<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012/5/20 ケンタパパ&ナヲキ 青谷明日香ちゃん&まぁと君@あーすふーどかへ♪


岡崎のライブの前に みんなで岡崎城公園にいってきた!
f0214351_11101231.jpg

            

八丁味噌の「カクキューさん」で味噌汁を試飲!
         
f0214351_11103273.jpg

f0214351_11125756.jpg
f0214351_11139100.jpg

f0214351_11141477.jpg
母あきタン麺とそのお子たち・・       f0214351_1111662.jpg 
ユラ嬢
ナギ嬢
 f0214351_11114374.jpg   


公園わ 雨上がりで湿気ぽくて
味噌じオーバーのアタイとあきタンにとって コンディションわ抜群だったといえる!wwwww



イチゴでやたら口が真っ赤に染まっていて
f0214351_11153384.jpg
f0214351_1115519.jpg

なんだか のんの腕をか 間違えてかじられそうな気になる・・・


ラビラビ追っかけ隊のメンバーユラ嬢わ
最近 小学校に入学。そして なんだか おねえ系だ。
f0214351_11193025.jpg

「のんちゃんったら~~~~んも!試食のカステラ3つも食べちゃうんだから!!」
っとこんな可愛いカヲでつついてくる!
いつの間にのんよりおねぇちゃんになたのかい??
f0214351_11195266.jpg
 

f0214351_11163638.jpg
クゥ実妹ベッピンちこひゃん&クゥさん&ポンゆり&ゆかっち


河原で なんだかんだ あそぶ・・
母と子の様子www
f0214351_11165112.jpg



仲良し!
f0214351_11174668.jpg
なんか・・・・・昔ののんとおねぇみたいwユラわやっぱおねぇちゃんだw
      ナギわ2歳児なのにやたら日本語がうまい!チビっちゃぃくせに力も強いのだw
f0214351_11173273.jpg

           
  得意のドヤガヲ→ 
f0214351_11391763.jpg
そんでもってぎたあ首からさげーーーの 木琴スタンドにくくりつけーの
鼻笛ブゥブゥして ワンマンライブ三昧のご機嫌な日々をおくる。 そんな元気いっぱいの2歳児。

   
そしてみんなで ライブへゴぉーーーーーーーー
f0214351_1125585.jpg



ケンタぱぱ&ナヲキ君
f0214351_11251942.jpgこの日の二人 妙にダンディ~~~
ん?ちがぅ!
アダルティ~~~~な雰囲気ね!
・・・おっとなぁ!!!
ケンタぱぱ&ナヲキ君チェケラッチョw
  お色気たっぷりの二人!いつもいろんなカタチにかわるから無所属の二人!とってもいいきもちぃ音と歌で みんなを楽しませてくれました!

結局この子ってば・・・・
f0214351_11263961.jpg
「のんちゃんわオトコノコ~~~だよ!ね!!」
っと相変わらず のんを女の子と認めないナギっち!!!
ざんね~ん!!
f0214351_11272717.jpg
のんわ オンナノコでした!ついてませ~~~~ん!がはは!!

っとゆうことで 
f0214351_11274256.jpg
青谷明日香ちゃん&まぁと君のラララ ラ~~~~ぃぶ!!
f0214351_11274956.jpg


とっても 楽しくて 声もかっちょいくて 歌詞わかわいくって
 お歌わガチでウマい!!!
おしゃべりとか めちゃんこ おもしろぉ~~ぃ!!!wwwwwww
f0214351_1128173.jpg


ライブ後 少しおしゃべりしたら
とっても かわいらしい女のこで とっても大好きになりました!!全体的に憧れちゃう!

これから ライブみっけたら おっかけよぉ~~~~~~~~っと!!!おもったのんでした!

f0214351_1128178.jpg


はぁ~~~~~~~~~~~

たのしい!!な!
素敵なひとや大好きなひとがどんどんできる!
このままいくと 大好きだらけだ!!!

なんだ~~~~~~~~~!
 いつも元気でいれる方法がココにあったんだ~~~!!!

んてヒラメキのキラキラのそんな1日でしたとさ!!!ほぃさっさ!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-05-21 11:08 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2012/5/19 朝まで「やめれぇ~~せん」の巻

   2012/5/19
f0214351_10594919.jpg

ここわ ノン家。ごはんたくさんつくって
去年仕込んだ 梅酒を振舞う!!!

f0214351_110131.jpg


みんなが集まってくれて 打ち上げた
f0214351_1102878.jpg


   たのしい!!!!
kanameちゃんの歌とってもいいのだ! f0214351_1104265.jpg
性格もかわいいから クゥさんが惚れるのもしゃーーーないなwww

  f0214351_1113573.jpg

音楽好きが集まったら

この状態が朝までつづくって ほんと・・・・ f0214351_1123538.jpg

 ゆかっちとMC「やめれぇ~せん」のゆめき
f0214351_1124429.jpg
二人の絡みわ兄弟みたいだ・・・

  琉球バンドをはじめた2人
f0214351_1125721.jpg

 アイちゃんとクゥさん
f0214351_1131020.jpg

f0214351_1132457.jpg
   クゥさんやっと三線2本もってて「良かった」の画 
  
アイちゃん 沖縄に住んでて少しひけるから
  かっこいいな!!!!!がんばれ!クゥさん!!

   f0214351_1134515.jpg
たったりすわったり 
歌ったり
f0214351_114264.jpg

踊ったり・・・・・壊れたおもちゃだ。
ゆめき この時点でまだ げんき!夜中 3:30www
f0214351_1141449.jpg
 

ゆかっちとぽんゆり他20代組オールナイト。
若いって・・・若いって・・・・いい!!!
f0214351_1145439.jpg


とにかく ざっと日記にしとこうとおもう
まだ頭が整理不能なんです・・・そ~りぃ




でも 最後に 一言 

「みんな 遊んでくれてありがとぉ」
f0214351_115815.jpg


「らびゆ」
  
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-05-19 10:56 | ノン家のゴニョゴニョ...

5・13 あーすでぇ大阪浜寺公園 でキャッキャ!

朝の朝食のハッピーーーーな画
f0214351_11222864.jpg

  

 
f0214351_11225123.jpg
朝から おいしいパンと美味しいコーピーをフルーツを てーぶるいっぱいに してくれたのでした!若夫婦的な二人の後ろでトモジぃ愛犬ソワカと・・・なんかこの写真好きだ!!
      大好きな腰振り ソワカ殿!!!
f0214351_11424929.jpg

 
f0214351_11231045.jpg


はすづき邸 自慢のウッドデッキでみんなで
f0214351_11232276.jpg歌ってポッカポカして・・・・
 
   あ!!!!!!!ラビラビ~~~~~はじまっちゃぅ!!ってトモジぃの1言でハッとしてグゥ~~~!!!

急いで 浜寺公園へむかったのでした!!!

 
f0214351_11235451.jpg
キーホルダーみたいな可愛いキャンドルYOU~たんと再会!
f0214351_11241624.jpg
六甲山の出店のときに出会った一生君とリリーにも再会できた!  
 
f0214351_11243367.jpg

 一生くん!ファイアの棒を回すのが得意
クゥさん
f0214351_11245440.jpg

 リリーにおしえてもらってる?
f0214351_112557.jpg
 
f0214351_11253718.jpgリリ~ ってばキィィ~~~ンってww結局 できないまんま・・・・みてるだけぇぇぇ!!!だはは

 いつみても妙にやらしく親し気な男子の画!お幸せに・・・的な画
      
f0214351_11255073.jpg


みんなでハッピ~!!
f0214351_1126521.jpgハッピーーー!
f0214351_11271232.jpg

    ラビラビで繋がる 素敵なハミリーの輪!!
f0214351_11272383.jpg



ほんとにありがと!
そして大阪でらぶラビハミリーーと

f0214351_11325521.jpg
 大好きなラビラビさんと
そこに集まったお祭り大好きな大阪ハッピーーぴーぽー と一緒に 踊る!!!


地元大阪 あづみさんの 
f0214351_11332085.jpg
「踊れーーーーっっ!!!」っが耳から離れないやwww
 
ラビラビさん、いつも  ありがとぅ!!!!!
 
f0214351_11335838.jpg
ナナちゃん いつも ありがと
ピコさん最後までちゃんと写真を1枚忘れないで撮るとこが個人的に好きだwww
f0214351_11343583.jpg



f0214351_11364655.jpg
元気いっぱいおもろい大阪とハッピーでおいしい名古屋がガッチリ シックリ
このたび くっついちゃった感があって 
 今度わどっち方面攻めるぅぅぅぅ????っとばかりんの のん今日この頃でつ ・・・・

っとこれからわ
  「河内長野の崖の上のはすづき邸」にみんなのここんとこの大事なもんを こっそり鍵して保管してもらうといいとおもった。そして夏にまたココ河内長野に集結するんだ!
f0214351_1139082.jpg

 作戦会議だ~~~~~!
f0214351_11382044.jpg


ィェ~~~~~~~ィ!!!っと相変わらずワクワク土器土器♪ 

いつも 大事なもの コッソリまもってくれて 本当に ありがとぉ!!!

らびゆ~~~ f0214351_11374490.jpg
 トモジぃwww
f0214351_113856.jpg
らびゆ~~~~ハハ

 この長い日記っを最後まで読めたひとにささやかですが



 ラビラビ@イヌザル  

ぽぽち!

ラビラビ@大阪浜寺公園 あーすでぇ 

ぽぽぽっち!

みせてあげる!!!つか きっと絶対ここマデたどり着けないだろう・・・・・あははwww

でわでわ  また!!!
しーーーーーーゆーーーーーーーー!!!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-05-13 11:20 | ノンとArtと…

2012 5・12 愛知イヌザルぅふふ! 5・13 大阪浜寺公園あーすでェへへ!

ぐるぐる~~~~~~~
 
f0214351_10552369.jpg




          ぴっーーーーかん!!!!!!!!!
        
          みんな日焼けするくらいぴ~~~かんな1日!!!

この日 大阪から出店で可愛い雑貨アクセをつれてきてくれた大好きな河内長野の はすづきハハ。手作りサムイがとってもイカしてるのねぇ~~~ 

   
f0214351_10553528.jpg



はすづきハハの旦那さん名前わ「ともじぃ」→
f0214351_10555316.jpg

「よ!関西産 ブラピ~~!キャ~!」コレデいいか?ともジィ?www

太陽の塔の股の下での ライブペイントできてくれた 関西の真田広之  「CGER」 しげちゃん   
f0214351_10572085.jpg
 と
  キュートな広島弁を話すインデぁ~ん
f0214351_10563453.jpg
エナ嬢!!!

遠いとこからみんな ほんとありがとぉ!!!

 
f0214351_10582137.jpg
 ほかにもたくさんの大好きなお友達がいっぱい! 笑顔描きのakitomoくん!

  
f0214351_10584612.jpg

やさしいフンドシ作るカナたん&トシ君 
沖縄出身の弟みたいなヒィロゥ 
f0214351_1059458.jpg



f0214351_114503.jpg
ゆかっち、えみたん、ぽんゆり、若いムスメたち。っとおまけの三十路オーバー昭和生まれ 
   f0214351_10594461.jpg

ラビラビおっかけ部隊ユラ嬢


くぅさんとベッピンな実妹チコヒひゃん
f0214351_110165.jpg


f0214351_110159.jpg

「♪おにっぎりをたべよぉ」のコータロさん! 

大阪あるぴた石鹸るみたんf0214351_1104544.jpg
    こちらエアぎたあの得意なナギ嬢
f0214351_1102780.jpg



名古屋といえば「お豆ねぃゃん」も鬼太郎つれてゲゲゲってあそんでもらった!

  「みなさん、あそんでくれて ありがとぉ~~~~」

f0214351_111688.jpg
コレまじで!!!
 みんな大好き~~~~!!

ウッキ~~~~~~~~~~
f0214351_1112266.jpg


f0214351_1113692.jpg
←あ!コレともじぃの故郷 会津のおやつだって

 うますぎる!!ダイソンばりの吸引力が必要!!!

イケ麺 CGER しげちゃんの ライブペイントの様子

f0214351_1183932.jpg
       みんな でペタペタ・・・
f0214351_11859100.jpg

 ペタペタ・・・ 

   
f0214351_1191344.jpg
   ザッブゥ~~~~~~~~~ン!


f0214351_1193281.jpg
   これ!これ!このシゲチャンの描くクジラがのんわ大好きだ~~~~~~~~~~!
いつかのんのアトリエで飼う予定・・・・。

 みんなをのみこんで でっかくなるよ!!!

どんどん どんどん・・・・
 きっと でっかくなってくんだ~~~~~~~~~!!

  
f0214351_1195324.jpg

  
ラビラビ ライブ!!!
    
やっぱり 超たのしかった!!!
f0214351_11101227.jpg


    最前列わ砂埃でものすごかった!!!wwww

この日 岡本太郎の「若い太陽の塔」の下わ すっごぃパワーでえらいこっちゃ!!!だったのでした!!!!
f0214351_11103519.jpg

 本当に たのしかったです!
  ありがとうございました!

っと この後わ 大阪浜寺公園あーすでぇ へと場面わ変わるんですが・・・っとその前にここで
 みんなに せっかくなので 名古屋といえば

     「えびふりゃ~~~~~~」

f0214351_11105512.jpg


そんでもって 「みそかつぅ~~~~~~~~」
f0214351_11111236.jpg

f0214351_11112338.jpg 
ともじぃってば
激カワユス!フォークとナイフ!フフフ! 

時間なかったけど名古屋を一瞬だけでも満喫してもらいたくて!!!
みんなでどぇりゃ~を食した!
  ニコニコ
f0214351_11121772.jpg

もぐもぐ
f0214351_11114438.jpg


f0214351_11125822.jpg ←海老フリャ~大国の王妃!名前はエナ嬢!(武器わエビフライヌンチャク)



f0214351_11131094.jpg←ご飯のときわダンマリでニンマリが特徴クゥさんww

f0214351_11133953.jpg食べるときわ兄弟そろってやたら幸せなカヲをしてくれると のんわいつもヲモフのであります!正真正銘の天然ハッピーーー成分100%やわらか素材でできてるハッピーー兄弟です!


f0214351_11143324.jpg


最後にここわ知る人ぞ知る 「ひょうたんや」です!


そして おなかいっぱいハッピーーのまんま みんなで大阪わ河内長野のはすづき邸へお泊りさせてもらいました!!!

13日へつづく・・・・
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-05-12 10:52 | ノンとArtと…

2012/5/8  虹の家 シーサーあそび♪

2012/5/8 虹の家 粘土あそび  
f0214351_11515860.jpg


ここわ 「虹の家」 養護ホーム

 のんが美容師さんだったときわ
 みんなのカット担当してて だから仲良し


今回 ホームより みんなが シーサーを作りたいって
 世話役の方にお願いしたらしく 声がかかりました!


久しぶりにみんなの元気な顔がみれて うれしかった


っとゆうか めっちゃ元気すぎる!!!www
f0214351_115352.jpg

のんと同級生のリョウくん。

最近このホームにはいったんだって。
だから小学校のときぶりに再会した。
小学校1年生のとき リョウ君と手を繋いで毎日登校してたっけw
 いつも手を繋がない方の指を パクってくわえてるから のんが 

「リョウ君わ、赤ちゃんじゃないんだからぁ~~」ってその度にはづそうとするんだけど またすぐパクってする。
その繰り返しを毎日してたっけwww
f0214351_11532932.jpg


そーいえば今わ指くわえてなかったwww 



f0214351_11541743.jpg
   この子ヒロコちゃん!
書き方が大好きみたいで 粘土おわると のんに書き方帳をみてみて~~って何度もみせてくれた。 f0214351_11543261.jpgf0214351_11544873.jpg
    


    
f0214351_11551643.jpg

   この子わ 美智子ちゃん。
 

               
のんちゃんのんちゃんって 2分に1回わ 呼んでくれたww
f0214351_1157224.jpg

    
口をとじたのが好き~~~ってゆってさんざんゆてってさ
けど出来上がったのわ・・・・

f0214351_11574246.jpg
   
おっきく口あけて わらってるじゃぁぁぁ~~~~んwwww

   
この子わ
f0214351_115806.jpg
 あっちゃん。
美智子ちゃんのお兄ちゃん。
昔からのんのシーサーを応援してくれてる。
とっても やさしくて でもねちょっぴりヤキモチヤキですwww

f0214351_11584183.jpg


    
すっごーーーーぃ!
         
    みんなわ 1回ゆっただけで
     何度も聞いたりしないの。
 あとわ のんの作る形をジィ~~~~っと見つめて石のよに固まるw
また急にポチ!って動き出したかとおもうと
 自分でコネコネして納得したら大事にくっつけていく。
f0214351_1202935.jpg
それがどんなカタチであろうと
 本人がちゃんとそのカタチを納得してるように感じた。


いっこいっこ
  自分で納得して


f0214351_11594121.jpg

 
大事にカタチにしていく・・・・・・・

だからみんな 最後わ
f0214351_1204479.jpg

ドヤガヲwwww



のんママ・・・・
f0214351_1205654.jpg


どんだけぇぇぇ~~~www


のんパパが アイスを買って迎えにきてくれて みんなおお喜びwww

その前の 後片付けなんかわ「 魔法つかった??」って思わずゆってしまったくらいに一瞬で終わるんだよ

 のんの何十倍も早くて上手!!
 振り返るとテーブルから一瞬でゴチャゴチャが消える!!!

 ひっくりカエルかとおもった!コレまじで!


    「コレ 洗う?」
       「コレ シマウ?」
          「コレ 何処?」

それだけで あっとゆう間にこのとおり!!

 
f0214351_1212651.jpg



シーサーいつ焼ける??ってみんな
 その日がとっても 楽しみな様子でした。
f0214351_1214368.jpg

       

         
 みんなで           
      アイスを食べる・・・
           

  もちろんゴミわちゃんとすぐにみんな1箇所にあつめるんだ・・・ww  
  
f0214351_122456.jpg
  のんもパパもママも見習わなくちゃね!コレ!!あはは

帰り際 ハグ攻めでなっかなか 帰らせてもらえなかった。
 でもね、泣き出しちゃったのわ世話役の人。www

最後 のんが ありがとうございましたって ハグしたら 突然 泣き出してしまって 
 
こんなにみんな喜んだカヲずっとみたことなかった んだって。
f0214351_1224518.jpg

でっかい体で のんをギュぅ~~~~~~~~っと
抱きしめて返してくれて その感触がね
 とてもやさしかった。きっとこの人のこの体わ
 いろんないろ~~~~んな表にわ出せない事情をみんなの分まで
全身で毎日抱えてくれてるんだな~~~~って そんなふうに
伝わってくるようでした。




  こうゆう 養護ホームいろいろ あるみたい。
 
「節約」とゆう言葉の意図がなんだかどっかで履き違えてたり
 上層部のひとが 何チャラカンチャラ~~~だったり
 聞いてると うっすらですが 何かが見えてきます。
彼らのこと・・・・
周りの世界のこと・・・・
ホームの日常だったり・・・目に見えないトコロ。

  今日の彼らのカヲをみてると そんなことなんにも感じなかったけど
   そこにわ とてもいろいろ 彼らの住む「こっちの世界」とわまた違う
   「 そっちの世界 」場所があって
どっちも世界をいったりきたりが好きなのんからしてみると・・・・

      オセロゲームみたい・・・・っとおもった。

 詳しくわ わかんないけど何かしら あるんだろな・・・と感じた。

こうして みんなが たまに笑ってアイスをおいしく食べれたらいいね!いつもと違う風がそこに吹く日も
いつもと違う味のアイスの日もあっていいとオモッタ。
 
シーサーが再び繋げてくれた縁を純粋大事にしたいなっておもった。

はぁぁぁ~~~!たのしかった!!!っとかってただ正直に言葉にできた日だった。

簡単なようでも
 毎日わすごくむずかしそうだ。

生きてるといろいろなことがやってくるからいろいろ正直にいられないことの方がいろいろと多いかもwww

でも、この日わ それでものんにとって とっても たのしかったっと言えた日だった。

       だから
   
   
f0214351_11481279.jpg

 
      おつさまが とっても きれいでした。


 
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-05-11 12:02 | ノン家のゴニョゴニョ...

2012/5/4 金沢~~~

f0214351_11222197.jpg


 金沢にいってきました

 
f0214351_11223532.jpg

   おいしそう

f0214351_11262753.jpg

なもんだら毛・・・がに。
   
f0214351_1123170.jpg すごい。

   

ふと奥のおっちゃんが気になる・・・・

f0214351_11251327.jpg
   

よく見ると

f0214351_11252890.jpg
 寝ているww
   


   

 大好きを食べ歩く
f0214351_11272082.jpg  
   
f0214351_11274687.jpg
 かにコロッケ


金箔のソフトクリーム
f0214351_11273468.jpg


  全身抹茶色・・・・・
f0214351_112944100.jpg



 翌日のたまたま 「LOVE CHILD」 ってゆうイベントに遭遇
 
f0214351_11301950.jpg



子供の日って気づく・・・・。
f0214351_11303427.jpg
 
f0214351_11304726.jpg
子供がいっぱいいた。

  楽しそう
f0214351_1130571.jpg
 

 
f0214351_11311244.jpg

 大雨の翌日だから緑もキラッキラ
  
f0214351_1134058.jpg


イイ顔してるね!!
 
f0214351_11341618.jpg


   
   
   
f0214351_11321453.jpg



    有名な画家さんだって。とても愉快なひとだった。 

f0214351_11322691.jpg


          
f0214351_1133423.jpg

f0214351_11331610.jpg


あちこち 歩きまくって 金沢を満喫してきました


名物っときいていったゴールドカレー
f0214351_1134369.jpg

おいしかったよ!!
f0214351_11345129.jpg

  
f0214351_113555.jpg

 みんなも楽しいゴールデンウイークをきっとすごしていたんだろな!!!

 
f0214351_11352894.jpg


さ~~~~~~また がんばろっと!!!
っと おもうくらいに あそんだ のんでした!!!


チャンチャン!!




  
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-05-09 11:36 | ノン家のゴニョゴニョ...