<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のんの大好きなラビラビライブ♪のおしらせ

まだ沖縄ボケがぬけないため 写真のデータもそのまんま・・・
仕事があるおかげで リズム♪を少しづつ取戻しつつある のん今日この頃。

みなさん、無事 沖縄にて あたたかい笑顔に包まれて 真っ青な沖縄の空のもと 挙式を挙げることができました!!!


こころから感謝しています!

沖縄珍道中の日記も近くアップしますので お待ちください!!


こんなかんじで、
今日わ 面白そうなイベントをみつけたので紹介します!

前から 大好物だった縄文トランスのサウンドジプシーのラビラビ♪が
↓こちらのイベントに出演するってことを知りさっそくワクワクドキドキ
してまいりました!!

パーカッションのナナちゃんの男前なカリアゲを一目みたあの日からのんわ
ナナちゃんにロックおんされ  らびらび♪を聞きながらご機嫌なシーサーをコネコネしております・・・。



ってか のん 音楽とか苦手でわからないんだけど 一瞬で引き込まれたアーチストです。 ただ 楽しい。それだけ。
ただ ナナちゃんらびゅ~それだけ。ただ ラビラビ♪ってきくとテンションあがる・・・・ただそれだけだけど
のんにとってと~~~っても特別なラビラビ♪


みんなも一緒にラビラビと大阪であ~~~そ~~~~~ぼ!!

土曜の夜出発します!
日曜現地 いってる方いたら 一緒にあそぼ~~~~~~ね!!!



縄文まつり』 vol.2


http://www.jomon.me/


■日時:2011年3月27日(日)
    start 13:30
   ※開場13:00、終演21:30頃

■場所:SunCafe & POWERARTS
    大阪市港区波除6丁目5-16(地下鉄・JR各弁天町駅より徒歩約7~8分)

■出演:
【MUSIC】●ラビラビ(http://www.rabirabi.com/
     ○えま&慧奏(http://www.yurai-works.com/)
     ●むぎしん
     ○カリンバSHO(ex:KHO-TAO)&クリスタルボウル恒    
     ●タケル&鷹fromANBASSA(http://www18.ocn.ne.jp/~anbassa/11.html)
【TALK】○縄文エネルギー研究所所長・中山康直(http://www.yaei-sakura.net/lecturer/y_nakaya.html)
【紙芝居】●古橋りえ
■出店:○ヒンホイ (カレーand☆/神戸)→http://mixi.jp/view_community.pl?id=2785390
    ●ASITA (麻色衣/神戸)
    ○つくも窯 (陶器/神戸)→http://www.tsukumogama.com/
    ●ContanT (アフリカン雑貨・服/神戸)→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3351238
    ○タメル(Hemp雑貨etc/大阪)
    ●ごパン(天然酵母パン/神戸)→http://www.kobegopan.net/
    ○虹子(手つくり宇宙服・甦生ろうそくetc/淡路島)→http://www.f-hirunn.net/
    ●たこいち(たこ焼き/大阪)
    ○Beinelmilel(スイーツ/神戸)
    ●Arpita工房(手作り石けん/奈良)→http://arpita.cart.fc2.com/
 ・・・and more!!!

■料金:当日¥3,000 前売り\2,500 (DRINK別途300yen)

■申込み: kaze@jomon.me
     090-1711-5844(sasa)
     
■主催:縄文まつり実行委員会
    縄文まつりホームページ(http://www.jomon.me/)

『太古の昔、そのむかし。
すべてはわっか。まわるるる。

人は鳥なり、木なり、水となり。
水は風になり、山となり。
わをくるりくるりとただよって
太陽と月も流れてる。
ミナミにひがしに、地に空に、
近くも遠く、おとこは女。

あわわわわ。

太古の昔、そのむかし。
すべてはわっか、まわるるる。

夢を描き
風を唄い
色を踊る。

太古のむかし、その昔。
すべてはわっか、まわるるる。』
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-03-24 00:50 | 催し物アレコレ...

のん&くう結婚2次会パーリー♪@名古屋

クゥさんの元彼の レイジさん(ゴロさん)がのんとクゥさんのケツコンぱーりーを
企画してくれています!

コミュお つくって只今 参加してくれるみんなを大募集中!

のんを知らない人
クゥさんを知らない人
どっちも知ってる人
 

どんなひとも大歓迎!
 この日をきっかけにぜひお友達になりませんか??

ゆる~~~~~~~ぃ感じで みんなでおっきなわ~~~~~~~~♪になりましょぅ!!

音楽できるひと
アートなひと
コスプレ好きなひと
ダンス好きなひと

じゃんじゃんなんかやってください!

楽器もってきてください!
みんなでキャ!ッキャ!しましょ!


のんもクゥさんもな~~~~~~~~~~~んもできませんが
音楽もアートもコスプレもダンスもなんでもだ~~~~~ぃすきです!
最近わ、食べることが好きです!(笑テヘ)


なんか余興したる~~~~~~~~~~!!って方わこちらのコミュにポチっとして
もらい~~~~~~~の
レイジさんへ メッセしてくださいね!!!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5553895






きたる5月21日(予定)

新郎
気持ちは永遠夏休み

クゥさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3880095&_fof


新婦
沖縄シーサーヲタク

のんのんさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5463867

の結婚パーリィーを開きたいと思いますコノヤロー


まだ詳しい事は決まっていませんが



あっかんべー



二次会みたいな感じではなく

フランクな感じで
ミュージシャンなんかも呼べたらいいなって思ってます。


大体の人数を把握して会場を押さえたいので
このコミュニティーにて参加表明お願いします。


とりあえずコミュ参加で
結婚パーリィー参加とさせてもらいます。


近くなったら正確な出欠席を取りたいと思いますので
予定がハッキリしてない人も
参加表明だけでもしてもらえたら、ありがたいです。


※まだほとんど内容がきまってないので
随時このコミュにてアップしてきます。
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-03-21 00:17 | 催し物アレコレ...

のん&くう結婚2次会パーリー♪@名古屋

クゥさんの元彼の レイジさん(ゴロさん)がのんとクゥさんのケツコンぱーりーを
企画してくれています!

コミュお つくって只今 参加してくれるみんなを大募集中!

のんを知らない人
クゥさんを知らない人
どっちも知ってる人
 

どんなひとも大歓迎!
 この日をきっかけにぜひお友達になりませんか??

ゆる~~~~~~~ぃ感じで みんなでおっきなわ~~~~~~~~♪になりましょぅ!!

音楽できるひと
アートなひと
コスプレ好きなひと
ダンス好きなひと

じゃんじゃんなんかやってください!

楽器もってきてください!
みんなでキャ!ッキャ!しましょ!


のんもクゥさんもな~~~~~~~~~~~んもできませんが
音楽もアートもコスプレもダンスもなんでもだ~~~~~ぃすきです!
最近わ、食べることが好きです!(笑テヘ)


なんか余興したる~~~~~~~~~~!!って方わこちらのコミュにポチっとして
もらい~~~~~~~の
レイジさんへ メッセしてくださいね!!!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5553895






きたる5月21日(予定)

新郎
気持ちは永遠夏休み

クゥさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3880095&_fof


新婦
沖縄シーサーヲタク

のんのんさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5463867

の結婚パーリィーを開きたいと思いますコノヤロー


まだ詳しい事は決まっていませんが



あっかんべー



二次会みたいな感じではなく

フランクな感じで
ミュージシャンなんかも呼べたらいいなって思ってます。


大体の人数を把握して会場を押さえたいので
このコミュニティーにて参加表明お願いします。


とりあえずコミュ参加で
結婚パーリィー参加とさせてもらいます。


近くなったら正確な出欠席を取りたいと思いますので
予定がハッキリしてない人も
参加表明だけでもしてもらえたら、ありがたいです。


※まだほとんど内容がきまってないので
随時このコミュにてアップしてきます。
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-03-21 00:17 | 催し物アレコレ...

のんの沖縄にいる親友ゆうか姫♪の個展アンドゥワークショップおしらせ

こんにちわ!

沖縄帰りの のんです!ど~も!
のんをうちなんちゅ~~~~~~~ってゆってくれる
沖縄の親友 ゆ~かちゃんのイベント開催のお知らせ!

大阪府東住吉区駒川1-7-14北田辺ビル1階
「千 kimoto」

で沖縄の伝統工芸 紅型染めの教室を開催中!
是非 お近くの方わ 体験してみてね!!!




のんの結婚式のウエルカムボードをプレゼントしてくれた
 紅型アーチストのゆ~かちゃん!!!


沖縄の伝統工芸紅型染

 結花ちゃんの大好きな色鮮やかなお花の紅型わ 
いつも 心に優しいフワッフワ~~~~の風を流してくれる。



結花ちゃんの紅型わ
のんの日々のイライラから逃れるための特効薬の1つであります!



同じ沖縄アートグループのメンバ~で去年待望の対面を果たし
その後も なんだかんだで のんわ、姫(←結花ちゃん)をお慕い申し上げているのであります!!!



のんにないものでできてて

のんに必要なもを全部もってて

ただ一緒にいると優しくなれて

のんの憧れのヲトメ・・・・姫であるのです。


ってすごい女のこらしくって思いやりがあってね
作品みればきっと 納得してもらえるはず~~~!

http://yuuka-aragaki.blogspot.com/


↑姫のブログ!のんとちがって ちゃんと更新してるからチェケラ!

そんな沖縄の風を秋にコラボで一つのカタチにします!








ワークショップなんかで参加して頂ける方いたら是非よろしくです!!!!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-03-17 00:44 | 催し物アレコレ...

今夜アタシの心に芽吹いたヲモい・・・

新しいヲモイが芽吹くといいな! 今夜これを見たひとが一体なにをヲモウ?かな? 見てくれるだけで十分です!見てくれたなら アタシから心より 感謝します!ありがとうござます!
このメッセージ 転載して構わないとのことでした。
是非 たくさんの方に新たな芽吹き、新たなヲモイ が このメッセージから生まれますよーに。



信じて信じて信じぬく先=奇跡
▼ 2011/03/19 11:24
被害の大きい仙台からのメッセージ。

信じぬく。すごいいい言葉。


以下転載

仙台から 私にできることは 

おそらく ここにいて ここで発信できることを 伝達すること

ここにいて 私を通して 感じたものがメッセージになること

メッセージ伝えます

感じたものを そのまま伝えます



***************************




ここ 東北は 心臓

日本の心臓です

冷たい波にのまれながらも 心臓は止まることなく 鼓動を続け

蘇生に蘇生を重ねて 今も 脈々と生き続けています

心臓は 生きながら ここにとどまっている

鼓動は 諦めない

力強く ビートを 打ち続ける


みんなの祈りが 鼓動を ますます 確かなものとして 生き返らせる


どこにいても どんな生活をしていても

被災したひとも そうでないひとも


どうか 信じていてください


どうか 揺らがないで ぶれないで

どうか 心を荒らさないで


何度でも 何度でも 書きます

何度でも 伝えます


揺れているのは 大地ではなく 私たちの心です

荒波を立てているのは 海ではなく 私たちの感情です



心を 感情を どうか 揺らさないで 揺るがないで ぶれないで



大地に根を張るがごとく しっかりと 落ち着いて

凪いだ海のごとく 穏やかに 落ち着いて


明るいものを 温かいものを 希望に満ちたものを

いつも いつも 信じていてください

いつも いつも イメージしてください


それが 祈りです 

信じることが 祈りです

信じて 信じて 信じ抜いてください

信じ抜いた先に待っているものが 必ずあるから

それは 言葉にすると 奇跡というもの


ひとりひとりの 信じる気持ちが 日々の復興を早いものにし

そのスピードは加速します 

すでに 加速しています

それも もうすでに 奇跡です

奇跡も加速します 

あなた次第です




荒波をかぶり 命からがら 逃げてきたひとたち

彼らもまた 東北の土地のごとく 諦めていない 諦めない

今日も 力強く 現地で 鼓動を打ちながら しっかりと生きています

彼らは 日本の心臓を 象徴しています

身体をもって 荒波を受け止め 冷たさを受け止め 耐え抜き 信じ抜く 

重たすぎるほどの役割を 身体をもって 受け止めています


それならば ほかのひとたちは ほかの担い方ができるはず

知識で  心で  精神で  行動で 

想いで  信念で  祈りで  

分け与えることで 自分にできることをすることで


あなたが いま そこにいるのは

あなたが いま そこでできることがあるからです


いま いるところに しっかり根を張って

いま じぶんにできることを 信じて 信じて

祈りの力に 希望の力に 復興の加速力に 現実化してゆきましょう



あなたが思っているよりも あなたの思いは とてつもなく 大きい

あなたの思いを この日本という土地が 必要としています

日本という土地に 根を張って生きているわたしたち 

根をとおして 力を張り巡らしましょう

しっかりと しっかりと ゆるぎなく 固い信念と絆で 張り巡らしましょう



原発は 母なる大地の子宮

女性の胎内

安らぎと 信頼 女性性 あたたかさ 

本来は とてもとても 穏やかなもの


酷使されたあげくに 生み出す力を失った今 

今までの恩恵が忘れ去られている

今まで 人知れずに 何事もないかのように 使われてきた力

それを ねぎらう気持ちを



真っ赤に泣き狂い 叫び狂うものを 

どうか どうか 根強く なぐさめ いわたる気持ちを

しっかりとしっかりと 抱きしめてあげる心を 祈りに変えて 送りましょう


あなたの気持ちを 必要としているのです

あなたが みずから 抱きしめようとする 勇気を 必要としているのです

あなたが包みこむ そのあたたかさ そのやさしさを 必要としているのです


見て見ぬふりをせず 自ら 心で  歩み寄りましょう

そして 手をさしのべましょう

あたたかく 包みましょう


あなたが 人間として できる 最高のことです

あなたが 人間であることの 証です


ひととして 最高のことを 勇気をもって おこないましょう



心にひびくひとたちに どうか どうか 届いてゆきますように

強く 強く 願います



******************************


上記の文章 私を通じて出てくるものを 信頼して書きました

これが何なのかは わたし(shiory)もわかりません

でも 伝えなくてはという強い気持ちを信じて 日記に書きました

伝達するということ それが私の使命なのかもしれません


わたしの日記であるとか 言葉であるとかの前置きなどは一切不要ですので

心に響いた方がいらっしゃれば このメッセージはコピペなり引用なり

ご自由に使って構いません

必要に感じられましたらどうぞ使って広めて下さい


私自身 いつも祈りをこめて 信じています 

よろしくお願いします

                         仙台より shiory
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-03-15 00:27

今夜アタシの心に芽吹いたヲモい・・・

新しいヲモイが芽吹くといいな! 今夜これを見たひとが一体なにをヲモウ?かな? 見てくれるだけで十分です!見てくれたなら アタシから心より 感謝します!ありがとうござます!
このメッセージ 転載して構わないとのことでした。
是非 たくさんの方に新たな芽吹き、新たなヲモイ が このメッセージから生まれますよーに。



信じて信じて信じぬく先=奇跡
▼ 2011/03/19 11:24
被害の大きい仙台からのメッセージ。

信じぬく。すごいいい言葉。


以下転載

仙台から 私にできることは 

おそらく ここにいて ここで発信できることを 伝達すること

ここにいて 私を通して 感じたものがメッセージになること

メッセージ伝えます

感じたものを そのまま伝えます



***************************




ここ 東北は 心臓

日本の心臓です

冷たい波にのまれながらも 心臓は止まることなく 鼓動を続け

蘇生に蘇生を重ねて 今も 脈々と生き続けています

心臓は 生きながら ここにとどまっている

鼓動は 諦めない

力強く ビートを 打ち続ける


みんなの祈りが 鼓動を ますます 確かなものとして 生き返らせる


どこにいても どんな生活をしていても

被災したひとも そうでないひとも


どうか 信じていてください


どうか 揺らがないで ぶれないで

どうか 心を荒らさないで


何度でも 何度でも 書きます

何度でも 伝えます


揺れているのは 大地ではなく 私たちの心です

荒波を立てているのは 海ではなく 私たちの感情です



心を 感情を どうか 揺らさないで 揺るがないで ぶれないで



大地に根を張るがごとく しっかりと 落ち着いて

凪いだ海のごとく 穏やかに 落ち着いて


明るいものを 温かいものを 希望に満ちたものを

いつも いつも 信じていてください

いつも いつも イメージしてください


それが 祈りです 

信じることが 祈りです

信じて 信じて 信じ抜いてください

信じ抜いた先に待っているものが 必ずあるから

それは 言葉にすると 奇跡というもの


ひとりひとりの 信じる気持ちが 日々の復興を早いものにし

そのスピードは加速します 

すでに 加速しています

それも もうすでに 奇跡です

奇跡も加速します 

あなた次第です




荒波をかぶり 命からがら 逃げてきたひとたち

彼らもまた 東北の土地のごとく 諦めていない 諦めない

今日も 力強く 現地で 鼓動を打ちながら しっかりと生きています

彼らは 日本の心臓を 象徴しています

身体をもって 荒波を受け止め 冷たさを受け止め 耐え抜き 信じ抜く 

重たすぎるほどの役割を 身体をもって 受け止めています


それならば ほかのひとたちは ほかの担い方ができるはず

知識で  心で  精神で  行動で 

想いで  信念で  祈りで  

分け与えることで 自分にできることをすることで


あなたが いま そこにいるのは

あなたが いま そこでできることがあるからです


いま いるところに しっかり根を張って

いま じぶんにできることを 信じて 信じて

祈りの力に 希望の力に 復興の加速力に 現実化してゆきましょう



あなたが思っているよりも あなたの思いは とてつもなく 大きい

あなたの思いを この日本という土地が 必要としています

日本という土地に 根を張って生きているわたしたち 

根をとおして 力を張り巡らしましょう

しっかりと しっかりと ゆるぎなく 固い信念と絆で 張り巡らしましょう



原発は 母なる大地の子宮

女性の胎内

安らぎと 信頼 女性性 あたたかさ 

本来は とてもとても 穏やかなもの


酷使されたあげくに 生み出す力を失った今 

今までの恩恵が忘れ去られている

今まで 人知れずに 何事もないかのように 使われてきた力

それを ねぎらう気持ちを



真っ赤に泣き狂い 叫び狂うものを 

どうか どうか 根強く なぐさめ いわたる気持ちを

しっかりとしっかりと 抱きしめてあげる心を 祈りに変えて 送りましょう


あなたの気持ちを 必要としているのです

あなたが みずから 抱きしめようとする 勇気を 必要としているのです

あなたが包みこむ そのあたたかさ そのやさしさを 必要としているのです


見て見ぬふりをせず 自ら 心で  歩み寄りましょう

そして 手をさしのべましょう

あたたかく 包みましょう


あなたが 人間として できる 最高のことです

あなたが 人間であることの 証です


ひととして 最高のことを 勇気をもって おこないましょう



心にひびくひとたちに どうか どうか 届いてゆきますように

強く 強く 願います



******************************


上記の文章 私を通じて出てくるものを 信頼して書きました

これが何なのかは わたし(shiory)もわかりません

でも 伝えなくてはという強い気持ちを信じて 日記に書きました

伝達するということ それが私の使命なのかもしれません


わたしの日記であるとか 言葉であるとかの前置きなどは一切不要ですので

心に響いた方がいらっしゃれば このメッセージはコピペなり引用なり

ご自由に使って構いません

必要に感じられましたらどうぞ使って広めて下さい


私自身 いつも祈りをこめて 信じています 

よろしくお願いします

                         仙台より shiory
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-03-15 00:27