<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012/8/16~18 夏の車山高原~清里~軽井沢 ソフトクリ~ム自己新記録更新

 2012/8/16~ 
f0214351_11132989.jpg
いってきました車山高原
f0214351_13223643.jpg

朝焼けとシーサー雲!ガぉぉっォォォ~~~~~~~~~~!!

f0214351_1195824.jpg


キィ~~~~~~~~~ん!!!っと 朝1番のりでリフトにのって!!

f0214351_11105286.jpgのん高原リサイタル!wwww
f0214351_11111425.jpg

お客さんクゥさん1名www


f0214351_13315139.jpg


f0214351_11122173.jpg



f0214351_1332795.jpgかわいい野花!


トンボをナデナデ~~~!
f0214351_1114336.jpg

人懐っこいトンボだ~~~
♪ピィ~ピィ~ピィ~~~~~ピィピィピィ~~~by長渕

f0214351_11181855.jpg
         
キモティ!高原キモティ!高原!




f0214351_1120937.jpg昔 何度もスキーャぁーのときにここへ来てましたが夏の車山は初めて!




のん、朝ごはん作りました


f0214351_11363769.jpg


ドヤァァァァ!!




おいすぅぃ~かぃ?
    もぐぅぅぅ!!!
f0214351_11214935.jpg



カプゥゥゥ!カプゥゥゥ
f0214351_1122247.jpg

 

ソフトクリームであります!
f0214351_11322288.jpg
f0214351_1133872.jpg

ひゃっこ~~ぃ!
りんごチップス&リンゴジュレ入り♪f0214351_11333199.jpg       キィィィ~~ん!


知覚ガビィィ~~~んwww
f0214351_11353243.jpg

     

f0214351_1142929.jpg
さすがにこうゆ~のわ無理ィィィ~~~



お隣 美ヶ原高原にいって
f0214351_11432191.jpg
 のんの過去ランキング1等賞の高原ソフトをクゥさんにたべさせてあげる・・・・
ズッシリ!!重っ!!!

f0214351_1144429.jpg
とかいって のんがほとんど食べたwwwやっぱり ここが1等賞!空気少なめ!重量オーバーなズッシリ感!たまりません! (2Fのレストラン内で販売しています!ぜひどぉぞ!)

そして清里 清泉寮のソフトクリーム
f0214351_1204948.jpg
ミルキィ~味です!(日本1とみんなわいっているみたい・・・)
     ポーク!ポーク!ポーク!
f0214351_1213832.jpg
             ち~ん♪



清里 「萌木の森」へ
f0214351_1150597.jpg



トラックにのる・・・f0214351_1292232.jpg
お馬にのる・・・

ゆけ!ひぃんべぇ~~~~!!f0214351_1295814.jpg 



っひひ~~~んwww




f0214351_15161820.jpg


ベタな2ショットwww



花豆ソフトwwあずき味!
ほんのり栗色!なめらかですよ
f0214351_10591728.jpg
 

f0214351_15373572.jpgワッフルコーンわ絶品

とうもろこし!めっさ甘っっっ 
f0214351_15525569.jpg
1本100yen だってさ!!ヤッターーーーーー!!!


そして、軽井沢へ~~~
f0214351_1135283.jpg
珈琲ソフトクリームf0214351_1143637.jpg食べる・・・大好きなソフトクリームをどんなけ補給してもこの時点で体力が無くなりかけてくる。

下半身から・・・
f0214351_15193896.jpg




消えそうになる・・・

wwww


f0214351_1115577.jpg

がんばれ~~~の~~~ん


ヘロヘロで傘わ2本とも杖と化していた。www
f0214351_11191830.jpg
コレじゃ ぉばあさんだ・・・・


f0214351_11505175.jpg


にぎやかなショッピングモールを遠目からそっと眺める・・・
今日が暮れちゃぅ。               
f0214351_11521687.jpg





楽しい・・・・美味しい・・・・は

f0214351_11592312.jpg
 



あっとゆ~~~~~間にね!!
f0214351_120856.jpg

    なくなっちゃうんでした!!!
f0214351_1204789.jpg

   
 それ わかってるからから いつも楽しい 美味しい方をしっかり掴んで コレデモかぁぁぁ~~~~~!!!ってなくらいに 全力でパクッッッ!!!!!

そんなんだから 最後 いつもヨレヨレの おばぁさんになるのでアーーール!!老けたワケデワナヌァ~~~~~~~~~~ぃ!!!www



以上 のんとくぅさんの2012 夏休み  終了!!


「ごちそう様でした~~~~~~~~~!!!」(合唱)
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-08-23 11:03 | ノン家のゴニョゴニョ...

2012 8月 真ん中らへんのホニャらら~~

本日8/15(水) 月 2回の氏神さまの日  朝から挨拶で始まります

忙しすぎるとこの たった1日と15日の2回のお参りさえ忘れてしまうほど・・・
おうちにたくさんあるカレンダーすべてに「お参り」って書き込んでも
忘れるときもある・・・
 今日もちゃ~~~~~~んといけた!よかった!


先日 クゥさんと日曜日 雨の予報がハズレてチョ~晴れたので久しぶりにツーリング

f0214351_10472949.jpg



三重県の桑名市へいってきた。ものすごく暑かったスイカバーがなくって・・・
f0214351_10481818.jpg






この晩わ実家のママとパパが遊びに来た 

先週近所のマツカゲ病院夏祭りで使ったのサーバーのビールが余り

 毎日 飲むのわクゥ父タカシクンのみ。
まだまだ減らないし このままいくと
クウ母シズエさんとタカシ君 夫婦喧嘩でも始まりそうなので

実家のパパに連絡。ビール減らすお手伝いをお願いしましたwww

「喜んでぇぇぇぇ~~~~~~~~」

みんなで生ビールをタイラゲヨウね!!!の会です!




急いで 夜ご飯をクゥ母シズエドンとつくりました
f0214351_10471065.jpg
リビングに本格サーバーwwwf0214351_10464989.jpg

のんパパニコニコww
f0214351_10463244.jpg
気がつけば、シズエどんの自慢のカラオケマシーンが登場www



おうちカラオケ??

f0214351_1051320.jpg


「 タカシ君 そこ鼻です・・・・口わもう少ししたです・・・・トホホ」
この時点で ダイブ 酔っパケラッタのタカシ君ですwww

「カンパ~~~~~~~~~~~ぃ!!!!!!」

f0214351_1046437.jpg

「あ、シズエどん、それはソースです…(-_-)」 

クゥ父タカシ君の成分 ほとんどが 純度100%のアルコールでできてます。

そぅ、いつだって朝からほっぺがピンクだ。
のんをみつけると 両手ピースでおはよぉぉぉ~~っと挨拶をしてくれる。
のんわ毎朝そのピースにピ~スで応えます。日課ですwwww
お酒大好き愉快な75歳。 毎年2回わ海外に行きまくりのチョ~健康優良男子なのです。


f0214351_10453091.jpg
両親が仲良しだとそれだけで幸せだ。


おぶちん・・・
f0214351_1045346.jpg


最も不機嫌なカヲに見えますが このカヲわ最も 嬉しいカヲです。相変わらず今日も最もブサイクですwwww



急遽 ママの故郷 のんのだ~~~ぃ好きな 島根わ奥出雲へ おばあちゃんと、おじいちゃんのお墓参りに行くことになりました!
のんママがクゥ母を誘って クゥ母がのんも一緒にいこぉ~~~ってwww


クゥさんとクゥ父タカシ君わ酒屋があるからね、お留守番です。ごめんね。

のんのおばあちゃんとこわ
神話の地です。スサノウノミコト のお嫁さん 稲田姫クシナダヒメの故郷 ですよ。

とっても山深くてサラサラと川が流れ のんびりしてて 標高が高く 空気がきれいです!!
そこで のんわ神話を聞いて 育ちました

おじいちゃんわ 手品が得意な そろばん職人でした。
やたらでっかい木の下駄みたいな そろばんが ゴロゴロおうちにわ あって3歳のときに

のんわ足にくくって ローラースケ-トォ~~ってやっておじぃちゃんを楽しませ
 おばあちゃんに怒られたwwwww


今年の夏の終わりわ そんな 懐かしいママの田舎にクゥ母をつれて案内してきます!
クゥさんわ 友達のまーくんと キャンプツーリングで山にいくんだって!!!気をつけていってきてね!


そそ!今週末わ 急遽 クゥさん夏休み
っとゆうことで・・・・涼しい 軽井沢の夏祭りにいってきます!!!

f0214351_10435816.jpg




大人の夏祭りぽちっとな!

大好きなソフトクリーム自己ベスト更新に付合ってもらいます!!今からわくわくです!!!


 でも~~~~~~~~その前に
シーサーを何匹つくれるかな・・・・がんばらなくっちゃ!!

頼まれているシーサーを ルンルンでつくりま~~~~~~っす!!!

f0214351_10433784.jpg


でわ 皆様  残暑、体調にくれぐれも 気をつけてのりきってくださいね!
スイカたべすぎにも気をつけて
f0214351_10432435.jpg


 





また今週も平和な一週間が笑いと共に 過ぎましたwwwwありがとぉぉぉ
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-08-15 11:03 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/8/5 秘密基地@河内長野の崖っぷちお宿「はすづき」

 バタバタバタ~~~~~~~っと 大好き♪とはっぴぃ♪を一緒に引き連れて気がつけば8月に突入してるぞぉぉぉ!!!


そのまんま 待ちに待った 河内長野のはすづきふぅ~ふぅ~のお宅でBBQに誘って頂き
くぅさんと2人でいってきました!!!!


行きしなにぽっかり泳ぐのんの大好きなクジラのハミリ~が先導
f0214351_10344174.jpg

お久しぶり関西ハミリィ♪
f0214351_10361518.jpg

はすづきのハハの愛かわらずの おもてなし♪
f0214351_10371582.jpg
f0214351_10365489.jpg
のんの憧れだ!
全部がね! 
愛でいっぱいです
!!
f0214351_1038131.jpg
いつもありがとね、ハハ!
f0214351_10412837.jpg

この日 去年12/3 大好きなのんのラビラビライブ♪でこのはすづき邸で会ったぶりの
ジャンベのツョポ~ン&コトちゃんふぅ~ふぅ~(つョポンがともじぃに似すぎ)


f0214351_10524344.jpg
ワタシガともじぃデス!

初めましてのCUTEな頭で絵描きのアリエル
f0214351_10442799.jpg

f0214351_1154684.jpg

オサレ♪サーハーHINOI氏!おっぱいアイスを女子に吸わせて萌えるじぇんとる!wwこの日ハジメマシテでした! 


f0214351_1122315.jpg

くじらの絵をのんにシゲちゃんがプレゼントしてくれたよぉ~~~

このクジラがのんわ
だ~~~~~~~~~~~ぃすき!!!!
ありがと!しげたん!!!

翌日
お約束の
トトロの森の横のウッドデッキで
ポロんポロん~~♪
小鳥と歌うとわまさにこのこと!
これがのんのお気に入り!!
f0214351_1184831.jpg
ここんとこから見下ろした河内長野の町わ絶景です!秘密の場所!!!

f0214351_11135144.jpg
地元のおいしい おるどぉ~~~~ん
f0214351_1114315.jpg
超ちゅるんちゅるん!長っっっ!!!!
f0214351_11162294.jpg


川にいきました!!!
みんな楽しく遊びました!!!
f0214351_11241819.jpg



エナ嬢お昼寝ww
f0214351_11243817.jpg

!!f0214351_1147443.jpg

おきてた
のんのすぺしゃる媚薬入りシフォンケーキを食べる男子www

f0214351_11253398.jpg


f0214351_11262581.jpg
きのこ発見!!!

のんとハハわ 相変らずMYペースで おしゃべりを何時間も・・・
f0214351_11265875.jpg




f0214351_11264730.jpg
後ろにわともじぃ・・
・・・・寝てるのか???

f0214351_11271684.jpg

ともじ・・・・・ぃ??

f0214351_11273294.jpg



・・・・笑っとったんかぃww!!!


f0214351_11283030.jpg

ピッコロ?ニコちゃん大王か?www


みんなが揃うと 楽しいわもっと大きな楽しいに変わる

トンボも誘われて 寄ってくるf0214351_1139821.jpgf0214351_1139461.jpg
トカゲ君も・・・・
f0214351_11401899.jpg


あ!!ともじぃのカバンにはいった!!! でも 内緒にしておく・・・www

ずっとこのまんま何時間でも一緒にいたい・・・・


f0214351_11412891.jpg
一緒にいられる・・・・


そんな関係って そんな意心地 それって 家族ってゆうんだよね。


素敵な時間をくれるみんなに今もこれからもずっと感謝してます!!!

いつどこで家族が増えるかなんてわからない・・・


だから いつも アンテナはって タダシイ  ヤサシイ に導かれていこうとおもう。





はやくみんなに 愛たいな~~~~~~~~~~~~~~www

新しい家族 にも愛たいな~~~~~~~~~wwww

P・S  くぅちゃんさん  いつものんをだい好きに つれてってくれて ありがとぉぉぉ
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-08-13 10:49 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/8/2 ゆうかと突撃ホニャらら~~~

 2012/8/1 

ゆうか名古屋STAY 4日目。

予定でわ この日 ジェットコースターと観覧車!!とのリクエストで長島へつれてくはずだったけど 急遽 ゆうか本人ジェットコースターわ見るのがすき・・・との発言。

コルァァァァ~~~~wwww

急遽 炎天下の遊園地わ 非常に危険なので やめて 豊田のお山に工房を構えて住んでる
マブUぅ~~のビスコたんに連絡!

「いいよ~~~!ゆうかちゃん 連れて遊びにおいでぇ~~~~!」

っと快くオッケーでまして いってきました!

6:30起き!!しゅぱち~~~~~~~~!!!


f0214351_21285022.jpg

去年名古屋で「宿す展」をゆうかと2人でやった際 ビスコたんのお山に1度ゆうかを連れてったのでゆうかとビスコたんわ 半年チョイぶりの再会!!

ビスコたんがのんたちを秘密の場所に連れてってくれるって・・・
f0214351_21291724.jpg

テクテクテク・・・・f0214351_21293789.jpg
f0214351_21294748.jpg テクテク・・・
f0214351_21301632.jpg
虹ぃぃぃ~~~~~~!!

ビスコたんの慣れた足取りにコケそうになりながら追っかけるのんとゆうか・・・・
秘密のココで内緒話ww
f0214351_2131884.jpg
おしゃべりちゅぅ~

コソコソ・・・・

f0214351_21312973.jpg

・・・・ヒソヒソヒソwww
f0214351_21314650.jpg



のびぃぃぃぃ~~~~~~~

f0214351_2132940.jpg

ビスコたん森の生き物と化していたね!
はしゃぐのん・・・
f0214351_21323034.jpg
妖精さんみっけみっけぇ~~~~~~の画www

本当なら人間にわ見えないはずのねシ~スルゥゥゥ~~の妖精さんをね
みちゃたもんね~~~っ!的な!!ww
f0214351_21341145.jpg
ビスコたんいつにもに増してマビィィィ~~~~~~~~~~~!!f0214351_21342847.jpgそんな秘密のココだけのお話デシタ!ふふふ~~ん♪


それからそれから・・・・

f0214351_21373520.jpg
それから・・・・


ビスコたんのつくってくれたララララ~ンチ♪
f0214351_10441138.jpg


いつもおいしいご飯を用意してくれるんだよ
f0214351_10263135.jpg
ありがとぉぉぉ!ビスコたんの菜園にカゴをモチモチ・・
ゆうかってば三つ葉ってゆってるのに四葉ないかなぁ~~~ってwwf0214351_10264799.jpg

えっと・・・、ネギの根っこわ抜いちゃ駄目・・・っと
f0214351_1027674.jpg
三つ葉とネギさんをチギル・・・
コレくらいかな・・・
f0214351_10272184.jpg


はぁ~~~~~ぃ!!どぉぉ~どぉぞぉ~~!f0214351_10274266.jpg


f0214351_10281678.jpg
いったらっきま~~~~~っす  
f0214351_1028303.jpg
 

キラキラで f0214351_10352567.jpg

f0214351_10355244.jpg  おいしくって    
f0214351_10361536.jpg
  優しくって  
f0214351_1036365.jpg
 たのしい時間わさ 
f0214351_10483823.jpg


あっとゆう間に
f0214351_1037336.jpg
過ぎるんだったね。

こうしてコッソリ秘密の場所を教えてくれたりする素敵なお友達が自分にわいてサラサラ~~~ってこの日のキラキラ眩しい川のように流れる時間に
f0214351_1037244.jpg
心から心から感謝。

そしてまた大事な人を大事なひとが心から正しい優しいで守ってくれていくんだな~~~とゆうことにも感謝です。
f0214351_10374619.jpg
 
 秘密の「かいらんばん」をコッソリみんなでみんなに届けていけたらいいな!



ゆうか 8/2  無事に 見送りました。
f0214351_10494071.jpg
だ~~~~~ぃすき!ゆうか!

この次 ゆうかに会えるのわ 11月のんの沖縄「宿す展Vol.3」シーサー個展です!

それまで はっぴ~~~と共に生まれるシーサーを大事に育てていきます!大好きなみんなに誓って!これほんと!!

8/3 16:00 名古屋駅

東京からわざわざ バスでゆうかとのんとクゥさんに愛にきてくれた 来年お嫁さんになるハッピ~なえみたん!2泊3日の名古屋STAY!

 やっぱり名古屋大好き~~ってニコニコまた東京へ帰っていきました!
おいしい思い出
f0214351_1050760.jpg

たくさんf0214351_10502727.jpg
f0214351_1050431.jpg
たっくさ~~んもってかえってくれました!

f0214351_10512664.jpg
美術館もみんなでいけてたのしかったね 
f0214351_1051089.jpg

本当に ぎゅぅぅぅ~~~~~~~~~ っと詰まった数日がパラパラ漫画のようにパラパラパラパラ~~~~~~~~♪っと過ぎました

f0214351_10513974.jpg
みんながくれる大事な感動わ
突然やってきてそんでもって、パチン!!!ってあっとゆ~間に消えてしまうシャボン玉みたぃなんだもん・・・。

一瞬だからこそカタチと残らないけど。でもできるだけ 
忘れたくないキラキラの一個一個の
f0214351_10515454.jpg

f0214351_1052585.jpg
泡の中の出来事ぜんぶ・・・・・。

 やっぱり こうしてこうやってのんわ ココんとこにコッソリ残しておきたいのであります


いつも長くて  文章能力が小学生レベルで 理解不能で 結局着地点迷子・・・www

ほんとごめんなさい・・・。
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-08-07 11:07 | ♪今日は何の日フッフゥ~