<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013/3/31 待ちに待ったお花見・・・・

2013/3/31 (日)

楽しみにしてたのにな~~~大雨なんだもん!

     
f0214351_21354268.jpg

でも 集まり隊のみんなは 取り合えず集まれてワイワイできたらいいんだもんね!!知ってるぅ~~~~ソレwww


だからまさかの、雨で愛たんちに集合したよ!!

豚汁隊長クゥさんはえいちゃんにアーン!ってやつやってもらってやんの!!20歳の年の差なんて…そんなの関係なぁ~い!!

f0214351_21362110.jpg

ぽっわーーーーーん!
気の合うみんなと 気軽に集まってこうゆうおうちパーリーが大好きです!

  あ!!!ユカチ!はっぴばっでぇー二回目だけど メデタイのでまたサプラ-ーーイズおめれとぉー
  

f0214351_21311513.jpg

みんなで集まったらなんでもかんでも、お祝いしましょぉ~ねえ!!
 この画像先週も山頂のときもあったっけ・・
f0214351_2140546.jpg
 これこれ!

でた!デジャブ~~~www    お~しゃべりしてセソン♪してね!!あーーーーーーーーこうゆうゆるみっぱなしの会がなにより好き!

f0214351_21304899.jpg
みんなで ご飯もちよって
 昼からなんだかんだで 8時間飲んで食べてセソン♪してさ!!なんにもべつに 特別じゃなくって
ただ ただ みんなと集まりたいだけwwwww


みんな いつも ありがとぉぉぉぉ!

ほんとに だいすきだよん!

f0214351_21302512.jpg


  

2013/4/1(月)
f0214351_21294768.jpg


1日は氏神様にご挨拶の日です!15日もまた氏神にご挨拶なのであります!かれこれ当たり前じゃなかったこの習慣もいつの日か6年たった今 月に二回のご挨拶 おかげ様で 当たり前になりました。

たまにバタバタ心にユトリを忘れると、月にたった二回 のご挨拶でさぇも頭からパッパラ~パ~♪ってふぅで忘れることもしばしば…でも、そんな時はお助けまんクゥさん が のんに教えてくれます!

だから、ちゃんと忘れずに 手を合わすことができたりします!

さ、4月始まりの日。
f0214351_2129598.jpg





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 桜も満開 .:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



そんな朝から気持ちいい1日は
新作のシーサーの撮影で、スタジオSaltです!久しぶりに地元へ里帰りなのでーす!

f0214351_21291350.jpg

桜をバックに撮影して

f0214351_2128233.jpg


福島いわきの展示会用ポスターとポストカードをつくってきました!!

今日は、ポカポカでお花見日和!シーサーと大好きな桜の撮影を一日していました!
f0214351_2128408.jpg

みんな本当にお散歩大好きみたいでニッコニコ(^◇^)
   
f0214351_2128536.jpg
       
大好きな日本の四季をシーサーとお花でシーサーカレンダー2014を年内に製作することものんの今年の目標のひとつです!

 そいから 最近 のんのマブU  福岡へ引っ越す ふ~みんの頑張ってね会を急遽ともだちに声かけてひらきました!
f0214351_2211793.jpg


 その日 4/3  シーーーサーーーの日だったっけwwww

ふーみんが頼んでくれていた シーサーを手渡ししました!
 

そして、ふーみんのカットに、
 
f0214351_21582834.jpg

えーちゃんのパーマ、ユカチのカラーリングをトントントーン♪とやりました!

みんな、気に入ってくれて喜んでくれると物凄く、幸せになります!
やっぱり、のんは、美容師一家に生まれた子だけあって、みんなをキレーーにしてその後にもらえる 「ニコっ」やつ が大好物!!喜んでもらうのがなにより 好きなんだなあっておもいました。

f0214351_2214767.jpg

豊田のお山のマブU〜ビスコちゃんも、ちょっと遅れて遊びにきてくれました!写真を撮り忘れてガッカリ!ビスコちゃん来てくれて、ありがとうね!
   
翌日 ふーーーみんから メッセがきた


f0214351_2231226.jpg






































来てくれてありがとう。
のんちゃんシーサー。
そのまんまのきなりのシーサー。
ピカピカ光ってる。
きっと海辺も似合うね。
いつも
ここに帰ろう。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日 マブU~ふ~みんの手に届いた 双子のシーサーの写メもらったっけ あの子たち とてもうれしそうだった!
ふ~~~みんの新しくスタートをきる新天地はキラッキラの海が目の前に見えるとても素敵な所だそうです!
そんな場所に一緒に連れてってもらえる君たちはなんてラッキ~なのぉぉぉ!
嬉しいね~!よかったね~!そんなドキドキワクワクはっぴぃ~な想いに のんが行くわけではないけれどシーサーのおかげさまで便乗させてもらっちゃうもんね!
そこにギュゥゥ~っと包まれております!あ~~!シ・ア・ヮ・セ!
ありがとぉーーーーー!ふぅーーーみん!らびゆ!!


そんなこんなで毎日 なんだかんだ忙しい日々ですが



 はぁ~~~~~~!!

もうじき 福島です!!
はぃ!ー展示会です!沖縄アートグループメンバーで一緒の極彩色画家彩ちゃんと2人展!

いつか彩ちゃんとあいたいっておもっていたら3年越しにその夢が まさかのコラボ展示会とゆうカタチ
になりました!  実はのんの「 夢 」 この福島いわきで 叶うんです!!

あ~~~~~~~ん!うれしすぎます!
彩ちゃんと共に 「祈り」 をカタチに  福島に 連れて行きますね!!

ぜひ あそびにきてください!

f0214351_21473572.jpg





  やばいです! 展示会の前っていつもプレッシャーでどきどきして気持ち悪くなる癖!!

  ノミの心臓なんです!
f0214351_21494682.jpg



とにかく  たっくさんのひとに出会えますように!! そして心に触れることができますように・・・・・

f0214351_21501631.jpg
 福島のみなさん、おじゃまします!
    
     
[PR]

by fukutoku-shisa | 2013-04-06 22:06 | ノン家のゴニョゴニョ...

福島 いわき 「祈り~inori~」 展示会告知 

 あと2週間で いわき展示会始まります

f0214351_14323789.jpg

去年 夢に見た 福島に本当にご縁を頂き 今年 シーサーをつれていかせてもらえるなんて・・・・

声をかけてくださった 金澤翔子美術館 、そして関係者さま
沖縄アートグループ代表 ようこさん
いつもㇱーサーを温かく支えてくださる皆様

心から心から 感謝しています!


f0214351_14325485.jpg


: 鰐部 徳恵  4/18(木)~21(日)在廊  ( 最終日は本人15:00迄) 

: せきぐち彩  4/19(金)~21(日)在廊 変更です


   。。。・・・・。。。。☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆。。・・・・・。。。。

        ☆在廊中はワークショップを開催します☆

      みんなで今日がはっぴばっでぇ~♪ㇱーサーをつくろぉ!!!

                 ☆鰐部 徳恵☆
 
     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


     石粉粘土 であなただけのお守り ㇱーサーをつくろう!

     お子様から大人まで 夢中に楽しめる ㇱーサーづくり!

     丁寧にゆっくり 楽しみながら つくるので 気楽に親子でも参加していただけます!
     出来上がったㇱーサーはその日にお家へ連れて帰って頂けます!

      
成形 色塗り込 だいたい 2時間くらいで完成 
             
              参加費 1500yen (予約不要)




祈りを宿した 私たちのヲモイのカタチを できるだけ多くの方々に見ていただけますようにがんばります!!

そして 今回の私たちの 展示会のテーマ

「祈り」 
f0214351_14423328.jpg


を宿した私たちのヲモイのカタチ がどうか 多くの方の心に優しく温かく 触れられることができますように・・・・

f0214351_1442718.jpg


福島いわき市のみなさま おじゃまします!!


4/18(木)~4/21(日) までの4日間 在廊しております!
ぜひ お近くの方は あそびにきてくださいね



◆沖縄アートグループ二人展 祈り
『シーサー作家 鰐部徳恵』
『極彩色画家 せきぐち彩』

期間:4/15(月)~5/31(金)
   福島県いわき市 「金澤翔子美術館」
   
  http://kanazawa-shoko.jp/

f0214351_14484642.jpg

こちらで おまちしています!!!

4/22からは 昨年311でお邪魔した 石巻大川小学校 のひまわりを咲かせる お母さん 狩野さん や 大島の気仙沼ちゃん、岩手は大槌町の江岸寺さん  まで 上がっていきます!!!

1年ぶりの みなさんに会えるのも 本当に楽しみです!!

でわ今日も 梱包作業に がんばりまっす!!!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2013-04-04 14:56 | 沖縄アートグループ