グンも~にん! Mr.タマゴヘッド

[#IMAGE|f0214351_1140640.jpg|201301/18/51/|mid|274|206


f0214351_11402044.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-12-17 11:39 |  Mr.タマゴヘッド 

2012/12/1 のん実家 まっ冬のチョ~寒 BBQ&きゃっきゃキャンプ!

真冬のきゃっきゃきゃーーーーんぷ!

f0214351_2385647.jpg


沖縄の個展から無事帰還して早々に
  のんの実家のお庭で久しぶりにBBQをさせてもらいましたよん!!

前日にわ 柿&芋プルパイをつくってみたり
f0214351_23154857.jpg


当日ハルポンと早めに知多の実家に乗り込みママに手伝ってもらって
f0214351_23164179.jpg


f0214351_23125159.jpg

トン汁&おにぎり&お稲荷さん・・・BBQの仕込み

味見が大の得意なハルポンwww
f0214351_23135466.jpg


仕事からパパ帰宅!あんまりにも寒いからって・・・・・

画面右側におわ サクサクと足場を組んで 風よけと椅子などなどセッティング♪してくれた!
ライト3つとかww ココわスキー場のナイターか?とおもわせる・・・・・ぐっジョブぱぱん!

f0214351_23192631.jpg


 パパ得意のポーズはいつも 「バンザ~~ぃ!!」 www

f0214351_232417.jpg


パパをみんなが囲んでる・・・娘的にとても微笑ましく やけにキメーーー!のパパにワラケルww

   パクパク・・・しかし寒い。のんでものんでも一向に暖かくならない気温わ2℃・・・・。
f0214351_23264015.jpg 
            でもみんなニッコニコ!みんなそれぞれがこの寒さも楽しんでいるようでした!

  ここにいるみんなわ いつだって楽しいを存分に楽しむことの天才!スペシャリストたちですwwww

f0214351_2331245.jpg


あいたんの編んだネックオーマーがお気に入りで ご本人の前で見せびらかす無邪気なパパwww
あいたん パパと仲良し!くぅさんもパパととっても気があう!ってかよく似てたりするww

f0214351_23363340.jpg
  サブぅ~~とかいいながらギタレレで熱唱してみるものの・・・・

f0214351_23382067.jpg


のん「あいたーーーん。今夜わ冷えるね・・・・。」
あいたん「そだね。お客さん こないね・・・・。」
のん「うん。かえろか・・・・。」
あいたん「そだね。かえろぉ・・・。」

っと 画的に ↑  スキー場ナイターのリフトのバイトの女子の会話が聞こえて来そうなほどに どんどんサブくなっていきましたっけ。

            そんでも みんな 結局 外で音楽するコ           
f0214351_23512136.jpg
  
             

 f0214351_23525482.jpg

もぐもぐ 食べるコ 呑むコ・・

早々にねんねんコロンのコ・・・・・・・
f0214351_23575336.jpg

とにかくそれぞれにながめていると・・・・・・・・・・ただ訳もなく ワラケルのでした。

            


 
f0214351_022519.jpg
  歌姫かなめっち のサプライズはっぴばっでぇ~~~も
あいたんのめちゃんこうまいチーズケーキで大成功!!!

そんなこんなで いつものこのメンバーーーをチーム「やさしいず」といつからかみんなでよぶようになっていました。

音楽大好き ものづくり大好き とりあえづ 何かなくても 集合大好きな「やさしいず」
 基本 みんなと一緒がだいすきなんでした!
f0214351_0124427.jpg

そんでどんどんお友達が増えて 気がつくと デッカイ!ヤサシイ!ヌックヌクのポッカポカな大家族のよに
ヤサシイが育つといいな。

第一回 冬キャンプ みなさま おつかれさんでございました!!!

あーーーーーーーーーーん!キャンプのブログの前に 沖縄のブログUPするのわすれてた~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

来週中にサクサクUPしなくっちゃ!あっとゆ~~~まに時間わスギちゃぅんじゃ~~~ん!!!


P.S

  「みんな また暖かくなったら 遊びにおいでーーーー!パパがまた手羽先揚げるからね~!」

f0214351_0114192.jpg
  
                             
                         っと のんの大好きなパパよりww
        
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-12-09 00:21 | ノン家のゴニョゴニョ...

グンも~にん! Mr.タマゴヘッド

f0214351_11441624.jpg


f0214351_11444370.jpg




f0214351_11445118.jpg


f0214351_11451931.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-12-07 11:43 |  Mr.タマゴヘッド 

2012/11/14(水)~11/22(木) 「宿す~yadosu~」展vol.3

今年もいって参ります!

「宿す~yadosu~」展 vol.3


f0214351_10503246.jpg



f0214351_1140585.jpg
 




  7年前のこと。


観光でいった 初めての宮古島。 なんとなく帰りの飛行機までの時間が空いていたので体験シーサーって看板をみつけて初めてシーサーをつくりました。

じゃじゃじゃ~~~ん!

f0214351_14582599.jpg


コレ、BSK(BuSaiKu)シーサー第1号!名前は ニコニコべぇぇぇ~~~www


3時間があっとゆう間30分くらいに感じたっけ・・・・。




あれから1人ぼっちのㇱーサーを眺めるたびに 相方をいつかつくれたらいいな・・・・って3年が過ぎて。

 たまたまベビーシッターのお願いをされて 2009年5月 インド へホームステイして。
たくさんの感動といろんな経験をして ややテンション高めで 帰国して待っていたのは



自分とまわりにイチイチ生まれてくる 目には見えない激しい温度差。

 
帰国して1週間が過ぎると

 家族や友達との会話や やりとりも  困難になって
 帰国たった数日で 1人ぼっち になった気がした。

自分の表現する言葉がまちがっているのか??
  よくわからなくなって どっちに歩けば どこが着地なのかわかんなくなった。

 大事なお友達や 家族の間に ぽちぽち…と 生まれてきちゃう温度差に敏感になって怖くて しかもそれを理解できんくって  素で向き合えなくなりそうになったっけ。

コレ 1度 小学校のときにもあった感覚
 


誰が悪いわけでもないのにね


ただ 自分が ヲモぃを言葉にすると  何故か相手との間に でっかい ?(ハテナ)とひんやりチベたさ(温度差)を生み出しちゃう。
 
  そんで自分から 安全な距離を保とうとテクテクテク・・・・・そんな 感じ。 




f0214351_1114851.jpg

      
          ・・・・・・っぽちん。



  wwww


 悲しいけど よく笑ってた6年生。

すっごい シンドイけど 周りにあわせようって それなりに必死に強がって生きたっけww


この度は インドから帰国後 あのころのように ニセモンの自分で生きなくてもいい方法与えてもらえました。

 
 あの日もいつも通り 美容室に出勤してまず入り口に目をやると
 いつもと変わらずソコに 座ってヘラヘラ笑ってるのんのへんてこりんなシーサーがニコニコべぇぇ~~~ってこっちを向いていて ・・・
 

 


        「あ!そぉだ!やっぱ 相方のシーサーをつくってあげよ!」 

      
ハィ!コレが BSK(BuSaiKu)シーサー第2号!!!

f0214351_14564585.jpg







宮古島でつくったシーサーあの日の感覚だけを頼りに 相方の1匹を知り合いの工房にお願いしてつくったよ。  コレがまた  チョーーーブサメン!!!!


それでも なんかスイッチはいっちゃったみたいで 悩みだぁ 恐怖だぁ 先のこととか まったくなんにも考えないで夢中ってゆう 隙間のないその空間がとても安全な気がして

 定時に仕事終え逃げるように 40分かけて 工房へ駆け込む・・・

そして 机に向かって何時間も 夜遅くまで ただただ 一人ぽちんっと 土コネてた。wwww

 

窯から生まれた子たちを眺めては 
f0214351_1553970.jpg
もっともっと 自分でシーサーをつくりたくって仕方なかったよ

机の上いっぱいに のんのシーサーを並べてみたい!!!ってなった。


そんなこんなで本場 沖縄も知らないまんま
100匹くらいつくったころ・・・・・・・・・・・・・


  やっぱり ほんもんのシーサーに会って 触ってみたいぞ。ってなって

 

ついに 2009年 MIXIで出会った沖縄はうるま市にある 十九三窯の徳尾ニィニィのシーサーをロックON!www
f0214351_1554393.jpg
      「 この人のつくったシーサーに会いに行く!!」
              
f0214351_157788.jpg
 っと真っ先に 連絡をとり 快くO.Kを頂きまして リックサック1つ
まったく知り合いのいない沖縄へ 生まれて初めての1人旅に出発したのでした。
f0214351_1526326.jpg


その旅の最後に 泊まった桜坂にある「ちゃんぷるー荘」 で出会ったのが 

今 のんがお世話になってる

「沖縄アートグループ」のオーナー洋子さんでした。

のんが名刺かわりに自己満足でつくっっって配っていたシーサーシールとポストカードを手にとって 「可愛いっ」といってくれたのを今でもよく覚えています。

 
こうして 今までの 一粒一粒の 雫みたいな タイミングの粒がいくつもくっついて ミラ湖ーってでっかい水溜りになっていくかも!!!なんちってパートⅠ!w
  

そんな ミラ湖ーーーー にわ きっと キラキラの 「みっしーーーっ」てシースールーの恐竜がいるかも・・・・・・・・・って なんちってパートⅡ

ぉぉっと。脱線するとこだった!!あぶな!





 ってゆうか・・・・
いいたかったことわですね!!!!!!えっとぉぉぉ・・・・・・・・なんだけ???





そうです!


 沖縄アートグループの表現者の1人としてシーサー作家のんを 誕生させてくれたのは
 アートグループのオーナーであり ちゃんぷる荘オーナーの 洋子さん。今年も本当にありがとうざいます!


ゲストハウスチャンプル荘 hp  ちぇけら

いつも心から感謝しています。普段からメンバーーをヲモってアチコチ 動き回ってくれてる・・・。 ノロノロしてるのんにも ちゃんとわかるように ゆっくり 向き合って説明してくれる。 のんが理解できたかどうかもお見通しwww
わかったフリしてもバレバレだから 無駄な抵抗わしませ~~~ん。だはは

  そのまんまでいいから 自分に正直に生きたらいいよ!

  っておしえてくれるよ~な人です。

早く 会いたいな~~~~~~~~!!!
はやく 乾杯したいな!!!


沖縄にくるまでは 目一杯 やたらと無駄な抵抗をして背のびしてきた人生だったけど

 そのまんまでいいよって
          無駄な抵抗はやめなさ~~~~ぃwwwって 向き合ってくれるひとたちに恵まれ

いろんなカタチで 素晴らしい縁に導かれ たくさんの人に助けられて 支えられ 守られて 
 今日も生かしてもらっています。


ココに自分のアトリエをもたせてもらって2年たちます。
自分の窯をもてたのが今年1月。
 
今日もあの日となんにも変らず のんは ココで はっぴばっでぇ♪ㇱーサーを萌え萌えコネコネしております。
f0214351_1540391.jpg
こんな毎日がはっぴばっでぇ♪で過ごせるのも応援してくださる 皆さんのおかげです!

ほんとうに ありがとうございます!
f0214351_15575118.jpg


      (にんまり)




  ★ この度 3回目になる 沖縄アートギャラリーでの「宿す‐yadosu- 展」 を開催できること
    心から 応援してくださる皆さんに 感謝すると共に
    精一杯 感謝のキモチをㇱーサーに宿してきます! 



   もし 旅でたまたま 沖縄にいる方

   たまたま 展示の話を聞いた方

   たまたま 通りかかった方


   そんな たまたまたまたま・・・・・・・・・がくっついたら やっぱりそこには ミラ湖のみっしーーに出会える     かもしれません www


           アングリ~~~っです!
   
f0214351_1456376.jpg


っとゆうことで、 ぜひ 年に1度の 「宿す-yadosu-展」のぞきにきてくださいね!!!




・・・・・・・・・・・っと やっぱ 長く なってしまいましたが
 

このたび 自分がなんで シーサーばっかりつくるのか???の件について なんとなく振り返ってみちゃいました◎

     
     毎度 ご観覧 どおもありがとお ございました!!!








★くぅさんの お父さん お母さん 普段から わがまま を 許してくれてありがとおございます!

★ノンまま&ノンぱぱ&姉ひろりん&more いつもコッソリ♪応援しててくれてありがとお!

f0214351_14473313.jpg


    そんでもって 最後に・・・・・ くぅさん いつもいつも ありがとぉ!!
       (最後になったので ★★★★★←★5つもあげちゃうのだ!) 

    




       
f0214351_15253546.jpg


 



 

  



 
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-11-01 16:06 | 催し物アレコレ...

2012/10 近況  のん育成日記

ここ数日間 全力ではしった気がする。そんで心底笑って楽しめた~~~~。只今 透明人間と化しとります。
f0214351_11173984.jpg
 
あいたんのサプライズ♪
f0214351_11183794.jpg
        はっぴばっでぇ~パーリー
f0214351_11185921.jpg

f0214351_11192843.jpg

    あいたんへう〇こまみれ<
f0214351_11195224.jpg
ハコニワハニワプレゼントwww

カラ~のZIPマーケット<
f0214351_11202916.jpg

カラ~のトョロックっと2週につづき 出店にさそってくれた手編み雑貨 OKRAのあいたん

f0214351_11205073.jpg


ほんとにほんとにありがと!

それから お手伝いしてくれたみんなに ほんとほんと感謝。

出店の おかげで新しく お友達ができたこと
f0214351_1121925.jpg

 会った途端に「ビクンッ!」っときた ひろたんハミリー!とてもはっぴぃ~~~なハミリーなのです!コレまじで!個人的におもちゃ箱みたいな愉快なママひろたんをロックON!w



いろいろねぇ、たっくさんあってね かききれないけど
f0214351_11212968.jpg

    
自然にこうなって   自然に全部ゆだねたおかげで
 時間わ ただ自然に無理もなく
f0214351_11215183.jpg
手を引っ張られるように過ぎていって・・・

 f0214351_11224447.jpg

たった1つのランタンに灯りがつくと1人、2人、3人・・・・



f0214351_11231123.jpg



       気がつくとたった1つじゃなくなってそこわ    

   

      とても賑やかく
f0214351_1123422.jpg

          あったかく明るくなった。

やさしぃはそこから生まれて 溢れて きっとこぼれて・・・・・いくのかな。

f0214351_11235735.jpg


(↑翌日みんなをヲモイゆで卵をゆでるミスタ~TAMAGO男子w) 
こうして昨年のんに内緒で買ったいわくつきのクゥさんのティピテント(10人用)も1年越しに やっと日の目をみれたね!活躍させてくれて本当にみなさんどーもありがとぉ!

毎年トョロックのたびに「買って良かったね!!!」って言ってあげられるやさしい のんでいたいと努力します!!!!

     合言葉わ 
f0214351_11284040.jpg


                     「 ニコニコぷん♪ 」
  
       
そぅそぅ、もぉねぇ、もぉねぇ、 脳みそだけが ついてこれてないんですけどね、、、、、

本当に充実した数日間でした
    
 出店のまえっって・・・・     
f0214351_11285790.jpg
遠足の前みたい・・・・・・・・     
f0214351_11291210.jpg
          
    
f0214351_11384567.jpg
わくわくどきどき・・・
 
f0214351_11295696.jpg
              
  気合入りすぎてたまに知恵熱・・・

f0214351_11333543.jpg

         コドモかっっっ!!!www





ここ数日に 出会ってくれたみんなと いつもやさしぃを大事にする友達へ・・・

 いつも一緒に 遊んで笑って楽しい優しいをたっくさんたっくさん  ありがとぉ!!!!らびゆぅ~~~~~!!!

気がつくとのんのアトリエにわこんなことになっています!

f0214351_11402512.jpg


笑ってるㇱーーーサーーーにのんわまみれていますwww


 いつも最後に思うこと・・・・タノシイわ突然 湧いてやってくる!
しかもね、 あっ!!!!とゆう間に消えてなくなちゃう!

 だから その時に 全力で笑えるように両手いっぱいで「はっぴぃ」をハグゥ~~~~できるよに いつもただ「元気」でいること!!!それだけわやれるようにいよう!

たった1個 しかないからねこの体!この1個を当たり前のように
いつも「健康」でいさせてあげること!!がんばろぉ!

改めて実感!!!風邪が流行ってるのでビタミンCを とろぅ!っとおもっていた矢先・・・・

うちにわ ㇱィ(c)~~~クァサ~~~あるのだ!
      f0214351_1140426.jpg   どどどっ~~~ん!  ゆうかの 親戚のヤンバルにいるリョウクンまぁまぁがタマタマおくってきてくれたのでしたwwwありがとぉ!!!
ギュゥギュゥギュゥゥゥ~~~っと絞って
f0214351_11414247.jpg
    ジャムにしたよ!
f0214351_11415833.jpg

カーブチー果汁100%の生地を焼き
ㇱィ~クァサ~の果肉入りジャムをサンドした沖縄ロ~ルなのだ!!そしてうちの オブチーーん 
f0214351_11464522.jpg
やっぱり今日もブサイクww
           
たくさんの人のヤサシィ に支えられ包んでもらって 今日も元気でニコニコいられている のんです!最後にやっぱり言わせてください・・・・

       大好きなみんなへ いつもいつもありがとぉござます(ぺこり↓↓↓)
f0214351_1142319.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-10-18 11:48 | ノン家のゴニョゴニョ...

2012/8/25~27 出雲の旅 (夏休みの作文)

2012/8/26 宍道湖 AM3:00 到着
f0214351_10341512.jpg

 朝焼けからの はじまりはじまりぃ~~~♪

 
f0214351_10343026.jpg
まだ 誰もいない 静かなココわ 「出雲大社」さん

奥出雲の船通山でヤマタノオロチを退治して出雲横田の稲田姫(クシナダ姫)と結婚した
スサノウノミコトの神話の地


        f0214351_10345834.jpg

 






う~~~~ん!  イケめん!!!!!!!!!大国主大神様(おおくにぬしのおおかみ)。

  
f0214351_10351771.jpg

             コレわのんパパ
f0214351_10354625.jpgぅ~~ん!残念っっっ!!

                クゥ母静江どん&のんママ和江どん……
         
f0214351_1036152.jpg
                バンザ~~~~~イwwwwってナンノコッチャ!!!

はぃ、この度 クゥ母静江どんがママと仲良しなので一緒にのんママの故郷へお墓参りにいきました!のんわオマケで連れてってもらいました!

クゥさんクゥ父タカシ君わ お留守番!いつもニコニコいっておいでぇ~っと ありがとぉございます!

だいこく様 <
f0214351_10362997.jpg
神話:イナバノシロウサギ
  
そしてせっかくなので・・・

http://youtu.be/yaUqkihlugg ←BGMを聞きながらどうぞ!www

 
f0214351_10372422.jpg




ピンクが好きな二人… 
f0214351_10375883.jpg

 
            ォチョケるのが好きなパパと…
     
      
f0214351_10382257.jpg

娘…ニャハハ  f0214351_10384212.jpg


f0214351_103947100.jpg


とっても懐かしく f0214351_10402783.jpg

f0214351_1039293.jpg
穏やかで< f0214351_1044332.jpg心地いい  
   時間がほんの一瞬止まってしまう・・・・ そ~~~んな
f0214351_10404931.jpg

場所なんですよ!

 



出雲の国の(西)日が沈む場所

f0214351_1041388.jpg
空と海の間にバランスを・・・・
おっとっと~~~~ってね!!パパ!まだ沈むの早いから!たってたって!!!みんな まだまだ のぼっててよね~~~~www!!

のんもみんなを上手にマネてみるんです。キィィ~~~~~~~ンって両手を伸ばして♪ 
幸せを生きるってポーズ! バランス…バランス…f0214351_10415335.jpg ♪オットと オッットトォ~~~www




f0214351_10421226.jpg
こちら 日御碕神社さん<

f0214351_10422244.jpg
 
えっと、こちらにお祀りされてるのわ・・・

日沈宮(ひしずみのみや)(下の宮)天照大御神アマテラスオオミカミ
神の宮(かむのみや)  (上の宮)神素戔嗚尊スサノウノミコト
であります!

「日の出る所(東)が伊勢大神宮で日の本の昼を守り、日没の宮(西)を日御碕大神宮として日の本の夜を守る」とのこと


こちらわ のんが1度 行ってみたかった 「佐太神社」さん
          ↓
f0214351_10423469.jpg




f0214351_10425147.jpg
普段 おみくじ わすぐに信じるため 怖くてひかないのですが みんながせっかくこれたのだから やらなくちゃ~~~って言われて

無理やり・・・・

f0214351_10431187.jpg


チャラ~~~ん!!
 何年ぶりかのおみくじ! だ~~~~~~~~ぃきち!!!やってよかったのだ!

そして 松江の親戚の叔父さんに会いに行った。のんママの大好きな2番目のお兄さんです。
のんわ 昔 体が本当に弱かったりいつも 心配ばかりかけてしまっていたんですがこの度 叔父さんにサヨナラするとき握手をしてくれました。そのとき
ふっとこぼれた 「今まで たくさん心配かけて本当にごめんなさい。もぅ大丈夫」って。同時に 涙がとまりませんでした。 ちゃんと会って 言えて よかった。
叔父さんわ ガン になってしまってて。 みんなに心配かけまいと内緒にしてました。どうしても ママわ今回 お兄さんに会いたいって無理やりにも押しかけた感じだったけど 叔父さんもママに会えてとても嬉しそうだった。そして クゥ母 にも会えてとても安心していた様子。

昔から このお兄さんにのんわよく似ているってママゆってたっけ。ちょっと嬉しかったりする。wwww


神様。どうかこの先 叔父さんに痛いや苦しいがありません様に・・・。

そして ここわみんなご存知のとおり 「八重垣神社」さん

スサノウノミコトが船通山でヤマタノオロチを退治した後
 稲田姫(クシナダヒメ)と結婚してラブラブな新婚生活をおくった新居
  
f0214351_115409.jpg
   子宝 縁結びで有名です
   f0214351_1162043.jpg                   (……リアルだ)


f0214351_1163663.jpg

ここがママの故郷であり
f0214351_1165391.jpg 
スサノウノミコトの奥さん稲田姫サマ」の故郷 「奥出雲駅」です

      
標高が高いため 1両電車わ行ったりきたりと スイッチバックでここまで上がってくる とても珍しい鉄道 木次線です


駅前にわ のんのいとこが「ふくろや」旅館を営んでいます
ご馳走がいっぱ~~~~~~~~~~~ぃ!!

とってもアットホームで優しく落ち着いた時間が過ごせますよ!

いつも食べきれない程に テーブルいっぱいのおもてなし!
    f0214351_1185870.jpg f0214351_1171759.jpg

 
f0214351_1173318.jpg
叔父ちゃん嬉しそう!!!

        パパ長距離運転おつかれさま~~~!!!          

f0214351_118051.jpg

    
f0214351_1183293.jpg


ママの1番目のお兄さん84歳ですが超~元気!いまだにお米屋さんと畑をしてます!
f0214351_11112911.jpg
  ハイ!ち~~~~~~~ず!!!

 
こちらに「ふくろや」旅館と奥出雲のご案内のっけときましょお!
  http://www.okuizumogokochi.jp/2879

翌日わ  ママの3番目のお兄さんのお家にいって

 
f0214351_11163883.jpg
みんなで 近所にある 稲田姫神社へ・・・・
f0214351_1117994.jpg
f0214351_11172696.jpg        
        
f0214351_11174448.jpg
 
敷地内に お蕎麦屋さんできててびっくり!!
         
f0214351_11181142.jpg

稲田姫(クシナダ姫)の母テナヅチさんとスサノウノミコトを眺めて 
f0214351_11183354.jpg


f0214351_11212371.jpg


ママ そっくり賞あげるwwwf0214351_1119415.jpg
 

テナズチさんもでてきたことなので ちょっと ここで系図を紹介
f0214351_1121412.jpg
  参考までにwww  

   有名な出雲のそばわ 十割蕎麦       
f0214351_11231289.jpg

                          f0214351_11233315.jpg 
神話:ヤマタノオロチ
        
 
f0214351_1124417.jpg


ふくろや旅館の娘 ゆうか と 息子 りょうた
f0214351_1125180.jpg
のんわ幼いころからこうしてみんなでお参りするのが大好きでした。
  

会えば必ず何度も語る叔父の愛かわらずな 出雲の神話が大好きでした
  
f0214351_11251782.jpg
 
  
 大人になってもあのころの自分を大事にこれからも守っていきたい。そぅ改めて思いました。

そして旅の終わりのお参りわ 90歳の住職に10年ぶりにママが会いに行くんだ!!!ってことで みんなでいってきました
  
f0214351_11291485.jpg


  
f0214351_11302162.jpg


  立派な観音堂で 私たちに 般若心経をあげてくださいました。住職のその燐っとした後姿わ とても立派でとても力強くて 優しくて 心に焼きつきました。感動しました。
  
f0214351_11303581.jpg

    
 
f0214351_11304848.jpg
ココが 出雲観音第1番ぁ~~~ん目!

 お堂の壁にあった 大きな大きな涅槃の絵があまりにも美しくて物凄く悲しくて
ぼぉ~~~~っと眺めていたのんに 住職がお釈迦様のこと、
 インドでお釈迦様が亡くなられた 入滅された 2/15のこと、 住職が戦争でビルマにいったときのこと。日本が負けたその日のこと。
人間同士が傷つけあうことそこにわ何も生まれないとゆうこと。
 どんな理由があれ 争いわ正しいことでわないとゆうこと。
ほかにもたっくさんたくさんのことを 90歳の住職わ 説法してくださいました ここに来させてもらえて本当によかったです。 一生忘れられない 時間を頂きました。
f0214351_11313761.jpg


そして 久しぶりに 脳みそと心と体と意識が同時進行形したため
ものすごくクタクタになったのんわ川べりにしゃがみ込みました。

   グッタリしていたら・・・・
          
   トンボが寄ってきたので「この指止~~~まれ!!」してみたら
 
    
f0214351_11321413.jpg
   
    ゥッソ~~~~ん!?
  まさかのほんとに この指にトンボが とまりましたwwww

f0214351_11322588.jpg

何度も何度 何度も 行ったり来たりして
  この指を気に入ったみたいでしたwww
可愛いなぁぁぁ~~~~~~~って しばらくあそんでいました。


 最後に みんで 「砂の器」の舞台にもなった 亀嵩の温泉へ
 
f0214351_11325797.jpg
とっても山の景色がすばらしい露天風呂でママ クゥ母 のん わ とっても素敵なところだね~~~って。楽しいたびだったね~~~。
そして 来年の秋に クゥさんとクゥ父もみんなでこようね~~~っと裸ん坊でペチャペチャお話して ゆったり ほっこり 旅わ 終わりました

  

      叔父がいつも帰り やさしいいっぱい詰まった
   朝つみ野菜と仁多米をもたせてくれます!
  
f0214351_11324636.jpg
きゅうりわ 翌日すぐに きゅうちゃんにして配りましたwwww

 2012 夏休みの作文。これにて おしま~~~~~~~~ぃ。
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-09-04 11:41 | ノン家のゴニョゴニョ...

2012/8/16~18 夏の車山高原~清里~軽井沢 ソフトクリ~ム自己新記録更新

 2012/8/16~ 
f0214351_11132989.jpg
いってきました車山高原
f0214351_13223643.jpg

朝焼けとシーサー雲!ガぉぉっォォォ~~~~~~~~~~!!

f0214351_1195824.jpg


キィ~~~~~~~~~ん!!!っと 朝1番のりでリフトにのって!!

f0214351_11105286.jpgのん高原リサイタル!wwww
f0214351_11111425.jpg

お客さんクゥさん1名www


f0214351_13315139.jpg


f0214351_11122173.jpg



f0214351_1332795.jpgかわいい野花!


トンボをナデナデ~~~!
f0214351_1114336.jpg

人懐っこいトンボだ~~~
♪ピィ~ピィ~ピィ~~~~~ピィピィピィ~~~by長渕

f0214351_11181855.jpg
         
キモティ!高原キモティ!高原!




f0214351_1120937.jpg昔 何度もスキーャぁーのときにここへ来てましたが夏の車山は初めて!




のん、朝ごはん作りました


f0214351_11363769.jpg


ドヤァァァァ!!




おいすぅぃ~かぃ?
    もぐぅぅぅ!!!
f0214351_11214935.jpg



カプゥゥゥ!カプゥゥゥ
f0214351_1122247.jpg

 

ソフトクリームであります!
f0214351_11322288.jpg
f0214351_1133872.jpg

ひゃっこ~~ぃ!
りんごチップス&リンゴジュレ入り♪f0214351_11333199.jpg       キィィィ~~ん!


知覚ガビィィ~~~んwww
f0214351_11353243.jpg

     

f0214351_1142929.jpg
さすがにこうゆ~のわ無理ィィィ~~~



お隣 美ヶ原高原にいって
f0214351_11432191.jpg
 のんの過去ランキング1等賞の高原ソフトをクゥさんにたべさせてあげる・・・・
ズッシリ!!重っ!!!

f0214351_1144429.jpg
とかいって のんがほとんど食べたwwwやっぱり ここが1等賞!空気少なめ!重量オーバーなズッシリ感!たまりません! (2Fのレストラン内で販売しています!ぜひどぉぞ!)

そして清里 清泉寮のソフトクリーム
f0214351_1204948.jpg
ミルキィ~味です!(日本1とみんなわいっているみたい・・・)
     ポーク!ポーク!ポーク!
f0214351_1213832.jpg
             ち~ん♪



清里 「萌木の森」へ
f0214351_1150597.jpg



トラックにのる・・・f0214351_1292232.jpg
お馬にのる・・・

ゆけ!ひぃんべぇ~~~~!!f0214351_1295814.jpg 



っひひ~~~んwww




f0214351_15161820.jpg


ベタな2ショットwww



花豆ソフトwwあずき味!
ほんのり栗色!なめらかですよ
f0214351_10591728.jpg
 

f0214351_15373572.jpgワッフルコーンわ絶品

とうもろこし!めっさ甘っっっ 
f0214351_15525569.jpg
1本100yen だってさ!!ヤッターーーーーー!!!


そして、軽井沢へ~~~
f0214351_1135283.jpg
珈琲ソフトクリームf0214351_1143637.jpg食べる・・・大好きなソフトクリームをどんなけ補給してもこの時点で体力が無くなりかけてくる。

下半身から・・・
f0214351_15193896.jpg




消えそうになる・・・

wwww


f0214351_1115577.jpg

がんばれ~~~の~~~ん


ヘロヘロで傘わ2本とも杖と化していた。www
f0214351_11191830.jpg
コレじゃ ぉばあさんだ・・・・


f0214351_11505175.jpg


にぎやかなショッピングモールを遠目からそっと眺める・・・
今日が暮れちゃぅ。               
f0214351_11521687.jpg





楽しい・・・・美味しい・・・・は

f0214351_11592312.jpg
 



あっとゆ~~~~~間にね!!
f0214351_120856.jpg

    なくなっちゃうんでした!!!
f0214351_1204789.jpg

   
 それ わかってるからから いつも楽しい 美味しい方をしっかり掴んで コレデモかぁぁぁ~~~~~!!!ってなくらいに 全力でパクッッッ!!!!!

そんなんだから 最後 いつもヨレヨレの おばぁさんになるのでアーーール!!老けたワケデワナヌァ~~~~~~~~~~ぃ!!!www



以上 のんとくぅさんの2012 夏休み  終了!!


「ごちそう様でした~~~~~~~~~!!!」(合唱)
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-08-23 11:03 | ノン家のゴニョゴニョ...

2012 8月 真ん中らへんのホニャらら~~

本日8/15(水) 月 2回の氏神さまの日  朝から挨拶で始まります

忙しすぎるとこの たった1日と15日の2回のお参りさえ忘れてしまうほど・・・
おうちにたくさんあるカレンダーすべてに「お参り」って書き込んでも
忘れるときもある・・・
 今日もちゃ~~~~~~んといけた!よかった!


先日 クゥさんと日曜日 雨の予報がハズレてチョ~晴れたので久しぶりにツーリング

f0214351_10472949.jpg



三重県の桑名市へいってきた。ものすごく暑かったスイカバーがなくって・・・
f0214351_10481818.jpg






この晩わ実家のママとパパが遊びに来た 

先週近所のマツカゲ病院夏祭りで使ったのサーバーのビールが余り

 毎日 飲むのわクゥ父タカシクンのみ。
まだまだ減らないし このままいくと
クウ母シズエさんとタカシ君 夫婦喧嘩でも始まりそうなので

実家のパパに連絡。ビール減らすお手伝いをお願いしましたwww

「喜んでぇぇぇぇ~~~~~~~~」

みんなで生ビールをタイラゲヨウね!!!の会です!




急いで 夜ご飯をクゥ母シズエドンとつくりました
f0214351_10471065.jpg
リビングに本格サーバーwwwf0214351_10464989.jpg

のんパパニコニコww
f0214351_10463244.jpg
気がつけば、シズエどんの自慢のカラオケマシーンが登場www



おうちカラオケ??

f0214351_1051320.jpg


「 タカシ君 そこ鼻です・・・・口わもう少ししたです・・・・トホホ」
この時点で ダイブ 酔っパケラッタのタカシ君ですwww

「カンパ~~~~~~~~~~~ぃ!!!!!!」

f0214351_1046437.jpg

「あ、シズエどん、それはソースです…(-_-)」 

クゥ父タカシ君の成分 ほとんどが 純度100%のアルコールでできてます。

そぅ、いつだって朝からほっぺがピンクだ。
のんをみつけると 両手ピースでおはよぉぉぉ~~っと挨拶をしてくれる。
のんわ毎朝そのピースにピ~スで応えます。日課ですwwww
お酒大好き愉快な75歳。 毎年2回わ海外に行きまくりのチョ~健康優良男子なのです。


f0214351_10453091.jpg
両親が仲良しだとそれだけで幸せだ。


おぶちん・・・
f0214351_1045346.jpg


最も不機嫌なカヲに見えますが このカヲわ最も 嬉しいカヲです。相変わらず今日も最もブサイクですwwww



急遽 ママの故郷 のんのだ~~~ぃ好きな 島根わ奥出雲へ おばあちゃんと、おじいちゃんのお墓参りに行くことになりました!
のんママがクゥ母を誘って クゥ母がのんも一緒にいこぉ~~~ってwww


クゥさんとクゥ父タカシ君わ酒屋があるからね、お留守番です。ごめんね。

のんのおばあちゃんとこわ
神話の地です。スサノウノミコト のお嫁さん 稲田姫クシナダヒメの故郷 ですよ。

とっても山深くてサラサラと川が流れ のんびりしてて 標高が高く 空気がきれいです!!
そこで のんわ神話を聞いて 育ちました

おじいちゃんわ 手品が得意な そろばん職人でした。
やたらでっかい木の下駄みたいな そろばんが ゴロゴロおうちにわ あって3歳のときに

のんわ足にくくって ローラースケ-トォ~~ってやっておじぃちゃんを楽しませ
 おばあちゃんに怒られたwwwww


今年の夏の終わりわ そんな 懐かしいママの田舎にクゥ母をつれて案内してきます!
クゥさんわ 友達のまーくんと キャンプツーリングで山にいくんだって!!!気をつけていってきてね!


そそ!今週末わ 急遽 クゥさん夏休み
っとゆうことで・・・・涼しい 軽井沢の夏祭りにいってきます!!!

f0214351_10435816.jpg




大人の夏祭りぽちっとな!

大好きなソフトクリーム自己ベスト更新に付合ってもらいます!!今からわくわくです!!!


 でも~~~~~~~~その前に
シーサーを何匹つくれるかな・・・・がんばらなくっちゃ!!

頼まれているシーサーを ルンルンでつくりま~~~~~~っす!!!

f0214351_10433784.jpg


でわ 皆様  残暑、体調にくれぐれも 気をつけてのりきってくださいね!
スイカたべすぎにも気をつけて
f0214351_10432435.jpg


 





また今週も平和な一週間が笑いと共に 過ぎましたwwwwありがとぉぉぉ
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-08-15 11:03 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/8/5 秘密基地@河内長野の崖っぷちお宿「はすづき」

 バタバタバタ~~~~~~~っと 大好き♪とはっぴぃ♪を一緒に引き連れて気がつけば8月に突入してるぞぉぉぉ!!!


そのまんま 待ちに待った 河内長野のはすづきふぅ~ふぅ~のお宅でBBQに誘って頂き
くぅさんと2人でいってきました!!!!


行きしなにぽっかり泳ぐのんの大好きなクジラのハミリ~が先導
f0214351_10344174.jpg

お久しぶり関西ハミリィ♪
f0214351_10361518.jpg

はすづきのハハの愛かわらずの おもてなし♪
f0214351_10371582.jpg
f0214351_10365489.jpg
のんの憧れだ!
全部がね! 
愛でいっぱいです
!!
f0214351_1038131.jpg
いつもありがとね、ハハ!
f0214351_10412837.jpg

この日 去年12/3 大好きなのんのラビラビライブ♪でこのはすづき邸で会ったぶりの
ジャンベのツョポ~ン&コトちゃんふぅ~ふぅ~(つョポンがともじぃに似すぎ)


f0214351_10524344.jpg
ワタシガともじぃデス!

初めましてのCUTEな頭で絵描きのアリエル
f0214351_10442799.jpg

f0214351_1154684.jpg

オサレ♪サーハーHINOI氏!おっぱいアイスを女子に吸わせて萌えるじぇんとる!wwこの日ハジメマシテでした! 


f0214351_1122315.jpg

くじらの絵をのんにシゲちゃんがプレゼントしてくれたよぉ~~~

このクジラがのんわ
だ~~~~~~~~~~~ぃすき!!!!
ありがと!しげたん!!!

翌日
お約束の
トトロの森の横のウッドデッキで
ポロんポロん~~♪
小鳥と歌うとわまさにこのこと!
これがのんのお気に入り!!
f0214351_1184831.jpg
ここんとこから見下ろした河内長野の町わ絶景です!秘密の場所!!!

f0214351_11135144.jpg
地元のおいしい おるどぉ~~~~ん
f0214351_1114315.jpg
超ちゅるんちゅるん!長っっっ!!!!
f0214351_11162294.jpg


川にいきました!!!
みんな楽しく遊びました!!!
f0214351_11241819.jpg



エナ嬢お昼寝ww
f0214351_11243817.jpg

!!f0214351_1147443.jpg

おきてた
のんのすぺしゃる媚薬入りシフォンケーキを食べる男子www

f0214351_11253398.jpg


f0214351_11262581.jpg
きのこ発見!!!

のんとハハわ 相変らずMYペースで おしゃべりを何時間も・・・
f0214351_11265875.jpg




f0214351_11264730.jpg
後ろにわともじぃ・・
・・・・寝てるのか???

f0214351_11271684.jpg

ともじ・・・・・ぃ??

f0214351_11273294.jpg



・・・・笑っとったんかぃww!!!


f0214351_11283030.jpg

ピッコロ?ニコちゃん大王か?www


みんなが揃うと 楽しいわもっと大きな楽しいに変わる

トンボも誘われて 寄ってくるf0214351_1139821.jpgf0214351_1139461.jpg
トカゲ君も・・・・
f0214351_11401899.jpg


あ!!ともじぃのカバンにはいった!!! でも 内緒にしておく・・・www

ずっとこのまんま何時間でも一緒にいたい・・・・


f0214351_11412891.jpg
一緒にいられる・・・・


そんな関係って そんな意心地 それって 家族ってゆうんだよね。


素敵な時間をくれるみんなに今もこれからもずっと感謝してます!!!

いつどこで家族が増えるかなんてわからない・・・


だから いつも アンテナはって タダシイ  ヤサシイ に導かれていこうとおもう。





はやくみんなに 愛たいな~~~~~~~~~~~~~~www

新しい家族 にも愛たいな~~~~~~~~~wwww

P・S  くぅちゃんさん  いつものんをだい好きに つれてってくれて ありがとぉぉぉ
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-08-13 10:49 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/8/2 ゆうかと突撃ホニャらら~~~

 2012/8/1 

ゆうか名古屋STAY 4日目。

予定でわ この日 ジェットコースターと観覧車!!とのリクエストで長島へつれてくはずだったけど 急遽 ゆうか本人ジェットコースターわ見るのがすき・・・との発言。

コルァァァァ~~~~wwww

急遽 炎天下の遊園地わ 非常に危険なので やめて 豊田のお山に工房を構えて住んでる
マブUぅ~~のビスコたんに連絡!

「いいよ~~~!ゆうかちゃん 連れて遊びにおいでぇ~~~~!」

っと快くオッケーでまして いってきました!

6:30起き!!しゅぱち~~~~~~~~!!!


f0214351_21285022.jpg

去年名古屋で「宿す展」をゆうかと2人でやった際 ビスコたんのお山に1度ゆうかを連れてったのでゆうかとビスコたんわ 半年チョイぶりの再会!!

ビスコたんがのんたちを秘密の場所に連れてってくれるって・・・
f0214351_21291724.jpg

テクテクテク・・・・f0214351_21293789.jpg
f0214351_21294748.jpg テクテク・・・
f0214351_21301632.jpg
虹ぃぃぃ~~~~~~!!

ビスコたんの慣れた足取りにコケそうになりながら追っかけるのんとゆうか・・・・
秘密のココで内緒話ww
f0214351_2131884.jpg
おしゃべりちゅぅ~

コソコソ・・・・

f0214351_21312973.jpg

・・・・ヒソヒソヒソwww
f0214351_21314650.jpg



のびぃぃぃぃ~~~~~~~

f0214351_2132940.jpg

ビスコたん森の生き物と化していたね!
はしゃぐのん・・・
f0214351_21323034.jpg
妖精さんみっけみっけぇ~~~~~~の画www

本当なら人間にわ見えないはずのねシ~スルゥゥゥ~~の妖精さんをね
みちゃたもんね~~~っ!的な!!ww
f0214351_21341145.jpg
ビスコたんいつにもに増してマビィィィ~~~~~~~~~~~!!f0214351_21342847.jpgそんな秘密のココだけのお話デシタ!ふふふ~~ん♪


それからそれから・・・・

f0214351_21373520.jpg
それから・・・・


ビスコたんのつくってくれたララララ~ンチ♪
f0214351_10441138.jpg


いつもおいしいご飯を用意してくれるんだよ
f0214351_10263135.jpg
ありがとぉぉぉ!ビスコたんの菜園にカゴをモチモチ・・
ゆうかってば三つ葉ってゆってるのに四葉ないかなぁ~~~ってwwf0214351_10264799.jpg

えっと・・・、ネギの根っこわ抜いちゃ駄目・・・っと
f0214351_1027674.jpg
三つ葉とネギさんをチギル・・・
コレくらいかな・・・
f0214351_10272184.jpg


はぁ~~~~~ぃ!!どぉぉ~どぉぞぉ~~!f0214351_10274266.jpg


f0214351_10281678.jpg
いったらっきま~~~~~っす  
f0214351_1028303.jpg
 

キラキラで f0214351_10352567.jpg

f0214351_10355244.jpg  おいしくって    
f0214351_10361536.jpg
  優しくって  
f0214351_1036365.jpg
 たのしい時間わさ 
f0214351_10483823.jpg


あっとゆう間に
f0214351_1037336.jpg
過ぎるんだったね。

こうしてコッソリ秘密の場所を教えてくれたりする素敵なお友達が自分にわいてサラサラ~~~ってこの日のキラキラ眩しい川のように流れる時間に
f0214351_1037244.jpg
心から心から感謝。

そしてまた大事な人を大事なひとが心から正しい優しいで守ってくれていくんだな~~~とゆうことにも感謝です。
f0214351_10374619.jpg
 
 秘密の「かいらんばん」をコッソリみんなでみんなに届けていけたらいいな!



ゆうか 8/2  無事に 見送りました。
f0214351_10494071.jpg
だ~~~~~ぃすき!ゆうか!

この次 ゆうかに会えるのわ 11月のんの沖縄「宿す展Vol.3」シーサー個展です!

それまで はっぴ~~~と共に生まれるシーサーを大事に育てていきます!大好きなみんなに誓って!これほんと!!

8/3 16:00 名古屋駅

東京からわざわざ バスでゆうかとのんとクゥさんに愛にきてくれた 来年お嫁さんになるハッピ~なえみたん!2泊3日の名古屋STAY!

 やっぱり名古屋大好き~~ってニコニコまた東京へ帰っていきました!
おいしい思い出
f0214351_1050760.jpg

たくさんf0214351_10502727.jpg
f0214351_1050431.jpg
たっくさ~~んもってかえってくれました!

f0214351_10512664.jpg
美術館もみんなでいけてたのしかったね 
f0214351_1051089.jpg

本当に ぎゅぅぅぅ~~~~~~~~~ っと詰まった数日がパラパラ漫画のようにパラパラパラパラ~~~~~~~~♪っと過ぎました

f0214351_10513974.jpg
みんながくれる大事な感動わ
突然やってきてそんでもって、パチン!!!ってあっとゆ~間に消えてしまうシャボン玉みたぃなんだもん・・・。

一瞬だからこそカタチと残らないけど。でもできるだけ 
忘れたくないキラキラの一個一個の
f0214351_10515454.jpg

f0214351_1052585.jpg
泡の中の出来事ぜんぶ・・・・・。

 やっぱり こうしてこうやってのんわ ココんとこにコッソリ残しておきたいのであります


いつも長くて  文章能力が小学生レベルで 理解不能で 結局着地点迷子・・・www

ほんとごめんなさい・・・。
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-08-07 11:07 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/7/29 沖縄紅型染め作家ゆうか無事名古屋入り~~

ゆうか無事名古屋入り~~~~~
ゆうかも大好きになったのんのお庭のような 大須へ~

珈琲10分さんにいって ゆうかとおいしい珈琲を飲みました!

f0214351_10555576.jpg

f0214351_10562423.jpg




f0214351_10571459.jpgおうちに帰って ユウかがシッフォ~~~んケ~キを教えてってゆうから
HOW TO~しっふぉ~~~~~ん!!!

「ゆうか!時間との勝負だ!!
f0214351_10574879.jpg

ゆうか必死のあわ立ての結果・・・・・・

f0214351_10582238.jpg

じゃじゃ~~~~~ん!
でけた!!!!
f0214351_10585299.jpg
クンクンクンクン・・・←嗅ぎ癖わのんによく似ているwwww


くぅさんお仕事を いつもに増して張り切って切り上げw

f0214351_1059975.jpg
トランプ・・・・www
くぅさんわ f0214351_1059282.jpg
f0214351_10595135.jpgゆうかの凸ぴんで萌える・・・・ww

f0214351_1101445.jpg


ゆうかがだ~~~~~~~ぃすきなクゥサンwww
この日も愛 かわらず ゆうかをイジって萌えてましたwwww


ノンまま&パパがゆうかに会いたくって
f0214351_1105143.jpg
名古屋にいきなりやってきた!
f0214351_1111774.jpg
互いの両親があつまると大宴会と化すんだ・・・・・www

みんなでカラオケに~~~f0214351_1114867.jpg

っと ご飯をみんなで チャっチャとつくり
持ち寄ってf0214351_112759.jpg 近所のカラオケ屋さ~~~~~~ん

f0214351_1122720.jpg



兄弟舟を熱唱・・・・

f0214351_1125339.jpg

ドヤガヲのくぅ父たかし君wwwいつもウケルってば!!!

f0214351_1133086.jpg
くぅさん うれしそうwww(ゆうかの前でわドSのくぅさんwwww)
f0214351_1135269.jpg


f0214351_1141191.jpg


そのやりとりを眺めて 今日がなんて平和なんだ~~っとウルル~~~ん!同時に今日に
「ありがとぉ」 とおもうのんでしたwww
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-07-30 10:52 | ノン家のゴニョゴニョ...

2012/7/28谷性寺サマヘす!!!

」2012/7/28 9:30~

インド古典舞踊ォデッシィーLESSON初日

プライベートLESSONのようで みっちり2時間。
ひぃひぃしながら ゆきえセンセについて鏡の前でリズム♪を叩き込む


「カラダカダディゲネタ  カラダカダディゲネタ カラダカダディゲネタ     タディナ カティニ タ  タディナ カティニ タ 」

コレ インド舞踊の基本リズムだって。

のんにわ アブラカタブラ・・・・の呪文にしか聞こえないww


ふしぎなタイコのリズムに合わせて始まった。尋常ざないほど汗をかいたwww
とっても きもちよかった。

のんも綺麗なべべ着て みんなのように踊れる日がきますよ~~~に!

「カラダカダディゲネタ  カラダカダディゲネタ カラダカダディゲネタ     タディナ カティニ タ  タディナ カティニ タ 」www



翌日 の筋肉痛 エライコッチャでした。




LESSON終わり 夕方から 毎年 恒例 サマヘす@谷性寺へ~~


f0214351_10464949.jpg
いるいる!! みんないるいる!!!  f0214351_10471757.jpg

f0214351_10474946.jpg
すっごい出店数だった!20くらいあったよ!
f0214351_1049748.jpg


毎年 谷性寺のサマヘす どんどん膨らむよ!!
f0214351_10482943.jpg


f0214351_10494675.jpg


f0214351_10485153.jpg
 

↑ごみたんと毎度のぎたあ遊び♪
ってか 見た目とわ裏腹にとっても無口でやさしい坊やですwww
のんのぎたあの相手をしてくれる22歳www見えないところがとても愉快だ!!!




みんな暑さもふっとばし元気!

今年もたっくさんのあーちすとが大集合!!


シンクウさんとみかりん いつもありがとぉぉぉ!!!!!!!


そんでもって みかりんのおなかにいる べビたんへ~~
  「来年わ 一緒にあそぼね~~~
        どんどんすくすく大きくな~れ~」




みなさん! 今年も おつかれさまへすでした~~~~~~~~~~
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-07-29 10:43 | ノンとArtと…

2012/7/23(火ニョ~ビ♪) タダシイ覚悟とヤサシイ決意

2012/ 7/23 藤田保健衛生大学病院

しまった~~~~~~~~~~~~!!!ねっぼぉ~~~!!!

っていっそいでかっ飛ばして1時間半かけて 病院へ診察。


前日 くぅさんとほんの少し話し合った。フタリが結論だすまでに不思議なほど時間わかからなかった。


体外受精の件(顕微授精)1年前から凍結されたまま 順番をジッと待っていてくれたおりこうさんの 残り1つになった のんくぅの たまごっちのこと。
二人で 大事に大事に話し合った。


ここ数日 めまぐるしく動き回る毎日の中でいろいろなバージョンでたっくさんの 出来事が目の前にそのつどやってきてわ なにか大事なことだったりを残してくれました

ときに 間違えを正してくれたり 知らない知識を教えてくれたり

心が震えるくらいの感動だったり

思いがけない瞬間に予想もしてなかった言葉じゃ言い表せない感情があふれてきたり


そうゆうものが次から次へ~~~どんどんどんどんやってきて
ここんとこにキモチぃくらい すんなりスゥ~~~ットン!トン!スゥ~~~トン!トン!
 
そんでもって 自分のカッチンコッチンだった考えも トントンと~ん♪と変化していった


今回 病院で先生に 凍結終了 治療の終了をお願いしました


最近周りでわ 大好きなお友達がおなかにべビたんを 宿している中で
この決心わ 自分でも びっくりするくらい あれれ?って覚悟だったけど

誰よりも自分が1番納得していて 
くぅさん くぅさん母 そしてのんママに話したら  ニッコリと了解をいただけました!

 誰も悲しむ様子もなく チョット待った~~~~!!!っとSTOPかける力も働かなかった。

 自分が自分にとってなにより 最善の選択をできたって 晴れやかだwww


なが~~~~ぃ間 産婦人科とつきあってきて 悲しいオモイ正直 たっくさんしました。今、こうやってまわりに大好きな人が増えれば増えるほど 一緒に悲しんでくれている様子も何度もみるようになりました

それわ どんどん苦しくもなりました
胸が苦しくって呼吸もできないくらい 

でも同時に その苦しみ以上に 大切なお友達や家族が自分にわいてくれる幸せを肌で感じる自分が育ちました

すごく自分って幸せなんだ・・・・・・・。



2007年 1回目の子宮外妊娠からはじまり 
2010年 2回目の子宮外妊娠・・・・・
2010/ 12/3 結婚と同時に不妊治療を開始 
2011年 2回の体外受精手術
2012年 3度目の体外受精


5年間 ずっと主治医の塚田センセに お世話になってきましたが
ここにきて やっと自分が納得して 終了・・・○マル。をつけれました。



いつか必ず ココに 宿る日が やってくるのなら
その日までに 1番いぃお布団を自分でつくって ふっかふかの自分で
命を宿すことを望みたい!!!

最後の最後まで 順番待ちしていたのに お腹にも戻してもらえなかった たまごっちや
 いままで頑張って期待にこたえようってしてくれた たっくさんのたまごっちたちにも みんなに お話をするように ゆっくりゆっくり自然に沿って自分の考えわ ここへと静かに着地しました

。。。。。コロコロコロ。。。。。。。。。。。。。。。コロコロ。。。。。ぽちっと。



あの 小さな島で本当に生きていた 正しぃ優しぃ 宿り樹さん になろぅ! 

たっくさんの 根っこをココから ぐんぐんニョロニョロ のばしてやるんだ!

痛い痛い注射なんかじゃなくって

 いろんな人に出会ってたっくさんの正しい優しいを栄養をもらって
お日様をたっくさん浴びて いつか宿る命に誓って
最幸の宿り樹さんになっておこぉ~~~!!!って今の正直なヲモィです!

   そそ!!!

   
f0214351_1050980.jpg



      あなただったんだ~~っ!!!!ってね!wwww


と やっと これをつくった意味もなんかわかったし あの島のこの宿り樹からどうしても離れられない自分がずっとまえからいて今頃 なんだかスぅ~~~~~~~~トン!トン!www

こうして いつも 時間差で着地するとこも相変わらずだけど。
今後わもう少し じぶんの体のためにも 着地までのこの時間差を短かくできるといいなと切実な願いの のん 今日この頃・・・・・トホホ


今度からわ 今までとわ 逆さまの方向からの考えが自分の信じるものになりました!ぅむむむむ・・・・・我ながら オモシろぃグッド愛ディ~~~~ァ。



     ・・・・っとゆうことで しばらく 吸ゥ~血植物のんです!チュぅ~~チュぅ~~~


    ぉいしい人わ 気ヲつけナはれや!!!!www



追伸 :
 
  いろいろと 今までご心配かけましたが
  これからわ 自分の生むシーーーサーーーに全力でヲモィをらぶ注入します!
  みんなを もっともっと笑顔にできちゃう  この子 生きてるみたぃ~~~ってゆってもらえる
  ようなそんな 子どもたちを 1ぴきづつ大事にしながら この手から生み出していくつもりです!

f0214351_1052942.jpg

   今後とも どうぞ シーサーと のんを 応援よろしくおねがいします!

あ!!クウさんも一緒に!!
f0214351_10524434.jpg
クックククlゥゥwwww
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-07-27 10:53 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/7/22 ラビラビはみりー四日市に大集合

2012/7/22  曇りのち ぴっか~~~~~~ん!!!

この日 だ~~~いすきな河内長野のはすずきのふぅ~~ふ♪
岐阜からわ ゆ~みん親子♪
ひっさびさの ラビラビハミリ~が集まっってラビラビライブ♪

お隣 四日市までいってきたよ!
 ゆかっち(24ちゃぃ) わいつも一緒だからね もぅ うちの子なのwww

イベントが朝の大雨でいきなり野外わ中止になっちゃって
アドバンテージってライブハウスに変更ー16:00から~って
朝 メールで教えてもらて 急遽 はすづきふぅふぅと待ち合わせヘンこーーー!

ま!ま!はすづきふぅふぅ~とのんたちが会うときってなんだかんだ絶対 予定通りにいったことないからね  

突然の アクシデントを受け容れると 結局それが味方してくれて
オマケ付きのラッキィ~DAYに早変わりwwwwww

ジャズドリーム待ち合わせにしてお茶しタリ~
お喋りシタリ~~
クルクル買い物してみタリ~


f0214351_1054848.jpg


時間つぶして
ライブ会場に向かったよん

途中 どうしてもスイカばぁ~たべたくて
 寄ったコンビにの横に ローカルな玩具屋みたいなとこ発見!!!

f0214351_10535220.jpg
こんだけのE.Tたちの 保護に成功!!
最近 オトモダチやクゥさんが E.Tの保護にとても協力的で のんわ ほんとうに感謝してます。

この日わ なんと 宇宙船まで手に入った!!40年後のんわ みんなを保護したところで無事宇宙に連れて帰る約束をしているので 今こうしてみんなを 集めているんです



f0214351_10533946.jpg
お店について たくさんの人がいて 賑わっていました!

ゆめき&ナヲキお囃子バンドも 相変わらず MCゆめき が暴走してて 楽しかった!!

ゆめきげんき!
f0214351_10532379.jpg


        ナヲキくんがことのほか動きが速くでぶれたww
f0214351_1053063.jpg

ほんで 
f0214351_1052858.jpg
お疲れぎみのゆーみんを激写

f0214351_1052316.jpg
まったく起きる気配なし。ピクリともしない・・・寝ながらにして ェクササ~~~ィズ






いつも怪しいフタリ 
f0214351_10511994.jpg


f0214351_1051158.jpg
からの~~~~~~

トモジぃ・・・・ってば
f0214351_10504079.jpg



f0214351_10502414.jpg親子で~~~っすって言いたいくらい!
若いおかんとおとんって憧れだったしね!生まれ変わったら今度わね、間違えなくこのハハとチチを選ぶとおもう!

f0214351_105022.jpg
ほんで両親と同世代の クゥさんがはすずき家にお婿さんにきました~~~~~って感じで! みんなハミリ~で 仲良し~~~~~の画!!!(来世を今世にもってきちゃえる術ぅ~♪を身につけ楽しんでる中ぅぅぅ~~~今の時点で長寿ぅぅ~ノンなのでチュぅぅl~wwwナンノコチャ)

f0214351_10493738.jpgラビラビ あずみさん!

なんだか みない間に メイクもかわり 衣装もかわり
 物凄く ラビラビが めらめら~~~~~~~~~~~~ってパワアップ!!しててひっくりかえった!!ラビラビさん 変身ぃぃぃぃ~~~~~ん!!!

音も遥かに前とわかわっていてもの凄く強くて コレが何かの物語なら
第2章から第3章へと 変わったみたいな感触をうけた。最終章とかどうなるのだろぅ・・・・・

いざ!出陣っっっっ!!!!ってそんな感じ??
とにかく カッコよかったのわ事実!!!




でもね、しゃべると 相変わらずなんも変わらないナナたんでした
 ちょっと ホッッッとした!あはは

「アナタワ ダレデスカ~~~~~?ハテナ?」なんて 言われたらどうしようかと心配だったけど
よかった~~~~~~~~~!

らびゆ!ナナたん!!!

f0214351_104942.jpg


じゃじゃじゃ~~~~~~~~~ん!

のんの大好きならぶラビハミリ~♪

ラビラビ なんとFUJI ROCKに出演!!!わぉぉぉ!!!!!


どんどんどんどん  有名になっていくのね~~~~~~~~~!!!

これからも 届くかな・・・・湯たんぽ~~~~~~ってwww


これからも変わらない愛で らぶラビはみり~わ ラビラビさんを応援してま~す!
いつも ありがとぉぉぉぉお~~~~~~~!!!

 らびゆ!らびらびさ~~~ん!らびゆ!ラビラビさんツァ情報もこちらララ~


湯たんぽ~~~~~~~~~~~!!!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-07-26 11:03 | ノン家のゴニョゴニョ...

2012/7/19~20(金) 突撃お江戸の旅つづき♪

2012/7/19 この日 急遽 懐かしい下北沢をやめて

江ノ島。鎌倉。

f0214351_11254620.jpg
ゆうかといっちゃんと3人で 今年の節分にきたぶり・・・・

この度 ゆうかのかわりに えみたんがそこにいたwww


昔 何度か波乗りでいった鵠沼に天然氷でかき氷をだしてくれるとこがあるって聞いていってみた!

フワッフワ どっか~~~~~ん!
f0214351_11253281.jpg

f0214351_11251861.jpgハィ!ドォ~~~~ぞ!ひっくりカエルぞ!

よーいドン!!!しても このかき氷わ頭がキィィィィィ~~~~~~ん!!っとしないんだってさ!!!不思議!!!
ほんとに キィィィィィイ~~~~~~~~んってなんないのコレ!

余裕の1着でニコニコ完食!!!


f0214351_1125091.jpg
稲荷山 浄妙寺にてお抹茶をいただきました
お庭がとても美しかった

鎌倉のお母さんわいつも 前もってお寺さんに電話をいれておいてくれて
本当に こんな素敵なオサれなサプライズをいつも用意して待っててくれます。

f0214351_11244796.jpg
いつも いろんなことを わかりやすく 大事にのんのココんとこに教えて残してくれる素敵なマダ~~~ム♪です!

余談ですが・・・のんのことを 「 のんのんちゃんっ」てゆってくれるところ
とっても気に入っていますwww

余談ですが 大好きな甥っ子タックんとユナッチもちびっちゃぃ時から「のんのぉ~~~ん」っと呼んでくれるっけ。

その後 のんのんちゃんw、連れて行きたいところがあるの・・・・って
超マニアックな場所へ~~~~~~~


「内藤家のお墓」



鎌倉boy作家のタマゴっちの いっちゃまの育ったお家わ  古くからの鎌倉の歴史をぎゅぅぎゅぅと感じる閑静な住宅地。
f0214351_11243113.jpg
猫ちゃんがのびのびと遊ぶ姿と立派な蓮池が印象的な光明寺さんのすぐ近くにあって
f0214351_11241671.jpg幼いころお母さんに手をひかれて散歩してあそんだ思い出の場所ってゆってた。お母さんわ お墓が大好きなんだってwww
f0214351_11283048.jpg


のんも昔ママがしょっちゅうお墓にお散歩みたく連れてったっけwww
のんのママにほんとうにそっくりな鎌倉のお母さんですwww

それで今わ その敷地わ一般わはいれないので 失礼して 高台からのぞかしてもらいました。

「ちょっと 失礼させていただきま~~~~~っす」
ってね。



「ぞぞぞっぞぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~」

っと一瞬で全身ハリネズミになった。



f0214351_1134798.jpg
ここわ お墓とゆうか ものすごいパワーとゆうかなんとゆうか・・・・
f0214351_11234430.jpg


この世って気がしないところをのぞいちゃった感じ・・・。
そそ! 幼いころに悪いことしたときにママに罰でみせられた
「地獄絵図」の図鑑をおもいだしたくらいに  ものすごい衝撃をうけました。

あの図鑑 悪いことした人間が死んだらいくところ・・・でっかい鬼がアチコチにいて 罪人を懲らしめる・・・ってそんな空想の世界だったはずの。でもその空想わ現実にあったんだ~~~~~~~~~~~~っておもっちゃったのんでした。(注)ちなみにこの写真
のんが撮ったものでわありません。のん カっチンコっチンに固まって写真とる余裕なかた。


この衝撃を うまく伝えられないので気になった方わ↓ココをポちっと
気になる方わぜひ ご覧あーーーーれ

内藤家のお墓ぽぽぽちっと ←ユーチューブであっぷしてた方のをいただきました

帰りのバス待ち時間にインターネットで早速 調べてみてた。

「内藤家の墓」


 光明寺の内藤家の墓所には、高さ3メートルを超す宝篋印塔や五輪塔が整然と並んでいる。
 磐城平藩主・日向延岡藩主の内藤家歴代の墓。

 内藤家の墓所は、深川の霊厳寺にあったが、内藤義概のときに寺領150石が寄進され、光明寺に移ってきたと考えられている。
 内藤忠興寄進状にも「50石」を加えて200石を寄進するとある(実際に移ってきた時期は不明)。

 光明寺の国宝「当麻曼荼羅縁起絵巻」は、内藤家から寄進されたもの。


いろいろと 詳しい詳細も 探すと出てくるはずです。


その衝撃な体験の後わ、 最近 鎌倉にできたばかりのゲストハウスが古民家でオサレときき
のぞきにいってみた


f0214351_1122277.jpg
でっか~~~~~~ぃ神棚がおまつりしてあって
中わ とってもモダンな感じで オサレ~~~~~~~~なゲストハウスでした!

秋にわ クゥさんを つれてきてあげようとおもいました!

なんだかんだで いつも ノ~~~プランで唐突なのんの突撃お江戸の旅♪

今回わ 橋本さんの個展でみた 鹿の骨の彫刻にとても刺激をうけました!
これから つくる 自分のシーーーサーーーにきっと大きな影響を与えてくれるものだと信じています。

何気なく生きてる毎日に突然起こる すべての 偶然とゆう必然に 心から 感謝しています!



f0214351_11213874.jpg
いつも こうしてクウさんに アチコチ放し飼いしてもらって のんわ いっぱいいっぱいの 感動をもらって 再び クゥさんのおうちに カエってきます

いつも 感謝してます!
今回も突然ののんのお江戸 「おお!いって勉強してこぉ~~~ぃ!!」って気持ちよく出してくれてありがとぉ!
個展に行ってほんとうによかったよ!


 大好きな鎌倉のおみやげ 「鳩サブレーーー」の1番でっかいガンガンにはいったやつを
ヒィヒィ~~~しながら抱えてかえりましたとさ!

クゥさん自慢の  鳩胸 がホロッホォォォォ~~~~♪っと 鳴いて喜んでました!!!



以上2日にわたり のんの突撃 お江戸の旅 でした!!!そして 一刻もはやく またシーサーをつくりたくてウズウズウズウズののんでした!!!


相変わらず 文章下手なくせにやたら長くて 最後まで読んで頂き 
ありがとぉ~~~~~ござました!!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-07-25 11:28 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/7/18(水)~20(金) お江戸のたび♪


2012/7/18 6:00 新宿着

お天気ぴ~~~~~~~~~っかん!!アチチでした!

渋谷の文化村オーチャードホールの真向かいにあるセレブな美容室「RIKU」
のオーナー ハッシ~に12年ぶりに会いに行ったwww

のんが東京で美容師さんしてるときにのんの実姉ひろりんわ東京の東急本店の美容室で美容師してて そこで一緒に働いていたのがイケ麺美容師のハッシ~!

f0214351_10562118.jpg


 
ぜんぜ~~~んかわってなくて相変わらず 男前だ!

のんにとってわそう!お兄ちゃんみたいなひと!

 いつもさ 男性に泣かされてて そのたびに 「のん、、、おまえわね、男を見る目がない!!!」  

な~~~んてしょっちゅう オコラレタっけ。妹とお兄ちゃんみたいだったwそそ!そこに実姉ひろりんまでもが加わり会えば説教されてたww
f0214351_10565950.jpg
真剣に怒ってくれる人がそのときにものんの周りにわいて あの成人を迎えたばかりで弱く未熟なぺヤング時代を振り返ると あのころわあれわあれでで 違う角度からみると ほんと「幸せ」だったと今頃ね、気がつくのでした・・・・・・。あのころわありがとぉでした。この日も ちゃんとのんに説法してくれたよwwwなんか とてもそれが 懐かしくって うれしかった。



そして またね~~~~ってハッシ~とわかれて
今回 お江戸のたびのメインである 橋本雅也さんの「殻のない種」出版記念の個展会場 にいきました!


親友の えみたん、 鎌倉育ちの作家のタマゴっちのいっちゃま と目黒で待ち合わせして・・・そそ!この2人 のんの沖縄での年1回のシーサー個展の際 出会った2人です。
えみたんとわ 第1回目に出会い いっちゃまとわ第2回のときに出会った。だから このたび2人わ初対面に引き合わせたんだけどすぐに意気投合してたwww 

そしたら 鎌倉のお母さん(いっちゃんママ)もきてくれて、先回3ヶ月前に ゆうかが東京展示会のときに 一緒に鎌倉を案内してもらったぶりの再会になりました。

そして のんにこの彫刻家さんを紹介してくれた伊豆のセンセもタイミングよくきてくださってすべて が最初から 用意されてたみたく なんの心配も不安もなくね スムーズで穏やかでみんなが引き合って 個展の会場でぎゅぅぅぅぅ~~~~っとね繋がった。




「殻のない種」



橋本雅也

岐阜県高山市生まれ。
彫刻家
2000年、インドの旅の途上で一本の流木を手にしたことがきっかけとなり、簪を中心とした装身具の制作を始め、以後新たな素材との出会いを求めて世界各地を旅する。
帰国後、神奈川県に活動の拠点を置き、それまで収集した木や鉱物、角や動物の骨といった素材を使用し、装身具を製作していく。
その過程で様々な素材と向き合うこととなり、彫刻の技術はもとより、独自の素材との対話方法を確立していき、徐々に製作の活動は装身具の枠を超えてゆく。
2007年、無住の寺に生活と創作の場を移し、製作の重心を自身の作品に移す。
翌年、移住する際切り落とした髪を題材にアントワープにて個展を開催。

グループ展
2006 「7th SICF」 spilal hall (日本、東京)
2009 「Social Activism」structre gallerytr(イギリス、ロンドン)
2010「Immemorial Foreseeing」FELLINI Gallery(中国、上海)
2010 「Re」Silke The Gallery(ベルギー、アントワープ) 個展
2009「Hair Salon Bouef」Silke The Gallery(ベルギー、アントワープ)

とにかく全身の毛穴をすべて使って感じることのできる作品。

素晴らしかったです。言葉にならない。
それに 言葉が苦手なので ここにうまく説明できないのでやめておきます。あはは

そそ!のんがどうしても欲しかった橋本さんの作品集わちゃ~んとげちゅしてきました!
f0214351_1057234.jpg



白金台ロンドンギャラリーにていまも 開催しています。ぜひお近くの方 いってみてください。毛穴であの感触感じてみてください。
ぽぽぽちっと ロンドンギャラリー@白金 

その後 品川プリンスでみんなでお茶してアッとゆうまに 3時間半www


それぞれ みんな初対面なのに 意気投合!!
とっても素晴らしい時間をすごさせてもらいました!!!!忙しいのにみなさんありがとぉぉぉ!!
f0214351_10593039.jpg


左 沖縄でであった猫ちゃん大好きな鎌倉のおかあさんといっちゃま。
右 賢くっていつも頼りになるえみたん。 この人なくしてわノンのはっぴl~な今わない伊豆のお山のセンセ。 名古屋在住シーサーのん。

その後 これでカエルのが名残惜しくて お母さんが「1杯のんでからかえろう!!!」ってwwwいつも可愛らしいお母さんですwww

よろこんでぇぇぇ~~~~~~~~の画www
f0214351_110523.jpg


結局 結構のんで22:30まで品川で飲んでたwww


翌日 わ急遽 お母さんと鎌倉待ち合わせになった!、いっちゃまとえみたんで 鎌倉ぶらり しよ!!!って話になって・・・・・ほんとに のんプランって こうゆ~とこがワクワクドキドキでなにが起こるかわからないから大好き!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2012/7/19 鎌倉マダムの マニアック鎌倉ぶらり旅へとこの後 つづきますww


お母さん、今回もものすごい トコロへ のんをつれてきたいって 連れてってくれましたよ。
もちろんそこわ ガイドブックにわのらない地元のひとがこっそり大切にここに守っているんだ!!!っとかんじるような この世の場所とわ思えない
時代をタイムスリップしてしまうくらいのそんな物凄い トコロにつれてってくれた。
のんの想像をはるかに超え腰がぬけるとおもった場所。



その詳細わ また 後日です。



超 マニアックなところが大好きみたいで そこへつれてってくれたり して・・・・・・・・もぉいつもほんとうに いきなりで 愉快で 楽しくって 不思議をたっくさんのんに見せてくれる 素敵なマダムです
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-07-23 11:03 | ♪今日は何の日フッフゥ~

20120/7/16~17 のん家のゴニョゴニョ~~~

2012/7/16(日)

激あぢぃ~~~~~~~~~~日

地元知多へ「 シーサーの出生届け 」なるものを作成しにスタジオSALTにひさしぶりにいってきました!!!!

先日 沖縄ギャラリーより突然の電話
「のんちゃ~~~ん、いま小学校4年生におお客様がいて この子のお誕生日とお名前を 教えてください!!!!とのことです!!!」

突然の質問にひっくりカエルwww


毎日がお誕生のシーサーだけども この子の・・・・っといわれるとwww

っとゆうことで 早速 「出生届」つくってきました!!!

f0214351_2154629.jpg


今後生まれてくるシーサー1ぴき1ぴきにわ
このカードを添えてお渡ししますwww

空欄の箇所に誕生の日付とどんな日だったか、性別だけココに記すことにします!名前わ お客様に大事に記してもらえたらっとおもいます!




シーサーとお喋りができる小学生www沖縄にいるのんのシーサーたちが誕生日とお名前を答えられなかったみたいです。のんも 答えられなくて・・・・反省。
本当に こうしてシーサー1ぴき1ぴき を大事にみてくれた小学4年生の彼女に感謝です。


心からありがとぉ!!!


そして谷性寺のみかりん と しんくぅ さんにも会ってきたよ!
みかりんのお腹ナデナデナ~~~~でオメデトォ~~

只今みかりん 5ヶ月のポッコりお腹です!!!

f0214351_21545033.jpg←赤ちゃんがココに!いるよ~~~の画♪
★告知★7・28(土)わ毎年恒例の 谷性寺サマヘス♪がありますからね!みんなきてね!!







そんでもてそのまま 地元の有名店 焼肉「山ちゃん」に頼まれてた 2代目シーサーをもっていきました!ママのおごりで クゥさんと ご馳走になったww





http://ameblo.jp/yamachan4129/
←やまちゃんのHPちぇけら

そんでもって

名古屋にかえり・・・・・・・・・・・

f0214351_21561129.jpg
ナヲき君とゆめきとkanameちゃんが泊まりに着てくれたよ!いつも遊んでくれてありがと~~~~~~~~!
たのしいね!いつもwww

いつもこうゆうふぅ・・・wwf0214351_21564792.jpg

f0214351_2157675.jpg


翌日ライブで石川県へナヲキくんゆめきにいってらっさ~~~ぃと見送り 

f0214351_21573182.jpg
 kanameたんと女子と中性クゥさんと5人で一大好きな本丸亭でらーめん食べて汗だく・・・・・
f0214351_21575768.jpg
この日小牧でライブのkanameたんをいってらっさ~~~~ぃと見送りしてから~~~~~~の
ユカチとぽんゆり&クゥさんと 三重名張市 YUNO=SUNSET ってイベントいってきたよ

大好きなKGMf0214351_21582358.jpg
f0214351_21584984.jpg

一二三に愛にいってきました~~~~~~~!!!
f0214351_215992.jpg

とにかくぴーかん!
汗だく・・・・・・・・・

f0214351_21594138.jpg

     ヘロヘロでした。     /|mid|180|240#]まいどぉぉぉぉ~~~ww

f0214351_2203010.jpg

でもみんなといると元気~~~~~~~~~~!


あぢぃぃぃぃぃ~~~~~
f0214351_221482.jpg

あ~~~あぢぃ。

f0214351_2213140.jpg


あ~~~たのしぃ。
f0214351_223171.jpg


あやたんにも会えた!!f0214351_2215266.jpg
あんなちゃんのいつびろうそくも げちゅ♪しました!お部屋に飾った!ふふふ~~~ん!
虹ゆらしの miyuたんにも会えたね~~~~~~~!

f0214351_2222069.jpg

あ~~~~ はっぴぃ!はぴぃ!ばざ~~~~~~~~ぃ!!!

f0214351_21534994.jpg

 歌姫「一二三」のテルにゃ~~~ん!らびゆ!
だいすき~~~~~~~~の画!!


さってっと!

f0214351_21531494.jpgこのこを 梱包して~~クロネコさんにお願いして東京へっと!!!


でわ  梅雨明けした 名古屋より でっかいアちちな愛をこめて~~~~~らびゆ~~~~みんな!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-07-17 22:08 | ノン家のゴニョゴニョ...

★ 完成ダッチャ☆ 「太陽樹 てぃだじゅ 」

「 太陽樹(てぃだじゅ)」


f0214351_10332848.jpg


 



製作期間:6/12~7/7完成 
材料:石粉粘土 アクリル絵の具



あの日あの小さな島の大きな樹を見たときのヲモぃ
 
 
f0214351_10335492.jpg

 
怖いや 懐かしいや 優しいや 愛しいや 仲良しになりたいや…
f0214351_10341019.jpg



   
 
f0214351_10343481.jpg


あの日生まれたまんまの裸ん坊のヲモぃを大事に忘れたくなくて


f0214351_10344933.jpg

        ずっとここにコッソリ守りたくて

       f0214351_10352271.jpg

         
         そんな私だけのヲモぃの塊のカタチ  

    
    ホンモンの正しいを教えてくれた 南の小さな島の大きな大きな…
    
       





f0214351_10353741.jpg

       

        太陽樹 てぃだじゅ で~~~~きぃ~た★★★
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-07-15 10:36 | ノンとArtと…

☆ 2012/7/7 七夕サ~ラサラ~の翌日のお話

1年で誕生日よりお正月より待ちとおしい大好きな7/7
七夕サ~ラサラ~~~♪の翌日


2012/7/8 わ朝5:30起きでした
ぴーーーかん!やったーーーーーー!!!って目が覚めました!

この日わ のんがまだ19歳?18歳?ちょうど東京に上京したくらいのころからお世話になっている伊豆のお山にみえる方に
お友達のイツキが会いたいってゆうことで 愛にいってきました。

1ヶ月前からの決まっていたイツキとの伊豆のお山計画
振り返ると この話がでたころわ体外受精のことで頭いっぱいだったけど
こうして 無事に1つのお約束が果たせてよかったです。

おもしろいことに 突然 実家のママとパパもいくことになり のんの運転でいくはずがパパの車でいけることになって 超~~~ラッキ~~~!!!
そんでのんわ超~楽チンで伊豆にいけることになったのでした!www


今年わ無事晴れた 七夕の晩に 友達イツキが泊まりにきました

イツキわ沖縄の紅型染め作家まぶU~ゆうかの紹介でであった。
去年の11月名古屋でゆうかとのんの2人展「想いのカタチVol.2」のときに出会ったオキナワ美人。 沖縄ゆうかの地元の幼馴染で名古屋在住ってことで彼女わ去年の出会いから 度々 うちに遊びに来てくれるようになりました。 やたら酒好き元気でピュアなオキナワ女子です。


今回わ2人旅!!!っておもっていたっけ 急にパパママがくっついて
4人になったんだけど イツキわのんママとパパに会うのわ3回目だったから
なんか 超賑やかで楽しくいってきました!!!



f0214351_117388.jpg

浜名湖7時30分

焼きたてパンをみんなで食べたよ。おいしかったね~~~!

ママわ 知らないひとにすぐ声をかけてしまう癖があって
また 知らないオジサンと仲良しになっていたwwww(ミテミヌフリ)

ついていかないだけいっかwww

そして11時のお約束の時間にわ無事 天城のお山に到着!


のんわ何回も人を連れてココに寄せてもらってるのに
またいつものことで 迷子になりましたwww
ナビにでてこない場所だから・・・・・。とかってこれわイイワケwwwww


途中 お山の方に怪しげな黒い雲がでてお山をざば~~~~ん!!!って
隠しちゃって

個人的に暗いお山がとにかく苦手なのんです

 雨も降ってくるし
暗いし 迷子だし・・・・・寒いしって

1人でこっそり ソワソワソワソワ・・・・・・

とにかくそこがほんとに山の中だからさ

怖くて暗いお山わ大嫌いだwwwww


で~~~~~~~~も 大丈夫!!

山にあがる途中からサラサラサラサラ♪の霧雨で
雲も薄くなってきて明るくなってきて
そんで よ~~~くみると 山の木とか 水分をたくさん含んだ空気とか
マイナスイオンがサラサラサラ~~♪七夕サラサラサラ~~~♪って感じで窓全開!杉のカホリ~~~!!超気持ちよかったです!



f0214351_1172434.jpg


お山に生えてる木・・・・根っこが地面からニョロニョロでてきちゃってるとこやコケがびっしり張り付いちゃってる木をみると
いつも思う・・・・・・。

この木 夜になって暗くなると ペタペタペタペタペタ・・・・・
みんなそれぞれ移動して歩き回るんだ絶対!!!ってwww
口にださないけど いまだに そんなことを真剣にかんがえてる35歳。数えでゆうならもぉ36歳ですwwwwwトホホ


そんでもってポツンっとお山のなかのおうちで 4時間くらいお話して
かえってきました

そこで ある彫刻家さんの1冊の本を見せていただきました

・・・・・クンクン。

まだピッカピカの新しい本のニヲぃがしましたw
彼の手によって 鹿さん1頭の命が その骨を彫刻して再び 生まれかわった命の蘇りのカタチ・・・・・・・・・・・・なんてゆっていいかわからないのでやっぱり本物を前にして感じとってみたい


そんなふうに キモチが 純粋に惹かれる作品集でした

そこにつづられた 彼のヲモぃも一緒に拝見しましたが 
とてもすばらしかった



f0214351_117797.jpg


 この生の作品にあいたい!!!っておもいました


そしたら
「その作家さん午前中にココにいたのよ~~~っ」
ていわれて のんわ タッチの差で会えませんでした。ふふふ。残念。




でも7/7~~7/25まで 東京の港区白金台のギャラリーで出版記念の個展が始まったとゆうことを聞きました

このときにしか作品集を販売しないそうです


「 ぜひいってらっしゃい!!」
ってゆってくれたので得意の夜行バスで ピャ~~~っと いってこようとおもいますwww



しかもね、たまたま このギャラリーの近くでのんわ 2年間 美容師さんしていました。 めっちゃ懐かしい土地ですww
厳しいオーナーだったから あれから なかなかカヲ出さなくなっていたけど
美容師時代にわとてもお世話になったので 勇気をだしてやっぱりサロンにも挨拶しにいこうとおもいますww


そんな感じで もし興味がある方 いたら
ぜひ この橋本雅也さんの個展に足を運んでみてね!!!!

http://everyday.milbooks.com/?eid=1354#.T_pI1Zgy6rU.facebook

すばらしい作品がそこで待ってると思いますよ!!わくわく!!



で~~~~~~~わ 暗いお山が大の苦手なのんでした!
チャォ~~~~!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-07-11 11:10 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/7/1  なでしこ祭@蒲郡さがらの森

 2012/7/1

朝から雨~!!!

でもピンクのカッパでしょ

黄色い長靴でしょ

あるから大丈夫ぅ~~~~~~!!!


っと ばっちり準備して 向かった 「なでしこ祭」


とっても山の中で霧がすごかったけど
すてーーじのとこわ大きな屋根でみんなそこにギュ!!!っとしてて個人的に心地よかった。
f0214351_11397100.jpg
                       ↑アイたんとお喋り中

kanameたん
f0214351_11394349.jpg


いつもチビちゃくてかわいい。
f0214351_11395346.jpg


かわいいお手紙をくれたりお家に遊びにきてくれたり
歌で元気つけてくれたり
いつもとてもとてもやさしい子。
のんわkanameたんが大好きです。
ぽぽぽちっと!←kanameたん動画


ギタァのgomiたん麺→
f0214351_11401797.jpg
gomiたんわ最近よくのんとギタァあそびをしてくれる ヒトマワリ以上も♪年しぃ~~たのオトコの子ォォォォ~~~www

とっても 落ち着きのある癒し系です

そんでもってこの日、妹のように溺愛する床っち!!
がメンズ同伴できた!!!!!!!
f0214351_11403083.jpg


わぉぉぉ!!!!
お幸せに~~~~~の画wwww


そしてそして、はじめましての「ねむねむの木ぃ~~~~♪」

f0214351_114055100.jpg


この日初めて出会った二人。
 とってもすきになった。
  もっともっと聞いてみたいとおもいました。
f0214351_1141897.jpg


このふたりのぴっタンコな 隙間のない なんかわかんないけどそんな空気感が妙に心地よくて
 スゥ~~~~~~~~~~~~~っと気づいたら
ニンマリ 口ぽっか~~~ん♪ってwwwww

早くまた会いたいから 追っかけるぞ!!!っとおもった

寒くてすっかりCDを買い忘れ・・・・
 残念で残念で・・・・・・・シュン。

ねむねむの木~→ ぽぽぽちっと!


アトリエでねむねむの木ぃ~~♪ってずっと永遠にリピーーとしながら
粘土コネコネしたいぞ~~~~~っ

CDほしいし、全国に音楽届けて旅してる二人にまた愛たぃから ライブみつけていかなくちゃ~~~!!!ねむねむの木の二人にも今日 初めて出会えてとっても嬉しかったのでした。

お友達にもたくさん会えて嬉しかった大好きだらけの7月1日の始まり始まりィィィ~~~~~~~~♪

  なでしこ祭さん  どうもありがとぉ

 さ!!!!!まだ途中の作品づくり が残っているので
f0214351_11362981.jpg

 今日もおうちでぽちぽちぽち・・・・・
f0214351_11364719.jpg
っとテクテクテクテクっと     はじめましょ!
f0214351_1137895.jpg

    

   
f0214351_11463880.jpg



あと1週間 ・・・・なんとか・・・・・・・・するぞ!!!今日の 雨の音 とても きもちぃな



    
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-07-04 11:45 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/6/26 体外受精判定日 ~結果と変化~

2012/6/26 

えっと 今朝わゆっくりと準備をしていつもどうりすっぴんで
病院へ判定を受けにいきました。


今にも雨が降りそうな朝でした。どよぉ~~んってねwww

仕事早く切り上げて急いで帰ってきた
運転手のクゥさんが一緒だった。


だから いつもみたいにどこかのイベントに出かけていくそんな勢いで
向かった病院。


えっと  結果から ゆうと

陰性・・・・残念な結果でした。







ぅ・・・・・・・・・・・・・ん。
さっきのことだからなんとここに書いていいやら

帰り道のクゥさんとの会話も言葉にならなぃ
ってか言葉にならないってこんなことをゆうんだ・・・っとぶつぶつ。





今の素直な気持ちわ


自分わ ほしいものが手にはいらなくっても幸せなんだってこと。

この度 そんなところへ自分がペタン↑っと着地しました。

昨日までたどり着けなかった場所だけど今日になって今の自分がそこへ
テクテクテク・・・・っとたどり着いています。

たとえ この先も 本当に心からほしいな~~~ってものが
手にはいらなくてもそれわ

不幸なんかじゃなくて  それわ 今を幸せと気づける最も幸せに近いところに自分がいるってこと・・・ってところに辿り着けたりする。

うまくいえなくてごめんなさい。


十分 今の時点で 幸せだと おもっている今の自分がいること。



それに気がつけてよかった。


なかなかこんな出来事がないと普段 自分わ鈍感で気がつけないわけで・・・。

だから不思議なことに怖がってた昨日より今日の今わ何十倍も晴れやかです。

みんなの期待に応えられなかったことや
残念がる家族のカヲ
自分が育ててしまった期待の数を1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13............って数えていくと
3度のTRY分もすべてがドサッっと圧し掛かってきて

シュンっっっ↓↓↓


っとなります。でも願いが手に入らなかったことを憎いとか悔しいとか辛いとか苦しいとか、そんなふうに少しもおもわないです。(本当にごめんね・・・とわおもうけど。)


のんがゆう幸せわ 今までのような
 不幸側からみてる幸せでわなくって
今わ、幸せ側から見た幸せをみつけたからな気もします 。

たぶんだけど、 忘れたいことと忘れられないことがいつも一緒のとこにあるのと同じで 不幸も幸せもいつも一緒の点「・」の上に重なって見にくいけどそこからどこへも行かずそこにいるはずで・・・・・。

ただどっちを選ぶのわいつも自分で。

のんわこれからも今日のように 幸せ側から幸せを 選べる自分でいたいなっておもいました。チャンチャン♪



自分の切なる願いやヲモいが天に受け容れてもらえなかったとしても
天から代わりにもらえるものわ やっぱりあって

それわ すごくすごく 大切なことだったりをこうしてここんとこに熱~ぃ温度と共に残してくれるでしよ!!!!
その証拠に 流れる涙も一緒くらいァチチなのですwwww



だから 今を 不幸とおもわないで 幸せだって選べる 自分が また 今を進もうとしてます。

あ!!!!

大事なことを忘れるとこでした!!!あぶなぃ!!!

いつも大好きなお友達に心配をかけてしまって すいません。


気にかけてくれる大切なひとたちに
 早急に伝えたい気持ちを心からここに・・・・


みんながこうやって手をひいてくれるから凸凹しててもテクテク歩ける。
  みんなのおかげです。のんもみんなのような人になりたいとおもっています。




いつも見守っててくれてありがとぉ。心から大好きだよん。らびゆ~~~。

f0214351_252625.jpg


   毎日がはっぴぃばっすでぇ♪のんより
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-06-27 02:13 | ノン家のゴニョゴニョ...

毎日新聞に掲載されました

毎日新聞に掲載されました

f0214351_12162434.jpg



沖縄アートギャラリーが、5月31日の毎日新聞の夕刊8面に掲載されました♪


っと沖縄からのうれしい一報!!




アートの新しい風として、ギャラリーのメンバーの作家さんの紹介や
昔と今の桜坂の様子を掲載しています


沖縄アートグループオーナー ヨウコさん!!!

いつもありがとぉございま~~~~~~~~~~~~~~~っす!!!!ペコリ!!

ふっと 思い出した・・・
のんが このアートグループに出会ったときのこと
沖縄アートグループ

ヨウコさんの1言があったおかげで シーサーとの今日があるってこと。

「途中で無理だとおもったら そのときにかんがえたらいい!」

のんがまだドップリ美容師だったこともあってのんのシーサーを気にいってもらって
メンバーにせっかく誘ってもらったのに
あのころの自分わ自信もないし両立って2文字に
ビビって躊躇したときに言ってくれた言葉。


あのコトバのおかげ。

 今まで 自分の見えない未来に希望ってゆう 猶予をつけてくれて 
やってごらん!!!!!!って背中を押してくれたひとに出会ったのも初めてだった気がする。

そんなふうな環境に育ってなかったから いつも 見えない未来を今の判断だけで決めてすごしてきた自分にわ そのときのオーナーの言葉わ衝撃的だったな・・・・・・・



おかげで いまでも こうして 沖縄アートグループのメンバーとして作品を生み出せています



あれから まる3年がこの秋でやってくる


あのころ 沖縄に1人として知り合いもいないこの土地に
繋げてくれた 同メンバーの陶芸家 徳尾にぃにぃ!
そしてそこから 同メンバーで昨年 名古屋で一緒に作品展してくれた 妹のような紅型染め作家RYUKA
そして 与那国で活動していたインド大好きばかるふるの絵描きのあやちゃん

ほかにも この沖縄アートグループで 
たっくさんのすばらしい作品を生み出す作家さんたちに出会いました


すべて

あのオーナーの1言があったから 今日につながってる



あの日 自分と約束した

精一杯やってみよう!!!!
できなくなったらそのとき、かんがえよう!!
だからそのときまでわ 夢中で自分の生み出すシーサーを待ってくれる目の前の人のためにまず
精一杯 やれるとこまでやってみよう!!!って自分と約束したの覚えてるwww



 

あの日 あの場所から 生まれたその新しい発想で 未来の自分を見つめて 今を過ごして 今日まできました


気がつくと 周りにわ 家族ほどに 大切にヲモえる人にシーサーが繋げてくれていて
 全国にたくさんたくさんハミリーができていました




あの日生まれた ヲモィのまんまで今もここにニコニコシーサーをつくっていられること

とても幸せにおもいます!


そんなふうで ビビりのんが シーサー追っかけて 初めて 沖縄に1人旅したときの動画 が出てきたので
改めて ここで紹介wwww

コレ友達が想いでにって 昔つくってくれた動画www

 ここにでてくる陶芸家の徳尾ニィニィ 

のんわ まず この人をなくしてわ語れません!www
彼のつくったシーサーをたくさんあるネットの中で たまたまみつけて 惹かれてこのシーサーに会いにいきたい!!!って 無謀にもリック1つ背負って思わず会いに行ったのでしたwww

にぃにぃ!いつもありがとlね~~~~!!ってか、にぃにぃ?? お嫁さんみっかったか??アハハ


そんな突撃の発想から始まった シーサーとのんの世界わ まだまだ山あり谷ありで険しいですが
 毎日1ぴき生まれてくる シーサーがいて 毎日がはっぴぃばっでぃ♪です


2009沖縄1人旅  



そんな かんじで いつも 生まれたまんまの自分でシーサーをつくっているのんでした!!
ちゃんちゃん!!!







 
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-06-20 12:51 | 沖縄アートグループ

2012/6/16 ぱぱぱぱ~~~~~~~~ん♪

2012/6/16  


 ♪朝だパン!
        ぱんぱぱーーーん!

昼からイニュニックの看板娘フーみんがパンを教えにきてくれた!

f0214351_11213382.jpg


コレガあのベンチタイムってやつか???↑休憩ちゅぅのパンの生地さん

  つるんつるんのまんまるぱんぱんにするのがやたら楽しい・・・萌えるのんの指先ww
f0214351_11214792.jpg

オーブンにぽぽぽ~~ぃ♪
  
    オーブンの前で体育座りでしばし固まる


じゃ~~~~~~~~~~~~~ん!!!

f0214351_1122747.jpg




 




でけた!!!!!!!



f0214351_11242233.jpg

♪ぱんぱかぱ~~~~~~ん!!

f0214351_1126171.jpg



気づくとそこに味見係りがいた・・・

 
f0214351_11245676.jpg





シナモンろけんローール♪なのだ!!
f0214351_11251240.jpg


これわ
f0214351_11254658.jpg
 ポークビッツあらびき♪ろけんローーール♪

さっすが!ふーーーみん!!!
この日 ふーみんのパン部 結成!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~おいしかった!


f0214351_1126117.jpg

そして9時間ずっとあそんでってくれましたwww

気づいたら真っ暗で大雨www


また きてね!ふふーーーーーーーーみん!!!
遊んでくれてありがとぉ!!





翌日 2012/3/17(日)父の日


昼から のんパパにプレゼントのお洋服を くぅさんに付き合ってもらいげちゅ♪

そんで そんまんま 実家の知多までつれてってもらい渡してきました


その後 おうちに帰って よるわ くぅさん飲み会でいなかったので
パンつくり の復習をしてみました。


パンパヵパ~~~~~~~~~ん!!!

一回りチビちゃくしてみた。
小指をヒョコんっとたてて「 あ~~~んパク!!」
っとしたくなるイメージwww(セレ部食い)

f0214351_11294013.jpg
  今回 応用でシナモンロケンロールに 星★ぶどぅをトッピング!

ポークビッツあらびきロケンロールにわチーズをINしてみた


チビっちゃくってカワユス!!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-06-18 11:21 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/6/12(火)ハ~~~ぃ!っと胚移植カラ~の ホニャらら~~~

2012/6/12(火)胚移植シュジュチュ(←ィェテナイ)カラ~の ホニャらら~~~



体外受精術後3日目 高温を保っています

だからボォ~~~~~~~~っと常にノボセテル感じ。
そして飲み薬に張り薬にオシリにチューサの日々であります。3度目だから慣れてるけどやっぱりホルモン系の薬をこんだけ一気にわキツイです。


でも1つだけ うれしいニュース!

 微乳で有名なのんですが 心なしか乙パイが おおきくなってますwww

            
       どうだそこの巨乳の君!!!                
                                    
アィァ~~~~~~
f0214351_10373769.jpg


          っとキメのカタ!!  をとってみたり・・・

センセいわく こんだけ ホルモン打ってたら 膨らまないほうがおかしいとゆうことです・・・・www

フッふふ~~~~ん!!
f0214351_103857.jpg


今だけ限定なんて 聞こえませぇ~~~んの画!





火曜日の胚移植の手術わ 麻酔なしで物凄い痛かったです。
3度目だからって余裕かましてたっけ甘かった。
結果、過去 1番痛かった。

詳しぃ説明わエグィのでやめておきましょ。アレとアレをアレに・・・・ギャォォォォ~~~~~~~~ってふぅですwwww






なにもしないで判定日までの時間を過ごすこと程 酷なことわない。

             f0214351_10395321.jpg

ハニワの風鈴を試験的につくったみたり 
コレベランダにいいよ!
すっごいかわぃぃ音色!!この夏にいかがですか???

注)たまたま 鉄のボォが太めしかうちになかったのですが 通常わもっと細いボォーがつきます! そして下の紙にわのんかクゥさんの嫌がらせ的なくだらない落書きがつきますwwwぎゃはは




後わね、シーサーを本焼きして

f0214351_10402414.jpg

かわいいチューリップハットを試験的につくり
       
f0214351_10404090.jpg


かぶせてみたり・・・・      


いつもどうりアトリエに宿り毎日なんの変わりもなく 土を練り
シーサーをつくるつもりで 昨日も 椅子に座って3時間。

          


        
   
f0214351_10411019.jpg


E.T  オウチカエル・・・っていいながら 気がつくと彼がそこにいた件。

今朝になり逃亡してないか少々不安気でアトリエをのぞく・・・

       



   いました!!!

       
f0214351_10412676.jpg
   

      E.Tココオウチ…


    乾燥肌ぎみですが 右手を前方に出して指差し確認していました。www




              マニア心をくすぐる作品wwww


のんの大好きな相棒「E.T」がこうして 高額なお金を投資しなくても
作れると知ってしまったアタシの今後が 我ながら  不安でわありますが
アトリエが占領されないように努めます!!!
       

          
           あ!!!
         
f0214351_10423577.jpg

   チュウリップハット泥棒!!!

 「トップハムハットキョ~~~♪」
♪ 空耳ア~~ワぁ~~~でしたwww ナンノコチャ



         さってっと今日も 
           面白いことないかなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


      毎日が 愉快捜査官 メガネの のんたっく でした「凸凹デコリィ~~ん♪」
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-06-15 10:35 | ノン家のゴニョゴニョ...

2012/6/10 もりころぱーく でのミラコー

2012/6/10 もりころぱーく 



おしりにチュ~~さを打ってからバイクでちょぃと気分転換にれげぇピクニックってイベントのぞいてきました!

ピクニックってゆう響きから すぃ~となラバーずれげぇやアコ~スティックなル~つが流れてるかとおもいきや・・・

おもいっきりダンスホールでひっくりかえった!

でも ぴ~~かんバイク日和!
ギタレレをリックにいてていったのでのんびりしてきた!

きもちいぜぇ~~~~~~~~!!
f0214351_10284685.jpg の画









場所わ 愛知万博の会場だった モリコロぱーく!
ここでやる 野外イベントわ 個人的にまったりできてすきでつ。


到着して早々に
マブU~~ビスコたんにバッタリ!!!

f0214351_10244282.jpg



そんでもってお互いの近況報告会をして・・・・

みつふら のディジュ担当 かなたん にも ばったり!!!

ひっさびさ スロ~~でお馴染みの3人がそろった!!!
f0214351_1026136.jpg


偶然にしてまさかの ガチガチ ダンスホールのこのイベントでの
このマイペーススロゥ トリヲが集まるって めちゃんこ おもしろすぎる!!
ミラコーーーーー!!!




近く3人で一緒にアトリエで女子会しよぅ!!!!!と約束をして別れた。



そんな感じで 帰りに 大好きな本丸亭で珍しく新めにゅがでてて・・・食べたらうめん


f0214351_1025789.jpg

ドドド~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!

辛いのが得意とかいって調子にのってごめんなさい。


まじ あり得ない・・・・・・・・なんなんだこれわ!!!


もぅ 辛いのわ得意なんて二度といわないと心に誓った日でした。
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-06-12 10:19 | ♪今日は何の日フッフゥ~

祝!デザイン採用

2012年06月08日



「紅型作家 新垣優香」「シーサー作家 鰐部徳恵」デザイン採用株式会社セシールコミュニケーションズ様の沖縄IT津梁パーク内への
同社コンタクトセンターを全面移転にて、沖縄アートグループメンバーの
「紅型作家 新垣優香」「シーサー作家 鰐部徳恵」のデザインが休憩室の壁に
採用されました。
紅型の新垣優香のデザイン採用は、去年のエントランスデザイン採用から2回目
となりました。

新垣優香の紅型「太陽の花」
鰐部徳恵のシーサー「笑福」
沖縄アートグループHP: ここをぽちっとな

大好きなユウカとこうして一緒にお仕事させていただけたこと
心から感謝しています!

沖縄アートグループ 代表 美人オーナーようこさ~~~~ん!!!
いつも いつも ほ~~~~~~~~~んとに ありがとうございます!!!!!


f0214351_11255883.jpg
f0214351_1126814.jpg


株式会社セシールコミュニケーションズ NEWSリリースリンク

ぽぽぽちっと
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-06-11 11:29 | 沖縄アートグループ

2012/6/7(木)カラ~の ホニャララカラ~の着地点迷子の件

2012/6/7(木)

イケ麺ぎたぁの ナヲキくんが夕方遊びきてくれた
           
f0214351_11535618.jpg




               

吉田麺の製麺所が近くにあるから ざるきし。てんぷ~~ら。

      
f0214351_11533694.jpg


     向かって左:イケ麺ぎたぁ ナヲキくん
    向かって右:三共酒店 ナヲキくん


Wナヲキ 二人相思相愛。いい感じに愛を育み中ぅぅぅ。
そっとしておきましよぅ。www


2012/6/8(金)

朝から藤田保健衛生大学病院(検査)

次回の体外受精の日にちが決定した

今んとこ のんのおなかにわ5枚のアンパンマンぱっちみたいな シール(プログホルモン)が毎日 貼り付けてある(2週間目)

子宮の内膜10mmになってる
血液検査の結果 まだ 血液のナンチャラ~って数値が不足ぎみで
コンディション整わず6/10から ホルモンの注射をお尻にうつことになった


6/12(火)夕方から 3回目の体外受精 胚移植手術


その後 毎日シールを5枚張替え 1日おきに注射を「オシリ」にうつのであります! 去年もやったから同じあの激痛。

痛いけどそれよりも人一倍照れ屋さんだったりするから
オシリ出すのが何よりも恥ずかしいわ!

マジか!またか!
相当な量がお尻の筋肉にらぶ注入されます!
痛いけどモミモミしなくっちゃシコリができちゃうのです・・・・。

あとジュチュ後(←イェテナィwww)の注意事項わ 走ったり踊ったりわダメダメ!
ストレスもちろん大敵!!!なるべくためないようにして 
♪ジタバッタするぅ~なよ~です
ほんでもってあとわ  いつもどぉりおとな~~~しく
f0214351_11511649.jpg

     
      穏やか~~にf0214351_11433274.jpg
       
        健やかに 
        
f0214351_11454328.jpg
    
       過ごして 14日後の判定日を待ちます!

やだな~~~~~~~~~~
こわいな~~~~~~~~~~~~

っと ヲもうけども  
期待と諦めのどっちにも傾くことなく真ん中にいると目標をたてまひた。

3度目のTRYを目の前にして 今、自分にわ素晴らしい環境と、かけがえのない家族ほどに大事にヲモフ親友たち そしていつも一緒にいてくれる必要な家族が自分の毎日をいつだって支えてくれている


だからこんなはっぴぃな今に自分をたたせてもらっていて
f0214351_11452552.jpg

本当に心からおもぅことを忘れないように ここに記しておこう・・・


どっち側でもなぃ ど真ん中。 いまいるここんトコに 自分をドン!!!
っとおくことに努力する!と決めた!

大好きなみんなの存在に 強くやさしく 支えてもらって立つ。

自分の感情わ それでも津波みたいにでっかくて分厚くて壁のよに押し寄せてくるのも 少しだけ 予想わつくけれど それわ そのときになってみなくっちゃどの程度かなんてわからない 

 前回 やってきたみたく 感情の波にまた押し流されてしまうんじゃ???
って今の自分が未来の自分を想像して 大事な今を見失いそうにも
なる

でもでも、誰にもわらんなぃってのが事実だったりする

 前回とおんなじこと、前々回とおんなじことにチャレンジするからって先にやってくる感情なんてホントのところ 誰にもわからない。

 今から考えるもんざない!ろくなもんざねぇ!と  よくわかってる。



だから あえて
ただ 真ん中にいるって 目標をもつに至る。 


ここからどっちかにずれた分だけ 反対側からの力が自分に圧し掛かるから
あえて どっち側でもない ここ!!
f0214351_11461161.jpg

ココにいるときめた。

ここってゆうのわ うまくいえないけど
のんの頭のてっぺん から地面にドスンっと真っ二つにおろした点から  ど真ん中にすぅ~~~っとのびた直線・・・・・・・・みたいなwwww

その平均台の真上を両手を広げてテクテクテック~~~っとね
うまくバランスをとってズレないよに気をつけて進む!そんなイメージ。。

f0214351_11522162.jpg


まいか!!!うまくいえないや!!www



今回 も 必ず 乗り越えてみせます!

一生消えない心に傷が たくさん増えてもいいよ。

消えるか消えないか
浅いか深いか
そんなんが問題じゃなくてそうじゃなくって
そんなとこに こだわってると時間の無駄だったりする訳で・・・



過去に自分の放った矢が たまたまここに時間差で跳ね返ってきてるだけだ・・・。

そうおもえると覚悟を決めれる
自分のしたことが どんなカタチにか変わって他の誰でもなく自分がうけるのがアタリマエダノクラッカー

いいことも悪いこともカタチ変えて時間差で跳ね返ってくんだきっと!
最近わとってもハッぴぃ~~もジャンジャン飛んでくるしね!!


もぅ、自分に起こることわどんなことも全力で受け容れる努力をすると決めたんだもん!ふふふん!


普段からおもうこと。

「覚悟が大事だぁ~~~~~~覚悟が!」


f0214351_11554119.jpg



っとゆうことで やはり 相変わらず長い日記の着地点が迷子になる。悪い癖だ。
だから ここでおしまい。ける。www





あ!この日 友達が遊びに来たよ!
f0214351_1141873.jpg

 忘年会の余興の練習をしたよ!


f0214351_11423771.jpg

            


ハニワもつくったよ!
f0214351_1140258.jpg

ウェ~部とゆう名のハニワ部を結成!


f0214351_11404580.jpg


f0214351_11403060.jpg



         
  

ざるきしも食べたよ!
     ざるきし団とゆう名の軍団を結成!

f0214351_113941100.jpg


いつもみんな ほんと、ワラかしてくれてありがとぉ!らびゆ!!!!!!!!

そろそろ以上だ!!!

アデォ~~~~~~~~~~っス!

追伸…

クゥさん
改めてゆうのも なんだけど いつもイロイロとありがチョーん ( ̄ロ ̄;)っと
普段から言わない可愛げ成分ゼロのノンだけどいつもホントに感謝しとりますル
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-06-10 11:55 | ノン家のゴニョゴニョ...

2012/5/20 ケンタパパ&ナヲキ 青谷明日香ちゃん&まぁと君@あーすふーどかへ♪


岡崎のライブの前に みんなで岡崎城公園にいってきた!
f0214351_11101231.jpg

            

八丁味噌の「カクキューさん」で味噌汁を試飲!
         
f0214351_11103273.jpg

f0214351_11125756.jpg
f0214351_11139100.jpg

f0214351_11141477.jpg
母あきタン麺とそのお子たち・・       f0214351_1111662.jpg 
ユラ嬢
ナギ嬢
 f0214351_11114374.jpg   


公園わ 雨上がりで湿気ぽくて
味噌じオーバーのアタイとあきタンにとって コンディションわ抜群だったといえる!wwwww



イチゴでやたら口が真っ赤に染まっていて
f0214351_11153384.jpg
f0214351_1115519.jpg

なんだか のんの腕をか 間違えてかじられそうな気になる・・・


ラビラビ追っかけ隊のメンバーユラ嬢わ
最近 小学校に入学。そして なんだか おねえ系だ。
f0214351_11193025.jpg

「のんちゃんったら~~~~んも!試食のカステラ3つも食べちゃうんだから!!」
っとこんな可愛いカヲでつついてくる!
いつの間にのんよりおねぇちゃんになたのかい??
f0214351_11195266.jpg
 

f0214351_11163638.jpg
クゥ実妹ベッピンちこひゃん&クゥさん&ポンゆり&ゆかっち


河原で なんだかんだ あそぶ・・
母と子の様子www
f0214351_11165112.jpg



仲良し!
f0214351_11174668.jpg
なんか・・・・・昔ののんとおねぇみたいwユラわやっぱおねぇちゃんだw
      ナギわ2歳児なのにやたら日本語がうまい!チビっちゃぃくせに力も強いのだw
f0214351_11173273.jpg

           
  得意のドヤガヲ→ 
f0214351_11391763.jpg
そんでもってぎたあ首からさげーーーの 木琴スタンドにくくりつけーの
鼻笛ブゥブゥして ワンマンライブ三昧のご機嫌な日々をおくる。 そんな元気いっぱいの2歳児。

   
そしてみんなで ライブへゴぉーーーーーーーー
f0214351_1125585.jpg



ケンタぱぱ&ナヲキ君
f0214351_11251942.jpgこの日の二人 妙にダンディ~~~
ん?ちがぅ!
アダルティ~~~~な雰囲気ね!
・・・おっとなぁ!!!
ケンタぱぱ&ナヲキ君チェケラッチョw
  お色気たっぷりの二人!いつもいろんなカタチにかわるから無所属の二人!とってもいいきもちぃ音と歌で みんなを楽しませてくれました!

結局この子ってば・・・・
f0214351_11263961.jpg
「のんちゃんわオトコノコ~~~だよ!ね!!」
っと相変わらず のんを女の子と認めないナギっち!!!
ざんね~ん!!
f0214351_11272717.jpg
のんわ オンナノコでした!ついてませ~~~~ん!がはは!!

っとゆうことで 
f0214351_11274256.jpg
青谷明日香ちゃん&まぁと君のラララ ラ~~~~ぃぶ!!
f0214351_11274956.jpg


とっても 楽しくて 声もかっちょいくて 歌詞わかわいくって
 お歌わガチでウマい!!!
おしゃべりとか めちゃんこ おもしろぉ~~ぃ!!!wwwwwww
f0214351_1128173.jpg


ライブ後 少しおしゃべりしたら
とっても かわいらしい女のこで とっても大好きになりました!!全体的に憧れちゃう!

これから ライブみっけたら おっかけよぉ~~~~~~~~っと!!!おもったのんでした!

f0214351_1128178.jpg


はぁ~~~~~~~~~~~

たのしい!!な!
素敵なひとや大好きなひとがどんどんできる!
このままいくと 大好きだらけだ!!!

なんだ~~~~~~~~~!
 いつも元気でいれる方法がココにあったんだ~~~!!!

んてヒラメキのキラキラのそんな1日でしたとさ!!!ほぃさっさ!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-05-21 11:08 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/5/19 朝まで「やめれぇ~~せん」の巻

   2012/5/19
f0214351_10594919.jpg

ここわ ノン家。ごはんたくさんつくって
去年仕込んだ 梅酒を振舞う!!!

f0214351_110131.jpg


みんなが集まってくれて 打ち上げた
f0214351_1102878.jpg


   たのしい!!!!
kanameちゃんの歌とってもいいのだ! f0214351_1104265.jpg
性格もかわいいから クゥさんが惚れるのもしゃーーーないなwww

  f0214351_1113573.jpg

音楽好きが集まったら

この状態が朝までつづくって ほんと・・・・ f0214351_1123538.jpg

 ゆかっちとMC「やめれぇ~せん」のゆめき
f0214351_1124429.jpg
二人の絡みわ兄弟みたいだ・・・

  琉球バンドをはじめた2人
f0214351_1125721.jpg

 アイちゃんとクゥさん
f0214351_1131020.jpg

f0214351_1132457.jpg
   クゥさんやっと三線2本もってて「良かった」の画 
  
アイちゃん 沖縄に住んでて少しひけるから
  かっこいいな!!!!!がんばれ!クゥさん!!

   f0214351_1134515.jpg
たったりすわったり 
歌ったり
f0214351_114264.jpg

踊ったり・・・・・壊れたおもちゃだ。
ゆめき この時点でまだ げんき!夜中 3:30www
f0214351_1141449.jpg
 

ゆかっちとぽんゆり他20代組オールナイト。
若いって・・・若いって・・・・いい!!!
f0214351_1145439.jpg


とにかく ざっと日記にしとこうとおもう
まだ頭が整理不能なんです・・・そ~りぃ




でも 最後に 一言 

「みんな 遊んでくれてありがとぉ」
f0214351_115815.jpg


「らびゆ」
  
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-05-19 10:56 | ノン家のゴニョゴニョ...

5・13 あーすでぇ大阪浜寺公園 でキャッキャ!

朝の朝食のハッピーーーーな画
f0214351_11222864.jpg

  

 
f0214351_11225123.jpg
朝から おいしいパンと美味しいコーピーをフルーツを てーぶるいっぱいに してくれたのでした!若夫婦的な二人の後ろでトモジぃ愛犬ソワカと・・・なんかこの写真好きだ!!
      大好きな腰振り ソワカ殿!!!
f0214351_11424929.jpg

 
f0214351_11231045.jpg


はすづき邸 自慢のウッドデッキでみんなで
f0214351_11232276.jpg歌ってポッカポカして・・・・
 
   あ!!!!!!!ラビラビ~~~~~はじまっちゃぅ!!ってトモジぃの1言でハッとしてグゥ~~~!!!

急いで 浜寺公園へむかったのでした!!!

 
f0214351_11235451.jpg
キーホルダーみたいな可愛いキャンドルYOU~たんと再会!
f0214351_11241624.jpg
六甲山の出店のときに出会った一生君とリリーにも再会できた!  
 
f0214351_11243367.jpg

 一生くん!ファイアの棒を回すのが得意
クゥさん
f0214351_11245440.jpg

 リリーにおしえてもらってる?
f0214351_112557.jpg
 
f0214351_11253718.jpgリリ~ ってばキィィ~~~ンってww結局 できないまんま・・・・みてるだけぇぇぇ!!!だはは

 いつみても妙にやらしく親し気な男子の画!お幸せに・・・的な画
      
f0214351_11255073.jpg


みんなでハッピ~!!
f0214351_1126521.jpgハッピーーー!
f0214351_11271232.jpg

    ラビラビで繋がる 素敵なハミリーの輪!!
f0214351_11272383.jpg



ほんとにありがと!
そして大阪でらぶラビハミリーーと

f0214351_11325521.jpg
 大好きなラビラビさんと
そこに集まったお祭り大好きな大阪ハッピーーぴーぽー と一緒に 踊る!!!


地元大阪 あづみさんの 
f0214351_11332085.jpg
「踊れーーーーっっ!!!」っが耳から離れないやwww
 
ラビラビさん、いつも  ありがとぅ!!!!!
 
f0214351_11335838.jpg
ナナちゃん いつも ありがと
ピコさん最後までちゃんと写真を1枚忘れないで撮るとこが個人的に好きだwww
f0214351_11343583.jpg



f0214351_11364655.jpg
元気いっぱいおもろい大阪とハッピーでおいしい名古屋がガッチリ シックリ
このたび くっついちゃった感があって 
 今度わどっち方面攻めるぅぅぅぅ????っとばかりんの のん今日この頃でつ ・・・・

っとこれからわ
  「河内長野の崖の上のはすづき邸」にみんなのここんとこの大事なもんを こっそり鍵して保管してもらうといいとおもった。そして夏にまたココ河内長野に集結するんだ!
f0214351_1139082.jpg

 作戦会議だ~~~~~!
f0214351_11382044.jpg


ィェ~~~~~~~ィ!!!っと相変わらずワクワク土器土器♪ 

いつも 大事なもの コッソリまもってくれて 本当に ありがとぉ!!!

らびゆ~~~ f0214351_11374490.jpg
 トモジぃwww
f0214351_113856.jpg
らびゆ~~~~ハハ

 この長い日記っを最後まで読めたひとにささやかですが



 ラビラビ@イヌザル  

ぽぽち!

ラビラビ@大阪浜寺公園 あーすでぇ 

ぽぽぽっち!

みせてあげる!!!つか きっと絶対ここマデたどり着けないだろう・・・・・あははwww

でわでわ  また!!!
しーーーーーーゆーーーーーーーー!!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-05-13 11:20 | ノンとArtと…