<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝 退院! ご迷惑おかけました

まずは いろいろ ご心配かけましたノンですが

貧血とお腹の傷の傷みだけが和らいでいくためにはコレしかないです。

シャバへ出るッッツ!
人に会うッッツ!


まずは、短時間でも仕事場に出かけました。もちろん安全運転で 昨日は午前中だけ限定 で 働いてみたアタシです。


何かしら自分にできる
お仕事を見つけるために来てみたら 案外たくさんありました。

猫=^・ω・^=の手よりも
確実に間に合うアタシのゴッドhand(笑)


お客さんとのお話は、勿論手術のネタばかりにどうしてもなってしまって、昨日のことみたくまた戻されそに何度もなりますが、、、慣れたもん勝ち!泣かない!落ち込まない!


とにかく繰り返し繰り返し会話は1から戻り話すけど
繰り返すたびにキモチは一歩づつ前に進んでいくのを実感するアタシです。


話す度に 体の血液も流れ出すしね、 血圧低いからいい感じ!
お腹の筋肉もかなり使うしね、 体力もつくしね、お腹も多分すくはず…………


なんてったって
夜、寝れない理由は 働かないからです(笑)

眠剤を今は 出してもらっているけど 早く脱クスリしたいので 日中は 無理しない程度に ポチポチ動く! 何だか とっても 気力体力回復力もアップしてます!



昨日は朝10時~14時まで 仕事して~。もっとやりたかったけど我慢我慢(笑)


そのまま お墓参りに一人で行ってきました。


そして大人しく アパートへ帰宅!

夕方には 親友のなおちんが 3歳のユイトットを連れて お見舞いに来てくれて

久しぶりに 会ったユイトットが たくさんの言葉お話してくれるから w(°O°)wビックリしちゃった(笑)

のんちゃん
オナカイタイのイタイのダイジョウブ~?って心配そな顔しながら?っと思いきや 何故か ニタニタと 相変わらず可愛い~ ヤッチャ(笑)


ユイトットは なおちんのオナカにいるときから アタシのお気に入りでしたが 産まれて間もなく 旦那さんが沖縄の島人だったから サヨナラしましたが

2歳になってから 旦那さんのお仕事の関係で またまた 地元に帰ってきまして


アタシは大喜びでした(笑)
いつもユイトットのデッカイ頭を cutするのが楽しみな アタシです。

昨日は なおちんと 久しぶりにゆっくりお話して
なんか のんびり ガールズtalkしました。



どんなことにも意味があるってゆーけど

こうして 前に進んでいくと その意味が わかる。 アタシにとってとても必要なひとを繋げていってくれてる出来事。


生かされてることを1分でも一秒でも

意味のある時間にかえるのも アタシ


無駄な時間にしてしまうのも アタシ


重要なkeyは………


『アタシ』にあること。


その法則さえわかったら
もぅ ダイジョウブ

またテクテク テクテク歩き出せるんです♪


イタイイタイのとんでけぇ~ッッツ!毎朝オナカに魔法をかけるアタシ 三十路+3。



沖縄アートギャラリーに送るシーサーを 梱包完了。明日にはクロ猫さんにお願いしなきゃ!!

秋に個展をさせてもらえる話になっています!

アタシのシーサーたち。

今年1月から沖縄ARTグループ オーナーさんに出会い
 >http://www.chanpurusou.com/artgroup/
に所属させてもらぃ


シーサーをきっかけにアタシの道はとても生きやすくアタシらさく変化してきてます!

アタシの分身でもあるシーサーたちは
那覇へ巡業中です(笑) アタシとちがってみーんな親孝行な子たちです。トホホ………


旅立った子たちは、日本だけではなく海外へも……。今頃、きっとみんなを守ってくれているはずです!

ぐっじょぶ!


そして アタシのシーサーを応援してくれる人が一人2人3人………………

氣づいたら、ほんとに、たくさんひとが応援して協力してくれています!おかげで美容師をやりながらでも、少しづつ作れてます。


そして 少し前に 彼がアタシが落ちついて土を触れるように~っと自宅の小屋を改造してノンにアトリエを 作りはじめてくれてます!


昨日みてたら すっごい
進んでるからw(°O°)wビックリです!

屋根にのぼって 雨漏りを直すとこからスタートしたアトリエづくり。
今では、汗だくで仕事終わったら少しづつ
壁の板を張り替えたり、棚作ったり、漆喰を混ぜ混ぜしてペタペタしたりして

酒屋の息子は大工と化してます…………


年内完成 年明けには みんなを呼んでお披露目したいね~って 楽しい話はつきません!

明日がやってくるのが楽しみで待ち遠しくて仕方なくなる魔法をいつもいつもかけてもらってありがとう!


早く 普段の生活にもどって、アトリエづくりお手伝いしなきゃ。

♪のんも漆喰ねるねるね~るね(笑)

調子にのって漆喰シーサーつくってしまぇー(笑)そんでそんでテッテレ~♪内緒で屋根につけてしまおー(笑)


ってこんな
退院3亀の アタシでした!
f0214351_216951.jpg

[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-08-16 20:55 | ♪今日は何の日フッフゥ~

入院3日目… 命の重み

昨日の晩に 大好きなBEGINの 三線の花………  これを耳にした途端 アタシ喜怒哀楽の 哀しみスイッチが ONになりました。 


二年半前のクリスマスイブの子宮外妊娠手術、そして離婚………あれから 喜・怒・楽 は正常に機能していたアタシですが、 

哀しみスイッチは麻痺したまんまだったんです 

だから哀しさ感じる前に歩き出す癖がついてたアタシです。いつかは向き合わなきゃいけないのに後回し療法できてしまう悪い癖。


でも  この曲聞いたら  途端に 涙がとならなくなって。 昨晩、過呼吸おこしてしまいました。でも病院だから  大丈夫です。 

2つの命の重みが
今ごろになって どんどん染みてきます。 

今回 自分の妊娠には全く氣がつかなかったし   突然 妊娠してると言われ  次の瞬間にはもう  手術台で寝ていたアタシ。 

何が何だか………… 



けど、2つの命の重みは 激しい感情とBEGINの優しい声と共に中和され
 アタシの麻痺した哀しみスイッチを癒してくれてる氣がします。

 
例え2つの命を失っても、
アタシが生きてることは 
可能性です 

みんなが生きてることが可能性です 

単純だけどそーゆーことです。言葉下手っぴですません。   


アタシはこの手でまた つくります。いっぱいいっぱい限りのないヲモイをアタシのシーサーに込めて。 

 たくさんのひとに支えられて生きてるアタシがこの手でまた作り出します。そんな素敵な優しい連鎖が世界中に届いてくれるといいな。 
退院の朝は新しい人生がアタシには用意されています。
諦めないで
恐がらないで
勇気をだして
前に一歩進んでみると

それはまたアタシは生まれたことになるのかな………

新しいスタート。
新しい人生。
新しい未来。
新しい命。

何度もいくつも『新しい』を生み出せる可能性が生きていればみんなに平等にあること………氣づいた。

アタシがシーサーをつくるのは何故? って聞かれていつも困ったけど  もう困りません! 


アタシに会うことあったら 聞いてくださいね(笑) 

バシッッッとお応えしますから(笑) 


でわでわ 昼からは、診察。 入院中から血圧がずっと低いみたいで また  造血剤を点滴してくれるみたいです。 

またねー

残暑厳しいけど体壊さないよにみんな   

ハイト~! 



金髪ッッッ! (●´mn`)ぷぷぷ(笑) 
[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-08-08 22:22 | ♪今日は何の日フッフゥ~

緊急入院緊急手術  

2007.12.24 に今回と同じ手術しました。 


子宮外妊娠 

子宮以外の場所で受精卵が着床して 育ってしまうとゆう  とってもコワイ病気です。 

赤ちゃんは 二回ともアタシの卵管の途中でひっかかり 子宮までいくまえに 卵管で着床して今回は、心拍まで元気にうっていました。 でも このまま氣がつかなかったら  卵管は破裂して出血多量で…………チ~ン。 

この1週間体の不調は自分でもわかっていたから病院にきて正解でした!

赤ちゃんは迷子になってしまってたみたいです。 


ちなみに 2カ月でした。 
卵管はシャープペンシルくらいの細さ だからそこで赤ちゃんが育ってしまったらもちろん途中を切除するしかないんだって。 

前は、左卵管。今回は右卵管。 

ゆうまでもなく 
普通妊娠はもう望めません。 子供が大好きだから残念でしかたないです。 


今回だめだった頑張り屋の 赤ちゃんにこの次きっと会える日がくること信じます。


みんなの励ましの声が本当に支えてくれます 

いつもありがとう。 


そして  ずっとそばにいて支えてくれる彼に感謝です。 


それにしても体痛くて
痛くて動けない。
お腹イタ~~~~~~~~~~~~っ!



です!(/_\;) 
[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-08-06 22:19 | ♪今日は何の日フッフゥ~