今夜アタシの心に芽吹いたヲモい・・・

新しいヲモイが芽吹くといいな! 今夜これを見たひとが一体なにをヲモウ?かな? 見てくれるだけで十分です!見てくれたなら アタシから心より 感謝します!ありがとうござます!
このメッセージ 転載して構わないとのことでした。
是非 たくさんの方に新たな芽吹き、新たなヲモイ が このメッセージから生まれますよーに。



信じて信じて信じぬく先=奇跡
▼ 2011/03/19 11:24
被害の大きい仙台からのメッセージ。

信じぬく。すごいいい言葉。


以下転載

仙台から 私にできることは 

おそらく ここにいて ここで発信できることを 伝達すること

ここにいて 私を通して 感じたものがメッセージになること

メッセージ伝えます

感じたものを そのまま伝えます



***************************




ここ 東北は 心臓

日本の心臓です

冷たい波にのまれながらも 心臓は止まることなく 鼓動を続け

蘇生に蘇生を重ねて 今も 脈々と生き続けています

心臓は 生きながら ここにとどまっている

鼓動は 諦めない

力強く ビートを 打ち続ける


みんなの祈りが 鼓動を ますます 確かなものとして 生き返らせる


どこにいても どんな生活をしていても

被災したひとも そうでないひとも


どうか 信じていてください


どうか 揺らがないで ぶれないで

どうか 心を荒らさないで


何度でも 何度でも 書きます

何度でも 伝えます


揺れているのは 大地ではなく 私たちの心です

荒波を立てているのは 海ではなく 私たちの感情です



心を 感情を どうか 揺らさないで 揺るがないで ぶれないで



大地に根を張るがごとく しっかりと 落ち着いて

凪いだ海のごとく 穏やかに 落ち着いて


明るいものを 温かいものを 希望に満ちたものを

いつも いつも 信じていてください

いつも いつも イメージしてください


それが 祈りです 

信じることが 祈りです

信じて 信じて 信じ抜いてください

信じ抜いた先に待っているものが 必ずあるから

それは 言葉にすると 奇跡というもの


ひとりひとりの 信じる気持ちが 日々の復興を早いものにし

そのスピードは加速します 

すでに 加速しています

それも もうすでに 奇跡です

奇跡も加速します 

あなた次第です




荒波をかぶり 命からがら 逃げてきたひとたち

彼らもまた 東北の土地のごとく 諦めていない 諦めない

今日も 力強く 現地で 鼓動を打ちながら しっかりと生きています

彼らは 日本の心臓を 象徴しています

身体をもって 荒波を受け止め 冷たさを受け止め 耐え抜き 信じ抜く 

重たすぎるほどの役割を 身体をもって 受け止めています


それならば ほかのひとたちは ほかの担い方ができるはず

知識で  心で  精神で  行動で 

想いで  信念で  祈りで  

分け与えることで 自分にできることをすることで


あなたが いま そこにいるのは

あなたが いま そこでできることがあるからです


いま いるところに しっかり根を張って

いま じぶんにできることを 信じて 信じて

祈りの力に 希望の力に 復興の加速力に 現実化してゆきましょう



あなたが思っているよりも あなたの思いは とてつもなく 大きい

あなたの思いを この日本という土地が 必要としています

日本という土地に 根を張って生きているわたしたち 

根をとおして 力を張り巡らしましょう

しっかりと しっかりと ゆるぎなく 固い信念と絆で 張り巡らしましょう



原発は 母なる大地の子宮

女性の胎内

安らぎと 信頼 女性性 あたたかさ 

本来は とてもとても 穏やかなもの


酷使されたあげくに 生み出す力を失った今 

今までの恩恵が忘れ去られている

今まで 人知れずに 何事もないかのように 使われてきた力

それを ねぎらう気持ちを



真っ赤に泣き狂い 叫び狂うものを 

どうか どうか 根強く なぐさめ いわたる気持ちを

しっかりとしっかりと 抱きしめてあげる心を 祈りに変えて 送りましょう


あなたの気持ちを 必要としているのです

あなたが みずから 抱きしめようとする 勇気を 必要としているのです

あなたが包みこむ そのあたたかさ そのやさしさを 必要としているのです


見て見ぬふりをせず 自ら 心で  歩み寄りましょう

そして 手をさしのべましょう

あたたかく 包みましょう


あなたが 人間として できる 最高のことです

あなたが 人間であることの 証です


ひととして 最高のことを 勇気をもって おこないましょう



心にひびくひとたちに どうか どうか 届いてゆきますように

強く 強く 願います



******************************


上記の文章 私を通じて出てくるものを 信頼して書きました

これが何なのかは わたし(shiory)もわかりません

でも 伝えなくてはという強い気持ちを信じて 日記に書きました

伝達するということ それが私の使命なのかもしれません


わたしの日記であるとか 言葉であるとかの前置きなどは一切不要ですので

心に響いた方がいらっしゃれば このメッセージはコピペなり引用なり

ご自由に使って構いません

必要に感じられましたらどうぞ使って広めて下さい


私自身 いつも祈りをこめて 信じています 

よろしくお願いします

                         仙台より shiory
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-03-15 00:27

今夜アタシの心に芽吹いたヲモい・・・

新しいヲモイが芽吹くといいな! 今夜これを見たひとが一体なにをヲモウ?かな? 見てくれるだけで十分です!見てくれたなら アタシから心より 感謝します!ありがとうござます!
このメッセージ 転載して構わないとのことでした。
是非 たくさんの方に新たな芽吹き、新たなヲモイ が このメッセージから生まれますよーに。



信じて信じて信じぬく先=奇跡
▼ 2011/03/19 11:24
被害の大きい仙台からのメッセージ。

信じぬく。すごいいい言葉。


以下転載

仙台から 私にできることは 

おそらく ここにいて ここで発信できることを 伝達すること

ここにいて 私を通して 感じたものがメッセージになること

メッセージ伝えます

感じたものを そのまま伝えます



***************************




ここ 東北は 心臓

日本の心臓です

冷たい波にのまれながらも 心臓は止まることなく 鼓動を続け

蘇生に蘇生を重ねて 今も 脈々と生き続けています

心臓は 生きながら ここにとどまっている

鼓動は 諦めない

力強く ビートを 打ち続ける


みんなの祈りが 鼓動を ますます 確かなものとして 生き返らせる


どこにいても どんな生活をしていても

被災したひとも そうでないひとも


どうか 信じていてください


どうか 揺らがないで ぶれないで

どうか 心を荒らさないで


何度でも 何度でも 書きます

何度でも 伝えます


揺れているのは 大地ではなく 私たちの心です

荒波を立てているのは 海ではなく 私たちの感情です



心を 感情を どうか 揺らさないで 揺るがないで ぶれないで



大地に根を張るがごとく しっかりと 落ち着いて

凪いだ海のごとく 穏やかに 落ち着いて


明るいものを 温かいものを 希望に満ちたものを

いつも いつも 信じていてください

いつも いつも イメージしてください


それが 祈りです 

信じることが 祈りです

信じて 信じて 信じ抜いてください

信じ抜いた先に待っているものが 必ずあるから

それは 言葉にすると 奇跡というもの


ひとりひとりの 信じる気持ちが 日々の復興を早いものにし

そのスピードは加速します 

すでに 加速しています

それも もうすでに 奇跡です

奇跡も加速します 

あなた次第です




荒波をかぶり 命からがら 逃げてきたひとたち

彼らもまた 東北の土地のごとく 諦めていない 諦めない

今日も 力強く 現地で 鼓動を打ちながら しっかりと生きています

彼らは 日本の心臓を 象徴しています

身体をもって 荒波を受け止め 冷たさを受け止め 耐え抜き 信じ抜く 

重たすぎるほどの役割を 身体をもって 受け止めています


それならば ほかのひとたちは ほかの担い方ができるはず

知識で  心で  精神で  行動で 

想いで  信念で  祈りで  

分け与えることで 自分にできることをすることで


あなたが いま そこにいるのは

あなたが いま そこでできることがあるからです


いま いるところに しっかり根を張って

いま じぶんにできることを 信じて 信じて

祈りの力に 希望の力に 復興の加速力に 現実化してゆきましょう



あなたが思っているよりも あなたの思いは とてつもなく 大きい

あなたの思いを この日本という土地が 必要としています

日本という土地に 根を張って生きているわたしたち 

根をとおして 力を張り巡らしましょう

しっかりと しっかりと ゆるぎなく 固い信念と絆で 張り巡らしましょう



原発は 母なる大地の子宮

女性の胎内

安らぎと 信頼 女性性 あたたかさ 

本来は とてもとても 穏やかなもの


酷使されたあげくに 生み出す力を失った今 

今までの恩恵が忘れ去られている

今まで 人知れずに 何事もないかのように 使われてきた力

それを ねぎらう気持ちを



真っ赤に泣き狂い 叫び狂うものを 

どうか どうか 根強く なぐさめ いわたる気持ちを

しっかりとしっかりと 抱きしめてあげる心を 祈りに変えて 送りましょう


あなたの気持ちを 必要としているのです

あなたが みずから 抱きしめようとする 勇気を 必要としているのです

あなたが包みこむ そのあたたかさ そのやさしさを 必要としているのです


見て見ぬふりをせず 自ら 心で  歩み寄りましょう

そして 手をさしのべましょう

あたたかく 包みましょう


あなたが 人間として できる 最高のことです

あなたが 人間であることの 証です


ひととして 最高のことを 勇気をもって おこないましょう



心にひびくひとたちに どうか どうか 届いてゆきますように

強く 強く 願います



******************************


上記の文章 私を通じて出てくるものを 信頼して書きました

これが何なのかは わたし(shiory)もわかりません

でも 伝えなくてはという強い気持ちを信じて 日記に書きました

伝達するということ それが私の使命なのかもしれません


わたしの日記であるとか 言葉であるとかの前置きなどは一切不要ですので

心に響いた方がいらっしゃれば このメッセージはコピペなり引用なり

ご自由に使って構いません

必要に感じられましたらどうぞ使って広めて下さい


私自身 いつも祈りをこめて 信じています 

よろしくお願いします

                         仙台より shiory
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-03-15 00:27

結婚しました・・・にゃはは!!

ちゃちゃちゃちゃ~~~~~~~~ん!!!


f0214351_13183110.jpg

っと おっきなわ で お嫁さんになっちゃいました!!!

夢の1つ 叶いました!!

応援してくれるみなさんのおかげです!!!
f0214351_13191992.jpg


ありがとぉ ございます!!!
f0214351_13195123.jpg





今後とも はっぴ~~~~どんどん育てて
f0214351_13264865.jpg

f0214351_13465521.jpg

育てて・・・・・・・・

       
f0214351_13405328.jpg


f0214351_13375737.jpg
育てて・・・・・・・・

f0214351_13271723.jpg


        育てて・・・・・・・・・
f0214351_13273975.jpg



   パクッッッ!!!!!

f0214351_13281100.jpg


ちが~~~~~~~っぅ!!!wwww

シーサーに込めていきますので

シーサー共々 宜しくおねがいいたします!!!

f0214351_1343518.jpg



結婚の報告でした・・・・・

f0214351_1354831.jpg



f0214351_13544334.jpg


f0214351_13551256.jpg


チャンチャン!


あで??
f0214351_13443717.jpg



  
f0214351_13451991.jpg


      
かぷ!!!!www
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-02-28 13:11 | 2011.2.28沖縄挙式

本業♪髪結いゆ~~~~~ぃのんからお知らせね!

今日からホットペッパーびゅーてぃに うちのサロンのっけまひた!


http://beauty.hotpepper.jp/r/?s=H000184575&vos=hbt1083


怪しいセールスとちがぃます! ( 」´0`)」チャウチャゥ!

よかったら 遊びに来てください! もれなく のんが入れる美味しいネスカヘのインスタントcoffeeがでてきますょ(笑ガハハ)


ってか 近く来たら 顔みせてねー!うちのひつじ店チョとあそんであげてください!

でわ、 久々の日記はホットペッパーびゅーてぃの紹介でしたとさ!




週末から 結婚式のため 沖縄へいってまいります!

どうぞ温かく見守っててくださぃ。 雨さえふらなければ 幸せや! !


いぇいぇ
沖縄で花嫁さんになれるだけで 幸せだぞアタシ!

もっと もっと 感謝せねばアタシ!


でわ、現地で会えるみんなへ 本当に忙しぃのにわざわざ かけつけてくれて 心から感謝してます!

あたしもクゥさんも 本当に 本当に幸せです。 でわ、現地にて 会える日を楽しみにしてまーす!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-02-10 23:53 | 催し物アレコレ...

♪チャン チャラララらラララ~~ラん!謹賀新年!

あけました おめでとうございます!
昨年度は大変 マイミクのみなさんには ご心配ばかりかけてしまって ほんとにほんとにすいませんでした。
しかも年末にかけ込み入籍と バタバタバタバタと 大変にお騒がせシマシタ。

今年の大晦日は大好きなガキ使の笑っちゃいけないを見るために仕事をサクサク終わらせ、夜は2人で鍋をたべながらのんびり馬鹿笑いをして転がってましたよ(笑)ただ途中から2人とも引っ越しの荷物とか掃除とかで毎日深夜までがんばっていたので途中からそのまんまネンネンコロコロ~でガキ使どころか完全に爆睡…。
新年迎える15分前に クゥさんに容赦なく起こされ だるまの様にパンパンに着ぶくれにされ2人でチャリンコこいで地元氏神さまにあいさつの御詣りいきました!そして得意の神社のはしごをして荒子観音さんにもチャリでいきました!たくさんのひとが雪のチラつくなかきてました!寒かった~!
毎年正月中に5社めぐりをするとよいって昔からしっかり5社に御詣りいくアタシは今年も元旦から3社を御詣り。激寒でダルマみたいに着ぶくれして残念な感じでたが、神社が大好きなのんはニコニコでチャリをこぎまくりでした!



明けて元旦には朝から御雑煮をつくりクゥさんとオセチをたべ昼まで食べまくってゴロゴロ。これでわ、メタボ夫婦になってしまうとのことで、大須観音にいきまして
チョー賑わう大須の街をプラプラして みそ串かつ やら 栗たいやき を食べました。正月から 食べま栗です。 また食べてしまったあたしたちでした(笑)

夜はクゥさんの母と妹家族と焼き肉やら手巻き寿司やらまたまたご馳走でした。また食べてしまいました。


そして酔いやさぁーでボーリングに出掛けました。久し振りのボーリング楽しかった!けど最近のボーリングってかなり料金高いんだね!お母さんのオゴリだったんだけどあんな高いなんてー!いつもすません、お母さん!


のんが高校のころ毎日のよにボロボロのボーリング場にたむろしてたけど もっと安かった気がするぅ~ 。 (まだ言ってる↑(笑))


翌日は マイミクのれいじさんとうーちゃんかへと クゥさんとのんで 栄にいきました!めちゃ込みでチーン↓でした(笑)
うーちゃんが お祝いに可愛いーお皿をぺぁでプレゼントしてくれました!
勿論 のんが ライスとスープで使うことにします(笑)

3日4日は ベーコー(神戸)いました!IKEAにいきまして 買い物しーの、中華街で食べあるきーの、異人館の坂道にひっくりかえりーの、三ノ宮で遊びーので満喫しました!


5日からはずっと またまた アパートの引っ越し再開!あたしはせっせと 今も 掃除中だよん!
明日9日がアパート退去日です!午前中にこの部屋ともさよならであります!今までお部屋さんありがとう!
離婚から3年まぢでいろいろありましたがアタシの唯一気の休まる場所でした。

が、今はもう新しい新居もシーサーの生まれるアトリエもあります。この3年で心休まる方法をみつけた
アタシは、何があっても大丈夫です!物には頼らずアタシがアタシに頼れるアタシになればいいことを知ったからです!アタシをまず鍛え上げてアタシとアタシをちゃんとバランスとって仲良く楽しくニコニコ共存させるべし!!であります(笑)




ちなみに、 沖縄行き決まりました!ヤター!

2 /27(日)名古屋発 サザンビーチホテル泊

2/29(月)糸満市サザンビーチホテルにて11時よりちいさな挙式だけします

両親と友達と一緒に読谷のむらさき村ホテルに二泊するかもです!

勿論 沖縄のだいすきなお友だちにも クゥさんや、ハミリーを紹介したいので 沖縄のみなさまー もしも都合があえば是非連絡ください!

式にもよかったら是非 のぞきにきてください! 写真とりましょー!なんてったって、沖縄のみんなに会えるのがとっても楽しみです!!! そして年末からバタバタしてトゲトゲのアタシでしたが、、、


沖縄に帰れるって思うと
心には もぅ ユトリが宿ります! 単純です!ハィ!

連絡お待ちしてます!

徳恵

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-01-01 00:14 | ♪今日は何の日フッフゥ~

1.2.3ダァァァァァァ~!!!


元気ですかッッッ!


イノキは元気です!モトイ!
アタシは元気です!ガハハ!


昨日の豪雨からうってかわっての快晴のもとあったかなお日さまの光をマビィーよ!と言いながら広いオ凸いっぱいに受けまして、アタシはニコニコ朝から毎度お馴染みの地元の氏神様へ三年間お世話になったお礼をしにいきました。そして今日から新たなスタートをきる新天地の氏神様へ彼クゥさんとご挨拶をしにいきました!







1.2.3...ダァァァァ~ッッッ!
(*^o^)/\(^-^*)

っと猪木もビックリ、アルシンドになっちゃーぅょ的な、アタシは 本日その足でクゥさんと電撃入籍しました!


辛いこと悲しいこと痛いこと、、、、もちろんそれ以上に楽しいこともたくさんあったこの一年。共に乗り越えてきた結果、2人で 籍いれちゃった婚をすることになりました!

来年のアタシは今年以上に困難な一年間がやってくるそうです。だから今日じゃなきゃダメだったんですねコレ!
そしてアタシたちの選んだ道です。(^-^)b


でも今年受けたいろいろな困難は過去に自分が放った矢の跳ね返りであると言われました。
必ず受けなきゃならないのもわかりました。
でも、クゥさんや、クゥさんの家族があの時隣にいてくれて、ママやパパ、たくさんのお友達のおかげでバイクの事故も、緊急手術の時も本当に励ましてもらい、助けてもらい夢だった沖縄でシーサーと共に個展までさせて頂きました。。全てが、みんなのおかげで今日を迎えられました。本当に心から感謝しています。ありがとうございます。

来年は今年に増して大変な一年だそうですが、クゥさんやみんなと一緒ならきっと乗り越えられると信じてます。怖くないです。

自分が過去放った矢が時間差で自分に戻ってくるならしっかり受けとめて勉強して成長したいと思います。
後悔のない価値のある人生にしたいです。

実は、一週間前のアタシたちは結婚はまだまだ一年は先にしましょぅ…………と話していたのですが、月曜日に伊豆の天城山へアタシ1人で行く道中、往復600キロ。久しぶりに1人で運転しながらいろいろなことを考える時間をもらえました。
本当に考えました。
自分の気持ちと向き合うきっかけをもらえてよかった。なかなか素直なアタシに向き合えないアタシは
この1人旅はとても貴重な時間でした。富士山むっちゃはっきり綺麗にみえたしね!



そしてアパートへ帰宅するのをやめ彼の元へ急いで帰り 気持ちが固まったと告げました。

そしてその月曜日から数えて4日目の今日 アタシとクゥさんは入籍をいたしました。


( ´∀`)/~~ィャッホ~

とにかく順番は逆さまからスタートしたアタシたち。
今日の日を前に
薬指にマリッジリングがあるわけもなく、 引越しもまだまだ完璧なわけでわありせん。

それでも 今のアタシは
幸せです。
( ´∀`)/~~テヘ~(笑)


春にはくだけたパーリーを予定しています

そして 来年から新しい美容室でスタートするのでまた落ち着いたら一週間くらい暇もらって、もうひとつの故郷 沖縄離島へプチ挙式兼ねて シーサー捕獲兼ねていってくる予定です!



とにかく みなみなさま!
突然のご報告失礼しました! 今後とも ノンとクゥさんをよろしくお願いします!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-12-03 10:21 | ♪今日は何の日フッフゥ~

沖縄1人旅 終了しちゃった~~~シュン↓

後ろ髪ひかれるオモイで地元に戻り また普段の日常にもどり5日目。

今日わ 久高島で どうしても 欲しくて買って帰ってきた 久高島の本2冊をママにみせてみた!

なんだか 眉間にしわ。

ママってば 昔むか~しに見た 無声映画を フッッッって思い出したんだって!

そしてのんわ どんな映画か氣になって ママの曖昧な説明から1つの映画にたどり着きました!


タイトル 「裸の島」

主演 音羽 のぶこ
監督 新藤 兼人
http://www.youtube.com/watch?v=kDO9nyBl3zw


これ ママにみせたら、ひくりかえってた!
あの頃のママわ これをみて さみしくて たまらなくて 衝撃的だったみたい。
トラウマみたいに残ってしまったようです。

まさか また あのときのオモイに出会うとおもわなかったって・・・・


ママの昔って すっごく 兄弟多くて 貧乏だって なんだか結構 さみしいオモイもしたみたい。

だから のんたちにわ そんなオモイさせまいって 必死で働いて並の生活を・・・って
頑張った。 だから のんが生まれたときにわ 美容室も繁盛していてたくさんの住み込みの従業員が家族のよにいてた。

大家族だっていつも賑やかなおうちだったっけ!

そんなママだったからこそ この映画わ きっと寂しすぎて衝撃的に胸にのこってたんだろね。


久高島わ ある意味裸の島・・・ともいえるかもね。

自分のなかにいる自分がピョコんってでてきて 普段の自分と一緒に遊べた氣がする。
自分に自分が正直に裸んぼぅになれる島
f0214351_23442418.jpg

それがどれだけ 気持ちいいか・・・どれだけ心地いいか・・・

無邪気だったあのころの自分が今の自分と一緒に重なる瞬間
おもしろい感覚

 むかし ママがよくいってた

「おてんと様がみてる・・・」

それって 久高島みたいだ!
久高島にわ ゴミがない。
捨てるひとがいないから当たり前。
ゴミを見つけるのほうが至難。
f0214351_2359870.jpg
久高島にわ綺麗な貝殻がいっぱい。
だって 持ち帰るひといないから。
島の大事な一部。
それを自分のために持ち帰るひとわいない。
だから 海岸にわそのまんまの景色やそのまんまの島が残ってる。
生まれたときのまんま裸の島・・・。

f0214351_23522517.jpg
神様がいるのか?
島が神様なのか?
訪れるひとにも暮らすひとにもきっと 心の中の神様が ほほ笑む。

ママにこの映画を探そう!

今 いろんな経験をして この映画を見たとき
ママにどんなオモイがうまれるだろ???


きっと 懐かしいと
きっと 戻りたいと
きっと ここに 帰りたいって・・・・・・・・そんな氣持ちになるのかな??

寂しいや つらいや 苦しいや 悲しいや いろんなことを 思い出してもきっとそこわ
ママが今 戻ってみたかったりする場所だったりするのかな。

みんな 探してるんだよね・・・
 みんな ポッカリ穴に アレコレ蓋してみるんだけどそれでも ポッカリわポッカリで・・・・。

たぶん それわ 心が覚えてる懐かしさの感覚に出会うと ポチ!!!ってスイッチがon!にはいる。

だから ほんとうの意味で裸の島をみつけて 辿りついた人
わ やらなきゃいけないことがあったりして・・・・。

こんな連鎖を起こすために 裸の島・・・・むき出しのオモイ・・・ 生まれたての純粋な無垢な心
それを蘇らせることのできる 何か・・・・ココ久高島であったり また 心がかえりたいと欲している故郷に代わる安らげる心が宿る何か・・・・・・・・・・・・であったりを 
みつけたモノたちわ 守っていかなきゃならないんだとおもう。
そこにわ みんながもとめる 「ゆとり」がある。

そして そこから繋がるのわ  子供たちの幸せ ・・・・そしてまた世界平和にかならず繋がる・・・・・。

ゆとり・・・・をもって生きなきゃいけないんです。
こんな時代だからこそ 失くしてわいけない ものがあるんです。

ゆとりを 取り戻せる空気や、思い出せる場所 や 時間や 温度や 食べ物・・・・出会い。
キ~ワードわ いっぱいあります!


・・・・・・・・・・・・・・・あれ?また へんてこな日記(笑)


でも あとすこしで 見えそうなんです。アタシのすぐそこまできてる スタートラインがもうすぐみえそう!!!!!!もう 迷わずにそこから 始まる本当のアタシとのスタート!!!







ん???
また ちんぷんかんぷんの日記。




話わかわりますが 同じ日に 久高島にボクいました!のんさんをみかけました~~~~~~ってすれ違いの出会いに ここ愛知にもどって出会いました!!
ミクシ~に突然のメッセ!
ラモスさん みつけてもらってありがとうです!


さて 最後にんりましたが 沖縄アートグループ初のシーサー個展in沖縄
無事1カ月終了しました!!!

チャンプル荘のヨー子さん ひで兄準備などいろいろありがとうございました!!!こころから感謝してます! 今後も沖縄アートグループのメンバーとともに たくさんの方に愛されるものを生みだしていきたいです!!!!これからも よろしくおねがいします!!!!



そして
地元のみんなへ
県外にいる お友達へ
家族へ
沖縄のみんなへ

みんながどんな時も支えてくれたおかげです!

これからも みんなのオモイを糧に もっともっと自分のオモイをシーサーアーチストとして恥ずかしくないように表現していけれるように がんばります!!!もっともっと強くならなきゃアタシ!!!
シーサーのおかんなんだから!!!!(笑)


まだまだ未熟ものでご心配おかけしますが
これからも 末ながく応援よろしくおねがいします!!!!!!

徳恵
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-11-07 16:09 | ♪今日は何の日フッフゥ~

沖縄stay6日目 久高島へリベンジ!!!

最終日にチャンプルー荘のボランティアヘルパーであり手作り三線アーティスト目指すひで兄とまたまた飲みにいきました!
ひで兄はほんとに最初っから氣があって二人で飲みに行ったけど、お酒が入るとお互い
のテンションわ・・・・ゴ~!GO~!GO~!

♪ア~チ~チ~ア~チ~な語り手と化します。そんな島人のヒデ兄・・・・。
マヂで熱いニィニィだからずーっとのんわ飲まされつづけ、氣づけばのんはフラフラ(笑)
でもすごく、ひで兄は正直なひとだからのんはついつい付き合ってしまうのでした!(笑)
だから、今も実わ、酔っぱらいです。

結局、中1日だけお酒を抜いただけで、5日間は飲みっぱなしでした(笑)これが沖縄のマジカ~ルであーる(笑)去年よりうーんと強くなたのんです。
だって、ほれほれ日記かいてるし(笑)


さて、最終日はどんな日だったかとゆーと
神様の島「久高島」にいってきたよ

一辺は、台風で諦めそになった久高島に、リベンジ!のんが今回どーしてもいきたかった、神様がいるってゆー島にのんは行くこができました!

チャリで散策中一人のおばぁーに出会いました
f0214351_1415472.jpg

おばぁーは のんの頭のお団子ヘァをみてね

久高島の女がする髪の結い方をいきなり教えてくれた

そしてね のんの悲しみを全部受け容れてくれて

泣きたいときはさ
泣いたらいいよ~ってぎゅーって手をにぎって
おばぁーが涙をこぼしてくれました

その時 嗚咽するくらいに 浜辺で泣きました

涙がとまらなかった

のんがこの次授かるコは 神様が授けるコだから

のんは神様のコを産むんだよーって言いました


f0214351_14222427.jpg

おばぁーに 癒されたと同時に また久高島から希望をもらって帰りました。

アタシは 必ずカタチにする。今日が大事だから。

今、ここに生まれたヲモイが大事と思うから。

不思議とそれは自分を大切にすることに繋がって
それで明日からの自分の希望にかわってく。

のかな…………

f0214351_1436118.jpg


とにかく
この1週間は 台風のおかげで大幅に 予定は狂ったけど それだから 出会えた人がいて
ヲモイがちゃんとあった。
逆に台風がきてくれて良かったとさえ思うのんです。
台風の沖縄だったから、だから今こんなけの達成感なんだよね。

で、なんくるないさ~(笑)かなっ
こんなとき使えば良いのか?な?(笑)


また帰ってくるね!

ありがとう!
沖縄で起こった全部の出来事に感謝!心から感謝します!みんなありがとう!!!


さ、明日、飛行機のって朝、海渡ります。
そしてまた内地で振り返りこの旅を整理して何を学んだかゆっくり考えて明日kらのアタシに生かして
頑張ってきます!

これからも 応援よろしくおねがいします
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-10-30 04:30 | ♪今日は何の日フッフゥ~

沖縄stay三日目♪ 沖縄タイフーンFM に生出演!!

ちょ~~~~~~~~~~~緊張のラジオな~ま~収録

久々に 頭まっちろけ・・・・。前日のアルコールが完全に残ってましたしね(笑)だから逆に運が良かった!
素面でラジオなんか緊張して気絶しますって!

アガリ症で臆病者のアタシですから2日酔いでちょうどよかった。 

とりあえず 毎日沖縄にきてから 海ブドウとアル子~ルで生きていますアタシ(笑)
いやいや このラジオの前日わ、4時まで のんでたしね・・・・。新聞配達にツッコミいれたもん!

でもこの笑顔!!ぐッジョブアタシ!!!ラジオのおね~さんむっちゃかわいらしい人でした!
のんのタジタジトークもしっかり フォろ~して誘導してくれました!
さすがです・・・・。
沖縄タイフーンFM
[http://uruma.ap.teacup.com/hitowaku/




昨晩、同じ沖縄アートグループの 詩人 ともや君が九州からたまたま出て来てて
会う事ができました!
なかなか同じアートグループのメンバ~でも会えなくて、でも会いたくて・・・・。

会いたかった人の1人のアーチストに会えた!!!

朝までゲストハウスのお客さんのナツキちゃん、ボランティアヘルパ~の酒豪ヒデ兄と ニコニコした笑顔が魅力の詩人トモヤ君、そして 熱く熱くセッションでした!もちろん 沖縄にきてから毎晩、燃料満タン(笑)


あと、沖縄紅型染めアーチストのユゥカちゃんにタイミングよく会えちゃった!!!
想像ど~~~~~~~り!すっごい可愛いこ!
ぽわ~~~~~~んって優しい女の子でしたよ!
意気投合してすぐにお互い仲良しさんになりました!
来年一緒にコラボ♪でお互いの共通点でもあった「誕生」とゆうテ~マから生まれるメメッセ~ジを今できる限りの力でカタチにしよぅ!!!と約束しました!!

みんなの想いも一緒に参加してほしいです!是非助けてください!
応援してください!

今とゆう出会いがこうして新しいのんの明日を誕生させます!




えっと! そうです!!
ラジオラジオ!
那覇のFMタイフ~ンで生出演しました!!


とにかく 頭まっしろけ。
DJのおんなの人むっちゃ かわいらしいひとでしたよ!
さすが 声とかも美声でした!
のんのシ~さ~を スタジオの人たちもみんなが 手にとり顔を眺めてわ
かわいい~~~~~~って褒めてくれてワタシでわないのわかってるけど
親としてなんとも 嬉しはずかし~サ~!!

すごい貴重な体験を運んでくれた親孝行なシ~サ~たちをもって幸せです!!!

f0214351_16304836.jpg
それでね、FMタイフ~ンのHPで 今日の収録が聞けちゃいます!!
知多半島が生んだシ~~~サ~~~~~ですよ!

沖縄タイフーンFM
http://uruma.ap.teacup.com/hitowaku/
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-10-26 15:35 | ♪今日は何の日フッフゥ~

いざ もう1つの故郷え~~~!!

午前中はバタバタお仕事して 12過ぎにパパさんに最寄りの駅まで送ってもらいました! 
でっかいリュックサック一個にパンパンでひっくり返りそぅなんです(笑) 
空港までイナバウワ~!!
しかしぱっと見、家出少女にしかみえません・・・。(笑)

f0214351_10454272.jpg


 イナバウワ~から始まったドキドキワクワク1週間の沖縄一人旅、 
たくさんの御縁と感動に出会えますように! 

f0214351_10461775.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-10-24 14:30 | ♪今日は何の日フッフゥ~

祝 沖縄


夏もすっかり終わり
秋真っ只中


みなさまどうお過ごしでしょうか?




食欲の秋


読書の秋


アンジェラ秋・・





そんなこんなで沖縄アートグループチャンプルー荘での
初の個展が決まりました!!




f0214351_1955790.jpg

平成22年10月5~11月2日




f0214351_191562.jpg





f0214351_19185685.jpg






沖縄・・楽しみにしています
個展はもちろんのこと


たくさんの人達に出逢い
行った事のない所に出向き
おいしい物をたくさん食べ


ちなみに今日は
ゴーヤとギョーザとミョウガを
食べましたyo~



話しはずれましたが
この経験がまた次に活かせれれば
いいなと思います



それでは沖縄アートグループの方々
お世話になります



よろしくお願いいたします
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-09-30 19:37 | 沖縄アートグループ

祝 退院! ご迷惑おかけました

まずは いろいろ ご心配かけましたノンですが

貧血とお腹の傷の傷みだけが和らいでいくためにはコレしかないです。

シャバへ出るッッツ!
人に会うッッツ!


まずは、短時間でも仕事場に出かけました。もちろん安全運転で 昨日は午前中だけ限定 で 働いてみたアタシです。


何かしら自分にできる
お仕事を見つけるために来てみたら 案外たくさんありました。

猫=^・ω・^=の手よりも
確実に間に合うアタシのゴッドhand(笑)


お客さんとのお話は、勿論手術のネタばかりにどうしてもなってしまって、昨日のことみたくまた戻されそに何度もなりますが、、、慣れたもん勝ち!泣かない!落ち込まない!


とにかく繰り返し繰り返し会話は1から戻り話すけど
繰り返すたびにキモチは一歩づつ前に進んでいくのを実感するアタシです。


話す度に 体の血液も流れ出すしね、 血圧低いからいい感じ!
お腹の筋肉もかなり使うしね、 体力もつくしね、お腹も多分すくはず…………


なんてったって
夜、寝れない理由は 働かないからです(笑)

眠剤を今は 出してもらっているけど 早く脱クスリしたいので 日中は 無理しない程度に ポチポチ動く! 何だか とっても 気力体力回復力もアップしてます!



昨日は朝10時~14時まで 仕事して~。もっとやりたかったけど我慢我慢(笑)


そのまま お墓参りに一人で行ってきました。


そして大人しく アパートへ帰宅!

夕方には 親友のなおちんが 3歳のユイトットを連れて お見舞いに来てくれて

久しぶりに 会ったユイトットが たくさんの言葉お話してくれるから w(°O°)wビックリしちゃった(笑)

のんちゃん
オナカイタイのイタイのダイジョウブ~?って心配そな顔しながら?っと思いきや 何故か ニタニタと 相変わらず可愛い~ ヤッチャ(笑)


ユイトットは なおちんのオナカにいるときから アタシのお気に入りでしたが 産まれて間もなく 旦那さんが沖縄の島人だったから サヨナラしましたが

2歳になってから 旦那さんのお仕事の関係で またまた 地元に帰ってきまして


アタシは大喜びでした(笑)
いつもユイトットのデッカイ頭を cutするのが楽しみな アタシです。

昨日は なおちんと 久しぶりにゆっくりお話して
なんか のんびり ガールズtalkしました。



どんなことにも意味があるってゆーけど

こうして 前に進んでいくと その意味が わかる。 アタシにとってとても必要なひとを繋げていってくれてる出来事。


生かされてることを1分でも一秒でも

意味のある時間にかえるのも アタシ


無駄な時間にしてしまうのも アタシ


重要なkeyは………


『アタシ』にあること。


その法則さえわかったら
もぅ ダイジョウブ

またテクテク テクテク歩き出せるんです♪


イタイイタイのとんでけぇ~ッッツ!毎朝オナカに魔法をかけるアタシ 三十路+3。



沖縄アートギャラリーに送るシーサーを 梱包完了。明日にはクロ猫さんにお願いしなきゃ!!

秋に個展をさせてもらえる話になっています!

アタシのシーサーたち。

今年1月から沖縄ARTグループ オーナーさんに出会い
 >http://www.chanpurusou.com/artgroup/
に所属させてもらぃ


シーサーをきっかけにアタシの道はとても生きやすくアタシらさく変化してきてます!

アタシの分身でもあるシーサーたちは
那覇へ巡業中です(笑) アタシとちがってみーんな親孝行な子たちです。トホホ………


旅立った子たちは、日本だけではなく海外へも……。今頃、きっとみんなを守ってくれているはずです!

ぐっじょぶ!


そして アタシのシーサーを応援してくれる人が一人2人3人………………

氣づいたら、ほんとに、たくさんひとが応援して協力してくれています!おかげで美容師をやりながらでも、少しづつ作れてます。


そして 少し前に 彼がアタシが落ちついて土を触れるように~っと自宅の小屋を改造してノンにアトリエを 作りはじめてくれてます!


昨日みてたら すっごい
進んでるからw(°O°)wビックリです!

屋根にのぼって 雨漏りを直すとこからスタートしたアトリエづくり。
今では、汗だくで仕事終わったら少しづつ
壁の板を張り替えたり、棚作ったり、漆喰を混ぜ混ぜしてペタペタしたりして

酒屋の息子は大工と化してます…………


年内完成 年明けには みんなを呼んでお披露目したいね~って 楽しい話はつきません!

明日がやってくるのが楽しみで待ち遠しくて仕方なくなる魔法をいつもいつもかけてもらってありがとう!


早く 普段の生活にもどって、アトリエづくりお手伝いしなきゃ。

♪のんも漆喰ねるねるね~るね(笑)

調子にのって漆喰シーサーつくってしまぇー(笑)そんでそんでテッテレ~♪内緒で屋根につけてしまおー(笑)


ってこんな
退院3亀の アタシでした!
f0214351_216951.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-08-16 20:55 | ♪今日は何の日フッフゥ~

入院3日目… 命の重み

昨日の晩に 大好きなBEGINの 三線の花………  これを耳にした途端 アタシ喜怒哀楽の 哀しみスイッチが ONになりました。 


二年半前のクリスマスイブの子宮外妊娠手術、そして離婚………あれから 喜・怒・楽 は正常に機能していたアタシですが、 

哀しみスイッチは麻痺したまんまだったんです 

だから哀しさ感じる前に歩き出す癖がついてたアタシです。いつかは向き合わなきゃいけないのに後回し療法できてしまう悪い癖。


でも  この曲聞いたら  途端に 涙がとならなくなって。 昨晩、過呼吸おこしてしまいました。でも病院だから  大丈夫です。 

2つの命の重みが
今ごろになって どんどん染みてきます。 

今回 自分の妊娠には全く氣がつかなかったし   突然 妊娠してると言われ  次の瞬間にはもう  手術台で寝ていたアタシ。 

何が何だか………… 



けど、2つの命の重みは 激しい感情とBEGINの優しい声と共に中和され
 アタシの麻痺した哀しみスイッチを癒してくれてる氣がします。

 
例え2つの命を失っても、
アタシが生きてることは 
可能性です 

みんなが生きてることが可能性です 

単純だけどそーゆーことです。言葉下手っぴですません。   


アタシはこの手でまた つくります。いっぱいいっぱい限りのないヲモイをアタシのシーサーに込めて。 

 たくさんのひとに支えられて生きてるアタシがこの手でまた作り出します。そんな素敵な優しい連鎖が世界中に届いてくれるといいな。 
退院の朝は新しい人生がアタシには用意されています。
諦めないで
恐がらないで
勇気をだして
前に一歩進んでみると

それはまたアタシは生まれたことになるのかな………

新しいスタート。
新しい人生。
新しい未来。
新しい命。

何度もいくつも『新しい』を生み出せる可能性が生きていればみんなに平等にあること………氣づいた。

アタシがシーサーをつくるのは何故? って聞かれていつも困ったけど  もう困りません! 


アタシに会うことあったら 聞いてくださいね(笑) 

バシッッッとお応えしますから(笑) 


でわでわ 昼からは、診察。 入院中から血圧がずっと低いみたいで また  造血剤を点滴してくれるみたいです。 

またねー

残暑厳しいけど体壊さないよにみんな   

ハイト~! 



金髪ッッッ! (●´mn`)ぷぷぷ(笑) 
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-08-08 22:22 | ♪今日は何の日フッフゥ~

緊急入院緊急手術  

2007.12.24 に今回と同じ手術しました。 


子宮外妊娠 

子宮以外の場所で受精卵が着床して 育ってしまうとゆう  とってもコワイ病気です。 

赤ちゃんは 二回ともアタシの卵管の途中でひっかかり 子宮までいくまえに 卵管で着床して今回は、心拍まで元気にうっていました。 でも このまま氣がつかなかったら  卵管は破裂して出血多量で…………チ~ン。 

この1週間体の不調は自分でもわかっていたから病院にきて正解でした!

赤ちゃんは迷子になってしまってたみたいです。 


ちなみに 2カ月でした。 
卵管はシャープペンシルくらいの細さ だからそこで赤ちゃんが育ってしまったらもちろん途中を切除するしかないんだって。 

前は、左卵管。今回は右卵管。 

ゆうまでもなく 
普通妊娠はもう望めません。 子供が大好きだから残念でしかたないです。 


今回だめだった頑張り屋の 赤ちゃんにこの次きっと会える日がくること信じます。


みんなの励ましの声が本当に支えてくれます 

いつもありがとう。 


そして  ずっとそばにいて支えてくれる彼に感謝です。 


それにしても体痛くて
痛くて動けない。
お腹イタ~~~~~~~~~~~~っ!



です!(/_\;) 
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-08-06 22:19 | ♪今日は何の日フッフゥ~

沖縄アートグループからの イベントお知らせです!



わたしの所属の沖縄アートグループのメンバーさん
チャンプルー荘1F アートギャラリーにて イベントおこないまーーす!!!


みなさんとってもすばらしーーー作品を展示販売!!!実演!!
ぜひ 運良く沖縄へ 旅行される際にわ お立ち寄りくださいね!!!



■Hito3 ヘナボディーアート・携帯アート



ヘナアーティスト:Hito3

7/24(土) 7/31(土)
8/7(土) 8/14(土) 8/21(土) 8/28(土)
12:00~19:00ボディーアートだけでなく、携帯アートもできます。 
予約電話:098-862-9287


■沖縄陶芸×琉球紅型 展

沖縄アートグループの徳尾聡(陶芸家) 新垣優香(陶芸家)による、「普段使い」
をテーマにした
展示販売会。
それぞれの現代柄をモチーフに取り入れた「普段使い」をテーマにした、陶芸・紅型
を多数展示。

期間:8/2(月)~8/31(火)
時間:14:00~19:30



場所:沖縄アートギャラリー@桜坂
那覇市牧志3-6-3 チャンプルー荘1F
098-862-9287


********************************
沖縄アートグループ 
Director:砂川洋子

沖縄アートギャラリーHP
http://www.chanpurusou.com/artgroup/

ティーダブログ
http://okinawagallery.ti-da.net/
********************************

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-07-20 10:01 | 沖縄アートグループ

常滑クラフトフェスタ

5月3日.4日と
のんの母校でイベントがありました


ライブあり
フリマあり
アートあり



懐かしの我が母校
懐かしの校歌を
口ずさみながらテクテクお散歩♪

常滑高校校歌


やっぱり屋根より高い鯉のぼり
f0214351_20422983.jpg




懐かしの教室
f0214351_20452360.jpg




オンリーワン
f0214351_2047782.jpg





いろんな人達の作品にふれ
かなり感化されまくりまクリスティ♪


のんも楽しんで
シーサーを作ろうと思った一日





そんな一日。
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-05-27 20:55 | ノンとArtと…

ちぃ~さなお友達みぃ~~~っけた!ィェぃ!!!

先日 お花見レゲエとゆうEVENTが 知多半島は南知多とゆうとってもナイスな海岸前の 亜細亜 でありました!

アタシは お仕事おわってからいきました。
生ライブ♪と たくさんのワークSHOPでていました。
のんのマイfriend ♪う~ちゃんカへ&ミカちゃまん お店だしてた!
超春ムスメの2名わ 着物きて売り子ハァ~ンしてました!カワユスね!若いぜ!

自称のんの弟さん みっくん(受付)もいました!

ほ~んとみんながニッコニコで 楽しんでるからそれわそれわミラコ~~(笑)


テントが立ち並ぶゆるい
なんとも言えない空気は本当に大好きです。

知らないひとと触れ合えるあの優しくってあったかい空気がホヨョ~~~
って心地よくってほかにわ味わえない モチロンお金じゃ買えないあの瞬間がすき!
あの日、あの場所にしか生まれない、触れ合えないあの空気と笑顔がすき!

 ♪キィィィィ~~~~~~~~~~~ンって
  

 んチャ!って  

 んも~~~~~~~たまんない!!!

    

そらも~~~~!マ~ジカ~ルです!
ご存じの通りテンションと母性でできてるアタシ

そこでわ やっぱり子供をロックオン!!!ちいさなお友達げちゅ!

ハナちゃん 2年生。人懐っこくって 前髪がアタシといい感じにぱっつんオソロ~♪


GUEST " target="_blank">奈良大介さんのご機嫌なジャンベ と共に アタシとハナちゃん2年セイはユラユラして踊ってどんどん仲良くなっていった。手をギュって握ってくれるハナちゃんにアタシもギュってこたえたりして。
優しい空気の中でわ、誰もが無理なく自然に身をまかせ通じあえるものなんですね~!

そして、

『のんちゃんに会えてハナは嬉しかったよ。のんちゃんにまた会えるにはどうしたらいいの?』


そんなハナちゃんの純粋なストレートな告白!とその不安そに見上げた眼差しにノンの胸はキュン!って鳴ったたょ
何故か無性に たまらなくなってギュ~って
抱き寄せてハグしちゃった。

人と人の 触れ合い
人のぬくもり

何よりもあったかい。

たとえ血がつながらなくても、例え出会ったばかりでも、こんなにアタシは温かく包まれた。なんて、ちぃちゃな魔法使いなんだろ(笑)


アタシもハナちゃんに出会えてよかった!そして、ハナちゃんにはシーサーがついた名刺を渡した。
f0214351_19153838.jpgこれをね、ママかパパに渡してごらん!きっとまたあえるよ~ってね(笑)

またきっと会えますように!ってユビキリして、ハグしてハナちゃんはお母さんと一緒にアタシを見送ってくれた!亜細亜のハルちゃんも外まででてきてくれて見送ってくれた!ありがとう!



泣けるゃ~ん!って
思ったひと!?アタシは日記かいてまた思い出して涙しちゃってるっちゅ~の!(爆)頑丈に育った三十路overの涙腺はあの日から故障中である(笑)



あの出来事から1週間。

さっき突然届いた 一通のお手紙。

f0214351_19131441.jpg


なんと あのハナちゃんからの可愛い~お便りだった!岐阜県からアタシの住む愛知県に
♪ 遥~るばるきたね的な!


一生懸命一文字一文字
あの時のこと思い出して書いてくれたキモチが伝わってくる。
のんちゃんねんどいっしょにつくろうね……のんちゃん大好き!
ハナより!
f0214351_19161958.jpg


純粋で 真っ直ぐな そのヲモイがアタシの中からジワ~って熱い何かが何かを溶かしてく。



何度もそのメッセージを読み返せば返すたびに アタシの中の何かが ♪チンで解凍されてくみたい。


そして何故か意味もわからず涙がポロポロとまらなくなる。
普段強がって気張って生きてるせいか?思わず氣がフワって抜けちゃったかな(笑)そして熱~い涙をこぼしちゃったアタシでした(笑)


同時に ハナちゃんを生んで優しいコに育ててくれている ハナちゃんの優しいお父さんとお母さんに感謝のキモチでいっぱいになる。

こんな素敵な体験をさせてくれたこの亜細亜さんの春のEVENTにも感謝。それを支える人たちにも感謝します。こんなに優しいキモチを くれるこの春のお花見EVENTにも、来年は是非なにかのカタチでアタシにできることがあればお役にたちたいとヲモイになりました。お手伝いさせていただきたいですね~!

今後、ものづくりが大好きでどんだけ旨いツケ麺よりどんだけナイスなイケ麺よりも子供が大好きなアタシが取り組んでいきたいこと………未来のアタシのカタチがまた少し見えてきました。

アタシが癒され救われたみたいに
フワフワでポカポカの子供たちのミラコ~な魔法をアタシは、正しく優しく生かしカタチにして
みんなの体の内側からツンツンしてらびゅ&ぴーすに貢献していけたらっ~て
思ったノン今日この頃です。

悪いけど 完全に今アタシのお腹は真っ白であーる(笑)ありがとうハナちゃん!

ハナちゃんはじめ、子供の無垢で純粋な心にまさるものはヌァ~ィ!


あのちいちゃな魔法をみんなにかけてしまおぅ!
癖になるんだから!!




ムクムクムクムク体の中から芽がでてきたみたい(笑)春はコレだから
大好きだ!

ハナちゃんから生まれたヲモイの花を咲かせてみせますから!

さ!お返事かこーっと!






以上、腹黒戦隊改め 潔白戦隊は今日もゆく~(笑)
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-04-07 19:04 | ♪今日は何の日フッフゥ~

インドゥ~より もぅ1つのノンのハミリ~ゥエル噛む噛む

 ほ~~~~んと良いお天気で 日中23℃まであがり
あついあついぽっかぽかの春の陽気の中

実家にインドゥ~から遊びに来た ろ~マックスハミリ~♪を
お招きして ウエルカム 流しそ~めん祭 した!

お友達も声をかけたら み~んな きてくれたよん!
みんなから差し入れいっぱいこいただきました!

あざま~~~~~~~~っす!


ママとパパと前前日から 庭の準備!

パパ(正くん64才) 裏山から 竹を1本いただきまして(了承済)流しそうめん台を製作!

かなり長ッッッ!!
f0214351_1749193.jpg


昔 のんが幼かったころ よく夏に たくさんのパパやママの友達を招待して
庭で パーチーしました!もちろん 流しそうめんも!!!のんわ おじちゃんたちにあそんでもらって 毎年楽しみな催しだった!いまでも良い思い出です!


でも なんだかんだで のんが大きくなるにつれ家族も忙しくなりみんながバラバラ
になってタイミングや いろいろな出来事で 気持ちに余裕もなくなり
氣がつけば 大きな庭も 無駄にでっかいだけでガランってさみしいお庭になっていた。

そんなふうに なって10年くらい・・・・。



今夜のパーチーわ うちにとっても
懐かしく あの幼いころのにぎやか~~~な思い出がよみがえった!
ウエルカムパーチーをきっかけに のんの大事なお友達に
声かけたらみ~んなきてくれた!

流しそうめん
豚汁 
手羽先 
軟骨からあげ 
みたらし
BBQ~
ネギま
チンピラゴぼ~
ノリ巻き
お稲荷さん
しふぉ~んけ~き

つくりました!!!!!

お祭りか!なんじゃこりゃ!ってなぐらい!!(笑)

日ごろお世話になってばかりの
お友達に感謝の気持ちをカタチにしよ~~~~~って
パパ&ママ&のん
考えました!!!!!!!

そうそう!!
流そう!
そうそう!
そうめん!
ってことで

ぱぱさんバンブ~~~~切ってくれて 中の節もカンナでけずって
バンブ~れ~ルつくってくれた!!!
かなり 長い!!!!コレ!!


到着するやいなや ママ (和ちゃん65才)に はぃはぃはぃ!って
バん部~前に集合させる。
さ~~~~~~~~~~~~~~食べろ~~~~~~~~~~的な!


ウケる!
ふぉ~~んとウケる!


それからジャンべを 友人ミックんにお願いして持ってきてもらいました!!!!
みんなで即興でジャンべ叩いて騒いだ!!
うちわ まわりに住宅ないから太鼓叩いても平気なんですよ!!
いまだ ホタルもでるくらいでっす!夜わ真っ暗け!
騒いでもなんにもいわれませんの!

印度からのお客さんリチャ~どわ プロのドラマ~だったこともありまして
ジャンべで盛り上げてくれました!
f0214351_1750244.jpg


あ~~~~~~~~~~~みんな 笑ってる笑ってる!
f0214351_17541397.jpg

ちびっこたちも 言葉通じなくてもすぐに仲良しになってあそんでるし!
ほんと 大人も~子供も~ み~~~んな楽しい時間を共有しました!



あたしわ のんアルこ~る!
最後わ 自分のアパートに帰り シャワーを浴び 


プハ~~~~~~~~~~!!!!

っとチュ~ハィのみ★ほして今日って日に、、、大好きな友達みんなに、、、、らびゅママパパに、、、、感謝しました!



みんなのおかげで アタシの もうひとつの印度のハミリ~に素敵な思い出
つくってあげれました!!!!!

ほんと~にみんないつも優しく仲良くしてくれてありがと!
これからもママパパ のん を ヨロシクメカドック!!!!!










遅くなるかもしれないけど~~なんていって
迷子になりながら真っ暗の中きてくれた美佳さん、、、ありがと(笑)
今度わ 流しそーめん リベンジしてね!

たのしかった~~~~~~~~~~~~~~~~!!!の
翌日のみんなからのメール!
何よりうれしかったよ!!!!


その言葉 で身も心もまんぷくののんでした!ちゃんちゃん!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-04-06 17:02 | ノン家のゴニョゴニョ...

らびゅ~ユイトご来店!!

水曜日の昼から のんのお気に入りのキッズ

島人の血を受け継いだ
ユイトがcutしにきたよ

春から保育園でびゅ!おめでとうユイト!

お腹にいるころから
知ってるユイト。
産まれてすぐに母なおちんとユイトはパパのいる沖縄へいってしまったけど里帰りする度にユイトを連れて一緒に遊んでもらったアタヒ!

母なおちんはノンの大親友。

頑張り屋さんで今頃夜なべして靴袋やら、お弁当袋やら作ってるだろなぁー!
今日わ昼からユイトと たくさんのイチゴ大福とおはぎとパパを
連れて 店にcutしにきたよ

店の前には ユイトのお気に入りの汽車ポッポとちいちゃい滑り台、、、桜も咲いてるので 一緒に遊んだ。

ん~~~~~楽しかった。

久しぶりにユイトに遊んでもらったアタシは超元気になった。
やっぱり 子供は可愛い~。
アタシにとって何より最高の処方箋です。


なおちん 有り難う!
f0214351_16511192.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-04-03 16:56 | ♪今日は何の日フッフゥ~

徳川園のお雛様見てきました♪

本日 快晴!風もなく ポカポカ陽気の今日、
うちのお店のお客様 75歳のおばあちゃんを二名と 徳川美術館でガイドボランティアをしているお客様を一名、ママとのんで 徳川家のお雛様をみてきました!

すごい 素敵なお雛様でした。
お嫁入り道具一式のミニチュアを家紋からなにからなにまで正確に再現して
一緒にお嫁入りするとのこと。
f0214351_16719100.jpg

そんなことまでしてもらって出されちゃうと失敗なんて言うに言えないね(笑)
二度と帰れませんね~(笑)よかった、、、アタシお姫様ざなくて(笑)

しかも昔の姫さまは、13歳くらいで嫁入りだって!
それに 早死に・・・・。南ぁ~無ぅ~。

やるな!

お雛ご膳 わ 毎日でも食べれちゃうカワユサ~~♪f0214351_1692919.jpg

たくさんたくさんお勉強しました!

外人さんもいました!

お~きも~の!
OH~Kimo~no
お~~ きも~の !
OH~Kimo~no~

あちこちから
置物!置物!って呼び止められまひた(笑)

アタシ置物チャィマス!
の~置物ッッッ!
お~着物ッッッ! っね(笑)



きょうは 1日 お客さんのおばあちゃんたちをつれてママと 楽しみました!お客様と言ってものんのオムツのころからのママの美容室のお客様。だから、美容室でハイハイしていたのんにとってはみんなおばあちゃんみたいなかんじです!

昔むかしから、のんを血のつながらない孫だ~!ってゆって可愛がってくれる大好きなお客様であり、昔むかしからののんの大事な大事なおばぁちゃんです。
なかなか 車もないし 身体も疲れやすいし、あちこちゆうこときかない身体になってしまって電車の移動はしんどくて お出かけもしたがらないから
、たまにこうしてママと楽しいプランたてて連れ出すんです(笑)
f0214351_16174698.jpg

久しぶりに お出かけしてお日さま浴びて嬉しかった~
のんちゃん、上手な運転でありがとう!って言って喜んでくれました!


あー嬉しかった!
あー楽しかった!
あー美味しかった!

あーヽ(´▽`)/幸せ!
最近のおばあちゃんも、おじいちゃんも超元気なお年寄りが多いです!
こっちがパワーもらえるしこれからもアチコチお客さん連れてみんなで日光浴にでかけちゃおぅ!

さて!明後日は インドから アタシのお世話になったらびゅ~ローMAXファミリ~が里帰りします!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-03-31 15:52 | ♪今日は何の日フッフゥ~

♪春の太陽イベント大成功っっっin谷性寺

大好きなひとたちがたくさん出店して みんなが1日中ニコニコ笑顔で過ごした3/22 谷性寺での素敵なEVENTが大成功に終了しました!
f0214351_1473638.jpg

一緒に過ごした方々ありがとうございました。
とても楽しかったです。

ママと一緒に今回はお手伝いの側にまわりたくて
主催のパッつん前髪戦隊ユラユラレンジャ~の美佳さんと、皿回し戦隊トランスレンジャ~和尚シンクゥさんにお願いして受付係とゆう大役を預かりまひたアタヒとママです!

がしかーし、ママは初めてのEVENTであったのにも関わらず ノリノリで独りフラフラとお堂でのLIVEに姿を消しました(笑)しばらく行方不明ッッッ(笑) さすが ママ!
アタシのママです(笑)

とにかくママが アタシと同じようにこの心地の良い優しい空気を感じてくれて アタシの大好きな友達たちに仲良くしてもらって楽しむ姿を見ていたら こっちまで優しい気持ちになれたので幸せでした。


受付をやらせてもらって
たくさんの人と コンニチワ~から始まりたくさんの言葉を交わして会話をしました。
何人の人と今日は出会ったのだろ~。


たくさんの笑顔と出会いました。受付って役は最高にLUCKYな係です。

オッチョコチョイで丼くさぃアタシでしたが任せてくれて本当にありがとうございました。

受付はママがお堂のLIVEから出てこなかったので、一人かなぁ~って思いきや、子供たちが一緒に遊んでくれてすごく楽しく過ごせました。
お堂から優しい音楽が流れてくる真横に位置した受付は最高にいいポジショニング!まわりにはお友達になったチビちゃんたち。
超ツイテルね!ノッテルネ!的な(笑)


超おてんばムスメでパッつん前髪オカッパレンジャー6才のユーキ。
足のツボをやたら指圧してくれとせがむ若年寄りの寝癖ボーイ6才のムサシ(新舞子のバーリマのジュニアとは知らずに後でマスターと会ってわかりました(笑))に、
そのムサシのお姉ちゃんナエ嬢!リラックマを持参してリラックマにストールをくるくる巻いて巻いてフンドシ~!ってしながらもさり気なくハニカんでて可愛いかった!
みんなそろってお絵かきが大好きで 上手。

一緒にお絵かきして遊んだり、チョキチョキハサミてかって動物を切って工作したりして楽しく遊びました。みんながノンに絵をプレゼントしてくれました。のんのーんッッッてみんなが呼ぶと何かスッゴいうれしくて(笑)
最高にテンションあがった。マヂみんな粋なプレゼントThanks!らびゅ~!
f0214351_1492591.jpg


アタシの夢は こうやって 子供と大人がもの作りや、感覚をつかって集中して隙間のない時間、空間を共有する特別なひとときを作る側ねひとになりたいです。

あたしは幼いころ、両親が共働きでママも美容室が超忙しかったからひとに預けられていました。
おかげでひとり遊びは得意でした。寂しい思いもたくさんしたけど何かを作って、描いて造形してヲモイを表現をしてきたみたいです。

保育園のころからハサミを器用に使い
糊を食べても叱られない子でした。(笑)
工作したり ちぎり絵に夢中になったり、ひたすら段ボールで自動販売機を作っていたようです。(自販機って………笑)


あたしの生み出すシーサーや、紙粘土の作品は、一切教えてもらったわけではないのです。ヲモイのカタチ。
だから多分、子供のころに必死でナニかを教えこむことが全て正しいとはアタシは思わないのです。
発想すること、、それをカタチにかえること、それは誰に教えてもらうのでもなく、当たり前の感情でみんなにあるもので特別でもなんでもない。

アタシが一切教えてもらってきていないから多分真実です。

そんな経験から
チャンスがあれば こうゆうEVENTにきているたくさんの子供たちやパパやママ、お爺ちゃんやお婆ちゃん。 みんな が表現することをするブースを つくれたらなぁーなんて思って頭を粘土みたくコネコネしております。



大事なのは 仕上がりのカタチじゃない。

結局は、うまいこと仕上がらなくてもいんですから。
失敗なんてない世界ですから(笑)。

あんなカタチこんなカタチに自分のヲモイを手の平や、指先をつかってコネコネする過程が 重要なんですもん。

出来上がりのカタチは
自分の表現の何ものでもないから。大事に愛しくおもうにきまってます。悩んだだけそのカタチわ特別に愛しくなります。


考えだしたら
そんな楽しいことを自分がカタチにできたらなぁーってウズウズしちゃう。

このEVENTで生まれたこのヲモイがあたしの表現したいカタチに変化した氣がした。。

コネコネコネコネどーかこのヲモイがカタチになりますよーにッッッ!

誰か
素敵なアイデアあったら教えてくだいね。
アタシをカタチにするプロジェクトがスタートした素敵な春のEVENTでした!

夏のEVENTには是非
親子で出店しますのでみなさん是非 谷性寺 で愛ましょー!


シンクゥ和尚、美佳さん、ありがとうございました。


のんの大親友なおちんの弟くん。ちりちりバンブ~レンジャ~の
りょ~たが今回バンブ~でチャリンコ(自転車)を作製&出店!


みんなとバンブーバイクのスナップとりました!f0214351_1131381.jpg
この チャリわ 親友なおちんの弟りョ~タってゆうチリチリ戦隊バンブ~レンジャ~により
ヲタク心たっぷりのバンブ~バイク!!!まだまだ進化系バンブ~バイクのこれからが氣になります!


  ものを生み出す人たちがいっぱいの表現でアナタの心に触れてきますよん!
こんなにあったかくって優しくって楽し~魔法にかかりたいひと
  この指とぉ~~~~~~~~まれぃ!!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-03-22 00:51 | ♪今日は何の日フッフゥ~

愛知県のマジカル祭 in 小牧 田縣神社

貴方は 成人ですか?


はぃ

いいぇ

どちらでも



はぃ と、いぃえと、どちらでもに答えたみんなにハニカミ画像つきでみせちゃいます!!
子供は見てはなりませぬぅぉ!

子供?
アタィ?
151オセンチメンタ~ルですがナニカ?
ちゃんと税金はらっとるワアヤー(笑)
幼児体型がナニカ?
しかしロリコンには萌体型!ってアフォ!

♪大人じゃないとか言わないのぉ~

あんなこともこんなことも見てきたアタィ!
あの、あり得なぃ摩訶不思議な豊年祭に参加してきたのだ!

ある意味脱皮したワヨ!アタイ!

あるマニアックなナゥイ友人ブログをみて 愛知県は小牧にあるアレを御神木にした物凄い祭があるって知り、 マブダチのぉ料理名人♪うーちゃんカヘと一緒に大人の階段を登ってきました!(*´∇`)Γテヘヘ


現地についてマブダチ2のダーチィーに会った

そしてチョィェロオヤジの外人トニーに会った。超Hっ超オサレチャリンコ外人のトニー。
前からめっちゃ会いたかったジェントル麺トニー!日本18年生。純ぉジャパ二~ズのダ~ティ~よかジョ~クもセンスよくて紳士でした!   
ブログやってるから ぜひ チェケラ !!
http://www.crankee.me    (チャリンコでBBQする愉快でハッピ~な外人さん)



ってかこの祭は外人ばっかです!英語のアナウンスがちゃんと丁寧に会場には流れてます。ある意味、異文化交流がうまくできていて、良心的で、らびゅアンドゥぴーすふるな世界平和のお祭りだと思います。
  持ち投げとかで 外人さん 投げ返してました!そんで怒られてた・・・・ガハハ!

 マブダチのダーチィーがこの祭のHow to~楽しみ方を境内のアッチコッチのっちソッチコッチのっち手とり足とり、イチイチ案内して回ってくれた。
そこらじゅうにあるハレンチなオブジェに
イチイチどっちつかずな中途半端な反応そしてハニカむアタシを横目にダーティーさん、心なしか悪い顔して微笑みましたね………?(コノヘンタイ侍ガ!!笑)

まず
ビックリしたのはお祭りと言えばアレ…………?
チョコバナーナ!
…………………絶句。
アリ?デスカコレ?
f0214351_1741980.jpg

すげぇ~!愛知県!
すげぇ~!ジャパン!
真面目にチョコをコーティングしてる茶髪ヤンキースのお姉さん。アタシの天敵風なカホリのお姉さん。だからちゃんと真面目に並んで真面目に商品を確認。真面目に注文。そして購入。

あの、ピンクで!
あ!アノ下にアレがついてる方です……………って(笑)
真面目な顔してアタシはやっぱりムッツリかッッッッッッ!

下にマルぃポッチが2コついていると100えん割高らしいです。
完全にぼったくりです。
でもソッチにしましたムッツリのアタイです(笑)
そんな事はいいとして、、、
バナemoticon-0127-lipssealed.gifンってのが正しい商品名………ってかまだゆうかッッッ!

いまだかつて、たくさんのお祭りにきたけど、これほどまで出店の商品にかぶりつきになったことなかった!他にも超ロングSIZEのフランクフルトとか(笑)!
さずかり飴ってやつがまたいやらしくてさ!

そいえば、歩いてたら、超マニアックな風貌で、木彫りのアレをカバンにやたら1000コくらい詰め込んでキーホルダーにして売りまくるおじいさんにいきなりつかまった。いらないよーっていったら、やる!やる!タダデやる!って小指の先ッチョ程の木彫りのアレのキーホルダーを無理矢理渡してきた。最初はLUCKYってつい思ってしまったアタシ。帰りに鳥居をくぐった瞬間現実に戻ったアタシは絶対に買わないレアなアレを何故手にLUCKYとか思ってしまたのかまだ理解不能である。誰かのカバンにこっそりつけるとしよぅ…………笑





昼過ぎから、でっかいアレのみこしをみました。

厄男たちはアレをかつぎワァー!とかウォー!ヒィー!とか叫ぶ。まわりには、可愛い巫女さんのコスプレ……じゃなくて、本物の巫女さんたちが、これまたでっかいアレをしっかり抱えて、やたらと微笑む。ハィどうぞー!ハィどうぞー!って!(笑)
みんな触る触る!(笑)

中には厄男のおっちゃんがハニカミ娘目がけて、アレの御神木を抱えてきて触れ!触れ!って………普通なら捕まる。もしくはセクハラで訴えられますね(笑)f0214351_17581759.jpg
とにかくアタシの説明をきいてもただ興奮した変態みたいだから詳しくは………
R指定ぶっとびはにかみ祭りの詳細
これほどにハニカミまくった日があっただろーか!( ̄ロ ̄;)ハニハニハニハニ…………(_´Д`)カミカミカミカミカミ…………
外人さんがむちゃくちゃ多かった!野外音楽フェス的なノリなのか、、、かなり
ノリノリな外人さんばかり。

やたらと 日本語がうまい。すぐ仲良しになれます。
アキバ系の外人をロックオンして追っかけたら

友達のダーティーが その外人と写真撮らせてもらえよ的なノリになり、 高校生以来の不思議なテンションと化しましたアタシです。笑顔で記念撮影しました!彼ハリウッドスターみたいです!可愛かったなぁー!やたら照れまくってアタシってば真っ赤になってたし(笑)
f0214351_225657.jpg


写真とるときに、スニッカーズの食べかけを持たせるの忘れた~!しまった!


そんな感じで来年は
3/15(火) です!みなさん是非 大人の階段 のぼりましょー



こんなハレンチな日記(画付き)大変失礼しました。
欲求不満デワナィ………… ナンノコッチャ


[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-03-15 22:47 | ♪今日は何の日フッフゥ~

ハ~~~~ルョ 恋っっっin 谷性寺

のんの大好きな...

お寺さんと、和尚さんと、その仲間たちと、手作りの味アレコレと、手作りのモノたちと、手作りの音と、、、、、、、、とにかく手作りの癒しだらけ(笑)

すっご~~~~~~ぃ楽しいおいすぃ~~~イベントやってきますぉ~~~!!!!

ちなみに のんわ 夏のサマフェス♪
ブ~ス出店のためこのたび ママ和ちゃんとお勉強カネテイベントの
お手伝いさせてもらうことにしました!!!!

その名も
「受けつけ嬢」ガハハ~~
  であります!!!1日みんなのお手伝いさせてもらいま~す!
関係者の皆様 ど~~~ぞよろしくです!!!
シンクゥさん、美~~佳~さん、ヨロシクメカドックです!!!

イベント↓↓↓これ告知です

f0214351_23224617.jpg


るんるん『Staring at the sun』るんるん
f0214351_2325284.jpg
vol.4
- 春分の祭り -

春はあけぼの
目覚めのとき
いま、ここに
生命が輝きはじめた時空を一緒に楽しみましょう~

みなさんの参加をお待ちしています

時計日時
2010/3/22(月・祝)
11:00 open
11:45 start
(イベント終了21:00)

位置情報会場
谷性寺(コクショウジ)
知多郡阿久比町宮津宮本73
[電車の場合]名古屋方面から名鉄河和線の急行で阿久比駅下車。徒歩15分。
[車の場合] 知多半島道路の阿久比インターから5分。
※駐車場の数に限りがありますので乗り合わせのご協力をお願いします。

ドル袋参加費:2000円(予約不要)

◆◆◆ Live ◆◆◆
タユトー paper take
ウンチャカ
シバハリケーン
HANGOVER
縁とHOZU
みつとフラワーアミーゴス
田代ともや(歌&トーク)
本村ナオミ+竜巻太郎
a-fank syndicate
しくう和尚

◆アースミーティング◆
トーク/広田奈津子 ほか
ライブ/小向定 ほか

◆◆◆DJ◆◆◆
晋空 ムード

◇アナログライトショウ◇
Naruyama(Flower HeadLand)ぴかぴか(新しい)

◇音響◇
よごよご

■出店■


★ココカラ カフェ/sweet&deli  う~ちゃん♪カヘ 
♪のんのマブダチ...フォォォォ~~~ だから コッソリめにゅ~みせたげる...フォォォォ!

sweets

クローバーピンクのいちごチーズケーキ
クローバーシンプルチーズケーキ

deli

クローバー菜の花のキッシュ
クローバー春キャベツとオレンジのサラダ
クローバーレンコンと豆腐のはさみ揚げ

soup

クローバーたっぷり野菜の新春スープ


  「春の陽気でポカポカな日に似合う様なmenuを・・・・」
マブダチのゥ~ちゃん♪カヘは考えました!

[m:20]


★トモ/おやき
★K's PIT/FOOD
★みかんちゃん/みかんカレー
★しずく/ヘルシーごはんとスイーツ
★ララナチュラル☆ヴィーガンフード

★まっきーごはん。/野菜中心ハハの味
★Tribal arts/うまい酒とごはん
★21th Century Ship 海旅団/カクテルビストロアート祭!
★酒場やみくろ/酒とつまみ
★kobalele/自家焙煎コーヒー
★poupeee/ヘナアートとチーズケーキ
★Blue/布ナプキン
★のろ屋/手描きエコバッグ(即興絵画),布小物,リメイク服
★hand made zakka 映
★たいおん/手作り帽子・雑貨
★りたろう/着物生地 藍染生地などの道中財布,ふんどし,着物服,作業着
★国本/手吹きガラスのグラスと器
★みつフラ/ファクマショップ
★知多半島BambooBikeProject/知多半島の里山保全・竹林整備PR

■占い&ヒーリング■
★INIPI/ヘッドセラピー,高品質アロマ無料テイスティング
★河合紗李/開運路流手相人相診断
★すずきりえこ/方位&運勢鑑定
★airu ~ぷりみてぃぶすぺーす~/クリスタルヒーリング・ハンドマッサージ・
物販
★ナガラウひこ/手相×春眠の夢占い
★空/タイ古式マッサージ

■お問い合せ
○本村直美
TEL 08069068880
MAIL funfunnaomipingalaa616@ezweb.ne.jp

○金光美佳
TEL 09086778920
MAIL paivaa.olen_mika.@docomo.ne.jpるんるん
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-03-11 23:25 | 催し物アレコレ...

夜カヘ♪オープン in 常滑

みなさ~~~ん!
のんの 大好きな先輩が 夜カヘ♪オープンしますよん!

只今 プレオープン中です 

先輩わ 高校生のときに よく遊んでもらって
16才からの お付き合いになりますよん!
イケ麺ですぉ~~~マヂ話~emoticon-0129-call.gif



こうして おおきくなっても あのころ仲良く遊んでもらった先輩たちとつながっていれることわ
すごく ありがたくて うれしい のん今日この頃であります!

近いうちに 常滑駅で チラシ配り やらせてもらいま~~す!
ビラまき・・・種まき・・・得意です!
美容師のインターンときわ ビラまきの鬼でしたから!!!パパの畑の種まきも・・・。なんのこっちゃ!

高校時代毎日通った思い出いっぱいのこの常滑(中部国際セントレア空港の近く)
復興を願って 貢献する気持ちでオープンした 夜カヘ♪
その先輩の心意気に 心打たれました!!

心から応援したいとおもいま~~す!
常滑焼も たくさんの人にしってもらいたいです!!!
招き猫がいぱいの常滑にぜひ おこしください!!!!




昨日 わ 20時から 夜カヘ♪へ~~~~
それで お勧めの

ホットドック(バ~グ入りでパンが無茶苦茶うまいのね!コレ!)
塩&醤油焼きそば (鉄板ジュゥジュゥでア乳~です!細麺がかなりお気に入り)
スパゲティ~(鉄板ででてくるのだ!こちらもジュゥジュゥア乳~ですぉ!)

そんでそんで  ワインのんで
そんでそんでワインのんで

先輩が勧めてくれた アイリッシュcoffee を.........
f0214351_14323262.jpg

またまた アイリッシュcoffee............

ゴクゴクゴクゴク氣づけば ョぱらいァルよ~~~


久々に お外で 素敵な時間をすごしましたとさ!


お寺の和尚さん お友達シンクゥさんが タイミングよくきてペラペラとおしゃべりして・・・・

お友達の 書家のタマキちゃんまで お友達とワイワイ飲んでて

偶然って テンションあが~る。

偶然会うシュチュエーションって 

ドキ♪っとすぺしゃるな氣になる最近の アタシです。増してペースもあがるあがる・・・・。そしてご機嫌になる。

f0214351_14392296.jpg

そそ!
スィ~~~ツが べらぼうに うまいですよ!

今なら お雛プチパへ♪ なんと100円 で提供!!


 姫にわ 昔からやさすぃ~~~~そんな 先輩の
夜カヘ  で 飲んで食べておしゃべりして あそびましょ~~~~~~~~ね!

常滑駅の改札前のカヘだよん!

誘ってくれたらおともしま~~~~~っす!

でわ  


f0214351_14381243.jpg
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-03-07 14:19 | ♪今日は何の日フッフゥ~

沖縄&種子島3日で仕上げた絵画


f0214351_049445.jpg

7年前に途中やりで逃げ出してそのまんま絵が嫌いになったと勘違いさせて
この絵から逃げ、現実からにげた。
あのころの弱かったアタシをまた向き合うチャンスが今シーサーに導かれ
そして油絵はこうして輝くクレパスと装飾あれこれスパンコールとかラメラメとかでキラキラの海の絵に形を変える。23歳のアタシを こっちから手を振るかのように・・・・・・笑
f0214351_0482465.jpg


23才、生きることを怖がっていたすべてから逃げ出してきたあのちいちゃな自分をこの日やっとやさしく抱きしめた。

そして種子島2日間 徹夜して狂ったように描き心のなかの怒りや悲しみや苛立ちや虚しさや...
あのぐるぐるからこっちに。そして意識を空っぽに。あの瞬間のあの感覚わ私だけのもの。




種子島っからかえるフェリーの中で・・・・絵が嫌い?描けない?
そんなのどーでもいい。スケッチブック開けば、クレパスの匂いでもぅとまらなくなる。

種子島の自然のパワー だれにも壊させたくない。
そのままでずっとかわらないで・・・と願いながらこの絵を描いた。
 
アタシもアタシでいい。
どんなに欠点があってもこのまんまで、このまんまがいい。
自分が表現したい。
自分を表現したい。
f0214351_1175364.jpg
 

真っ暗な闇の中のでっかいまんまるお月さま。
天気悪くて せっかく宇宙に1番近いといわれるここ種子島で4日もいて1度も見れなかったお月さま。
それでも、幸せだ、ここに辿りついたことに感謝できることに満足。
想像わつく。 闇なんてふぉんとはなんにもこわくないこと・・・。
きっと こんなでっかいお月さまが 当たり前に夜の真っ黒な闇を
照らすんだから。 

もぅ 怖くない。
全部 わかったから。


もぅ 大丈夫。
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-03-04 01:24 | ノンとArtと…

えぇ~~~~~~~!!!

キャー(。≧∇≦。)!

ちょっとemoticon-0148-yes.gif
ちょっとemoticon-0148-yes.gif
ちょっとemoticon-0148-yes.gif byタッチ
f0214351_163313.jpg


パパの畑からママがハニカミながらアタシに差し出したブツは直視できないくらいにハレンチな色白の大根だった(笑)

思わずペンをもち
アタシのArt魂が萌る!emoticon-0165-muscle.gif

f0214351_16193117.jpg

♪恥ずかしがらーなーいでー モジモジしなーいーでーemoticon-0136-giggle.gif

なんてハミングしながらの氣のぬける5分間で この出来っっっですemoticon-0137-clapping.gif



パパ(正くん)の畑から この次わ一体 どんな  摩訶不思議がお届けできるか今から乞うご期待!



ちなみに 3日後に 彼の腕わ 水分なくなり~の emoticon-0157-sun.gif           
   腕 シワッシワ~になり~のemoticon-0153-brokenheart.gif
               ポロリ~のemoticon-0106-crying.gif  幽~たぃ離脱ぅ~的な(笑)


  いいえ。いいえ。とても切なく残念な結果・・・・。南ぁ~無ぅ~。f0214351_1620431.jpg


氣づけば、氣の毒におもったママ(和ちゃん) 自宅へ持ち帰り~の
パパの ベッドにinして 高度なサプライズ企画を1人でやって一人でケケケケケ・・・・って自己満足。emoticon-0170-ninja.gif 相変わらず マイウエ~~~~イなママ和ちゃんでした!emoticon-0115-inlove.gif
何やってるんですか~~~~~~~~~~~かか様!!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-03-03 15:50 | ノンとArtと…

コアルァァァァ~~~~!!!!

コアルァァァァァァァァァァ~!!!

f0214351_20554018.jpg

ちなみに 超 素面でコアラのシャンプ~してるのわ 
のんのママ 和ちゃん ですemoticon-0139-bow.gif
相変わらず 親子そろって 前髪・・・・・・・・・短ッッッッ!!!!emoticon-0111-blush.gif

コアラさんは、のんの おともだちの Mr.コアラササキ丼 です!
カットしにきました!

コアラかぶってこました!ウケル~~~~~~~!

f0214351_21293368.jpg

今日わ コアラで撮影して店であそびました!
仕事中ですが ほかのお客さんもみんなで 楽しく遊びました!!
ママ 勝手にノリノリで ポーズキメ~~~~だもん!emoticon-0141-whew.gif
f0214351_21323919.jpg

あと、カワイ子ちゃん マイfriend ♪ゥ~ちゃんカフェ も カラ~カット しにきてくれたよ~~!
 
手ずくりの チ~ずケ~キ 差し入れ! あざま~~っす!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-03-01 20:42 | ♪今日は何の日フッフゥ~

沖縄アートグループ 


チャンプルー荘
 沖縄アートグループ メンバ~ヒトミちゃんのヘナアート展を3月に行います。


インドの薬草 へナ を使っての ボディ~ペイントアーティスト

■ヘナアート展 作家:Hito3
3/6(土)~3 /27(土) @桜坂沖縄アートギャラリー

イベント
3/6(土) 3/13(土) 3/20(土) 3/27(土)
11:30~19:30ボディーアートだけでなく、携帯デコアートもできます。
ご予約 090-5924-2168 (チャンプルー荘)

http://www.chanpurusou.com/artgroup/


のんも 去年 インドへホームステイした際 メイドビジ~の娘アンプリァ16才にへナアートしてもらいました!
すごい 繊細なアートです!すっごい細かいレースみたいな模様わ ほんとに 神業ですよ!!!

ぜひ インド の芸術を体感してください!!

f0214351_21324872.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-02-28 21:33 | お知らせ

島時間  グループ展 in 沖縄

■島時間Ⅰ陶芸グループ結
徳尾聡
宍倉広美
山下由美子
津田友子
栗崎サエコ
鰐部徳恵
ぴらす浮島ギャラリー那覇市松尾2-5-336-2F
2月14日~2月28日11:00~20:00098-863-6050
f0214351_03109.jpg

■島時間Ⅱ陶芸グループ結
カフェギャラリーべジーツ
那覇市具志3-35-9-2F
入場に¥1000(ビュッフェ代金込み)の空間使用料が必要
3月6日~4月4日11:00~21:00
098-859-2229
3月6日19:00~ムーンドロップス¥2000(ビュッフェ代込み
3月21日18:00~フルールサクスフォンアンサンブル一般(小学生以上)¥2500(ビュッフェ代込み)未就学児¥2000(ビュッフェ代込み)

f0214351_0254794.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-02-20 00:31 | 沖縄アートグループ

インドぅ み~~~~~~~~っけ!

うちの近くになぞのインド人CURRY屋さんが一年前からあります。

いつも店の前をとおるたびにあの黄色と緑のインドにありがちな ど派手な配色の看板
『ナンおかわり自由ダヨ』
どんだけぇ~!

いつも必ずそこで目を奪われハンドル操作も危うくミスしてしまいそうになるくらいの
インパクトある印度系CURRY屋さん。



とうとう 入っちゃたもんね! 前世がインド人だとわかった以上 勇気をもって 入店したアルョ!



中は広く お客さんがいません。 のーぴーぽー♪

厨房からなんとでてきたのは……………


5人のインド人が~~~~~Σ( ̄□ ̄;)なななんと!


本物のナマステ~(^人^)×5

(^人^)ナ(^人^)マ (^人^)ス(^人^)テ(^人^)


のん大興奮!

インド人を独り占めした感じでタダイマーって言いそうでしたよ(笑)


小さなテレビがあって
例のインドのあの派手なつくりのぃゃらしい顔した濃ゆ~いmen'sが インド美女に 飢えた獣のような目で怪し気な踊りしてオレオレど~よ?!イカしてるだろ?的アピールする インドらしい映画がお約束のよに流れてます。

確か印度に滞在中は
普通にあのゴールのない映画をひたすら見ていても平気だったアタシです。たまに笑える感じ。



あ、味わね、 調子にのってらびゅインドゥ~アピールして 超ホットを選択しました! まじホット!
でも 平気!だってアタシはインド人!(笑)
f0214351_2258331.jpg



一番 ハッ!として グゥ~っときたのは おかわり自由ダヨ~の看板のナンです!驚きのでかさ!

f0214351_2302438.jpg




おかわりもなにもデカ!!

だけど 久しぶりに懐かしい味だったよ!
みんなも是非 インド人の味をご賞味アーレ!


らびゅ~~~~~~~~~インド人!!!

このナン食べたいひとこの指と一まれ!
f0214351_231235.jpg


みんなで一緒にパーティーしませんか?ナンノコッチャ!(笑)


しばらく 通うことにしてお友達になる作戦です(笑)
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2010-02-14 19:58 | ♪今日は何の日フッフゥ~