<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

沖縄stay6日目 久高島へリベンジ!!!

最終日にチャンプルー荘のボランティアヘルパーであり手作り三線アーティスト目指すひで兄とまたまた飲みにいきました!
ひで兄はほんとに最初っから氣があって二人で飲みに行ったけど、お酒が入るとお互い
のテンションわ・・・・ゴ~!GO~!GO~!

♪ア~チ~チ~ア~チ~な語り手と化します。そんな島人のヒデ兄・・・・。
マヂで熱いニィニィだからずーっとのんわ飲まされつづけ、氣づけばのんはフラフラ(笑)
でもすごく、ひで兄は正直なひとだからのんはついつい付き合ってしまうのでした!(笑)
だから、今も実わ、酔っぱらいです。

結局、中1日だけお酒を抜いただけで、5日間は飲みっぱなしでした(笑)これが沖縄のマジカ~ルであーる(笑)去年よりうーんと強くなたのんです。
だって、ほれほれ日記かいてるし(笑)


さて、最終日はどんな日だったかとゆーと
神様の島「久高島」にいってきたよ

一辺は、台風で諦めそになった久高島に、リベンジ!のんが今回どーしてもいきたかった、神様がいるってゆー島にのんは行くこができました!

チャリで散策中一人のおばぁーに出会いました
f0214351_1415472.jpg

おばぁーは のんの頭のお団子ヘァをみてね

久高島の女がする髪の結い方をいきなり教えてくれた

そしてね のんの悲しみを全部受け容れてくれて

泣きたいときはさ
泣いたらいいよ~ってぎゅーって手をにぎって
おばぁーが涙をこぼしてくれました

その時 嗚咽するくらいに 浜辺で泣きました

涙がとまらなかった

のんがこの次授かるコは 神様が授けるコだから

のんは神様のコを産むんだよーって言いました


f0214351_14222427.jpg

おばぁーに 癒されたと同時に また久高島から希望をもらって帰りました。

アタシは 必ずカタチにする。今日が大事だから。

今、ここに生まれたヲモイが大事と思うから。

不思議とそれは自分を大切にすることに繋がって
それで明日からの自分の希望にかわってく。

のかな…………

f0214351_1436118.jpg


とにかく
この1週間は 台風のおかげで大幅に 予定は狂ったけど それだから 出会えた人がいて
ヲモイがちゃんとあった。
逆に台風がきてくれて良かったとさえ思うのんです。
台風の沖縄だったから、だから今こんなけの達成感なんだよね。

で、なんくるないさ~(笑)かなっ
こんなとき使えば良いのか?な?(笑)


また帰ってくるね!

ありがとう!
沖縄で起こった全部の出来事に感謝!心から感謝します!みんなありがとう!!!


さ、明日、飛行機のって朝、海渡ります。
そしてまた内地で振り返りこの旅を整理して何を学んだかゆっくり考えて明日kらのアタシに生かして
頑張ってきます!

これからも 応援よろしくおねがいします
[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-10-30 04:30 | ♪今日は何の日フッフゥ~

沖縄stay三日目♪ 沖縄タイフーンFM に生出演!!

ちょ~~~~~~~~~~~緊張のラジオな~ま~収録

久々に 頭まっちろけ・・・・。前日のアルコールが完全に残ってましたしね(笑)だから逆に運が良かった!
素面でラジオなんか緊張して気絶しますって!

アガリ症で臆病者のアタシですから2日酔いでちょうどよかった。 

とりあえず 毎日沖縄にきてから 海ブドウとアル子~ルで生きていますアタシ(笑)
いやいや このラジオの前日わ、4時まで のんでたしね・・・・。新聞配達にツッコミいれたもん!

でもこの笑顔!!ぐッジョブアタシ!!!ラジオのおね~さんむっちゃかわいらしい人でした!
のんのタジタジトークもしっかり フォろ~して誘導してくれました!
さすがです・・・・。
沖縄タイフーンFM
[http://uruma.ap.teacup.com/hitowaku/




昨晩、同じ沖縄アートグループの 詩人 ともや君が九州からたまたま出て来てて
会う事ができました!
なかなか同じアートグループのメンバ~でも会えなくて、でも会いたくて・・・・。

会いたかった人の1人のアーチストに会えた!!!

朝までゲストハウスのお客さんのナツキちゃん、ボランティアヘルパ~の酒豪ヒデ兄と ニコニコした笑顔が魅力の詩人トモヤ君、そして 熱く熱くセッションでした!もちろん 沖縄にきてから毎晩、燃料満タン(笑)


あと、沖縄紅型染めアーチストのユゥカちゃんにタイミングよく会えちゃった!!!
想像ど~~~~~~~り!すっごい可愛いこ!
ぽわ~~~~~~んって優しい女の子でしたよ!
意気投合してすぐにお互い仲良しさんになりました!
来年一緒にコラボ♪でお互いの共通点でもあった「誕生」とゆうテ~マから生まれるメメッセ~ジを今できる限りの力でカタチにしよぅ!!!と約束しました!!

みんなの想いも一緒に参加してほしいです!是非助けてください!
応援してください!

今とゆう出会いがこうして新しいのんの明日を誕生させます!




えっと! そうです!!
ラジオラジオ!
那覇のFMタイフ~ンで生出演しました!!


とにかく 頭まっしろけ。
DJのおんなの人むっちゃ かわいらしいひとでしたよ!
さすが 声とかも美声でした!
のんのシ~さ~を スタジオの人たちもみんなが 手にとり顔を眺めてわ
かわいい~~~~~~って褒めてくれてワタシでわないのわかってるけど
親としてなんとも 嬉しはずかし~サ~!!

すごい貴重な体験を運んでくれた親孝行なシ~サ~たちをもって幸せです!!!

f0214351_16304836.jpg
それでね、FMタイフ~ンのHPで 今日の収録が聞けちゃいます!!
知多半島が生んだシ~~~サ~~~~~ですよ!

沖縄タイフーンFM
http://uruma.ap.teacup.com/hitowaku/
[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-10-26 15:35 | ♪今日は何の日フッフゥ~

いざ もう1つの故郷え~~~!!

午前中はバタバタお仕事して 12過ぎにパパさんに最寄りの駅まで送ってもらいました! 
でっかいリュックサック一個にパンパンでひっくり返りそぅなんです(笑) 
空港までイナバウワ~!!
しかしぱっと見、家出少女にしかみえません・・・。(笑)

f0214351_10454272.jpg


 イナバウワ~から始まったドキドキワクワク1週間の沖縄一人旅、 
たくさんの御縁と感動に出会えますように! 

f0214351_10461775.jpg

[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-10-24 14:30 | ♪今日は何の日フッフゥ~