大阪河内長野のはすづき邸にて シーサー出店でつ

今週末の土曜日 崖の上の小さな手作りマーケット 出展情報
テーマ:イベントのお知らせ

2011年12月3日 土曜日 崖の上の小さな手作りマーケットには

f0214351_1421024.jpg



como  レザー小物・アクセサリー・雑貨




combu マクラメアクセサリー・ 雑貨




福徳商店  シーサー・染め衣料雑貨




PENOM TICPA  アクセサリー・雑貨・衣料




MEETS-AFRICAN  アクセサリー・雑貨




SLOW-PUNK  草木染衣料・ナチュラル雑貨・ポイ・フラワースティック




小梅林(うなぴょん)  気功整体・カウンセリング




ひつじのお里  ヴィーガンスゥイーツ・シンギングリン




蓮月   ドリンク・フード




ゆるり 楽しく開催いたします お気に入りの一品を見つけにきてください


フォト

 皆さんのお越しを出店者一同お待ちしていまーす!!

地図 http://yahoo.jp/BCY95J
http://ameblo.jp/hasuduki1224/entry-11092301574.html

っとゆうことです。16:00~みんな大好きラビラビさんの突撃となりの晩ごはん的なライブあります!20名限定の なんだか とっても スペシャルです!
年末ジャンボにでも当たったみたいな そんな気分!!ひゃっひゃ~~~です!

フォトここ河内長野のはすずき邸で12/3ひぃ~ふぅ~みぃ~のこの日わ
f0214351_1414760.jpg

やっさしい時間が流れて 
あったか~い温度でみんなぽっかぽかで
おいしいものとおいしい音楽に包まれるんでつ。
f0214351_143015.jpg


あ!フライングしてのん すでに フォクフォクしちゃってます!
ハィ!だいぶ芋好きでつ!

ふふふふ~~~ん!!



そんでですね、年内このはすずき邸の出店を最後にしばらく 
ラビラビさんの超おっかけとシーサー出展をお休みしま~す。


シーサーわ オーダーのみで1匹1匹 大切に生み出します!

展示会「宿すーyadosu」展わ また来秋もやります!!名古屋、沖縄です!


いろいろあった2011、、、、

最後の最後に ちびっちゃいんですが、シーサーぎりで5匹くらいなん
ですが念願のマイ窯をもてることになりました!

みんなのおかげです!ありがとぅござまっす!!!


のんの窯だぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!


キャ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

・・・・つい感極まりすません!
夢がまた叶う!
シンジラレナ~~イ!
でも シンジツゥゥゥ~~~~~~~!!

夢や希望わ、あきらめちゃいかんとつくづく心にオモフのんでつ。
絶対無理!な~~~んてないんです!ほんとです!



これで 1、2、3、ひぃ~ふぅ~みぃ~ っとそろいます!!


ここまでこれたのもどんなときも、そばで支えて 応援してくれるみなさんがいてくれるからです!ほんとそこしかないです!!

心から感謝してます!

来年も シーサーのんをど~じょ よろしくおねがいします!














そして 来年わ 芸術家のいっぱいいる沖縄で開かれるコンクールにとにかくこっちからチャレンジしたくなりました。そんな年にしたいと目標を設定しました!こんな年もなきゃいつ頑張るんだオヌシ!!!!!!って簡単にゆうとそんな感じでつ!


今年わシーサーのおかげでたっくさんの縁をもらいました。
その大切な縁を繋げて今度わ
大事に大事に ここんとこにギュゥギュゥして自分の体の中に宿してしまおうとおもいます。ギュゥギュゥしちゃうんです。


必要なものを必要なだけここんとこに宿せますように・・・・。



今週 日曜日(4日)名古屋ポートメッセで クリエーター図マーケットあります!いつもいきたかっても美容師だったのんわ お休みもらえなくっていけなかったので 日曜日だけだけどいってくるよん!

お友達も出店してるっぽいから 会えるのが楽しみです!!!
ポートメッセなごや

12月3日、4日

11時~18時

約1400ブース

前売り券のみで手に入る、2日券もあり

12月2日の夜11時半頃まで購入可能。

◆チケット情報◆
1日券:600円/2日券:1,000円

チケットぴあ【P 987-229】
ローソン(ロッピー)【L-45404】
セブンイレブン・・・端末でチケットぴあに接続して購入
サークルKサンクス「かるわざステーション」


ちなみに今 個人的にわかってるのが 

ウチナンちゅで愛知で素敵な絵を描く、絵描きのトモヤさん!


そしてのんの姉的存在  お豆ねぇ~やん!





2人とも、がんばってね~~~~!!のんもがんばって 探します!
うォ~リ~を探せみたいだ!! 

お豆ね~やんへ>>> 当日わ赤と白のシマシマのコスプレってゆってたよね??マフりゃ~も忘れないで!!wwwwあ!靴下も!!!www
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-12-02 01:39 | 催し物アレコレ...

2011/11/15~26 おっきぃ縄 「宿す-yadosu」展

おっきぃ縄から やってきました?
かえってきました のんです!

f0214351_10584521.jpg


う~~~~~~ん 濃かった!!
11/15~26 この2011.11月のおっきぃ縄で11日間寝ても覚めても夢のなかでも、とにかく宿してきました。


とにかく 毎日が 濃かった。ここんとこ(はぁと)ぎゅんぎゅん
毎日 鳴りっぱなしでした。生きてるんだな~~ってふぅな鳴き声聞こえっぱなし!

出会いと氣づきと発見と克服と再確認と再出発。


そんなおっきぃ縄での島時間をすごしてきました。



1週間 展示会場 沖縄アートギャラリ~にて毎日 おとづれるお客様1人1人とお話をしました。たっくさんの人に出会いました。

この中にまた必ず再会できる人がいるとおもうとまた想像してここに生きてこの先の未来にワクワクドキドキします。 

そして 来月の名古屋大須で始まる25人の作家「それぞれの神様展5」の展示作品「あなたの神様をみせてください」ってテ~マの作品づくりを大好きな桜坂にあるギャラリーで毎日カタチにしてきました。いってから何をつくるか決めよう・・・ってお道具箱と石粉粘土を持っていきました。
そうそう!1週間でしっかりとカタチにしてきたよ!
f0214351_10553982.jpg


最初わなんでこれ?なの?
っておもったけど、毎度ヲモぃをカタチにするときの最初のトッカカリってば
「ハテナ」か「無心」で始まることばかりだから
そこに理由わいらないの。f0214351_10565852.jpg
最終的にわ必ずそこに理由だったり答えだったりわ
くっついてくることばっかりだから
1歩踏み出すために理由や訳とかそゆのっていらない。あくまでも、のんわね!
f0214351_1057363.jpg


 おっきぃ縄で過ごしイチイチのんに起こってくれる出来事のおかげでこのカタチになった意味もやっぱりわかったし、自然に起こる出来事に自然体で教えてもらいました。
f0214351_10555873.jpg

(↑自然児の画)
f0214351_12133264.jpg

毎日 毎日 のんに 新しい新品の 手や指先、耳や口や皮膚や目。いっぱいの今に必要な部品だけがとりつけられていくようでした。 f0214351_12135793.jpg
うまくいえないけど・・・・・・・ 
f0214351_10581895.jpg


なんてゆうか、、、えっとぉ、、、

今まで自分にくっついていた大事なパーツたち
それぞれに感謝をして手放してきました。

そして 新しく今の自分に似合った生きやすいそれぞれの耳だったり、鼻だったり口や目・・・・それぞれ新品パーツに交換してもらい
今 ここにいる気がします。

f0214351_10533037.jpg






変わらないのわ きっと、このはぁとだけです。


f0214351_1217986.jpg





  のんの写真わあまりに多すぎて 暇がある人わ かるく流し見てみてくださいね!のんのすごしたおっきぃ縄を感じてみてください!


「家族」とよべる人、よんでもらえる人に出会えたこと。おっきぃ縄でつながること。それわ 血のつながりをヒュん!!って超えてとってもあったかくやわかく貴重で自分がこうしてまるく生きてくためにわかけがえのないものでそれにぐるん!!って巻かれるとどれだけ自分が幸せに守られているかに 氣づく。

それを今度わ あたし自身が そのまんまのカタチで返していきたいとおもいました。自然なカタチで・・・。


今うまれた このヲモイわやっと、出会えた自分の ほんもののカタチ。

生まれたまんまずっとここに宿し永遠に 守るべきものだと 

おもいました。

f0214351_1053533.jpg


そんな宿木をのんわ信じています。

何千年も生き続ける木にわ必ず生まれたまんま宿しつづけてる宿木があります。そこにわ生き抜くために必要なものを宿して今も世界中でそれぞれに生きてる。
そこにわ、生きるために必要な、最低限のホンモノが宿っているんだとおもいます。

生まれたまんま。ピュア成分100パーセント!!!

そこに価値があるんだとおもいます。
守るものが何かをこうしておしえてくれる。
だから これからの子供たちに、ホンモノを、そのままのカタチで残さなきゃならないと心からおもいました。



最後24日 新月夜空を ある小さな小さな島ですごした私わ
街燈もない真っ暗な島の大地にたって

満点の星空を見上げました。

それわ 今までなが~~く自分が暗闇が怖くて怖くて仕方なかった自分が
今わ、そうじゃないと 今わもぅそこにわ たっくさんの星がピカピカ照らしてくれていることを教えてくれました。


たくさんの流れる星☆

やたら ぴっかぴかしてのんに ココ!ココ!って手を振る星☆

集団でチラチラしてる子☆たち

整列してる子たち けど、目を凝らすと
たまに列を乱してる子いたり・・・・・・・



真っ暗だからこそ ほんものの景色がこの目にとびこんでくる



そんな☆星を1コづつさ指さして 実名をつけてあそんでたっけ・・・この遊び個人的にハマったW


そんなことして苦手だった暗闇のなかに
笑いながらポツン・・・・ってのんわいました。


そして夜と朝の間から金色の朝日が生まれる。

f0214351_10523629.jpg


そこから金色のおきぃ縄がこっちにズドォ~~~んって渡されたみたいだった。のんまで金色に染まった。髪の毛も肌も産毛までも全部この体全部丸ごとが金色に染まった一瞬。よくみると 白いはずの砂浜も青いはずの海も緑のはずの草木たちも真っ白な雲だって 一瞬全部金色に染まった。



不思議だけどさ、眩しいともおもわなくってただ やたら
アッタカイなんかにくるまれてるそんな感触。
f0214351_10522118.jpg



とにかく このちいさな島に導かれ3度目にして 生まれたヲモイわ きっとこれからのアタシにわ なくてわならないものとなりました。

新たな誓いをこの島の朝日に誓いました。

ここにもううごかなぃ根をはやし生かせてもらえたヲモイに
f0214351_10515284.jpg


心から心から 感謝です。



ここを知ったみなさん
どうか一緒に生きて守って繋げていきましょうね子供たちに!!!


そして、名古屋に引き続きおっきぃ縄での[宿す-YADOSU]展が無事 成功できたことを心から 感謝しています!
いつもあたたかく応援してくださるみなさん、これからもその温度を感じてシーサーに宿します! がんばります!

見守っててくださいね!!


2011・11/15~26  シーサーのんより  でっかいでっかい愛を込めて!



f0214351_10511572.jpg



写真アップしたので暇なとき のんの扉からおっきぃ縄へど~~ぞめんそぉ~~れぇ~~~~♪ 
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-11-30 12:17 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2011/11/11 11:11 のホニャララ・・

2011/11/11 11:11ってなにしてたっけ~~~って
先日空港にゆうか姫を見送った後ふっと携帯の写メをながめておもって・・・。どんどんおもいだした。

あの日
雨ざ~~ざ~~
霧もすごかったけど

 沖縄ゆうかと、前日夜に大阪からまえのりしてきた、石鹸を出店したるみちゃん2人をつれて
 ラビラビライブにいってきた。
その前に、のんいきたかった恵那神社さんに2人をつれてった。
るみちゃんもいきたいってゆうからちょうどよかった。

雨すごくてさ、でものんの車に傘1個しかなくて
何の気なしに2人を先にみおくりのんわ車で二人を見送ったのでした

f0214351_836390.jpgこれつぶやいてたときの写真

すぐにゆうかが戻ってきて傘をのんにわたしてくれて
交代で1人で恵那神社の境内にテクテク歩いていき
でぇ~~~~~~~んって長い階段を見上げて霧がかかって
先が見えやんくって。

足がすくんでびびった・・・・・。
頭のてっぺんから足の先っチョまでザワザワザワザワ~~~って体が
キョウつけぇ~~~。ひぇぇぇぇ~~~!!!チビリそになた
そしたらパァ~~~~~~って霧がなきなって
でっかい狛犬の姿がボワァァァァ~~~って浮き上がってさ
怖くって怖くって

キョウツケぇぇぇぇぇぇ!!!!!!してたってば。

そのときがのんの 2011/11/11 11:11 でした!ちゃんちゃん!!



f0214351_8363830.jpg

思わず霧があけるとこ写真をとっていて
直後ある人に写メしてました

それが この写真です。そのこがね以前ここにいっておいで~~ってゆってくれたのでした。

携帯の写真みてて 時間みて11:16分ってなってたから ふっとおもいだしました。


うちのままが昔よくいってた。「人が死んだらデッカイ門の前でこの世での自分の行いを映画でみせてくれて そのときに 神様がのんをどっちにいかすか決めるから うそついてもここでバレちゃうんだから・・・・」っとかってよくビビらされてたっけ!!www

でもそのこと思い出した。こんなふうに幼いころののんの頭にわ残ってた気がするよ。



なんとなく大事なことの気がするから
ここに記しておこぉ~~~~~~~っと!!



f0214351_8372150.jpgf0214351_83756100.jpgf0214351_8381640.jpg
f0214351_8383683.jpg
f0214351_8385462.jpgこのあとちこり村で大阪ののこされ島のがんじーさん
に会いのこさんに会い一緒にやたら試食しまくりました。なんでかガンジーさんってばやさしくて面白い人でした。だから一緒にわらびもちの試食をしてにんまりしてました。
なんかとってもたのしかった。


この後がラビラビのライブ

f0214351_8391831.jpg
f0214351_8393999.jpg
f0214351_8395267.jpg

とにかく すごかった。うまくいえないけど


ありがとう 。ラビラビさん。
f0214351_8401636.jpg

そんでもってユウかわ京都に翌日遊びにいき、るみちゃんわ名古屋の友達のとこえ帰り 今回ラビラビのスタッフだったゆかっち 帰宅。


のんわ またうちでシーサー梱包してました。


あ、そだ!カメラ買ったよ!!


やったね~~~!!
ってかんじで しまらない日記でした。 



11/13(日)18:00f0214351_8411135.jpgf0214351_8412869.jpg
ゆうか姫わ9日間の名古屋を
「だ~~~~~~~~~ぃすき!ぜったいまたすぐ帰ってくる」

f0214351_8414833.jpgっといってのんにでっかいはぐしてくれて
島へかえっていきました!

名古屋で彼女の作品を見ていただいた皆様
この「宿す yadosu 」展を応援して見守ってくれていたみなさん
f0214351_842282.jpg
心から心から ありがとうございました!!!



また来年 「宿すーyadosu 」展 できるようにがんばります!応援よろしくおねがいします!!!! 
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-11-16 08:42 | ♪今日は何の日フッフゥ~

「宿す-yadosu」展 終了!@名古屋

みなさま みなさま まずわ 

「ありがとうございました! 」

f0214351_11131799.jpg



本当にあっとゆーまの1週間。
沖縄の姫と約束した宿すとゆう夢のカタチ。
f0214351_1115181.jpg


こうして無事最終日を迎えられたことを心から感謝してます。
f0214351_11134791.jpg
f0214351_11142312.jpg
f0214351_11143893.jpgf0214351_11135682.jpg

シーさーも最初わ展示のみだったんですが
お客様の希望で、この後に控えている沖縄わ桜坂アートギャラリーでの「宿す展」個展につれていきまた連れて帰ると約束して10ひきの お家がきまりました。
f0214351_11152389.jpg
f0214351_11154084.jpg
f0214351_1116082.jpg
f0214351_1116272.jpg













ほんとうにほんとうに
ありがとうございます!

毎晩 展示会終わってからわ 沖縄の姫をつれて
名古屋を大好きになってもらえるよに
あちこち一緒に遊びにいったよ。

なばなの里にもクリスマスイルミネ~ションみにいって

f0214351_1117571.jpg
f0214351_11172335.jpg
f0214351_11174062.jpg
f0214351_11175478.jpg
f0214351_11181078.jpg





おいしいもん食べてニンマリ~
f0214351_11182930.jpg




そして 展示場トライバルバルアーツがお休みの昨日わ 
オープニングでい~~~~~~っぱいお世話になった
ビスコたんのお山に 沖縄の姫がいっきたい~~~ってゆったので
喜んで2人で 紅葉と柿がいっぱ~~ぃのお山にあがりました!!
f0214351_1119339.jpg


途中猿投グリンド~ロで なんかしらないけど
おまわりさんにバイクでパカパカされて
ニコニコ~~って二人でしてたら
12000円とられました!
でも うれないシーさー作家ですってゆって30分世間話しておまわりさんとお友達になって 本当わ 15000円の反則金を3000円まけてもらいました!

だから ありがとぉ~~~~~~ってバイバイしました!


ってか高速ドーロかと勘違いして80kmわだしてたみたいです!www

キィィィィィ~~~~~~~~~~~んってかっ飛ばしてみたら
のんのゴールドカードわ1点減点。

みんなも猿投グリンドー路わ高速みたいだけど高速ざないので気をつけてね!


そんなこんなで普段ポリスめんに縁のないのんわ
びびったのでした!!!隣の沖縄の姫ゆうかたんわ いつも沖縄でお世話になるからって
「なんくるないさ~~~」ってwww

キタ~~~~~!本場「なんくるないさあ~~~~」


そそ!なんくるないさ~~~~~~です!!ぎゃはは!


そんで待っててくれた お山に住んでるアーチストの
かぐや姫のビスコたん!(勝手にあだなつけてスマセンww)
f0214351_11192920.jpg


おいしいランチをつくっておもてなししてくれてヲトメ会スタート!
 
f0214351_11194145.jpg


f0214351_11195847.jpg


びすこた~~~~~~~~ん
いっつも仲良くしてくれてありがとぉ~~~~~


沖縄の姫とかぐや姫 わこうしてほんとに気があって
仲良くなりましたとっさ!!

沖縄に11/15~26まで個展でいってきますが
たっくさんの出会いと繋がりがまってるようで
どきどきわくわくです!!!

素敵な時間をいつもこうして分けて頂いて みなさん ありがとうございます!のんもそれをたくさんの方に届けていけれるようなキラッキラの星みたいなみんなに なれるよにがんばります!!!

最後・・・・

親友でもあり旦那さんでもあり、家族でもる くぅさんへ、のんをいつも放し飼いにしてくれてほんとうにありがとぉ!!!おかげでのん こんな笑っていられて家族と呼べお友達がいっぱいできます!ほんとにありがとぅ!
なので、これからも ど~ぞ ど~~~ぞ
シーサーのんわこのまんま~~放し飼いのほど よろしくおたの申しますwwwwwwてへへ


f0214351_11225544.jpg
 
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-11-10 21:10 | ♪今日は何の日フッフゥ~

宿してる途中ぅぅぅぅ~~

11/6(日)わ 紅型染め&シーサー体験 の日でした!

朝からたくさんのお客様がきてくれました!!

そして みんなで ヲモイを手の中で優しく宿してくれました!

f0214351_1165756.jpg


まっちゃんの美人で可愛らしい奥さんと配達係りのキュ~トなお嬢
f0214351_1172621.jpg
f0214351_1174593.jpg
f0214351_118294.jpg


一生懸命 無言で粘土コネコネ・・・・






のんの従兄弟のかず兄ぃ~のjr 元気くん!5才!

f0214351_1182995.jpg
f0214351_1184993.jpgいい顔してるぅ~~

すきなよ~~に放置プレイさせたらね、シーサーの頭にいっぱ~~~~~~~ぃクッキー型のお星様くっつけてくれてて


かなりいい感じ!!ってかおもしろすぎる!げんきってば!!やるじゃん!

f0214351_1112773.jpg
のんもぴかぴか星が大好きだから これってば血かな??
f0214351_1195498.jpg


紅型体験もたくさんの方たちが一生懸命にヲモイをカラフルな色宿してくれてたよ!

f0214351_11102857.jpg
アーティストのマブu ~ビス子たん!めっちゃ集中してた!ww

展示の際 お手伝いしてくれた新婚で親友のかよたん!そして超オサレ~で猫すき旦那さんのともくん!本当にありがとぉ~~!
f0214351_1111391.jpg

(ともくんへ 今度アトリエで約束の子猫ちゃん教えますねwww)

のんとラビラビオッカケ隊で一緒の幼稚園のゆらたんもシーサーつくってくれたよ!のんと一緒でナナたんを大好きなんだよ~~!
f0214351_11113144.jpg
f0214351_1111442.jpg


ラビラビさんがのんとュラタンとつなげてくてたんだ~!ライブでもいつも手をつないでくれて仲良しなんです!







こんな感じで1日あったか~~~~~~~~ぃ
空気の中みんなわ
自分のここんなかにあるヲモイをそれぞれのカタチに
手の中にいっぱいに込め
そして宿してくれました!!ありがとぉ~~~~~~!!

f0214351_11134781.jpg
f0214351_11135611.jpg
f0214351_111441.jpg





そして今日ものんわハッピ~なのでした!
f0214351_11142726.jpg


ニンマ~~リん!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-11-10 11:05 | ♪今日は何の日フッフゥ~

「宿す yadosu」 展はじまりました~

はっじまりました~~~~~~~!!


とかって もう残すとこ 2日となりました!日記かけなくてごめんなさい。のんの所属する沖縄アートグループのオーナー洋子さんにチョイチョイメールでおしりつつかれまくりやっとこさアップップゥ~~~でつ!


じゃ~~~~~~ん!!!

f0214351_10275749.jpg


この絵わ、のんの初めてシーサーおっかけて1人で沖縄にいったときに、出会ったガジュマルの木!!
あることがきっかけで絵を描くことずっとやめてたのでまさかこうしてまた描けるようになるなんておっもしろ~~ぅぃ!
すべてわこの「宿す」展のおかげです!!


シーサーのんと紅型ゆうか の 宿す展はじまりはじまり~!!


ここトライバルアーツさんにて
f0214351_10291850.jpg
114のイベントとくっつけてもらって、ほんとうに盛り上がりました!!

f0214351_1031398.jpgf0214351_10332855.jpg
f0214351_1032885.jpg
f0214351_103236100.jpg


f0214351_10334713.jpg
このアイルランドからたまたま遊びにきてくれていたジェントルメ~ンわ のんのシーサーをそれわ気に入ってくれて母国アイルランドにつれて帰りたいっとおっしゃってくれまして
でもこの後に沖縄個展を控えているため 沖縄帰りのシーサーを愛るランドへ送ることになりました!!うちの子に嫉妬するのん今日この頃・・・・。

のんの3年追っかけてるラビラビさんのライブ
超もりあがったね!そんでもって だぁ~~~いすきな友達い~~~~~っぱい

f0214351_1034269.jpg

f0214351_10352630.jpgf0214351_10354450.jpg
f0214351_1035340.jpg

f0214351_1036947.jpg
のんのトンチンカンチンなママやパパがそこにいたりさ。昔からの美容室のお客さんもきてくれました!相変わらずラビラビななたんにぎゅうぎゅうはぐしまくり
よくわからない会話をなげかけ ナナタンをこまらせてました。ヘンテコリンな親子がいつもすません。
f0214351_10362719.jpg


トライバルのやさしくって明るくってニコニコスタッフゥ~さんf0214351_10364438.jpg
そんでもってトライバル癒し系オーナーf0214351_1037247.jpg
な~がくん
f0214351_10371859.jpgf0214351_10374244.jpg

(↑サプライズお誕生日で感極まり思わず乳母車にはいる図)

そしてそんなハッピ~な空間に導かれそこに訪れる素敵なお客様たち。
大好きがここにい~~~っぱいぎゅんぎゅんにツマッテぱんぱんでした!!


f0214351_1038856.jpg

コレらびゆラビラビランプシェードwwうれしすぎてつくっちゃった!






f0214351_1039357.jpgビスコちゃんわ お唄も歌えて楽器も演奏できて絵も描けてf0214351_10395790.jpgf0214351_10401084.jpg
f0214351_10402381.jpg
そんでもってものづくり系癒し部の女子です!最高のヲトメとのんわ親友になれて 心から幸せであります!

みなさんにわ今回 ビスコたんと 竜笛ピアノのヒエイさんの演奏っをど~しても聞かせたくてお2人にのんからお願いしたところ喜んで引き受けてくれました!しかもライブペイントまでも・・。
f0214351_10384865.jpg


ありがとぉ~~~ほんとに、ありがとぉ~~~!!
お花までくれたね!


のんのダイダイ大~~~ぃすきな
f0214351_10413737.jpg マブUぅ~~~ビスコたんとヒエイさん<

こうしてたくさんの笑顔がやどったここトライバルアーツ。宿り木みたいだったな~。
f0214351_10415330.jpg


沖縄で初めて出会ったでっかくて怖くてビクビクしたあのガジュマルの木。

紅型のゆ~か姫と出会い、いつか2人で作品に宿そぅ!!って誓った1年前の約束。

ここトライバルさんであったか~~っく、二人の作品に
宿せたことを心から感謝しています!

ありがとうございました!!!
この日私たちに出会ってくれたみなさん、ほんとにほんとにありがとぅございます!
f0214351_1048558.jpg




こんなオープニングでした!

最後に このイベント114 イイヨに誘ってくれた
いつでも縄文時代マユタン、イニュニックのふ~みん。こころからこころから感謝してます!これからも ずっと 仲良くしてくださ~~~ぃ!

さんきゆ~アンドゥらびゆ~~~~!!!


シーサー体験&紅型染めの体験教室の模様など お届けします!

のんわ 毎日ハッピーです!みなさんありがとぉござまっす!

f0214351_10484333.jpg


ニンマ~~~りん!ニャはは!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-11-09 10:50 | ♪今日は何の日フッフゥ~

最近のこと・・

おひさしブリトニーです。

シーサーのんです。

ここんとこ  キャラになくのんびりからダッシュふぅ~ののんでしたが
いつもののんびり~んに戻りつつあります。

大好きな大須でまぶゆぅ~のお友達3人ヲトメ会。
アイスコーシィー1杯で4時間もおしゃべりまくって 笑って泣いて 
ハグしてもらって・・・・・ハィ!!元どうり以上になりました





気づけば 寒いし 気づけば 夏物だし 気づけば もう展示会が来週スタート。



ワクワクどきどきワクワクどきどきワクワクどきどき・・・・・



っで、いつでも見た目も小さきゃ 中身も小魚くらいのはぁとなもんで
。ハァハァァハハ・・・。ただの運動不足ともいいます。




ナヲキ君とカナメちゃんのライブ!しっさぶぃさに カナメちゃんにあって
ハグ。・・・・・・・・・チッチャ!!若っっっ!!カワイ!!素敵要素たっぷりのカナメちゃん!そんでもって声がすき!!
f0214351_1137359.jpg


ありがとぅ!カナメちゃん!!

そしておもしろい縁でお友達になった シーサーの里親のナヲキくんにあってしばしお話!
ナヲキ君ともひさしぶりにあって笑ってそんでハグ。キラッキラしててぅわ~~~~っイイナ!!ってをもったよ。



それから~~~~~

なにがあったっけ・・・・・・・・・・

うち酒屋さんで 中川区民まつりってのに 毎年出店してるらしくて
お手伝いで 生チュ~やらなんだかんだだして
1日 慣れない接客をしました。f0214351_11375989.jpg

ってまたコレ美容師さんのときの接客とちがくて ワタワタ・・・。

らっしゃ~~~~~~~ぃらっしゃ~~~~~~~ぃノリが全く
うそくさくてとウケながら凹みながらタマせんwww

f0214351_11382422.jpg


でもね、ちら~~っとチコっとだけ 途中抜け出し f0214351_11384894.jpg

 円空彫り体験・・・したり
f0214351_1139281.jpg



あと、1番のこの日のごほうびわ、
のんがまえからちゃんと習いたかったサークルさんが 
出店をしていて とってもワクワクしました!


のん、手話を小学校のときに少しやってて
指文字くらいあと簡単な挨拶くらいだけど わすれてないんですよコレが!



づっと手話のサークルをネットでもさがしていたんだけど 見つからなくって  古本屋で最近また手話の本みつけてかって こそこそやってたりしてたもんだから 

この日 こんな手話サークルが近所にあるって知って
大興奮!! パタパタパタ~~~^ってとんでって

10人くらいわいたメンバーのひとたちとお話体験してきました!



不思議なことに 両手使う会話の手話なんてまったくできないのに
ちゃ~~~~~~~~~んと会話できるんですよ!

多分 メンバーのかたたちって よくみて こくイメージして
ゆっく~~~~~~っりのんの動きに向き合ってくれるので

わかっちゃうんですって!!

わぉ!

私わ言葉や会話が大の苦手で ほんと 気持ちを伝えるのが苦手で
いまでもそれってかわらなくって コワいから

こうしてゆっくりだけど 伝わることの 感触が肌で心でわかるとですね、とても 感動します。


ここから 自分の短所をもしかしたら克服できる鍵があるのかな~~なんて
かすかな期待がポチ!!!っと芽を出したようなそんなよぅな・・・・。


メンバーの方むちゃんこゆる~~ぃかんじで
とってもいい方だって サークルに誘ってくれました!!

知ってる手話と精一杯のこの体と表情で会話してるけど、いつもの会話とあまり違和感感じない(笑)。

普段からオーバーリアクションと言われるのはこのこととヲモッタりしたり(笑)
とにかく、そんな目の前のノンをジーっと、でもわかると超ニッコリしてくれてさ。


ホッとする。伝わったー。ってホッとするんだ。


みなさん、おいで、おいで、一緒にあそぼー!ってノリで(笑)みんなとお話して、仲良しになった。



臆病もんは、そんな入り口からざないとなかなか一歩♪でない。のね。


やった~~~~~~~~~!!!こんな突然だっ

たけど
自分の意思が探してたものが目の前にリアルにドーン!て効果音とともに、やってくるとね

 
ここんなかが なんか解けちゃうみたくなくなるのんです。
タマニ、タマ~~~~~~~~~~~~~~~~~~にありますそんなとき。





自分がなんで小学校のときに二年も手話クラブにはいってたかわかんないけど、幼心に、内緒バナシは手話でやったりしたっけな。(笑ヘンナコ)


なにわともあれ、今 自分の意思に手がトドきそうだから 自然に目の前にやってきたことに感謝して
受け容れさせてもらぉ~~~~~~~~~~って

おもいます!!





沖縄の個展ももうじき。自分にカエル準備もしとこぅ!!!


でわまた!バイなら!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-10-28 11:39 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2011/11/16 オキナカツ 出店報告

f0214351_1145332.jpg


じゃ~~~~~~ん!オキナカツ!2011!!

とにかっく!あったか~~~ぃイベントでたのしかった!

f0214351_11455435.jpg


シーさーわ 窯いれ中だからチョびっとだけしかいなかったけど、
f0214351_11462415.jpgハニくんや虹色靴下 タイツナンダカンダ~出店してきたよん!
一緒に隣で出店の「おっつき星」さん
f0214351_1147615.jpg
そそ!!このひとが噂のひと!!www
f0214351_11472838.jpg

おっつき星のビスコたん!!のんのマブU~~~☆☆マビィ~~~ぜ!
f0214351_11505796.jpg

のんがワークショップしてるときに
f0214351_11475349.jpgf0214351_1148284.jpg
こんな楽しそうなことしてるし。。。。wwwのんもやりたかった~~~wwww


そうです!シーさーのワークチョップ・・・?チョップってww
f0214351_11482917.jpg


ショップ!!!わーくショップ!!めっちゃ好評でした!



f0214351_11491192.jpg


2歳の沖縄すきの 坊や!がんばってました・・・ってか母がwww

f0214351_11484920.jpg

そして たくさんのみんなの手のひらから シーさーがうまれたんですよ!!
f0214351_11492582.jpg

笑顔も一緒に!!!
f0214351_11494020.jpg





ほ~~~~~~~んとに心から 誘ってくれた
よ~せ~くん
この日であったみんなありがとぉ~~~~~~~でした!!



あ~~~~~~~~~たのしい!!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~うれしい!!


もっとたくさんのひとの手の平から シーさーと最高のニコニコを生みたい!!!みんなが笑うと超~うれしぃ!!最高です!ありがとう!



f0214351_20574836.jpg


でわ、シーサーのんでした!ちゃんちゃん!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-10-16 11:40 | 催し物アレコレ...

2011/11/4 「宿す-yadosu」展 おしらせ

★沖縄アートグループメンバー★

    シーサーのん と 琉球紅型染め 結花

        「 宿す = yadosu 」 展

 



     名古屋de 活動中シーサー作家のん http://fukutoku.jimdo.com
    
   沖縄那覇de 活動中琉球紅型染め作家 結花 http://yuuka-arakaki.blogspot.com/

 異色の女性アーティスト2人がそれぞれにヲモイを吹き込み宿す世界

11/4(fri)~11/10(thu) トライバルアーツ http://tribal-arts.net/




★11/6(sun)体験手乗りシーサー&紅型染め教室 
   am11:00~  am15:00~(まゆふぅ~ど 付)
   
   要予約 (090 7039 3229 シーサーのん)



そんでもって2011/11/4(fri)オープニングparty 詳細


  イニュイック&トライバル初コラボ企第1段!

☆イニュイックプレゼンツ 
「ラビラビのダンス★ナイトde 114イイヨ!!!!」@トライバルアーツhttp://tribal-arts.net/

open 18:00~
start 18:30~

前2000縁
当2500縁

◎タイムテーブル

19:00位~ きじは&まぁと(from天草)
20:00位~ ビスコ(fromおっつき☆)とヒエイ(雅楽竜笛)
20:30位~ ラビラビrabirabi.com
(ex ライブペイント ビスコ)


★ 凸デコ 福徳シーサーのん/琉球紅型染め 結花 ・・・・more



★ 当日ぬぁ~~~んと あの 沖縄名物「ちんすこう」食べ放題!!
   たくさん食べちゃってイイヨ!!!

freeちん (協賛:くがに菓子本店)
★結花の紅型がパッケージデザインおされ~♪な「くがにちんすこぅ」http://www.kugani.com/ もちろん当日販売&地方販売しちゃいます!!
f0214351_1191387.jpg

★投げ銭 シーシャ(from トライバルアーツ)
★だいぶ美味しいfoodいろいろ(from:縄文けむり&イニュニック)
★だいぶ美味しいお酒いろいろ(from:トライバルアーツ)


…他 盛り沢山deイイヨっ☆


◎前売り取り扱い 
トライバルアーツhttp://tribal-arts.net/
みどりの屋根イニュ二ック http://inuuniq.exblog.jp/



こ~~~~~~んなカタチで のんと結花の展示会オープニングparty が
大好きなラビラビライブ と一緒にできるなんて・・・・

ラビラビ http://rabirabi.comちぇけら


世の中すてたもんざない・・・・。うんうん・・・。

「のんわ ラビラビ大好きだから 一緒にpartyしてイイヨ!!」

とイベントに誘ってくれた らぶゆぅ~~まゆたん と イニュニックのふーみん 、トライバルアーツのな~がくんに心から心から感謝です!!!!!!!!ぎゅぅ~~~~~~~~~~~~!!!


ラビラビオッカケ三年生のんは、ラビラビと一緒に 展示会「宿す-yadosu」展がスタートできること

大親友 ビスコちゃん(歌&ペイント)ヒエイさん(雅楽竜笛)
☆花を摘み お山を眺め 恵みを全身で感じながら鳥と歌う日々を感謝とともにあたたかな色で描き出す。体に共鳴する色々なサウンドを使って空間を彩る音楽をつくるヒエイとのコラボ。まんまるな波紋のように・・・響きわたれ★

愛情しゅちゅえんしてもらえること


たっくさ~~~~~~~~んの方と
キャッキャ!!できることほんとに楽しみです!!


ぜひ!ぜひ!!

11/4(fri) ラビラビ★ダンスナイトde 114イイヨ!!

来ちゃってくださ~~~~~~~~~~ぃ!!!!


追伸 沖縄アートグループ http://www.chanpurusou.com
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-10-09 11:06 | 催し物アレコレ...

台風が残していったもの・・・・

台風15号 ののこしていったもの   
ここにもいっぱい流れついてたよ。


たか~~~~~~~くって青いそら。キランキランのおひさまの下
久々にノビィ~~~~~~~~~~~~ってしてきた!

f0214351_11445127.jpg







それで、

台風が残していったもの・・・

f0214351_1145962.jpg
またあの日を大事にオモイながら1っこ1ッコ みつけながら拾いあつめた。



かっこいい流木ゴロンゴロンしてたよ!!道の駅とかで売ってそうなやつとかさ!!wwww

やっぱココ好きだ!!




それで 夕方 南知多で南国キッチン亜細亜をふ~ふ~で営む
親友ハルタンに会ってきたのです!

ここちぇけら!!→http://www.seaside-asia.com/tomaripage.html 

最近ハルタン にわ長男コタ君が生まれたばかりだ!!!


早速 ダッコさせてもらってきた!!
f0214351_11455642.jpg

はじめましてだ!!!

この感覚 甥っ子タック&姪っ子ユナっち のときおもいだすな~~!!
真綿みたいな感覚!!カタチあるのに 綿みたい!!!

赤ちゃんってここからどんどんおっきくなってくんだね~~!!
f0214351_11462532.jpg

そして のんのマブユ~♪亜細亜のチョ~自然児!看板娘 ココタンにも久々に再会!
f0214351_11465484.jpg

なんだか 会話ができるまでのおねぇ~ちゃんに成長にひっくりカエルのんでした!!

のんちゃ~~んこっちきてきて~~っなんてさ、 前わ喋れなかったけども 
もう しっかり34歳の大人と素敵なおしゃべりができるまでになっとるもじゃんか!すっげ~~ココタン!!!ヤルゥ~~~~~マビィ~



亜細亜にお客さんがはいってきてパタパタとハルタンがしはじめて
のんわコタくんとココタンとずっとあそんでました!
ココたんにわ新体操のポーズをおしえてあげた!www氣にいったらしく一人で超やってた!!
かわいい!!!

昔 幼いころ のんもうちが美容室やってて
ママわいっつも忙しくって のんわ 美容院のお客さんにいつもあそんでもらってたっけ!!
f0214351_11481093.jpg


そんなおばちゃんわ今おば~~~ちゃんになってたりして!いまでものんちゃん!のんちゃん!って  ゆってくれるんだ。幸せ!!!
のんもきっとそぉ~~~なるんだ!!そぉなりたいな!!!
f0214351_1151286.jpg


なんておもいだしちゃった!
そんでね、目の前の二人を
ぎゅ~~~~~~~~~~~っとハグしたくなる。
f0214351_11471610.jpg


たっくさんの ひとから いっぱいハグもらって 愛をもらって
スクスクそだつんだね~~~~~~~~~!!


すっばらすぃ~~~~~~~~~~!!!!



こんな最高の笑顔をくれる子供たちにのんわなにを返してあげられるかな・・・・・・・・ってポコポコとおもいながら  帰宅しましたとさ!!!



ハルタン いつもハッピ~をありがとね~~~~~~~~~~!!!





そんで帰宅後 毎度の龍馬伝の最終回をみる。




龍馬さ~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!



嗚咽しそうなくらいだった。最終回の後が気になる・・・・。

ゥァ~~~~~~~~~~ん。


あ~~~~~~~~のん、日本人になろう!!うんうん!


なんて本気でおもって相変わらず デア~ル。トホホ・・・・・。


龍馬さんがゆってた、 自分のできることをシタマデゼヨ。


自分に必ずできることがある!
それっを やりきっただけゼヨ!!

誰にだってあるなら それをみつけてそれに命かけるゼヨ!!
龍馬さんみたくあとわ そこ目掛けて 勝手に 突っ走れるゼヨ!!!


そんな人生わ すばらしい!!
自分の命をかけて生きてる龍馬さんにまじで 憧れるわ~~~~~~~~~!!!ポって!ポって!!今更ですけど・・・・。


っとこんな女子いっぱいいんだろな~~

今度 京都いったら 龍馬さんのお墓参りにいこっと!!!

どんどん 引き込まれる。

 にっぽんの歴史なんて まったく興味なかったのに
 ここにきてまでも 時代をこえてまでも

龍馬さんってば ぐぃぐぃ言わせてしまうパヮって すっげ~~~~~~な!!!生きてるね~~~龍馬さん!!!



なんて 勝手に1人熱くなってしまったゼヨ。

最後に 龍馬に憧れるヲトメの図www@ふるさと知多半島

f0214351_11493712.jpg


お気に入りのホトゼヨ!!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-09-25 11:41 | ♪今日は何の日フッフゥ~

台風15号・・・

今回の台風いろんな意味ですっごい気持ち中が
ぐるんぐるんぐるんるん・・・・って乱れました。


まずわ 20日 台風がむかってきてる朝 病院に今回の体外受精の判定をうけにいきました!

判定をフライングしてた せいもあり 複雑な気持ちでしたが 
大雨でとにかく 道路わ大渋滞!2時間かけて いきました!


そして 病院で診察などして30分。


その後 しばらく どぉ~~~~~~~~~~~~~っと力が抜けて
病院のソハァ~~でチョコンっとすわってました。




そして 外にでてびっくり!

すごい嵐!!!

なんだか やばい感じにみんながワタワタしてて でも
なんかボォ~~~~~~~~~~っとしてて。よそのこと的な。



そんで みんなもご存知のとおり、ちょうど この2週間の間、毎日つくっていたシーサーたち。総勢 14ピキ &ちび2ピキ
f0214351_11373236.jpg

おじぃちゃんの工房に窯入れしにいくつもりで
一緒につれてきてたので そのまんま 工房にいってきました!大雨の中いってきました!!!

 嵐がすごかったけど、 そろりそろりっと、工房に走りました!!
途中 池みたいな水溜りがアチコチにできてて まづいかな???

とかっておもったけど 後戻りもできなくてまっすぐ工房へ~~~~~~


ここの、おじぃちゃんわ のんのシーサーが大好きです。
いっつも まだか?まだか?っと待っててくれます。
すっごい かわいがって大事に大事に 1ぴきづつ 窯に納め そしてだいじに 火の神様にお祈りしてくれて 焼きにいれてくれます!!


のんがいくと4時間わおしゃべりでかえしてくれません。で、やっぱり
病院からのかえりだったせいもあり、
お話をしてくれました。

大丈夫!大丈夫!

シーサーわらってるから大丈夫!!!って・・・・・。
f0214351_11381024.jpg


うん、大丈夫な気になりました!!!wwww

f0214351_1138288.jpg


そして みんなを並べてみたっけ みんな 窯にはいるのが超~~~~~うれしそうで、、、、、、


でも、みんなコソコソ話してるみたいで
耳をすますと・・・・・・



「ママがさみしがるから あんまり 今わ笑っちゃだめなんだよ~~」


とかって聞こえてくる。wwww


なんか、気ぃ~~つかってもらってます。はぃ。とほほ・・・・。




そんなこんなで無事 窯入れおわりまして、
 帰り4時間かかりまして 自宅に到着。

アチコチ 川とかほんとすごいことになっていました。



そのまま ニュースやらなんだかんだで ワタワタしてて・・・・・



病院からの判定を持ち帰ったものの
それを そのまんま放置なかんじで ぐるぐるぐるぐるぐ・・・・・・・・・・・


翌日 嵐がさり のこったのわ やっぱり 持ち帰ったヲモイだけがクチャクチャんになっても、 ぽつん、っとここん中にあって、向き合ってもらえるのをまっていたみたいだった。




そして 急に悲しくなって悲しくなってアトリエの机にむかっても粘土もちぎれなくって、くるまっててて。


友達からメールがいくつかきて


そこにあるメッセージにいろんなヲモイがつまっていて
うけとめてうけとめてました。


ありがとぉ。



そんで ちょうど 仕事おわってかえってきたくぅさんに 
やっぱり ここん中のをもイをぶつけてみた。

もぅ先をみてるくぅさんに どうかな???っておもったけど、そんなことより  じぶんの気持ち やっぱ 言えるか言えないかが問題だって また思い出した。


今だ!!ってことで  もぅ やなことわ わたのしいことでかぶせてわすれる!!!!!  って信念できてる くぅさんに  このぐるぐるぐるぐるg~~~~~~って気持ちを 
しまったまんまにしないで、せ~~~~~~~のん!!!ドォ~~~ンッッッ!!

ぶつけてみた。きっとこうゆ~~答えかえってくんだろうってのもわかってたけど、
ゆってみた。


いろいろ話した。 そんで つらいことわ すぐに何か楽しいことでかぶせてくれようと
してくれるクゥさんだから それも わかってるし、
でも、 このキモチのやり場を かぶせても のんの場合わ また それが 
違うとこで、ちゃんと 納得させなきゃ ここんとこに たまってしまって消えなくて…。なんて
うまく はなせないけど 必死に頑張ってみた。

けっか、 そんな簡単にお互いの物事への 価値観とか温度差とか受け止めかたわ
様々で  すぐにわかりあうことわむずかしいとおもった



でも ちゃんと むき合って 今回のトライと結果と今後とこの中のオモイを そこでしっかりはなせた。

もし これいわなかったら きっと 
台風の勢いに負けてしまって 腑に落ちない気持ちだけがのこってしまうとこだった。




お互いの温度差や価値観を一緒にするのわ
むずかしいけど、
理解しあおうと あゆみよることうを諦めないこと・・・それ 絶対にわ
すれちゃいかんっておもった。



そして ともだちが 金色の夕日!!!!って
のメールをくれたころ、
その話わ丁度おわり、クゥさんにお願いして急いで昨日パンパンだってはみだしそうだった
 庄内川の堤防へいった!!!!


f0214351_11393649.jpg






そこにわ こ~~~~~~~~んな夕焼けがまってた!!
うん 間に合った。


f0214351_11395481.jpg



なんかくたびれて ボロボロでみすぼらしいけど、
自分的に スゥ~~~~~~~~~~ってかんじの画だったから。www

f0214351_1140563.jpg

これからも、ひとより何倍も いろんな面で 


気づくのに時間もかかるし、のろいし、遠回りするし、コケるし、痛いおもいして


周りに 迷惑かけたり、心配かけてしまったり、歯痒いオモイばかりさせてしまうけど、

あせらず、速度守ります。追い越したりしません。

f0214351_11405243.jpg
ただ 一途に 1歩1歩、ここの道の上を、ブレずに進んでいきたいな・・・・・・ってこの日おもいました。
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-09-20 11:31 | ♪今日は何の日フッフゥ~

♪六甲山 あるぴた△やま 出店してきたぉ~

行って参りました!ここわ あるぴた六甲山!!

f0214351_11484577.jpg


おいしい水を期待し前日から奈良入り!

雨ザ~~~~~~~~~ザ~~~~~~~~~~www

奈良の道の駅で寝て朝から寝坊。ごめんねルミタン!!
イッソゲ~~~~~って かっ飛ばしたっけ なんだかお寺さんだらけの超峠に迷い込み対向車きてすれ違えないとか、ど急な坂道にチビリそになったりとか・・・・・で
バタバタで六甲山にたどり着く…がしかしまた迷子。

そして到着したっけ 
楽しみにしていた 主催あるぴた石鹸のルミタンのョ~~~ガわ終りそな気配。がしか~~し 外からの強引な 参加。

これがまたすっごい蓮池!

f0214351_11491455.jpg

のんの隠れカエル魂がキャッキャと騒ぐ!
蓮ぅぅぅぅぅ~~ッパネぇ!!

おかげさまで 期待どうり 六甲のおいしい水を
ザブ~~ンっと浴びてきました!!

感動覚めやらぬうちに、出店報告でやんす!



こちらが主催のあるぴた山石鹸のルミタン♪
おやすみのもんた!!ってご機嫌なあいさつとかしてくれるんだから!
まじウケルって!!
f0214351_1150868.jpg
超~~そゆとこ だ~~~~~ぃすき!!!




そして 超元気でやっさしい関西のものづくり系女子たちと すぐにお友達になりまして・・・・

みんなのヲモイを手にとり
f0214351_11503998.jpg
とっても 素敵で可愛くて ・・・
おいしいコーピーを「ヨ・ツ・バ YOTSUBA COFFEEサマ」f0214351_11505820.jpgで3杯も飲ませていただきwww
みんなのヲモイたち・・・ f0214351_11513089.jpgf0214351_11514538.jpg
た~~~~~~~~~~~くさん・・・・

そんな中でうちのシーサーってばニンマリ~~~♪飼い主に似て??まぁまぁまぁ・・・・
f0214351_11523155.jpg



そして六甲山 こ寒いせいか 裸足の女子たちわ 氣づけばみんなのんの染めた虹色マジックの5本指ソックスを履いてました!!!wwww
f0214351_11531197.jpg

だって みんな速攻で履いてくれてるし!!
足元みんなのんの靴下だし! パネェ~~~~~~~~~~!!!

そんで 始まったのが われらのラビラビ♪ト~クシェァ
f0214351_11534346.jpg

あずみさん ピコさん  のんのオッカケてるナナ様www
あれ?ピコさんどこ?的な!っwww
f0214351_11542312.jpg

でもこの日のピコさん@六甲山でご機嫌だた!

そうそぅのんに 「ねぇ、のんちゃん、松下幸之助のお家がね、すぐそこにね・・・・」ってなんか一生懸命お話してくれた。でも、のんってばホケェ~っ。いっぱい松下電器の話を
超話てくれました。この日わライブでもトークも超ご機嫌なピ~子さんだたwwwww


らびらびの3人と 東北の話や 福島の原発
 青森の六ヶ所村の事情http://cnic.jp/rokkasho/what/index.html・・・・

ラビラビがツァ~して現地に何度も何度も音づれて 得てきた事実、リアルな情報、
・・・・・・ヲモイとかいろいろいっぱい。

ぜ~~~~んぶ ぜ~~~んぶシェアさせてもらった。
知らないことがいっぱいだったんだ。
f0214351_11552851.jpg

福島にわ のんの大事なマイミクさんもいる。
もっとリアルな現状とを知らなきゃいないっておもた。うんうん。みんなでこうして考える場が
今なんにも知らない私にわすごい 必要だったんだておもった。
ラビラビさんわそうやって 全国を音と一緒にみんなのヲモイに問いかけてヲモイを聞いて旅してる。そぅ、みんながそれぞれ欲しかった言葉や情報を、何が今大事なのか、必要なのか、それぞれの胸にポチって残してくれた。

全国のみんなとこうしてシェァして伝えて 旅してる。

 うんうん、のんにもできること きっとあるはず!!そヲモタ!

だから もっと 東北のことも、原発の問題も、地域の人がそれぞれ抱えてる 真実をこうやって自分の知識としてそこにいて目で見て 耳で聞いて 食べて 飲んで 本当を
得ていかなきゃっておもった。

テレビとかばっかじゃなくて その場所の本当を 知る努力をしようっておもった。
そして 自分にできることわ何か??すこしづつでも探していこうとおもった。
 


あるぴた山のみんなと同じ釜の飯を食べて~~~
同じ空気の中一緒にみんなで考えた

ほんとに 素敵な時間を○っと一日どっぷりあるぴた山のおいしい水に浸かってきましたのんです。

ラビラビおっかけ2年半ですが こんなに 近くに感じたライブわ初めてだった。


そして 関西出店も無事に果たし
超 満足です!!!




関西のみんな 名古屋出店是非 お手伝いするので
一緒に 繋がっていきましょぉ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
カモン 名古屋!!!

そして みんなで 伝えていこうね!!!!

大事な大事な、「本当」を
 ものづくりから生まれるヲモイを込めて発信してこぉ~~~~ね!!!

あ~~~~~~~~~~~本当に本当に

勇気を出して 関西へのイぃぃぃ~~~~歩ぉぉぉぉぉ~ができたのも
ラビラビが大好きってヲモイが背中おしてくれた!!そして


こんなにも 素敵な御縁に繋がるなんて!!!ね!!!




心から 心から 関西のみなさん、感謝です!!!(合掌)



そして さそってくれた アルピタ石鹸 ルミタン!!!
らぶゆ~~~~~~~!!!本当に最高だたよ!!ありがとぅ!

この日であったみんならぶゆ!!!
f0214351_11564859.jpg


ラビラビさん 、いつも おっかけて ごめんなさい!!!だって とまらないんですもん!
これからも よろしくです!!!趣味迷子の、アタシの目印です☆!!!

今後も全国にシーサーつれて ラビラビおっかけていく所存であります!!!
だはははははは!!!!!!!!!
f0214351_11571654.jpgf0214351_11573582.jpg

最後に のんの大好物  ラビラビ ななちゃん!ドォォォォ~ん!
f0214351_11581079.jpg
今回もいろいろすいませんでした!!
まじで 大興奮で した!!ありがとぉ~~~~~~らびゆ~~~!!!


f0214351_11583351.jpg


でわ、 出店また 誘ってくださ~~~~~~ぃ!!!得意の前日入りでかけつけます!!wwwwww
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-08-21 11:46 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2011.8.21(日)突然ですが出店です! 「福徳商店」@六甲山 

ぬぁ~~~~んと
ほんと、さっき決まったんですが

シーサー&タイダイ靴下とかモロモロモロ・・・・

出店しまぁ~~~~~~~っす!



8.21(日)10:00~~~

@ おいしい水ぅ~♪で有名な 兵庫県 六甲ぉ~~~山で とっても かわいらしい イベントあるんですね!!
しきゃ~~~~~~~~も!!!

のんがオっカケしてる

縄文トランスsoundジプシ~~~ラビラビ♪が



あ!シマツタ!コレわナナちゃんだたwwwwだはは
f0214351_10432246.jpg


ラビラビ♪→ラビラビ
ワンマ~~~んライブ!あんどぅトーク!(←ほっほ~~トークってどんな?だろ?楽しみだ!www)


本当わね、日程が8・21(日)だしもぅ、せまってるし

 予約わ 無理かな~~って ダメもとで主催の石鹸工房されてるルミルミさん


あるぴた石鹸工房

に連絡とってみたところ
でました!!!!「オッケ~~~」

もらいまして早速 ウキウキで2000×2名 の  4 野口さんを 銀行さんより振り込み完了!

う~~~~~~~~~~~~~~~ん!

きゃ!!きゃ!


このスム~~~ずな自然な流れが大好きだぁ!!!!!!!!
自然ってでっかい何かに味方されてる氣にさえ なってくるぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~!

るるるるるるるr~~~~!

ってことで しばらく ホケェ~~~~~~って銀行さんのピ~で氣失いかけてたら

ルミルミさんが 「出店 しませんか??」ってめ~るくれて

沖縄が大好きなんですよ~~!
のんのんのシ~サ~連れてきてくださ~~~~~ぃ!!!

f0214351_14542438.jpg

ってwwwwwww


みんな超ニンマリ~~~www

f0214351_1047433.jpg


またコレ な~~んて ハッピ~なお誘い!!

ってことで 六甲ぉ~~~~~~~山にうちの子たち連れて出店決まったのです!

なんて 親孝行な子たちなんでしょぉ~~~ぐッジョブ!!!



しきゃも そう!ラビラビさん いますしね!!!
ククククククククク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ラビラビってなに?的な方どぞこちら!!← チェケラ!

↑ってかいいもんミッケ!!!↑↑↑↑永久保存版っしょコレwwwww

のんここだけの話(ナナちゃんオッカケ隊長[m:47]自称)
最近でわ オッカケ隊長補佐 殿もできまして・・・・・出世したんですwww

調子にのっます♪ハイ!!!


ナナちゃん本人にわ 氣づかれぬよに
 コッソコソコッソコソ[m:237]と オッカケ隊メンバ増やしていきますwwww

なんつて!
自己満の神様がウヅウヅしちゃうんだもん!のんだもん!いんだもん!ふふふ~~ん!




そんでですね!
「ラビラビ♪」六甲山に やってくるから もし 関西のお友達 
これたら あそびにきませんか????
人数限定みたいだから お早めに!!!

のんの タイダイとシーサーも スペースに合わせて
少しだけ もっていきます!!プチ出店「福徳商店」でございます!


f0214351_14554515.jpg

イベントの予約わ ルミちゃんのホームページ↓
超かわいい てづくり石鹸いっぱいですよ!みてみてみて!


あるぴた石鹸工房




***六甲山イベントご予約はコチラへ***

あるぴた石鹸工房e-mail





タイトル : あるぴた△やま 予約申し込み

メール本文 : ①予約者様のお名前 ②予約人数

必ずこちらへのメールアドレスへ、予約者様自身で
お申し込みを 宜しくお願い致します。
会場スペースに限りがありますので45名限定と
なっております。
予約&チケットご購入(お振込み)のない方は
入場できませんのでどうぞご協力をヨロシクお願い致します!



とゆうことです!みんないっそげ~~~~~~~~~!!!




あ~~~~~~~~~~~~~~~!!
鳴りやまぬぅ~~~~~~~

鳴りやまぬぅ~~~~~~~~

脳内サウンド!!!!!!

まさに

♪ワックワっク~
   させてよ~~~~~~~~~フぅ~~ぅ~~~  

ドッキドッキ~~
     させてよ~~~~~フぅ~~ぅ~~~

                    永遠の愛ドォル by みポリン

 
シ~サ~と一緒に参加できるなんてなんてハッピ~なの・・・・・・・・・ブツブツブブツブツつづく




ルミルミさん でわ 当日 よろしくです!!

ありがとう この御縁に感謝!!!

合唱


今夜わ寝れない・・・・・・・・
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-08-12 14:50 | 催し物アレコレ...

8・23 谷性寺 サマヘス 「福徳商店」出店 


たのしかった!!!
この一言!!!

がんばったかいあって すっごいサぷら~~~~~ィズ♪あったり

ママがなんだか ラビラビ♪のピコさんをお寺の人と勘違いして 結局仲良しになってたり・・・

のんが2年半もオッカケしてる ナナちゃんをつかまえて 勝手によその人に
ラビラビナナちゃん この子のんちゃんのお友達ぃ~~~~~~とかって紹介してたらし(ナナちゃん本人情報ww)

ごめんなさい ナナちゃん。

ごめんなさい  ピコさん。

悪気ないんです。 ママもラビラビ大好きで、えっとえっと、、、、言い訳とかじゃなく、
えっと、 ママ のんがしょっちゅう ナナちゃんだ~ラビラビだ~ってゆってるから
自分まで勝手に仲良くなった氣でいて・・・・


ごめなさ~~~~~~~~~~~ぃ

■ラビラビコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=235457

■オフィシャルHP(最新情報はコチラで目)
http://www.rabirabi.com/
オフィシャルHP

■blog:なわふみ日記
http://nawafumi.jugem.jp/


第4回ゆんたく高江 (縄文トランスとゆうのですのですwww)

第4回ゆんたく高江



ここで こうしてこうしてっと・・・・ってなんでのんがママのホロしてんのぉ~~~ww
だはは


らびらびライブでわ ママやっぱり踊りまくる。前日ヘリ~で仙台ボランティあから港について早々にその足でお寺に駆け付けたww

なんて元気な67歳!!ウケルわ!!

ライブのとき、のんの友達 たちに 前でおいでおいでされて なんか やや遠慮ふぅの位置にいたママわ、
イヤイヤ~とかってキャッキャ!テレながらでもまんざらでもなくてさ!
どまん前こられてものんが  困るし!まじ汗るし!!

そんな感じで親子です!ww

むかし ラビラビのライブのときも ママが行方不明で お寺でさがしまわってたらさ
ママお堂でおどってたよ~~ってみんなにいわれて なんとも トホホ・・・



でもま~~~~~~^親子でラビラビふぁんで今後も
応援していきます!!!

ラビラビハミリ~~~のハミリ~って感じ!!wwwwまるのまるぅ~~~です


ナヲミさんの ギタ~ソロわほんと かっこいかった!!!
ぜったい きもちくしてくれる・・・・・・らぶナヲミさん!!ナヲミさんと会えて久々のハグ。
「よくがんばったね。ありがとぅ」って抱き寄せてくれた。その言葉ですべてわ○となってしまうんです!!のん、わそうゆう性格です!はい!!スナヲです!

8.28 岐阜のゼロ磁場 の ufoミーティング たのしみしてま~~~す!!きゃ~~~~~~!!

出店わ ハニワをつくろ!のワークショップわ のんの大好きな
ナナちゃんが あそんでってくれて
f0214351_1445599.jpg

なんか むっちゃ 夢みてるみたいだた!!

夢でわないのです
現実ですwwww



のんの我が子シーサーたちわ 5匹 もらわれてきました!!
みんないい人ばかりで安心です!

福徳を招き魔を除ける!
きっと、いい仕事してくれると信じてます!


タイダイの靴下もほんとたくさん染めたののが結構 な感じでお買い上げいただきまして
1足700円 で今後もやらせていただきますね!!!

優しいいろで なんかどれもほしい!!っていってもらってカンゲキ!!

色味わのんがいろいろ大好きな色を 美容師さんのカラーの調合なんかの豆知識を
アレコレと屈指しまして のん色にしあげてますうwwwwのん色ってwww


メンズのお客さんに
なんで 赤ちゃんの服だけなんですか???
今度 Tシャツ とか パンツとか 染めてくださいって!!

wwww   うれし~~~~~~~~~~
んん??

ぱ?ん?つですか???

ポッッッッ!!!

ははっはぃ!!了解しました!だって!!

そんな動揺っぷりに 我ながらのんわムッツリと言われても言い返せないでつwwww
ぱ、ぱ、ぱんつぅ・・・テヘ[m:108] さっそく ボクサ~を仕入れてみましょ!
男子にオサレパンツをはかせましょ!!

うんうん!ぐっど愛でぇ~~~あ!
(アタシムッツリデワナイ)

靴下3コ いっぺんに10分くらい選んで悩んで 手にとったり置いたり繰り返す
お茶目なおねぇ~キャラ♪のボーイがいたり

小さな子供が し~シャ~ママかって!かって!って ママと一緒にどのコがいいかな~~~って選ぶ その姿に癒され
いい仕事してらっさ~~~~~~~ぃとのんわ 我が子を送り出したり・・・・。




染めものわうちのすっとボケ ママ和ちゃんが絞り染めを、10年やっていたので 本格的にちょっと習って みます!
タイダイと絞りの混ざった
和タイダイなるものをちょっと 試しに つくってみようとおもってます!

あと のんが個人的に好きな首飾り

そして また 出店で たくさんの人と楽しい時間を共有して笑顔を共有したいとおもいました!!



本当に暑かったけど
カラっからの煮干しみたくなったけど
楽しかったの1言でした!!!健康ありがとぉ~~~~~~~~~!!
谷性寺 シンクウさん みっかりん ありがとぉ~ござました!!またこれからもよろしくです!



翌日 刈谷 レオンにて 谷性寺 シンクウさん みっかりん主催のバクオンにラビラビがライブしたよん!
前日 お寺で顔合わせたみんながいて なんか あったかかた!!みんなハミリ~!
女のこが 元気いっぱいだた!!あずみさんも ゆってた!愛知の子たちわ元気ですきって!
きゃ~~~~~~!!!ってガールズwww
そんなピュァな愛知産がーるずでよかた!!!ふんふんn 愛知だ~~~~~~~ぃすき!

ステージ
前方わ ガ~~~~~~ルズ
後方  メンズ

くっきり~~~~~ってわかれてるwwwウケル!
おんなの祭りだ!!www

のんナナちゃんのタイコの音につつまれ 気絶寸前・・・のところ ピコさんの 「ワンダフルわ~ぁるどぉぉぉぉ」
の声にビビり、我にカエルwwwwたすけられましたピコさんwww


あずみさん のソロの おどりわ むちゃんこ
 ぱわふるで最高だた!!リンダキタ~~~~~~~~~~~だった!

つられて  フリまで一緒に前方ガ~~ルズのカエちゃんとノンわ
リンダになってた!
リンダに魂持ってかれるとこだったwwwww

けどラビラビに 全部 もってかれるわ


ほんと吸いこまれてのみこまれちゃう






京都から お寺に遊びにきてくれた  ひ~~くん&たみちゃんも ラビラビ氣にいってくれてたし お寺の出店考えてた!!!wwww

そんなふうに いい流れがそ~~~~~~やってアチコチにひろがって
ここ阿久比の谷性寺がもっともっと
幸せお~~~~~~らで愛を知る人で包まれますよ~~~~~~~~~~に!!!




谷性寺だいすき!!

ラビラビだいすき!

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


愛いっぱいの2日間


こぼれてます
溢れてます

そんな満たされ系シーサーヲタクでした!じゃんじゃんシ~サ~つくろ!!!

以上

 
PS らびらび サインいれてもろた!赤ちゃんジャンべ 2個目!
    1コメわ サインが2年前のもので 叩きすぎて かすれてしまったので この度
    7、24 ★を記念に記しておきたくて 持参しました! しかも 

のんちゃんへ~っていれてくださいだって!wwwwなんなんだ?あたしわ??ハニカムナ!!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-07-23 14:39 | ♪今日は何の日フッフゥ~

東京トッキョトキャキョク・・・・ってかお江戸日記

まずわ ただいまです!

体外受精の結果を受け止めた瞬間、空っぽの自分。そこにわ自分のヲモいさえなくて
ただただ
 なにかに吸い寄せられるよに 今 自分がしたいこと  それだけに集中した。

でっかい津波みたいなんがと~くの方に確認できて、のみ込まれるのも時間の問題ってわかった。

だから 自分のしたいこと そこだけに空っぽの自分を求めた。
12年前の自分と今ココにいる自分を感じる7日間の旅だった。



 



無事に超ハ~~~~~~~ドなスケジュるでしたが8年ぶりのお友達にあってきたよ。のんわ7・7(七夕)、ナナの日に霧雨の中傘ももたないで名古屋駅、夜行バスに乗り込んだ。
人生初の夜行バス、でもそんなことさえわすれて ただ1人でビニールにはいたチュ~ハイをオッサンみたくぶら下げて いつものよに 真っ赤なリュックだけ背負って。

明けて8日から梅雨明けした東京の空わ真っ青だった。
ジリジリの中のんのバックパッか~~スタ~と!

バスの終着場所 わ18歳のころ毎週のよに夜遊びしてた新宿路地裏。
懐かしい。朝5:30に到着して 少し散歩したんだ。

のんの苦手なでっかいカラスがどうどうとのんを睨んできてコワかた。あのころと変わらない感覚が戻ってきた。こ~してみるとカラス1匹で簡単にあの日に戻れる。




1日目  神奈川の新築お引越し前のバタバタの神作家に5年半ぶりにお邪魔して
お土産にもっていったきしめんをたべた!!そんで エイスケとお嬢になってたヒナちゃんにあそんでもらい、夜わ飲んで懐かしい話をたくさんしたんだ!過去と今をつなぐ。

コレわ えいすけ!♪のりおねぇ~ちゃ~~~ん!のりおねぇ~~~ちゃん!!って あそんでくれる。前あたときわ、まだ3歳くらいだたね。今わ7歳になってた!    こちらわ雛ちゃん もぅチュ~3だって!!!このこがお腹にいるときからしってるのだ!!wwww


2日目  埼玉のマブダチえみちゃんとヒデミチさんとのんの結婚パーリーぶりの再会したよ

浅草いってみたくてつれてもらた!たまたまホウズキ市ってやってて♪リンリンリ~んって ホウズキにかざってある風鈴がカワイカタヨ!
コナキジジイに挨拶浅草大好きなたよ!へんちくりんなオッサンいたし!おもしろすぎる浅草!

夜わパエリヤとかつくったよ!

3日目 東京いたときわなかなか行きたいとこにわいけなかって、1度いってみたかた 大好きな寅さんの高木屋さん。抹茶のかき氷(この日2度目ww)とお団子食べたよ。夢叶った!ありがと えみたん!らぶ!!!


 目黒で安ホテルに泊まる。部屋バンゴわ…⑦きゃ!
夜、フレンチ酒井のレストランで修行中の友達意から連絡あって3時間だけ飲んだ。すっごい元気もらた!

4日目  朝から、白金ぇ~ゼのサロンで修行時代の美容師同期 カンちゃんと8年ぶりに再会。2時間と短い時間だったけど なんも変わらない渋谷の109の向かえのカへであん時と一緒、カフェラテのLサイズをあの時と変わらず頼んでる自分がいたっけ。

懐かしい時間をすごした。過去と今をまたつなぐ作業。

そして マブU~[m:66]の待つ ニコタマへむかったよ。
前日 TVでニコタマが熱い!!!ってテレビをやっててさ、明日からここいくんだ~~~~~~~~ってTVにかぶりつきで
さっそく ニコタマダム気取りのノンだったね~~~~~wwww

ニコタマダムに憧れる家出少女系のんわ高島屋の横断歩道でマブU~と再会したの。
ハギュ~~~~~~~~~~ってね!!!


そして のんがチェケラ♪してた 酒粕ソフトクリームを一緒にたべてブラブラ~~~~ってして おもいっきり家出少女系わニコタマダム系になってたwwwwもちろん自己満系・・・・・ダハハ[m:241]

一度でっかい荷物をおかせてもらい またまた 夜 18の頃によく遊んでもらった2コ上の友達3人とあのときと変わらず渋谷の交番で待ち合わせ。

そしてみんなと再会。

の~~~~~~~~~~~~~~ん~~~~~~~~~~~って!!!www

8年の歳月わ そんなあの時とおんなじ高めのテンションですぐにかぶせられてしまった!!ぎゅ~~~って抱っこしてもらて あんときとかわらないでいてくれるみんながそこにいたね!!!

全部がつながってく。
思い出と今現在ココがヒュん!!!!って音がした。
それって今につながる感覚!すぺしゃ~~~~~~るるるるる!


キュウ~~~~~~~~んってしたよ。そして4人わ 終電ギリッギリまでのんで帰りわ 涙の別れ・・・何度振り返っても、そこにずっといて笑顔でピースしてる3人に心から感謝。秋に会おうって約束した。う~~~思い出してもナケル。
そのまんま、ふわっふわ~~でニコタマに帰宅。なぜかコンビにでチュ~ハイ2缶に柿ぴ~~を買う。まだ飲む気でいる家出少女系ノン。

マブU~わ あらら~~^=^って迎えにきてくれたね!

のんわ あらら~~~ですた~~~ってニヤニヤ?へらへら?してたっけな。調子にのってましたすません。


そんで マブU~と同棲中の初対面の大将とのん3人で キャッキャしてのんでおしゃべり!!そんでねた!!!


5日目 
のりp~ウエルカムパーリーをしてもらった!チーム二子新地の仲間がたくさんきてくれてあたらしいまぶU~がいっきにたくさんできた!新しい未来と今がつながるるるるる~~~~♪

のんわ 餃子とセロリとアボガドサラダ ざるきしめん をつくったよ。

みんなよろこんでくれた!うれしすぎます!のん 褒めてそだつ子と改めて確信www


花火もした
たのしかた
そして マブU~のマイコ~のコスプレにやられるのんww

6日目 
超なかよしになった森様と 朝から マブU~の愛のもーにんぐをいただく
玄米ごはん
オムレトゥ だいすきなトマト入りw
おみそしるぅ~

う~~~~~~~~愛の朝ごはんに カンゲキ!!!ウマウマ~~~~~~!

そして夜 バスのじかんまで ゆっくりとすごす。あっとゆ~~~~~まに日わ暮れて・・・
また 旅の始まり新宿駅におくってもらった。ハグでまたすぐあえるね!!って約束してわかれた。さみしかたな~~~~~~~





でも、勇気をだして みるとそこにわいろんな新しい世界があることを知った

今 うごかなきゃ いつかをまってたってだめだとしった

なにが 自分を生かしてくれるパワーになるかをしった

環境で人わ 自分を取り戻せるってしった

あたしわ 幸せなんだと 心から 実感した


そんな 旅が終わって そして 新しい旅がまたはじまったことを 今しってる。


今回の体外受精で たくさんの心配をかけてしまって どうしよ~~~って正直なりました。

大好きなひとを悲しませてしまって胸がくるしくて壊れそうになりました


でも こうして また 違う風が吹いて
大好きな人に会って
愛をいっぱ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃもらい

ココにいます!

笑いながら泣いてるのんです!!
←一人旅で種子島の船の上で描いたお月さまをおもいだした。
なんか、やっとあの頃のハテな?が解けた~~~~~~!http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1346081437&owner_id=5463867
導かれて東京へいけてよかった。

1週間暇をくれた くぅちゃんに心からありがとぅ

みなさん、ほんとにありがとぅござました


ってかんじで お江戸の一人旅の巻  おしまい
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-07-17 14:20 | ♪今日は何の日フッフゥ~

お江戸へ1人旅なんです  

みなさん コニ~チ~ワ~~~♪

 ご心配おかけしましたが今晩7/7から復活をかけて1人旅 にでることにしました。


行き先わ 18歳~22歳まで のんの美容師修行の地 トウキョウトッキョトキャキョキュ・・・・言えてな~ぃwww


あのころ お世話になったお友達に 連絡をとって 愛にいきます



1週間もおうちを留守にすることを 了解しておこづかいまでくれた クゥさん、マヂでありがとぅね。おいしいもん食べて お友達に会って サッパリ元気な顔で帰っておいで!!!って・・・・



そして 本日のんの大好きなナナの日。七夕。
初の夜行バスで お江戸へ向かいます!!!!!


しばらく お留守にしますが 元気満タンにしてココに戻ってきます!!!





えっと、最近ののんわ


おうちで7/23(土)谷性寺のサマヘス♪の出店 タイダイ染めの 靴下やべビ服を染めたり
 シーサーをつくたりしてたよ




お友達がおうちに顔見に来てくれたり


電話やメールをたくさんくれたり


茶臼山に涼みにいってソフトクリーム食べたり


そばで餌つけされたり


ビスコちゃんのお山にあそびにいったり

# by fukutoku-shisa | 2011-07-07 23:17 | ♪今日は何の日フッフゥ~

昔のブログのぞく・・・そこにわ あつ~~ぃ温度があった

朝から早起き やることなくてなんとなく・・・・


2006・10・28 にタイムスリップ


何故かふっと みてみると  こんなユーチューブをのせていたんだね

なんか 改めて今 みて


すごく はっぴ~♪になった早起きして徳したノン2011.6.25 のんきょうこのごろ

このころの のんわ 何を求めていたんだろ~~~~~wwww

  


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=254480381&owner_id=5463867


 
今日わ9時すぎから らぶ注射!

さぁ~~~~~29日の 判定日 まで あと 2本か3本で注射 終了!!!



今月3分の2わ注射と治療ですぎました


でも 残り 3分の1わ すごく ハッピー♪なときをすごせました



ありがと!みんな!


心からでっかいらぶぅ~~~を込めて・・・・・ ハグ!!!!



でした!



今日も1日 あちち~な日になりそうよ!
お仕事のひと
お休みのひと

み~~~~~~~んな 元気ニコニコ ハイトぉ~~~~~~~~~!!!


チャぉ~~~~
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-06-16 11:02 | ♪今日は何の日フッフゥ~

♪二ッコリ 体外受精のススメ 胚移植手術

みなさん こばわ!!

無事 昨日のお月さまわ のんの子宮の中に やってきたよ


すごいです!

ほんとに これわ すごいことに のんわ遭遇してました!


麻酔なくって パーぺキの意識の中


始まった胚移植



痛かったし 

怖かったし

でも しっかり 目をパチっと見開いてこの現実を焼きつけるのに
必死で まっすぐ先生の顔と モニターみてたよ

のんの卵子7コ中  受精してたのわね 6コ


ちゃんと受精してたよ!優等生たち!!


のんわ 

顕微受精とゆう方法です

精子の運動力がややにぶいとのことで
すべての工程 を先生の手のうちで おこなわれます

顕微境のうえで のんの卵子1つに 対し
1つの活発な精子を選りすぐって受精させます!
注射をさして精子を卵子の中に…プスっ!!とさしまして受精をさせます!
 金額もこちらわ 高額になってきます!


そして また 2週間これから 1日おきで 黄体ホルモンの注射をうちまくります!!


そそ 明後日わ左オシリ♪コレがまたドロドロの液体の筋肉注射でむっちゃ痛い!

それと 飲み薬でも ホルモンバランス調整のお薬

あとわ お腹に貼る薬  これわ 子宮にお布団みたいな居心地をつくるために必要な
貼り薬!!  1日おきに 2枚づつ!

こんな感じで 2週間後の 6・29 わ 


ぬぁ~~~~~~~~~~~~んと妊娠判定ですぉ!!!


ニコニコ おだやか~~~~~~に
友達とお茶したり おしゃべりしたり シーサーつくったり お菓子つくったり して
のんび~~~~り ニコニコ過ごしたいとおもってます!


だれか 遊びにきてね~~~~~~
暇なひとのんとあそんで~~~~~~~~~~~~


まってむぁ~~~~~~~~っす!!


でわ 今日わ 無事に手術が成功した報告でした!!!



みんなの コメントに 思わず 帰りの車の中で思わず


「幸せだなぁ~~~~~~~~~っっ!!」


って口からつぶやきが。

それを聞いてた クゥさんに 言われた1言・・・・



「お前わ 加山雄三か!!!!」

だって!
wwwwwwwww

幸せの絶頂に達するとですね 
のんわ 加山雄三になれるみたいです!
♪ふたりお~~~~
      夕やみがぐぁ~~~~
        つつむ ぅ~~~
この窓辺にぬぃ~~~~


の世界!(ってどんな世界じゃ???ってかwww)

あ~~のね~~~~~~~みんな 大好き!ってことです!


いっしょに すべての 感動もなにもかも 分かち合いたい!!


 ともに いきていこうね!!!


.
            
       
なんか 眠いぞ。あんなけなたのに・・・・
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-06-16 08:59 | ♪今日は何の日フッフゥ~

昨日氣づいたこと 書き留めておこ

最近 いっぱぃ 氣づくことがあって今までと居場所が変わったわけざないのに、 今までとは 全く生きてる環境が変わってきてる。
新しい発見とミラコ~の中を フワフワ旅してるみたいなノン今日この頃…

怖いはずなのにちっとも
今から起こることに不安を感じないよ
みんながいるからだね!


人生のなかで頼りっぱなしだった美容師ってデッカィ体の一部を手放した時から

変わったょ


何かが 変わってくょ



また 新しい旅が始まった氣がするょ


その勇気をくれて背中をおしてくれた皆さん本当に感謝してます



昨日の晩に
のんのマブダチ(笑)ビスコちゃんが 夜空にプーンって浮かぶまんまるお月様の写真を のんのために 送ってくれたょ



それをみてさ、 氣づいたことを書いておこぅねー


真っ暗な夜空にポンて浮かぶお月様は


きっと 今から 起こるのんのお腹みたいだったよ


真っ暗けな夜空は 子宮


まんまるくちいさく光るお月様は タマゴっち


ひとつの命みたいだ




お腹の中はだれにも見えないけど

見えてしまったのんはハッピーうれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


こんなふに毎日、夜空を見上げればそんなミラコ~を目の当たりにできちゃうんだね!



ワォ~


だね! だから みんなも夜空をみあげて地球って子宮の中に浮かぶまんまるお月様が

生まれてくる前の自分だったりするんだよー

考え方次第で


そんなミラコ~は 自然界のアチコチで出会えたりしちゃぅとゆう 事実。



アフォーか?コイツは?!って 思うひとは思わせておきまひょ(笑)

って思えるアタシが生まれてきたょ。



夜空に浮かぶお月様にはどーやったて 手はととかないけど

神様はきっと
必要なひとに必要なときに このお腹にも同じ空間をつくってくれるのかもね



今日 13時より 胚移植とゆう すごぃ手術がはじまるよ


例え 30%の成功率であっても

もしかしたら
昨日みた夜空のお月様がのんのお腹の中に舞い降りてくる 命だったりして~



おりこうさんに みんなが順番待ちをしていて

その順番がのんの番でありますよーに(笑)


昨日は病院で何人にも横抜かしされたけど

今日は横抜かしされませんよーに





ビスコちゃんへ、昨日のまんまるお月様の写真は リアル に 宝物にします(笑)

ありがとううれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)



この日記みてるみんなにも いつもいつも 本当に支えてくれて ありがとう



でわ、今日もおりこうさんに 順番待ちに でかけるとしよーねーハート
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-06-15 08:57 | ♪今日は何の日フッフゥ~

♪二ッコリ 体外受精のススメ 第8日目

こばわ!
 のんです!

本日 豊明  藤田保健衛生大学病院 にての診察

ざざざ~~~~~っと3時間待ち


採血の注射
おしり注射
そして 明日からの予定が確定しました!!


ここで チラっと報告

6・11 (土)時間外 21時にオシリ注射(時間厳守!!!)36時間後に採卵の手術のため

6.12 (日)おしり注射 なし 

6.13 (月)朝 7:45 来院  麻酔して のんのたまごっちを採卵する手術
          8:00  手術開始  体外受精

6・14 (火)注射のみ (受精卵の様子を確認したのち)
                 ↓オッケであれば翌日↓
                 ↓             ↓
6.15 (水) 13:00 麻酔 受精したたまごっちを 子宮に戻す手術

6.16 (木) 注射のみ
    ↓
     ↓
    20日間 1日おきに注射のみで通院


こ~~~~~~~~~~んな感じですよ!

今月わ やはり アチコチソチコチ 激しくうごくのは我慢我慢がま~~~~~~~ん!


コソコソうごきますwwww


ストレスたまらないように ニコニコニコニコ 過ごせるよに穏やか~♪に努めます!!!


みんなのエールや励ましメールのおかげで こうして
毎日 超 ニコニコ頑張れます

だから みんなに 良い報告できるといいな!


30%とわゆうものの もし のんのオナカにキラッキラのミラコー♪が舞い降りてきますよ~~に!!ニンニン!

今回 望めなかっても それわそれで しっかり うけとめて
前向きにまた1コづつ ぽちぽち のんの子供 シーサーをつくりつづけるよん



だから どっちの未来やってきてもね、ちゃ~んとのんわ受け容れるぞ!!


みんなと一緒だから どんな結果でも うん! 大丈夫!!!(強がり???ww)

うんうん!

♪ ダイジョブダイジョブ~~ ←小島よしお って古!!!(スベッタ?コレ?)www




明日わママとパパがお初でうちに泊まりにくるよ!ご馳走つくらんとね!

翌日わ クゥさんのおじいちゃんのお墓参りに三重の菰野町にみんなで いけるんだ!

ずっと行きたかったけど なかなかタイミングあわず
やっと 念願かなって 連れてってもらえるんだ!ちゃ~んと おじいちゃん おばーちゃんに手を合わせて挨拶ししなくちゃね!!

クゥちゃんわ たくさん可愛がってもらってたんだもんね!!!

 あと、超田舎みたいで 山で破竹がとれるから みんなで破竹をとってきます!!!

楽しみ楽しみ!!!

でわでわ  みなさま  また 明日!!!!チャぉ~~~~~~~~!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-06-12 08:55 | ♪今日は何の日フッフゥ~

♪二ッコリ 体外受精のススメ 第7日目

めっちゃ 今日混雑して 2時間かかったなり!!!

さすがに 毎日毎日 こんなだと くたびれてきてる のん今日この頃です!


えっと 今日わ 尾頭橋のバンタネ病院で注射

えっと 明日わ  豊明の藤田衛生大学病院 まで1時間かけて採血と オシリ注射と 内診 !

だいぶん 痛みに慣れてきたよん
時期に コレがたまらなく 好きな刺激になって・・・・・ってコルァァァァぁwwww

のんの卵っちでっかくなってますよ~~~に!

また 朝 氏神様にいってこよ~~~~~っと!


あとね、 今日 夕方もお気に入りの曲を♪ハミングゥ~しながらの水やり
♪花壇 かだん カダ~~~~~ン!
         お花を大切にぃ~~~~~~~!!

http://www.youtube.com/watch?v=2iv1wOzlKsk&feature=youtube_gdata_player

あれ?れれれれ?


ぬあ~~~~~~んと!!!!ま~~~~と!

キュ~ちゃん 
フォト
 とま子 がこんなになってた!!!!!!!!!
フォト
元気にそだってるぅ~~~~~~~~~!!!

のんわ 
まぢ うれしいのです!
元気にスクスクそだって くれて キューちゃんも とま子も ありがとぅ!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-06-11 08:38 | ♪今日は何の日フッフゥ~

♪二ッコリ 体外受精のススメ 第6日目

みなさん こばわ~!
ニッコリ体外受精のススメ から 報告です!


今日で イタタタタタタ・・・・・・・・・アタ!!!っとオ○リにらぶ注射♪6日目を迎えたのんです!
無事です!!!むちゃ 痛いですよ!
想像以上に 尋常な痛みでわなですが  10日間も毎日うつなら
早いとこ この痛みに慣れ できることならキモチよく感じるくらいになってしまえ!!!!っと
毎日毎日 ♪右ぃ~ 左ぃ~ 右ぃ~~左ぃ~ってな具合に 
病院にきち~んと通っております!


ほんじつわ
1時間かけて 豊明市にある藤田衛生大学病院の主治医の塚田センセに診察予約あって
行ってきたよん!!モチロン 注射もね!!!


しか~~し 塚っちセンセわ緊急手術のためオペ室から 電話で 助手の先生に指示して
くれてる模様・・・・・

助手「 卵子わ 右 5つ 左 2つ・・・こっちわまだちっちゃくて うすっぺらぃですね~~」
っって 電話でセンセに話してる様子


ほほぉ~~~~~醤油ぅ~ことね!まだ 左がちいちゃいのね!!!

すっごいこと聞いた気がする!!
卵の数がわかっちゃうんですね!!!!!


へ~~~~~~~~~~~!!!!



そんなこんなで
まだ 卵ちゃんを 育てる必要があるので また 明日も 注射いってきますね!!7日目ハィト~~~~~~~~~!!!!


はぁはぁ・・・。
結構オシリ 痛いですwwww
精神的にもなんだか ホルモンバランスの変化も感じますよ。
疲れるし むくみますし  食後わキモチ悪くなったりもします


注射わ腕だったら もっと痛いはず!!!
挿してから ぐぅ~~~~~~~~~~~って液体が入ってくときが痛いんでつ!
長いんですよ!注射針もだけど 時間もね!

金曜日にまた 主治医のセンセ の診察あります!
その時に 今後の 採卵と体外受精の日程を決定して
来週にはいれば 麻酔をしまして 採卵の工程にはいります!!!

その後 体外にてクゥさんの精子と受精させて のんの子宮に戻すわけです!!!!


今回の卵わ大事に 冷凍保存しておくそうです!!!



クゥさんの母わ とっても 楽しみにしてる。可能性が30%って聞いてびっくりしてた。体外受精すれば必ず赤ちゃんできるもんとおもってたんだって!!!

なんか 申し訳なぃな。

ずっと言ってるよ。
女の子がいいんだって!

のんわ 元気な子であれば 本当に赤ちゃんを授かることができるなら、それわミラコ~♪
奇跡ですから 
男の子でも女の子でも 元気であればそれだけで充分です!心から感謝します!!!


明日も氏神様に お参りにいってこよ~~~っと!!

でわ 中間報告でした!

あ!それから 今日の夕焼けめっちゃキレ♪かったな!!
ナヲミさんもつぶやいてたな~~~~♪一緒のあの ピンクと水色みてたんだね!!
なんだか うれしかたな~!そばにいて一緒にキャッキャ!してたみたいだったな~~♪
  


あとあと、うちの出窓にある植物たちの中に
先日お山にあるビスコ邸からもらってきた草の草のビス子ちゃん!黄色の★みたいな小花を咲かせたよ!
もらってきたとき わほんの3本の草だったのに氣づけばこ~~~んなにスクスク育ち
むっちゃ元気にお日様の方にぅ~~~~~ん!っていっぱいの手の平をのばしてた!

あれ?れ?

よくみると 隣の植木←クゥさんがのんn欲しがってたユ~カリと間違えてぇ買ってきてくれたハッパ隊長♪ユ~カリモドキ君と お手て ニギニギしてるんだから、そらもぉ~現場おさえた
ノンわひっくりカエルわけさ!けど そっとしておこーっ!
なんだかホッこりとしちゃいました!

その可愛い~現場を ニンマリ優しく見守るノンでした!

その手しっかり掴むんだよ!!な~~~~~~んて一人事をブツブツブツ・・・


そんなこんなで 只今 専業しゅ~ふぅ~ 1週間っっっ!

注射してから・・・・
シュ~くり~ムつくったり
スコーンつくったり
ココロビ祭りに出かけたり
梅酒つけたり~
大好きだったおじさんのお通夜にクゥさんを連れてサヨナラしにいったり
新しいお花が花壇に仲間入りしたり


なんだかんだで凸凹なテンションとともに
過ごしてましたとさ!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-06-09 08:31 | ♪今日は何の日フッフゥ~

♪二ッコリ 体外受精のススメ 第6日目

みなさん こばわ~!
ニッコリ体外受精のススメ から 報告です!


今日で イタタタタタタ・・・・・・・・・アタ!!!っとオ○リにらぶ注射♪6日目を迎えたのんです!
無事です!!!むちゃ 痛いですよ!
想像以上に 尋常な痛みでわなですが  10日間も毎日うつなら
早いとこ この痛みに慣れ できることならキモチよく感じるくらいになってしまえ!!!!っと
毎日毎日 ♪右ぃ~ 左ぃ~ 右ぃ~~左ぃ~ってな具合に 
病院にきち~んと通っております!


ほんじつわ
1時間かけて 豊明市にある藤田衛生大学病院の主治医の塚田センセに診察予約あって
行ってきたよん!!モチロン 注射もね!!!


しか~~し 塚っちセンセわ緊急手術のためオペ室から 電話で 助手の先生に指示して
くれてる模様・・・・・

助手「 卵子わ 右 5つ 左 2つ・・・こっちわまだちっちゃくて うすっぺらぃですね~~」
っって 電話でセンセに話してる様子


ほほぉ~~~~~醤油ぅ~ことね!まだ 左がちいちゃいのね!!!

すっごいこと聞いた気がする!!
卵の数がわかっちゃうんですね!!!!!


へ~~~~~~~~~~~!!!!



そんなこんなで
まだ 卵ちゃんを 育てる必要があるので また 明日も 注射いってきますね!!7日目ハィト~~~~~~~~~!!!!


はぁはぁ・・・。
結構オシリ 痛いですwwww
精神的にもなんだか ホルモンバランスの変化も感じますよ。
疲れるし むくみますし  食後わキモチ悪くなったりもします


注射わ腕だったら もっと痛いはず!!!
挿してから ぐぅ~~~~~~~~~~~って液体が入ってくときが痛いんでつ!
長いんですよ!注射針もだけど 時間もね!

金曜日にまた 主治医のセンセ の診察あります!
その時に 今後の 採卵と体外受精の日程を決定して
来週にはいれば 麻酔をしまして 採卵の工程にはいります!!!

その後 体外にてクゥさんの精子と受精させて のんの子宮に戻すわけです!!!!


今回の卵わ大事に 冷凍保存しておくそうです!!!



クゥさんの母わ とっても 楽しみにしてる。可能性が30%って聞いてびっくりしてた。体外受精すれば必ず赤ちゃんできるもんとおもってたんだって!!!

なんか 申し訳なぃな。

ずっと言ってるよ。
女の子がいいんだって!

のんわ 元気な子であれば 本当に赤ちゃんを授かることができるなら、それわミラコ~♪
奇跡ですから 
男の子でも女の子でも 元気であればそれだけで充分です!心から感謝します!!!


明日も氏神様に お参りにいってこよ~~~っと!!

でわ 中間報告でした!

あ!それから 今日の夕焼けめっちゃキレ♪かったな!!
ナヲミさんもつぶやいてたな~~~~♪一緒のあの ピンクと水色みてたんだね!!
なんだか うれしかたな~!そばにいて一緒にキャッキャ!してたみたいだったな~~♪
  


あとあと、うちの出窓にある植物たちの中に
先日お山にあるビスコ邸からもらってきた草の草のビス子ちゃん!黄色の★みたいな小花を咲かせたよ!
もらってきたとき わほんの3本の草だったのに氣づけばこ~~~んなにスクスク育ち
むっちゃ元気にお日様の方にぅ~~~~~ん!っていっぱいの手の平をのばしてた!

あれ?れ?

よくみると 隣の植木←クゥさんがのんn欲しがってたユ~カリと間違えてぇ買ってきてくれたハッパ隊長♪ユ~カリモドキ君と お手て ニギニギしてるんだから、そらもぉ~現場おさえた
ノンわひっくりカエルわけさ!けど そっとしておこーっ!
なんだかホッこりとしちゃいました!

その可愛い~現場を ニンマリ優しく見守るノンでした!

その手しっかり掴むんだよ!!な~~~~~~んて一人事をブツブツブツ・・・


そんなこんなで 只今 専業しゅ~ふぅ~ 1週間っっっ!

注射してから・・・・
シュ~くり~ムつくったり
スコーンつくったり
ココロビ祭りに出かけたり
梅酒つけたり~
大好きだったおじさんのお通夜にクゥさんを連れてサヨナラしにいったり
新しいお花が花壇に仲間入りしたり


なんだかんだで凸凹なテンションとともに
過ごしてましたとさ!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-06-09 08:31 | ♪今日は何の日フッフゥ~

-新たない~っっぽのための勇気とカミングアウト♪

どーも こんちくわ!

本日 より 新たなスタートにしようとおもって日記に記しときます!


わたくし のんのん こと  のんわ みんなに1つ2つ・・・3つ・・・・wwwお伝えしときます


まずわ 6月より 二〜ト(専業主婦ふふふ)に初チャレンジ♪

そんで えっと、えっとねぇ、、、

 体外受精とゆう神様のくれたチャンス♪に懸けてみるところです

1週間前から点鼻薬を朝昼シュ!シュ!スタート!
(排卵を遅らせるおくすり)
同時に 3カ月前から悩まされている痒いプツプつの薬のビタミンCと乳酸の粉末 朝昼夜をスタート!

正確な日時をゆうと
5・24に↑これらを開始!

あ?れ? どこから言えばわかるかな。

えっと

のんわ 何故?体外受精をするかとゆうと、、、

過去に2度 子宮外妊娠 で手術をしています。
 
ここで子宮外妊娠について!!!
子宮外妊娠は子宮以外の場所に着床し 妊娠してしまう事を言いますが
殆どが卵管です。卵巣から子宮に繋がる管部分。
その部分に着床してしまった場合は残念ですが 出産は不可能です。
なんせ管の細い部分なのでそこで赤ちゃんが大きくなれば卵管破裂が起こり、
ママの命も危ないのです。
ただ、別の箇所で着床した場合 場所によっては子宮に移動して妊娠継続が可能な場合もあるようです。

ただ、最初に書いたようにほとんどが卵管での妊娠なので そうなると 早期に切除が必要で
左右2つ卵管はありますが 妊娠した側の卵管は使えなくなります。

遅くても7週前位にはエコーで赤ちゃんが確認出来るものですが
尿検査では しっかり陽性が出るのに 子宮内に赤ちゃんがいない。。。となると
別の場所での妊娠=子宮外妊娠を強く疑われ、そこで気付くというのが一般的だと思います。

8.9週位までは 卵管で妊娠していても 正常妊娠と変わらず
特別な症状はないようです。

中には初期に激痛で判明することもあるようですが
そうなる前に 診断され 手術になることがほとんどです。
放置していれば9.10週頃、 卵管破裂で激痛に襲われる事になると思いますが
上に書いたようにその前に病院でわかるはずです



そんな出来事に2度も

1度目 (4年前)右の卵管 実わノンわ10か月だけ結婚経験者なんですよんwww
2度目 (去年夏)左の卵管 クゥさんの赤ちゃんです・・・・
でも、それぞれ 卵管の途中で着床し妊娠して しまいました

発見が手遅れになれば シャープペン芯程の卵管でピンポン玉程の卵が育っていき
たちまち 卵管わ破裂・・・母体わ出血多量で命にかかわる事態になってしまうんですよ


とゆうことで のんわ 過去に2度の子宮外妊娠を経験。
それぞれに緊急手術で2つの命を失い2つの卵管を失いました、、、、が引き換えに2度この命わ救われました


とゆうことで のんの卵管わなくなっってしまいましたが そのかわりにいろんなことに氣ずかせてもらいながら 今日までキマシタ

1度めのときわ たった10カ月でしたが長かったDVってゆう結婚生活の中での出来事であったので どん底↓までおちましたが そのときの経験わ  今のこの幸せな毎日を迎えるためにわ
必要な経験であり 出来事だったんだとあの日々にも後悔どころか 感謝できるまでになれたのんです。こうして今、生きてる実感を肌で感じながら毎日生きられることにほんとに感謝できます!

この幸せの裏にわ、あの時を支えてくれた友達や家族のおかげであり今を一緒に歩いてくれる素敵な友達、そして 1番の強い味方パートナーのクゥちゃんとクゥちゃんの家族の存在が
あたしをこうして生かしてくれているんだっておもっています。

だから いつも 感謝してます。


そしてそして 話わもどりますが、いろんな氣ずきとありがたい感謝の毎日の中でのんとクゥさんわ
この度 体外受精のチャンスにかけることにしたのです。それわ 成功率30%のものです。


自然妊娠ができない残念なのんですが (ごめんね、クゥさん)それで、いっぱい へこんだり かなしんだり 亡くなった赤ちゃんの命のこと考えたら 罪悪感やら 欠陥だらけのこの自分のことを責めたりしてたときもありましたがすべて捨てて
 シーサーにだけ目を向け集中し没頭したころから環境は変化していき、
そこからかたくさんの友達ができ、支えてもらい、アタシ自身が粘土みたくカタチを変えはじめ
♪ピンチわチャンス♪おわりのはじまり♪がモットウのポジポジのんに変化してきてます。


 いろいろな人との出会いと絡みの中で自分の悩みなんて
悩みじゃないことに氣づいて顔あげて視野を広げると 自然と 世界が広がって ♪ポポポポ〜ン!!
ってなんかから 抜けたんです! だから、みんなのおかげなんです!

みんながとってもポジティブで笑顔で生き生き生きてるし元気をくれるおかげで
こうして 70%のシュッパイも恐れずに チャレンジもできるくらいの勇気もらいました!!

世の中にわ DVだったり 子宮外妊娠で今もずっとそこから逃れられず体も心も傷ついてる人がたくさんいるとおもいます あたしにできることがあるなら そんなみんなのちからに
すこしでもなれたら・・・・・・・ってオモイでいます。


今 のんわ 治療がスタートしているのですが 明日6.3より 本格的な治療がはじまります。

注射を10日間 ぶっとうしで打ちにいかなきゃならなかったので正直仕事もしんどいだろな〜なんてかなり不安でした。しか〜〜〜〜し!
 店が暇だったから 店長から リストラしてくれて ほんとに感謝ですwww

どんな体調になるかもわからないので店に迷惑かかってしまうので こうなるのが何より1番よかったんだな〜〜〜って今わ安心ですwwww 

最初わ 仕事ないこと考えただけで不安で仕方なかったけど
みんなからの ポジポジなポジ〜〜〜〜〜〜〜なフワフワ〜の言葉をもらい
こうして ポジ〜〜〜〜〜〜〜〜な専業シュ〜〜〜ふぅ〜〜〜〜〜〜の新生活にイ〜ッポ!が踏み出せましたのんです!!

ありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ござまっす!みなさん!


そこで 今日から 体外受精の日々の記録を日記に記し
がんばってみる決意です!

よろしくおねがいします!!


以上  相変わらず 長っっっ!!!って日記で失礼しました!!


雨ふりですが みんなも一緒に ハィト〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っでいきましょ!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-06-01 13:41 | ♪今日は何の日フッフゥ~

新たにシーサーの屋号をデザイン!完成!

挙式から バタバタと 毎日 楽しく過ごしていたら

あんなこと
こんなこと

毎日毎日 楽しいことやら楽しいことやら楽しいことががやってきて 日々忙しく日替わり弁当のよに 配達されやってくるからね、毎日美味しくて仕方ないのに、氣がつくとどんなお弁当だったかなんかすぐに上書きされて忘れてしまう若年性アル中ハィマーのん今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?


こうして毎日のオモロィ出来事だったりが容赦なく上書きされてくから 日記はやっぱり 少しづつでも書いておかなきゃ つぶやくだけじゃ、消えてなくなっちゃぅから なんかなんとなくもったいない…一日が暮れていくのが惜しくて~って氣に囚われの身なのです。。。今日がどんなけ大事かってのもわかっるけど、ならなら尚更その記憶も残しておきたいとヲモゥ毎日。



挙式は写真アップするくらいで 書ききれないくらいの 感動 感激 不思議な奇跡が舞い降りて 最高の 一週間を沖縄で過ごしましたハート

みんなのおかげです!ありがとうございました うれしい顔


それから 大好きな ラビラビのライブをパーカッションのななちゃん愛たさで 大阪までいきました晴れ
クゥさんにはお前はストカーか!っと言われてもおかしくないのであーる(笑テヘ)

ななちゃん にお久しブリトニーで会えて ハグしてもらってらぶ注入してもらぃ しばらく は ななちゃんが頭から離れない程にホーリンラブハート重症で久し振りのヲトメと化していたのんです。ハニカミすぎだょアタシ(笑)
あまりなぃ光景である。

5月4日は岐阜県なんや村ってとこで
またまたらびゅ♪らびらびがライブするからクゥさんにお願いしてナナちゃんに愛に連れてってもらうもんねウッシッシヒヒヒ


そして4月3日 は朝からえびせんの里でチビッコにマジリ三十路ぷらす4のアタシ非常にテンションMAXでした!煎餅ヤキーの体験300円でやってみましてクゥ母とクゥ父の似顔絵付けしたら、あんまりにも似すぎて逆に渡すのやらしくなった。(笑)そこはえびせん天国でえびせん試食しまくりーのなのでみなさんも是非いってくださいね!

んで朝からご機嫌なアタシ
f0214351_1104138.jpg

それから知多半島を南知多 亜細亜のお花見レゲエのイベントに遊びにいき、人生二度目のナンスィ~ハンバーガーバーガーを食べ~の ナンスィ~の友達でやたら艶ッツヤで毛深いエルちゃん(ボールをクワエルのが得意)に遊んでもらい~の 晴ちゃんと少しだけお話し~の 海で流木探し~の見つからなくて仕方ないから何よりも大好物のソフトクリームを買ってもらいーの

名古屋の自宅に戻りそのまんま 今度はバイクに乗り大須にある可愛い~お嬢マメちゃんのSHOPリズムワープⅠ周年パーリーを
御祝いしにいき~の、マメちゃんの可愛い~スマイルに癒され~の、


そこで奇跡舞い降りてき~の!
二年ごしでmixiでのんがナンパしていた とっても会いたかったヲトメにまさかまさかで劇的、奇跡的に会えた記念日にもなりました!

まだ見ぬ憧れのキミを二年のあいだ氣にしつづけてきて、いつかこのひとの描く絵に生で会えたらいいな~ってヲモイを育みながらきたけどね、まさかマメちゃんのオトモダチで、まさかパーリーでライヴペイントするなんて!

そこで会えるなんて
その感覚といったら、まぢで揺れるハートミラコーexclamation ×2
神様ァァァア~ッッッ晴れって感じだったんだもんねコレ!

実はマメちゃんとも去年の冬に、オトモダチになったばっかりで、大好きな大須の路地裏にある真っ白な外壁のマメちゃんのSHOP兼ギャラリーにフワフワフワ~っと
クゥさんとなんか導かれ~立ち寄り~
あんまりにもマメちゃんの笑顔がふわふわだったから、一瞬でロックオンされてもーた。アタシもクゥさんもふたりして目がハートハートだったのを覚えてる(笑ウケル)そんで、なんか氣づいたらマメちゃんをナンパしていたのんでした。ガハハ!ごめんね、マメちゃん(笑)ワラハテ~ユルヒテ~!


それでマメちゃんと繋がったおかげで運命の起動にのっかってるアタシはグイグィグィ~っとビビビビスコさんに繋がった訳でした!
めでたしめでたしひよこ


このビスコさんは お絵描きや 音楽や アクセサリーやなんでもやるお姉さんです。東大東島で保育士さんしていたんだよ。いまは山の中のアトリエでゆっくり優しく過ごしてるお姉さんです。
なんか、最初mixiのプロフをみて引っ張られて、
いつも人見知りなアタシですが、こうゆースイッチはいるとひとが変わったかのよーにナンパ心?じゃなくてインスピレーションで、いきなりメッセなんかしてしまうのであります。

アタシ自身その癖とめられなくて(笑)

あのナンパから二年の月日が流れ流れましたが、ビスコさんはその頃くれたメッセできっといつか会えるよね!って言ってくれていたけど、ほんとに自然なまんま過ごしただけなのに、そんな流れがやってきてこうして会えたから言葉にならない体験をしているリアルにできてる今に氣がついてニンマリ~してるアタシです (笑)

丁度
その日は マメちゃんのパーリーでライヴペイントするビスコさんに会いましたが、夜クゥさんの好きなブリッジスタイルとか ケイブマンズや かなめちゃんのライブが大須であってチケ買ってあったので完成までいられなくてほんのさわりのビスコさんを

ポ~ッッッ っとして眺めただけでした。


でもでも
今月 マメちゃんと一緒に ビスコさんのいる山のアトリエに遊びにいくことになりましたハート

んも~楽しみです晴れ

晴れたらいいな晴れ
でも雨でもいいょ雨

だって大好きなひと2人といられるなら なんでもいーののんは(笑)

がはは!

3人で仲良く粘土あそびしよーと思って! 楽しみ楽しみわーい(嬉しい顔)


っとゆぅワッキーで
のんは おんなの子が大好きです多分(笑)

深い意味はありませんが
べつにカミングアウトでもなんでもありませんが

だって旦那さんは
立派なオトコの子ですし。(笑ナンノコッチャ)

でもね、昔 小学6年生のころに 担任の◯田センセイの キモィ趣味の影響でかなり友達からいじめられて
そのおかげでしばらく男教師恐怖症やら男嫌いやら やたらと拒絶する時期があったの覚えてる。だから そーゆーの っておんなの子といると安心できるとか、やっぱあるんだろなー。 わかんないけど。


イケ麺とかオトコには目がない?よーにみえる?アタシ?かもわからないけど 実は実は そーでもなくて どっちかと言えばおんなの子がすきかも! (笑)


なーんて またまた のんの久し振りの日記は
アレレ~ッッッって着地点を見失いまんま 店閉ぃ~なり!がはは!!


チャンチャン!

でわ
(日)はのんは覚王山祭りにいるから いくひといたらメッセかメールください!


余談ですが

のんのシーサーの屋号が決まり看板もデザインしました!
これでクゥさんの得意な革細工とコラボさせたりして
また新しい福徳シーサーをヒーヒーフゥーって生んでいきます!
イベントに出店して たくさんのひとに出会いたいと思って います。
是非 出店のお誘いまたよろしくお願いします
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-04-21 01:06 | ♪今日は何の日フッフゥ~

♪久高島からお届けものでぇーっす

アトリエでシーサーをコネクリまわしていたら…

お届け物で~す!
っとクロ猫クゥさんがニコニコウッシッシしながらあがってきた。

誰からだーっ?!
ってウレシそなクゥさんが後ろに小包を隠してる

なんと!なーんと!

大好きな神様のいる島、久高島の絵描き山ちゃんからプレゼントだったよ

( ´∀`)/~~キャ~


って テンションあげあげ で 2人で開ける…


すると中からでてきたのは、山ちゃんがこの前島で描いていた久高島の記念手ぬぐいの完成品だった!

無茶苦茶かわいー!

山ちゃんが一生懸命書き下ろした久高島へのヲモイが真っ白な手ぬぐいいっぱいに込もってる 手ぬぐい。
f0214351_1172296.jpg

お手紙もなんにもはいってない…ただ二枚の手ぬぐいが茶封筒にパンパンに詰められてたんだ

久高島のカホリはのんのアトリエいっぱいになった。

浮かんでくる あの真っ直ぐな道をボロいチャリンコを飛ばして真っ直ぐ前みて走ったこと。

断崖絶壁やジャングルのよーな力強く育った草木や 鮮やかな花。

真っ青な空に真っ白な砂辺。

でっかいでっかいでーかぃ 大木の幹に入ってキャッキャッしながら枝だに絡まって喜んで遊んだ。



デッかくてながーぃ真っ黒なナマコに出会い枝でつまんでハートハートにして一人よろこんでいたっけ(笑)。
f0214351_1183896.jpg

ぜんぶぜんぶあのニホイと共にのんを包んだ。



のんを導いてくれた久高島の絵本作家 山ちゃんと会ったあの瞬間の感激もちゃんと蘇る。

とにかく あの島で教えてもらったことが 頭の中だけじゃなく感触も感覚も覚えてるんだ 。





そうすると 不思議と今 悩んだりフニャ~ってシオレテた自分が シャキーん!って、カラッカラの土にお水をまいてもらった時のお花みたく またヒョコン↑ってね 頭をあげて空を見上げるんだよ



あー、こんな単純なあたしでヨカッタ(笑)


だから 感動や感激や感情まるだしで いきるのはたまに厄介にさえ感じてホトホトこんな自分を責めたりもするけど
本当はね それだから 何度でも助けてもらえる

友達、家族、環境さえ 整っていたら

いつでも 頭は何度でも 空を見上げる仕組みになってるのだ

お日様とお水、越えた土にたまには嵐もなきゃ弱っちぃーくなっちゃうでしょ!だからぜんぶ自然界とおなじ仕組みなのだ!がはは!



その夜 クゥちゃんが 携帯とめられた?連絡つながらない山ちゃんに

久高島渡船乗り場どめで 山ちゃんにletterかこ!って ゆってくれて
2人で お手紙をかいた。

テント生活でホームレス系サバイバーアーチストの山ちゃんだけど
島の一部になった少年山ちゃんだから きっと このletterは彼のとこまで必ず届くってなんにも心配いらなぃ。


さぁーて
明日にはきっと のんたちのお手紙はとーく海の向こう久高島に渡るころだろな。

希望を何度もくれる

いても出会ったそのまんま変わらない島でいてくれる
いつも帰りを待ってくれてる

おかあさんみたいな 久高島に

改めて心からありがとぅ…って ヲモウのんの 日記はこれでおしマ~イケル(笑) f0214351_1175885.jpg
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-04-18 01:14 | ♪今日は何の日フッフゥ~

のんの大好きなラビラビライブ♪のおしらせ

まだ沖縄ボケがぬけないため 写真のデータもそのまんま・・・
仕事があるおかげで リズム♪を少しづつ取戻しつつある のん今日この頃。

みなさん、無事 沖縄にて あたたかい笑顔に包まれて 真っ青な沖縄の空のもと 挙式を挙げることができました!!!


こころから感謝しています!

沖縄珍道中の日記も近くアップしますので お待ちください!!


こんなかんじで、
今日わ 面白そうなイベントをみつけたので紹介します!

前から 大好物だった縄文トランスのサウンドジプシーのラビラビ♪が
↓こちらのイベントに出演するってことを知りさっそくワクワクドキドキ
してまいりました!!

パーカッションのナナちゃんの男前なカリアゲを一目みたあの日からのんわ
ナナちゃんにロックおんされ  らびらび♪を聞きながらご機嫌なシーサーをコネコネしております・・・。



ってか のん 音楽とか苦手でわからないんだけど 一瞬で引き込まれたアーチストです。 ただ 楽しい。それだけ。
ただ ナナちゃんらびゅ~それだけ。ただ ラビラビ♪ってきくとテンションあがる・・・・ただそれだけだけど
のんにとってと~~~っても特別なラビラビ♪


みんなも一緒にラビラビと大阪であ~~~そ~~~~~ぼ!!

土曜の夜出発します!
日曜現地 いってる方いたら 一緒にあそぼ~~~~~~ね!!!



縄文まつり』 vol.2


http://www.jomon.me/


■日時:2011年3月27日(日)
    start 13:30
   ※開場13:00、終演21:30頃

■場所:SunCafe & POWERARTS
    大阪市港区波除6丁目5-16(地下鉄・JR各弁天町駅より徒歩約7~8分)

■出演:
【MUSIC】●ラビラビ(http://www.rabirabi.com/
     ○えま&慧奏(http://www.yurai-works.com/)
     ●むぎしん
     ○カリンバSHO(ex:KHO-TAO)&クリスタルボウル恒    
     ●タケル&鷹fromANBASSA(http://www18.ocn.ne.jp/~anbassa/11.html)
【TALK】○縄文エネルギー研究所所長・中山康直(http://www.yaei-sakura.net/lecturer/y_nakaya.html)
【紙芝居】●古橋りえ
■出店:○ヒンホイ (カレーand☆/神戸)→http://mixi.jp/view_community.pl?id=2785390
    ●ASITA (麻色衣/神戸)
    ○つくも窯 (陶器/神戸)→http://www.tsukumogama.com/
    ●ContanT (アフリカン雑貨・服/神戸)→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3351238
    ○タメル(Hemp雑貨etc/大阪)
    ●ごパン(天然酵母パン/神戸)→http://www.kobegopan.net/
    ○虹子(手つくり宇宙服・甦生ろうそくetc/淡路島)→http://www.f-hirunn.net/
    ●たこいち(たこ焼き/大阪)
    ○Beinelmilel(スイーツ/神戸)
    ●Arpita工房(手作り石けん/奈良)→http://arpita.cart.fc2.com/
 ・・・and more!!!

■料金:当日¥3,000 前売り\2,500 (DRINK別途300yen)

■申込み: kaze@jomon.me
     090-1711-5844(sasa)
     
■主催:縄文まつり実行委員会
    縄文まつりホームページ(http://www.jomon.me/)

『太古の昔、そのむかし。
すべてはわっか。まわるるる。

人は鳥なり、木なり、水となり。
水は風になり、山となり。
わをくるりくるりとただよって
太陽と月も流れてる。
ミナミにひがしに、地に空に、
近くも遠く、おとこは女。

あわわわわ。

太古の昔、そのむかし。
すべてはわっか、まわるるる。

夢を描き
風を唄い
色を踊る。

太古のむかし、その昔。
すべてはわっか、まわるるる。』
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-03-24 00:50 | 催し物アレコレ...

のん&くう結婚2次会パーリー♪@名古屋

クゥさんの元彼の レイジさん(ゴロさん)がのんとクゥさんのケツコンぱーりーを
企画してくれています!

コミュお つくって只今 参加してくれるみんなを大募集中!

のんを知らない人
クゥさんを知らない人
どっちも知ってる人
 

どんなひとも大歓迎!
 この日をきっかけにぜひお友達になりませんか??

ゆる~~~~~~~ぃ感じで みんなでおっきなわ~~~~~~~~♪になりましょぅ!!

音楽できるひと
アートなひと
コスプレ好きなひと
ダンス好きなひと

じゃんじゃんなんかやってください!

楽器もってきてください!
みんなでキャ!ッキャ!しましょ!


のんもクゥさんもな~~~~~~~~~~~んもできませんが
音楽もアートもコスプレもダンスもなんでもだ~~~~~ぃすきです!
最近わ、食べることが好きです!(笑テヘ)


なんか余興したる~~~~~~~~~~!!って方わこちらのコミュにポチっとして
もらい~~~~~~~の
レイジさんへ メッセしてくださいね!!!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5553895






きたる5月21日(予定)

新郎
気持ちは永遠夏休み

クゥさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3880095&_fof


新婦
沖縄シーサーヲタク

のんのんさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5463867

の結婚パーリィーを開きたいと思いますコノヤロー


まだ詳しい事は決まっていませんが



あっかんべー



二次会みたいな感じではなく

フランクな感じで
ミュージシャンなんかも呼べたらいいなって思ってます。


大体の人数を把握して会場を押さえたいので
このコミュニティーにて参加表明お願いします。


とりあえずコミュ参加で
結婚パーリィー参加とさせてもらいます。


近くなったら正確な出欠席を取りたいと思いますので
予定がハッキリしてない人も
参加表明だけでもしてもらえたら、ありがたいです。


※まだほとんど内容がきまってないので
随時このコミュにてアップしてきます。
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-03-21 00:17 | 催し物アレコレ...

のん&くう結婚2次会パーリー♪@名古屋

クゥさんの元彼の レイジさん(ゴロさん)がのんとクゥさんのケツコンぱーりーを
企画してくれています!

コミュお つくって只今 参加してくれるみんなを大募集中!

のんを知らない人
クゥさんを知らない人
どっちも知ってる人
 

どんなひとも大歓迎!
 この日をきっかけにぜひお友達になりませんか??

ゆる~~~~~~~ぃ感じで みんなでおっきなわ~~~~~~~~♪になりましょぅ!!

音楽できるひと
アートなひと
コスプレ好きなひと
ダンス好きなひと

じゃんじゃんなんかやってください!

楽器もってきてください!
みんなでキャ!ッキャ!しましょ!


のんもクゥさんもな~~~~~~~~~~~んもできませんが
音楽もアートもコスプレもダンスもなんでもだ~~~~~ぃすきです!
最近わ、食べることが好きです!(笑テヘ)


なんか余興したる~~~~~~~~~~!!って方わこちらのコミュにポチっとして
もらい~~~~~~~の
レイジさんへ メッセしてくださいね!!!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5553895






きたる5月21日(予定)

新郎
気持ちは永遠夏休み

クゥさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3880095&_fof


新婦
沖縄シーサーヲタク

のんのんさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5463867

の結婚パーリィーを開きたいと思いますコノヤロー


まだ詳しい事は決まっていませんが



あっかんべー



二次会みたいな感じではなく

フランクな感じで
ミュージシャンなんかも呼べたらいいなって思ってます。


大体の人数を把握して会場を押さえたいので
このコミュニティーにて参加表明お願いします。


とりあえずコミュ参加で
結婚パーリィー参加とさせてもらいます。


近くなったら正確な出欠席を取りたいと思いますので
予定がハッキリしてない人も
参加表明だけでもしてもらえたら、ありがたいです。


※まだほとんど内容がきまってないので
随時このコミュにてアップしてきます。
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-03-21 00:17 | 催し物アレコレ...

のんの沖縄にいる親友ゆうか姫♪の個展アンドゥワークショップおしらせ

こんにちわ!

沖縄帰りの のんです!ど~も!
のんをうちなんちゅ~~~~~~~ってゆってくれる
沖縄の親友 ゆ~かちゃんのイベント開催のお知らせ!

大阪府東住吉区駒川1-7-14北田辺ビル1階
「千 kimoto」

で沖縄の伝統工芸 紅型染めの教室を開催中!
是非 お近くの方わ 体験してみてね!!!




のんの結婚式のウエルカムボードをプレゼントしてくれた
 紅型アーチストのゆ~かちゃん!!!


沖縄の伝統工芸紅型染

 結花ちゃんの大好きな色鮮やかなお花の紅型わ 
いつも 心に優しいフワッフワ~~~~の風を流してくれる。



結花ちゃんの紅型わ
のんの日々のイライラから逃れるための特効薬の1つであります!



同じ沖縄アートグループのメンバ~で去年待望の対面を果たし
その後も なんだかんだで のんわ、姫(←結花ちゃん)をお慕い申し上げているのであります!!!



のんにないものでできてて

のんに必要なもを全部もってて

ただ一緒にいると優しくなれて

のんの憧れのヲトメ・・・・姫であるのです。


ってすごい女のこらしくって思いやりがあってね
作品みればきっと 納得してもらえるはず~~~!

http://yuuka-aragaki.blogspot.com/


↑姫のブログ!のんとちがって ちゃんと更新してるからチェケラ!

そんな沖縄の風を秋にコラボで一つのカタチにします!








ワークショップなんかで参加して頂ける方いたら是非よろしくです!!!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2011-03-17 00:44 | 催し物アレコレ...