<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012/6/26 体外受精判定日 ~結果と変化~

2012/6/26 

えっと 今朝わゆっくりと準備をしていつもどうりすっぴんで
病院へ判定を受けにいきました。


今にも雨が降りそうな朝でした。どよぉ~~んってねwww

仕事早く切り上げて急いで帰ってきた
運転手のクゥさんが一緒だった。


だから いつもみたいにどこかのイベントに出かけていくそんな勢いで
向かった病院。


えっと  結果から ゆうと

陰性・・・・残念な結果でした。







ぅ・・・・・・・・・・・・・ん。
さっきのことだからなんとここに書いていいやら

帰り道のクゥさんとの会話も言葉にならなぃ
ってか言葉にならないってこんなことをゆうんだ・・・っとぶつぶつ。





今の素直な気持ちわ


自分わ ほしいものが手にはいらなくっても幸せなんだってこと。

この度 そんなところへ自分がペタン↑っと着地しました。

昨日までたどり着けなかった場所だけど今日になって今の自分がそこへ
テクテクテク・・・・っとたどり着いています。

たとえ この先も 本当に心からほしいな~~~ってものが
手にはいらなくてもそれわ

不幸なんかじゃなくて  それわ 今を幸せと気づける最も幸せに近いところに自分がいるってこと・・・ってところに辿り着けたりする。

うまくいえなくてごめんなさい。


十分 今の時点で 幸せだと おもっている今の自分がいること。



それに気がつけてよかった。


なかなかこんな出来事がないと普段 自分わ鈍感で気がつけないわけで・・・。

だから不思議なことに怖がってた昨日より今日の今わ何十倍も晴れやかです。

みんなの期待に応えられなかったことや
残念がる家族のカヲ
自分が育ててしまった期待の数を1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13............って数えていくと
3度のTRY分もすべてがドサッっと圧し掛かってきて

シュンっっっ↓↓↓


っとなります。でも願いが手に入らなかったことを憎いとか悔しいとか辛いとか苦しいとか、そんなふうに少しもおもわないです。(本当にごめんね・・・とわおもうけど。)


のんがゆう幸せわ 今までのような
 不幸側からみてる幸せでわなくって
今わ、幸せ側から見た幸せをみつけたからな気もします 。

たぶんだけど、 忘れたいことと忘れられないことがいつも一緒のとこにあるのと同じで 不幸も幸せもいつも一緒の点「・」の上に重なって見にくいけどそこからどこへも行かずそこにいるはずで・・・・・。

ただどっちを選ぶのわいつも自分で。

のんわこれからも今日のように 幸せ側から幸せを 選べる自分でいたいなっておもいました。チャンチャン♪



自分の切なる願いやヲモいが天に受け容れてもらえなかったとしても
天から代わりにもらえるものわ やっぱりあって

それわ すごくすごく 大切なことだったりをこうしてここんとこに熱~ぃ温度と共に残してくれるでしよ!!!!
その証拠に 流れる涙も一緒くらいァチチなのですwwww



だから 今を 不幸とおもわないで 幸せだって選べる 自分が また 今を進もうとしてます。

あ!!!!

大事なことを忘れるとこでした!!!あぶなぃ!!!

いつも大好きなお友達に心配をかけてしまって すいません。


気にかけてくれる大切なひとたちに
 早急に伝えたい気持ちを心からここに・・・・


みんながこうやって手をひいてくれるから凸凹しててもテクテク歩ける。
  みんなのおかげです。のんもみんなのような人になりたいとおもっています。




いつも見守っててくれてありがとぉ。心から大好きだよん。らびゆ~~~。

f0214351_252625.jpg


   毎日がはっぴぃばっすでぇ♪のんより
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-06-27 02:13 | ノン家のゴニョゴニョ...

毎日新聞に掲載されました

毎日新聞に掲載されました

f0214351_12162434.jpg



沖縄アートギャラリーが、5月31日の毎日新聞の夕刊8面に掲載されました♪


っと沖縄からのうれしい一報!!




アートの新しい風として、ギャラリーのメンバーの作家さんの紹介や
昔と今の桜坂の様子を掲載しています


沖縄アートグループオーナー ヨウコさん!!!

いつもありがとぉございま~~~~~~~~~~~~~~~っす!!!!ペコリ!!

ふっと 思い出した・・・
のんが このアートグループに出会ったときのこと
沖縄アートグループ

ヨウコさんの1言があったおかげで シーサーとの今日があるってこと。

「途中で無理だとおもったら そのときにかんがえたらいい!」

のんがまだドップリ美容師だったこともあってのんのシーサーを気にいってもらって
メンバーにせっかく誘ってもらったのに
あのころの自分わ自信もないし両立って2文字に
ビビって躊躇したときに言ってくれた言葉。


あのコトバのおかげ。

 今まで 自分の見えない未来に希望ってゆう 猶予をつけてくれて 
やってごらん!!!!!!って背中を押してくれたひとに出会ったのも初めてだった気がする。

そんなふうな環境に育ってなかったから いつも 見えない未来を今の判断だけで決めてすごしてきた自分にわ そのときのオーナーの言葉わ衝撃的だったな・・・・・・・



おかげで いまでも こうして 沖縄アートグループのメンバーとして作品を生み出せています



あれから まる3年がこの秋でやってくる


あのころ 沖縄に1人として知り合いもいないこの土地に
繋げてくれた 同メンバーの陶芸家 徳尾にぃにぃ!
そしてそこから 同メンバーで昨年 名古屋で一緒に作品展してくれた 妹のような紅型染め作家RYUKA
そして 与那国で活動していたインド大好きばかるふるの絵描きのあやちゃん

ほかにも この沖縄アートグループで 
たっくさんのすばらしい作品を生み出す作家さんたちに出会いました


すべて

あのオーナーの1言があったから 今日につながってる



あの日 自分と約束した

精一杯やってみよう!!!!
できなくなったらそのとき、かんがえよう!!
だからそのときまでわ 夢中で自分の生み出すシーサーを待ってくれる目の前の人のためにまず
精一杯 やれるとこまでやってみよう!!!って自分と約束したの覚えてるwww



 

あの日 あの場所から 生まれたその新しい発想で 未来の自分を見つめて 今を過ごして 今日まできました


気がつくと 周りにわ 家族ほどに 大切にヲモえる人にシーサーが繋げてくれていて
 全国にたくさんたくさんハミリーができていました




あの日生まれた ヲモィのまんまで今もここにニコニコシーサーをつくっていられること

とても幸せにおもいます!


そんなふうで ビビりのんが シーサー追っかけて 初めて 沖縄に1人旅したときの動画 が出てきたので
改めて ここで紹介wwww

コレ友達が想いでにって 昔つくってくれた動画www

 ここにでてくる陶芸家の徳尾ニィニィ 

のんわ まず この人をなくしてわ語れません!www
彼のつくったシーサーをたくさんあるネットの中で たまたまみつけて 惹かれてこのシーサーに会いにいきたい!!!って 無謀にもリック1つ背負って思わず会いに行ったのでしたwww

にぃにぃ!いつもありがとlね~~~~!!ってか、にぃにぃ?? お嫁さんみっかったか??アハハ


そんな突撃の発想から始まった シーサーとのんの世界わ まだまだ山あり谷ありで険しいですが
 毎日1ぴき生まれてくる シーサーがいて 毎日がはっぴぃばっでぃ♪です


2009沖縄1人旅  



そんな かんじで いつも 生まれたまんまの自分でシーサーをつくっているのんでした!!
ちゃんちゃん!!!







 
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-06-20 12:51 | 沖縄アートグループ

2012/6/16 ぱぱぱぱ~~~~~~~~ん♪

2012/6/16  


 ♪朝だパン!
        ぱんぱぱーーーん!

昼からイニュニックの看板娘フーみんがパンを教えにきてくれた!

f0214351_11213382.jpg


コレガあのベンチタイムってやつか???↑休憩ちゅぅのパンの生地さん

  つるんつるんのまんまるぱんぱんにするのがやたら楽しい・・・萌えるのんの指先ww
f0214351_11214792.jpg

オーブンにぽぽぽ~~ぃ♪
  
    オーブンの前で体育座りでしばし固まる


じゃ~~~~~~~~~~~~~ん!!!

f0214351_1122747.jpg




 




でけた!!!!!!!



f0214351_11242233.jpg

♪ぱんぱかぱ~~~~~~ん!!

f0214351_1126171.jpg



気づくとそこに味見係りがいた・・・

 
f0214351_11245676.jpg





シナモンろけんローール♪なのだ!!
f0214351_11251240.jpg


これわ
f0214351_11254658.jpg
 ポークビッツあらびき♪ろけんローーール♪

さっすが!ふーーーみん!!!
この日 ふーみんのパン部 結成!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~おいしかった!


f0214351_1126117.jpg

そして9時間ずっとあそんでってくれましたwww

気づいたら真っ暗で大雨www


また きてね!ふふーーーーーーーーみん!!!
遊んでくれてありがとぉ!!





翌日 2012/3/17(日)父の日


昼から のんパパにプレゼントのお洋服を くぅさんに付き合ってもらいげちゅ♪

そんで そんまんま 実家の知多までつれてってもらい渡してきました


その後 おうちに帰って よるわ くぅさん飲み会でいなかったので
パンつくり の復習をしてみました。


パンパヵパ~~~~~~~~~ん!!!

一回りチビちゃくしてみた。
小指をヒョコんっとたてて「 あ~~~んパク!!」
っとしたくなるイメージwww(セレ部食い)

f0214351_11294013.jpg
  今回 応用でシナモンロケンロールに 星★ぶどぅをトッピング!

ポークビッツあらびきロケンロールにわチーズをINしてみた


チビっちゃくってカワユス!!!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-06-18 11:21 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/6/12(火)ハ~~~ぃ!っと胚移植カラ~の ホニャらら~~~

2012/6/12(火)胚移植シュジュチュ(←ィェテナイ)カラ~の ホニャらら~~~



体外受精術後3日目 高温を保っています

だからボォ~~~~~~~~っと常にノボセテル感じ。
そして飲み薬に張り薬にオシリにチューサの日々であります。3度目だから慣れてるけどやっぱりホルモン系の薬をこんだけ一気にわキツイです。


でも1つだけ うれしいニュース!

 微乳で有名なのんですが 心なしか乙パイが おおきくなってますwww

            
       どうだそこの巨乳の君!!!                
                                    
アィァ~~~~~~
f0214351_10373769.jpg


          っとキメのカタ!!  をとってみたり・・・

センセいわく こんだけ ホルモン打ってたら 膨らまないほうがおかしいとゆうことです・・・・www

フッふふ~~~~ん!!
f0214351_103857.jpg


今だけ限定なんて 聞こえませぇ~~~んの画!





火曜日の胚移植の手術わ 麻酔なしで物凄い痛かったです。
3度目だからって余裕かましてたっけ甘かった。
結果、過去 1番痛かった。

詳しぃ説明わエグィのでやめておきましょ。アレとアレをアレに・・・・ギャォォォォ~~~~~~~~ってふぅですwwww






なにもしないで判定日までの時間を過ごすこと程 酷なことわない。

             f0214351_10395321.jpg

ハニワの風鈴を試験的につくったみたり 
コレベランダにいいよ!
すっごいかわぃぃ音色!!この夏にいかがですか???

注)たまたま 鉄のボォが太めしかうちになかったのですが 通常わもっと細いボォーがつきます! そして下の紙にわのんかクゥさんの嫌がらせ的なくだらない落書きがつきますwwwぎゃはは




後わね、シーサーを本焼きして

f0214351_10402414.jpg

かわいいチューリップハットを試験的につくり
       
f0214351_10404090.jpg


かぶせてみたり・・・・      


いつもどうりアトリエに宿り毎日なんの変わりもなく 土を練り
シーサーをつくるつもりで 昨日も 椅子に座って3時間。

          


        
   
f0214351_10411019.jpg


E.T  オウチカエル・・・っていいながら 気がつくと彼がそこにいた件。

今朝になり逃亡してないか少々不安気でアトリエをのぞく・・・

       



   いました!!!

       
f0214351_10412676.jpg
   

      E.Tココオウチ…


    乾燥肌ぎみですが 右手を前方に出して指差し確認していました。www




              マニア心をくすぐる作品wwww


のんの大好きな相棒「E.T」がこうして 高額なお金を投資しなくても
作れると知ってしまったアタシの今後が 我ながら  不安でわありますが
アトリエが占領されないように努めます!!!
       

          
           あ!!!
         
f0214351_10423577.jpg

   チュウリップハット泥棒!!!

 「トップハムハットキョ~~~♪」
♪ 空耳ア~~ワぁ~~~でしたwww ナンノコチャ



         さってっと今日も 
           面白いことないかなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


      毎日が 愉快捜査官 メガネの のんたっく でした「凸凹デコリィ~~ん♪」
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-06-15 10:35 | ノン家のゴニョゴニョ...

2012/6/10 もりころぱーく でのミラコー

2012/6/10 もりころぱーく 



おしりにチュ~~さを打ってからバイクでちょぃと気分転換にれげぇピクニックってイベントのぞいてきました!

ピクニックってゆう響きから すぃ~となラバーずれげぇやアコ~スティックなル~つが流れてるかとおもいきや・・・

おもいっきりダンスホールでひっくりかえった!

でも ぴ~~かんバイク日和!
ギタレレをリックにいてていったのでのんびりしてきた!

きもちいぜぇ~~~~~~~~!!
f0214351_10284685.jpg の画









場所わ 愛知万博の会場だった モリコロぱーく!
ここでやる 野外イベントわ 個人的にまったりできてすきでつ。


到着して早々に
マブU~~ビスコたんにバッタリ!!!

f0214351_10244282.jpg



そんでもってお互いの近況報告会をして・・・・

みつふら のディジュ担当 かなたん にも ばったり!!!

ひっさびさ スロ~~でお馴染みの3人がそろった!!!
f0214351_1026136.jpg


偶然にしてまさかの ガチガチ ダンスホールのこのイベントでの
このマイペーススロゥ トリヲが集まるって めちゃんこ おもしろすぎる!!
ミラコーーーーー!!!




近く3人で一緒にアトリエで女子会しよぅ!!!!!と約束をして別れた。



そんな感じで 帰りに 大好きな本丸亭で珍しく新めにゅがでてて・・・食べたらうめん


f0214351_1025789.jpg

ドドド~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!

辛いのが得意とかいって調子にのってごめんなさい。


まじ あり得ない・・・・・・・・なんなんだこれわ!!!


もぅ 辛いのわ得意なんて二度といわないと心に誓った日でした。
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-06-12 10:19 | ♪今日は何の日フッフゥ~

祝!デザイン採用

2012年06月08日



「紅型作家 新垣優香」「シーサー作家 鰐部徳恵」デザイン採用株式会社セシールコミュニケーションズ様の沖縄IT津梁パーク内への
同社コンタクトセンターを全面移転にて、沖縄アートグループメンバーの
「紅型作家 新垣優香」「シーサー作家 鰐部徳恵」のデザインが休憩室の壁に
採用されました。
紅型の新垣優香のデザイン採用は、去年のエントランスデザイン採用から2回目
となりました。

新垣優香の紅型「太陽の花」
鰐部徳恵のシーサー「笑福」
沖縄アートグループHP: ここをぽちっとな

大好きなユウカとこうして一緒にお仕事させていただけたこと
心から感謝しています!

沖縄アートグループ 代表 美人オーナーようこさ~~~~ん!!!
いつも いつも ほ~~~~~~~~~んとに ありがとうございます!!!!!


f0214351_11255883.jpg
f0214351_1126814.jpg


株式会社セシールコミュニケーションズ NEWSリリースリンク

ぽぽぽちっと
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-06-11 11:29 | 沖縄アートグループ

2012/6/7(木)カラ~の ホニャララカラ~の着地点迷子の件

2012/6/7(木)

イケ麺ぎたぁの ナヲキくんが夕方遊びきてくれた
           
f0214351_11535618.jpg




               

吉田麺の製麺所が近くにあるから ざるきし。てんぷ~~ら。

      
f0214351_11533694.jpg


     向かって左:イケ麺ぎたぁ ナヲキくん
    向かって右:三共酒店 ナヲキくん


Wナヲキ 二人相思相愛。いい感じに愛を育み中ぅぅぅ。
そっとしておきましよぅ。www


2012/6/8(金)

朝から藤田保健衛生大学病院(検査)

次回の体外受精の日にちが決定した

今んとこ のんのおなかにわ5枚のアンパンマンぱっちみたいな シール(プログホルモン)が毎日 貼り付けてある(2週間目)

子宮の内膜10mmになってる
血液検査の結果 まだ 血液のナンチャラ~って数値が不足ぎみで
コンディション整わず6/10から ホルモンの注射をお尻にうつことになった


6/12(火)夕方から 3回目の体外受精 胚移植手術


その後 毎日シールを5枚張替え 1日おきに注射を「オシリ」にうつのであります! 去年もやったから同じあの激痛。

痛いけどそれよりも人一倍照れ屋さんだったりするから
オシリ出すのが何よりも恥ずかしいわ!

マジか!またか!
相当な量がお尻の筋肉にらぶ注入されます!
痛いけどモミモミしなくっちゃシコリができちゃうのです・・・・。

あとジュチュ後(←イェテナィwww)の注意事項わ 走ったり踊ったりわダメダメ!
ストレスもちろん大敵!!!なるべくためないようにして 
♪ジタバッタするぅ~なよ~です
ほんでもってあとわ  いつもどぉりおとな~~~しく
f0214351_11511649.jpg

     
      穏やか~~にf0214351_11433274.jpg
       
        健やかに 
        
f0214351_11454328.jpg
    
       過ごして 14日後の判定日を待ちます!

やだな~~~~~~~~~~
こわいな~~~~~~~~~~~~

っと ヲもうけども  
期待と諦めのどっちにも傾くことなく真ん中にいると目標をたてまひた。

3度目のTRYを目の前にして 今、自分にわ素晴らしい環境と、かけがえのない家族ほどに大事にヲモフ親友たち そしていつも一緒にいてくれる必要な家族が自分の毎日をいつだって支えてくれている


だからこんなはっぴぃな今に自分をたたせてもらっていて
f0214351_11452552.jpg

本当に心からおもぅことを忘れないように ここに記しておこう・・・


どっち側でもなぃ ど真ん中。 いまいるここんトコに 自分をドン!!!
っとおくことに努力する!と決めた!

大好きなみんなの存在に 強くやさしく 支えてもらって立つ。

自分の感情わ それでも津波みたいにでっかくて分厚くて壁のよに押し寄せてくるのも 少しだけ 予想わつくけれど それわ そのときになってみなくっちゃどの程度かなんてわからない 

 前回 やってきたみたく 感情の波にまた押し流されてしまうんじゃ???
って今の自分が未来の自分を想像して 大事な今を見失いそうにも
なる

でもでも、誰にもわらんなぃってのが事実だったりする

 前回とおんなじこと、前々回とおんなじことにチャレンジするからって先にやってくる感情なんてホントのところ 誰にもわからない。

 今から考えるもんざない!ろくなもんざねぇ!と  よくわかってる。



だから あえて
ただ 真ん中にいるって 目標をもつに至る。 


ここからどっちかにずれた分だけ 反対側からの力が自分に圧し掛かるから
あえて どっち側でもない ここ!!
f0214351_11461161.jpg

ココにいるときめた。

ここってゆうのわ うまくいえないけど
のんの頭のてっぺん から地面にドスンっと真っ二つにおろした点から  ど真ん中にすぅ~~~っとのびた直線・・・・・・・・みたいなwwww

その平均台の真上を両手を広げてテクテクテック~~~っとね
うまくバランスをとってズレないよに気をつけて進む!そんなイメージ。。

f0214351_11522162.jpg


まいか!!!うまくいえないや!!www



今回 も 必ず 乗り越えてみせます!

一生消えない心に傷が たくさん増えてもいいよ。

消えるか消えないか
浅いか深いか
そんなんが問題じゃなくてそうじゃなくって
そんなとこに こだわってると時間の無駄だったりする訳で・・・



過去に自分の放った矢が たまたまここに時間差で跳ね返ってきてるだけだ・・・。

そうおもえると覚悟を決めれる
自分のしたことが どんなカタチにか変わって他の誰でもなく自分がうけるのがアタリマエダノクラッカー

いいことも悪いこともカタチ変えて時間差で跳ね返ってくんだきっと!
最近わとってもハッぴぃ~~もジャンジャン飛んでくるしね!!


もぅ、自分に起こることわどんなことも全力で受け容れる努力をすると決めたんだもん!ふふふん!


普段からおもうこと。

「覚悟が大事だぁ~~~~~~覚悟が!」


f0214351_11554119.jpg



っとゆうことで やはり 相変わらず長い日記の着地点が迷子になる。悪い癖だ。
だから ここでおしまい。ける。www





あ!この日 友達が遊びに来たよ!
f0214351_1141873.jpg

 忘年会の余興の練習をしたよ!


f0214351_11423771.jpg

            


ハニワもつくったよ!
f0214351_1140258.jpg

ウェ~部とゆう名のハニワ部を結成!


f0214351_11404580.jpg


f0214351_11403060.jpg



         
  

ざるきしも食べたよ!
     ざるきし団とゆう名の軍団を結成!

f0214351_113941100.jpg


いつもみんな ほんと、ワラかしてくれてありがとぉ!らびゆ!!!!!!!!

そろそろ以上だ!!!

アデォ~~~~~~~~~~っス!

追伸…

クゥさん
改めてゆうのも なんだけど いつもイロイロとありがチョーん ( ̄ロ ̄;)っと
普段から言わない可愛げ成分ゼロのノンだけどいつもホントに感謝しとりますル
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-06-10 11:55 | ノン家のゴニョゴニョ...