人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドゥ~より もぅ1つのノンのハミリ~ゥエル噛む噛む

 ほ~~~~んと良いお天気で 日中23℃まであがり
あついあついぽっかぽかの春の陽気の中

実家にインドゥ~から遊びに来た ろ~マックスハミリ~♪を
お招きして ウエルカム 流しそ~めん祭 した!

お友達も声をかけたら み~んな きてくれたよん!
みんなから差し入れいっぱいこいただきました!

あざま~~~~~~~~っす!


ママとパパと前前日から 庭の準備!

パパ(正くん64才) 裏山から 竹を1本いただきまして(了承済)流しそうめん台を製作!

かなり長ッッッ!!
インドゥ~より もぅ1つのノンのハミリ~ゥエル噛む噛む_f0214351_1749193.jpg


昔 のんが幼かったころ よく夏に たくさんのパパやママの友達を招待して
庭で パーチーしました!もちろん 流しそうめんも!!!のんわ おじちゃんたちにあそんでもらって 毎年楽しみな催しだった!いまでも良い思い出です!


でも なんだかんだで のんが大きくなるにつれ家族も忙しくなりみんながバラバラ
になってタイミングや いろいろな出来事で 気持ちに余裕もなくなり
氣がつけば 大きな庭も 無駄にでっかいだけでガランってさみしいお庭になっていた。

そんなふうに なって10年くらい・・・・。



今夜のパーチーわ うちにとっても
懐かしく あの幼いころのにぎやか~~~な思い出がよみがえった!
ウエルカムパーチーをきっかけに のんの大事なお友達に
声かけたらみ~んなきてくれた!

流しそうめん
豚汁 
手羽先 
軟骨からあげ 
みたらし
BBQ~
ネギま
チンピラゴぼ~
ノリ巻き
お稲荷さん
しふぉ~んけ~き

つくりました!!!!!

お祭りか!なんじゃこりゃ!ってなぐらい!!(笑)

日ごろお世話になってばかりの
お友達に感謝の気持ちをカタチにしよ~~~~~って
パパ&ママ&のん
考えました!!!!!!!

そうそう!!
流そう!
そうそう!
そうめん!
ってことで

ぱぱさんバンブ~~~~切ってくれて 中の節もカンナでけずって
バンブ~れ~ルつくってくれた!!!
かなり 長い!!!!コレ!!


到着するやいなや ママ (和ちゃん65才)に はぃはぃはぃ!って
バん部~前に集合させる。
さ~~~~~~~~~~~~~~食べろ~~~~~~~~~~的な!


ウケる!
ふぉ~~んとウケる!


それからジャンべを 友人ミックんにお願いして持ってきてもらいました!!!!
みんなで即興でジャンべ叩いて騒いだ!!
うちわ まわりに住宅ないから太鼓叩いても平気なんですよ!!
いまだ ホタルもでるくらいでっす!夜わ真っ暗け!
騒いでもなんにもいわれませんの!

印度からのお客さんリチャ~どわ プロのドラマ~だったこともありまして
ジャンべで盛り上げてくれました!
インドゥ~より もぅ1つのノンのハミリ~ゥエル噛む噛む_f0214351_1750244.jpg


あ~~~~~~~~~~~みんな 笑ってる笑ってる!
インドゥ~より もぅ1つのノンのハミリ~ゥエル噛む噛む_f0214351_17541397.jpg

ちびっこたちも 言葉通じなくてもすぐに仲良しになってあそんでるし!
ほんと 大人も~子供も~ み~~~んな楽しい時間を共有しました!



あたしわ のんアルこ~る!
最後わ 自分のアパートに帰り シャワーを浴び 


プハ~~~~~~~~~~!!!!

っとチュ~ハィのみ★ほして今日って日に、、、大好きな友達みんなに、、、、らびゅママパパに、、、、感謝しました!



みんなのおかげで アタシの もうひとつの印度のハミリ~に素敵な思い出
つくってあげれました!!!!!

ほんと~にみんないつも優しく仲良くしてくれてありがと!
これからもママパパ のん を ヨロシクメカドック!!!!!










遅くなるかもしれないけど~~なんていって
迷子になりながら真っ暗の中きてくれた美佳さん、、、ありがと(笑)
今度わ 流しそーめん リベンジしてね!

たのしかった~~~~~~~~~~~~~~~~!!!の
翌日のみんなからのメール!
何よりうれしかったよ!!!!


その言葉 で身も心もまんぷくののんでした!ちゃんちゃん!

by fukutoku-shisa | 2010-04-06 17:02 | ノン家のゴニョゴニョ...