


のん、手話を小学校のときに少しやってて
指文字くらいあと簡単な挨拶くらいだけど わすれてないんですよコレが!



づっと手話のサークルをネットでもさがしていたんだけど 見つからなくって  古本屋で最近また手話の本みつけてかって こそこそやってたりしてたもんだから 

この日 こんな手話サークルが近所にあるって知って
大興奮!! パタパタパタ~~~^ってとんでって

10人くらいわいたメンバーのひとたちとお話体験してきました!



不思議なことに 両手使う会話の手話なんてまったくできないのに
ちゃ~~~~~~~~~んと会話できるんですよ!

多分 メンバーのかたたちって よくみて こくイメージして
ゆっく~~~~~~っりのんの動きに向き合ってくれるので

わかっちゃうんですって!!

わぉ!

私わ言葉や会話が大の苦手で ほんと 気持ちを伝えるのが苦手で
いまでもそれってかわらなくって コワいから

こうしてゆっくりだけど 伝わることの 感触が肌で心でわかるとですね、とても 感動します。


ここから 自分の短所をもしかしたら克服できる鍵があるのかな~~なんて
かすかな期待がポチ!!!っと芽を出したようなそんなよぅな・・・・。


メンバーの方むちゃんこゆる~~ぃかんじで
とってもいい方だって サークルに誘ってくれました!!

知ってる手話と精一杯のこの体と表情で会話してるけど、いつもの会話とあまり違和感感じない(笑)。

普段からオーバーリアクションと言われるのはこのこととヲモッタりしたり(笑)
とにかく、そんな目の前のノンをジーっと、でもわかると超ニッコリしてくれてさ。


ホッとする。伝わったー。ってホッとするんだ。


みなさん、おいで、おいで、一緒にあそぼー!ってノリで(笑)みんなとお話して、仲良しになった。



臆病もんは、そんな入り口からざないとなかなか一歩♪でない。のね。


やった~~~~~~~~~!!!こんな突然だっ

たけど
自分の意思が探してたものが目の前にリアルにドーン!て効果音とともに、やってくるとね

 
ここんなかが なんか解けちゃうみたくなくなるのんです。
タマニ、タマ~~~~~~~~~~~~~~~~~~にありますそんなとき。





自分がなんで小学校のときに二年も手話クラブにはいってたかわかんないけど、幼心に、内緒バナシは手話でやったりしたっけな。(笑ヘンナコ)


なにわともあれ、今 自分の意思に手がトドきそうだから 自然に目の前にやってきたことに感謝して
受け容れさせてもらぉ~~~~~~~~~~って

おもいます!!





沖縄の個展ももうじき。自分にカエル準備もしとこぅ!!!


でわまた!バイなら!

by fukutoku-shisa | 2011-10-28 11:39 | ♪今日は何の日フッフゥ~