カテゴリ:催し物アレコレ...( 12 )

2012/11/14(水)~11/22(木) 「宿す~yadosu~」展vol.3

今年もいって参ります!

「宿す~yadosu~」展 vol.3


f0214351_10503246.jpg



f0214351_1140585.jpg
 




  7年前のこと。


観光でいった 初めての宮古島。 なんとなく帰りの飛行機までの時間が空いていたので体験シーサーって看板をみつけて初めてシーサーをつくりました。

じゃじゃじゃ~~~ん!

f0214351_14582599.jpg


コレ、BSK(BuSaiKu)シーサー第1号!名前は ニコニコべぇぇぇ~~~www


3時間があっとゆう間30分くらいに感じたっけ・・・・。




あれから1人ぼっちのㇱーサーを眺めるたびに 相方をいつかつくれたらいいな・・・・って3年が過ぎて。

 たまたまベビーシッターのお願いをされて 2009年5月 インド へホームステイして。
たくさんの感動といろんな経験をして ややテンション高めで 帰国して待っていたのは



自分とまわりにイチイチ生まれてくる 目には見えない激しい温度差。

 
帰国して1週間が過ぎると

 家族や友達との会話や やりとりも  困難になって
 帰国たった数日で 1人ぼっち になった気がした。

自分の表現する言葉がまちがっているのか??
  よくわからなくなって どっちに歩けば どこが着地なのかわかんなくなった。

 大事なお友達や 家族の間に ぽちぽち…と 生まれてきちゃう温度差に敏感になって怖くて しかもそれを理解できんくって  素で向き合えなくなりそうになったっけ。

コレ 1度 小学校のときにもあった感覚
 


誰が悪いわけでもないのにね


ただ 自分が ヲモぃを言葉にすると  何故か相手との間に でっかい ?(ハテナ)とひんやりチベたさ(温度差)を生み出しちゃう。
 
  そんで自分から 安全な距離を保とうとテクテクテク・・・・・そんな 感じ。 




f0214351_1114851.jpg

      
          ・・・・・・っぽちん。



  wwww


 悲しいけど よく笑ってた6年生。

すっごい シンドイけど 周りにあわせようって それなりに必死に強がって生きたっけww


この度は インドから帰国後 あのころのように ニセモンの自分で生きなくてもいい方法与えてもらえました。

 
 あの日もいつも通り 美容室に出勤してまず入り口に目をやると
 いつもと変わらずソコに 座ってヘラヘラ笑ってるのんのへんてこりんなシーサーがニコニコべぇぇ~~~ってこっちを向いていて ・・・
 

 


        「あ!そぉだ!やっぱ 相方のシーサーをつくってあげよ!」 

      
ハィ!コレが BSK(BuSaiKu)シーサー第2号!!!

f0214351_14564585.jpg







宮古島でつくったシーサーあの日の感覚だけを頼りに 相方の1匹を知り合いの工房にお願いしてつくったよ。  コレがまた  チョーーーブサメン!!!!


それでも なんかスイッチはいっちゃったみたいで 悩みだぁ 恐怖だぁ 先のこととか まったくなんにも考えないで夢中ってゆう 隙間のないその空間がとても安全な気がして

 定時に仕事終え逃げるように 40分かけて 工房へ駆け込む・・・

そして 机に向かって何時間も 夜遅くまで ただただ 一人ぽちんっと 土コネてた。wwww

 

窯から生まれた子たちを眺めては 
f0214351_1553970.jpg
もっともっと 自分でシーサーをつくりたくって仕方なかったよ

机の上いっぱいに のんのシーサーを並べてみたい!!!ってなった。


そんなこんなで本場 沖縄も知らないまんま
100匹くらいつくったころ・・・・・・・・・・・・・


  やっぱり ほんもんのシーサーに会って 触ってみたいぞ。ってなって

 

ついに 2009年 MIXIで出会った沖縄はうるま市にある 十九三窯の徳尾ニィニィのシーサーをロックON!www
f0214351_1554393.jpg
      「 この人のつくったシーサーに会いに行く!!」
              
f0214351_157788.jpg
 っと真っ先に 連絡をとり 快くO.Kを頂きまして リックサック1つ
まったく知り合いのいない沖縄へ 生まれて初めての1人旅に出発したのでした。
f0214351_1526326.jpg


その旅の最後に 泊まった桜坂にある「ちゃんぷるー荘」 で出会ったのが 

今 のんがお世話になってる

「沖縄アートグループ」のオーナー洋子さんでした。

のんが名刺かわりに自己満足でつくっっって配っていたシーサーシールとポストカードを手にとって 「可愛いっ」といってくれたのを今でもよく覚えています。

 
こうして 今までの 一粒一粒の 雫みたいな タイミングの粒がいくつもくっついて ミラ湖ーってでっかい水溜りになっていくかも!!!なんちってパートⅠ!w
  

そんな ミラ湖ーーーー にわ きっと キラキラの 「みっしーーーっ」てシースールーの恐竜がいるかも・・・・・・・・・って なんちってパートⅡ

ぉぉっと。脱線するとこだった!!あぶな!





 ってゆうか・・・・
いいたかったことわですね!!!!!!えっとぉぉぉ・・・・・・・・なんだけ???





そうです!


 沖縄アートグループの表現者の1人としてシーサー作家のんを 誕生させてくれたのは
 アートグループのオーナーであり ちゃんぷる荘オーナーの 洋子さん。今年も本当にありがとうざいます!


ゲストハウスチャンプル荘 hp  ちぇけら

いつも心から感謝しています。普段からメンバーーをヲモってアチコチ 動き回ってくれてる・・・。 ノロノロしてるのんにも ちゃんとわかるように ゆっくり 向き合って説明してくれる。 のんが理解できたかどうかもお見通しwww
わかったフリしてもバレバレだから 無駄な抵抗わしませ~~~ん。だはは

  そのまんまでいいから 自分に正直に生きたらいいよ!

  っておしえてくれるよ~な人です。

早く 会いたいな~~~~~~~~!!!
はやく 乾杯したいな!!!


沖縄にくるまでは 目一杯 やたらと無駄な抵抗をして背のびしてきた人生だったけど

 そのまんまでいいよって
          無駄な抵抗はやめなさ~~~~ぃwwwって 向き合ってくれるひとたちに恵まれ

いろんなカタチで 素晴らしい縁に導かれ たくさんの人に助けられて 支えられ 守られて 
 今日も生かしてもらっています。


ココに自分のアトリエをもたせてもらって2年たちます。
自分の窯をもてたのが今年1月。
 
今日もあの日となんにも変らず のんは ココで はっぴばっでぇ♪ㇱーサーを萌え萌えコネコネしております。
f0214351_1540391.jpg
こんな毎日がはっぴばっでぇ♪で過ごせるのも応援してくださる 皆さんのおかげです!

ほんとうに ありがとうございます!
f0214351_15575118.jpg


      (にんまり)




  ★ この度 3回目になる 沖縄アートギャラリーでの「宿す‐yadosu- 展」 を開催できること
    心から 応援してくださる皆さんに 感謝すると共に
    精一杯 感謝のキモチをㇱーサーに宿してきます! 



   もし 旅でたまたま 沖縄にいる方

   たまたま 展示の話を聞いた方

   たまたま 通りかかった方


   そんな たまたまたまたま・・・・・・・・・がくっついたら やっぱりそこには ミラ湖のみっしーーに出会える     かもしれません www


           アングリ~~~っです!
   
f0214351_1456376.jpg


っとゆうことで、 ぜひ 年に1度の 「宿す-yadosu-展」のぞきにきてくださいね!!!




・・・・・・・・・・・っと やっぱ 長く なってしまいましたが
 

このたび 自分がなんで シーサーばっかりつくるのか???の件について なんとなく振り返ってみちゃいました◎

     
     毎度 ご観覧 どおもありがとお ございました!!!








★くぅさんの お父さん お母さん 普段から わがまま を 許してくれてありがとおございます!

★ノンまま&ノンぱぱ&姉ひろりん&more いつもコッソリ♪応援しててくれてありがとお!

f0214351_14473313.jpg


    そんでもって 最後に・・・・・ くぅさん いつもいつも ありがとぉ!!
       (最後になったので ★★★★★←★5つもあげちゃうのだ!) 

    




       
f0214351_15253546.jpg


 



 

  



 
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-11-01 16:06 | 催し物アレコレ...

「それぞれの神様展5」~祈りの対象~

f0214351_1145026.jpg

f0214351_11455255.jpg

2011/12/19~2012/1/15

名古屋大須にて 24人のそれぞれの作家さんたちが
それぞれの神様をそれぞれのカタチにします




とっても大好きな名古屋大須にて 4つの素敵なお店からそれぞれの作家さんたちの入り口からそれぞれの神様をこっそりのぞけちゃうってゆうとっても
ワクワクドキドキこっそり~なイベント!
イベント最終日2012/1/15(日)にわ 会場の1つである「モノコト」さんにて
映画上映会 1500縁(1D)ですよ!

『Canta! Timor (カンタ!ティモール)』

東ティモールを舞台に、大地とのきずなを描く音楽ドキュメンタリー映画です。
広田奈津子さん監督です。

以前、この映画の上映会を見逃してしまった私でしたが
まさか、こうしてこの神様展とひっついてたなんて!

とってもラッキ~~~はっぴぃ~~~~~


この映画を見た方の感想・・・・。(←珈琲じゅっぷんさんブログよりhttp://coffeejuppun.blog.so-net.ne.jp/)


人間という生き物がこの地球上に暮らすということと「神」とのつながり(または意識するということ)について
自分の中で教わることが沢山ありました。(もちろん他にも沢山、沢山大切なメッセージがあるのですが)

とにかくシンプルで強烈な映画です。
メッセージが直接響いてくるんです。

日本人全員(できれば世界中の人みんな)に観ていただきたい映画です。

【日にち】2012年1月15日(日) 
【時 間】18:00 開場 18:30 上映開始
【料 金】1500円+1ドリンク注文
【場 所】モノコト 名古屋市中区大須2‐18‐45 仁王門ビル2階
      http://osu-monokoto.petit.cc/

当日は、監督さんのお話を伺えたりミニライヴもあります。
休憩時には、じゅっぷんのコーヒー(もちろん東ティモール!)も少しですが飲めます。
(大須に来てから、初の出張です☆)

神様展も上映会も、ぜひお越しください◎





っとゆうことです!「珈琲じゅっぷんさん」わ のんもおっきにいりです!!

とってもおいしいカホリ~がお店の外までもニコニコぷんぷん!!


2011/19~始まる神様展それぞれの会場で
それぞれみなさんの入り口も、こっそりお~~~ぷんしてみませんか?
こっそりこっそり神様みせあっこしましょ!

こっそりこっそり~~~です!!


開催期間:2011.12/19~2012.1/15 

会場:

rhythm.warp:  名古屋市中区大須2-13-34 にこっそりです!www

珈琲じゅっぷん:名古屋市中区大須2-6-27 にこっそりです!www

モノコト:名古屋市中区大須2-18-45仁王門ビル2階 にこっそりです!www

プシュケ:名古屋市中区大須2-13-17 にこっそりです!www


24作家による名古屋大須の「それぞれの神様展5~祈りの対象~」 是非 お越しください!


ちなみに のんの入り口わ 真you~マメっちのrhythm.warp リズムワープに 超こっそりです!www

ぜひみにきてください!


のんでした
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-12-12 11:46 | 催し物アレコレ...

大阪河内長野のはすづき邸にて シーサー出店でつ

今週末の土曜日 崖の上の小さな手作りマーケット 出展情報
テーマ:イベントのお知らせ

2011年12月3日 土曜日 崖の上の小さな手作りマーケットには

f0214351_1421024.jpg



como  レザー小物・アクセサリー・雑貨




combu マクラメアクセサリー・ 雑貨




福徳商店  シーサー・染め衣料雑貨




PENOM TICPA  アクセサリー・雑貨・衣料




MEETS-AFRICAN  アクセサリー・雑貨




SLOW-PUNK  草木染衣料・ナチュラル雑貨・ポイ・フラワースティック




小梅林(うなぴょん)  気功整体・カウンセリング




ひつじのお里  ヴィーガンスゥイーツ・シンギングリン




蓮月   ドリンク・フード




ゆるり 楽しく開催いたします お気に入りの一品を見つけにきてください


フォト

 皆さんのお越しを出店者一同お待ちしていまーす!!

地図 http://yahoo.jp/BCY95J
http://ameblo.jp/hasuduki1224/entry-11092301574.html

っとゆうことです。16:00~みんな大好きラビラビさんの突撃となりの晩ごはん的なライブあります!20名限定の なんだか とっても スペシャルです!
年末ジャンボにでも当たったみたいな そんな気分!!ひゃっひゃ~~~です!

フォトここ河内長野のはすずき邸で12/3ひぃ~ふぅ~みぃ~のこの日わ
f0214351_1414760.jpg

やっさしい時間が流れて 
あったか~い温度でみんなぽっかぽかで
おいしいものとおいしい音楽に包まれるんでつ。
f0214351_143015.jpg


あ!フライングしてのん すでに フォクフォクしちゃってます!
ハィ!だいぶ芋好きでつ!

ふふふふ~~~ん!!



そんでですね、年内このはすずき邸の出店を最後にしばらく 
ラビラビさんの超おっかけとシーサー出展をお休みしま~す。


シーサーわ オーダーのみで1匹1匹 大切に生み出します!

展示会「宿すーyadosu」展わ また来秋もやります!!名古屋、沖縄です!


いろいろあった2011、、、、

最後の最後に ちびっちゃいんですが、シーサーぎりで5匹くらいなん
ですが念願のマイ窯をもてることになりました!

みんなのおかげです!ありがとぅござまっす!!!


のんの窯だぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!


キャ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

・・・・つい感極まりすません!
夢がまた叶う!
シンジラレナ~~イ!
でも シンジツゥゥゥ~~~~~~~!!

夢や希望わ、あきらめちゃいかんとつくづく心にオモフのんでつ。
絶対無理!な~~~んてないんです!ほんとです!



これで 1、2、3、ひぃ~ふぅ~みぃ~ っとそろいます!!


ここまでこれたのもどんなときも、そばで支えて 応援してくれるみなさんがいてくれるからです!ほんとそこしかないです!!

心から感謝してます!

来年も シーサーのんをど~じょ よろしくおねがいします!














そして 来年わ 芸術家のいっぱいいる沖縄で開かれるコンクールにとにかくこっちからチャレンジしたくなりました。そんな年にしたいと目標を設定しました!こんな年もなきゃいつ頑張るんだオヌシ!!!!!!って簡単にゆうとそんな感じでつ!


今年わシーサーのおかげでたっくさんの縁をもらいました。
その大切な縁を繋げて今度わ
大事に大事に ここんとこにギュゥギュゥして自分の体の中に宿してしまおうとおもいます。ギュゥギュゥしちゃうんです。


必要なものを必要なだけここんとこに宿せますように・・・・。



今週 日曜日(4日)名古屋ポートメッセで クリエーター図マーケットあります!いつもいきたかっても美容師だったのんわ お休みもらえなくっていけなかったので 日曜日だけだけどいってくるよん!

お友達も出店してるっぽいから 会えるのが楽しみです!!!
ポートメッセなごや

12月3日、4日

11時~18時

約1400ブース

前売り券のみで手に入る、2日券もあり

12月2日の夜11時半頃まで購入可能。

◆チケット情報◆
1日券:600円/2日券:1,000円

チケットぴあ【P 987-229】
ローソン(ロッピー)【L-45404】
セブンイレブン・・・端末でチケットぴあに接続して購入
サークルKサンクス「かるわざステーション」


ちなみに今 個人的にわかってるのが 

ウチナンちゅで愛知で素敵な絵を描く、絵描きのトモヤさん!


そしてのんの姉的存在  お豆ねぇ~やん!





2人とも、がんばってね~~~~!!のんもがんばって 探します!
うォ~リ~を探せみたいだ!! 

お豆ね~やんへ>>> 当日わ赤と白のシマシマのコスプレってゆってたよね??マフりゃ~も忘れないで!!wwwwあ!靴下も!!!www
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-12-02 01:39 | 催し物アレコレ...

2011/11/16 オキナカツ 出店報告

f0214351_1145332.jpg


じゃ~~~~~~ん!オキナカツ!2011!!

とにかっく!あったか~~~ぃイベントでたのしかった!

f0214351_11455435.jpg


シーさーわ 窯いれ中だからチョびっとだけしかいなかったけど、
f0214351_11462415.jpgハニくんや虹色靴下 タイツナンダカンダ~出店してきたよん!
一緒に隣で出店の「おっつき星」さん
f0214351_1147615.jpg
そそ!!このひとが噂のひと!!www
f0214351_11472838.jpg

おっつき星のビスコたん!!のんのマブU~~~☆☆マビィ~~~ぜ!
f0214351_11505796.jpg

のんがワークショップしてるときに
f0214351_11475349.jpgf0214351_1148284.jpg
こんな楽しそうなことしてるし。。。。wwwのんもやりたかった~~~wwww


そうです!シーさーのワークチョップ・・・?チョップってww
f0214351_11482917.jpg


ショップ!!!わーくショップ!!めっちゃ好評でした!



f0214351_11491192.jpg


2歳の沖縄すきの 坊や!がんばってました・・・ってか母がwww

f0214351_11484920.jpg

そして たくさんのみんなの手のひらから シーさーがうまれたんですよ!!
f0214351_11492582.jpg

笑顔も一緒に!!!
f0214351_11494020.jpg





ほ~~~~~~~んとに心から 誘ってくれた
よ~せ~くん
この日であったみんなありがとぉ~~~~~~~でした!!



あ~~~~~~~~~たのしい!!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~うれしい!!


もっとたくさんのひとの手の平から シーさーと最高のニコニコを生みたい!!!みんなが笑うと超~うれしぃ!!最高です!ありがとう!



f0214351_20574836.jpg


でわ、シーサーのんでした!ちゃんちゃん!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-10-16 11:40 | 催し物アレコレ...

2011/11/4 「宿す-yadosu」展 おしらせ

★沖縄アートグループメンバー★

    シーサーのん と 琉球紅型染め 結花

        「 宿す = yadosu 」 展

 



     名古屋de 活動中シーサー作家のん http://fukutoku.jimdo.com
    
   沖縄那覇de 活動中琉球紅型染め作家 結花 http://yuuka-arakaki.blogspot.com/

 異色の女性アーティスト2人がそれぞれにヲモイを吹き込み宿す世界

11/4(fri)~11/10(thu) トライバルアーツ http://tribal-arts.net/




★11/6(sun)体験手乗りシーサー&紅型染め教室 
   am11:00~  am15:00~(まゆふぅ~ど 付)
   
   要予約 (090 7039 3229 シーサーのん)



そんでもって2011/11/4(fri)オープニングparty 詳細


  イニュイック&トライバル初コラボ企第1段!

☆イニュイックプレゼンツ 
「ラビラビのダンス★ナイトde 114イイヨ!!!!」@トライバルアーツhttp://tribal-arts.net/

open 18:00~
start 18:30~

前2000縁
当2500縁

◎タイムテーブル

19:00位~ きじは&まぁと(from天草)
20:00位~ ビスコ(fromおっつき☆)とヒエイ(雅楽竜笛)
20:30位~ ラビラビrabirabi.com
(ex ライブペイント ビスコ)


★ 凸デコ 福徳シーサーのん/琉球紅型染め 結花 ・・・・more



★ 当日ぬぁ~~~んと あの 沖縄名物「ちんすこう」食べ放題!!
   たくさん食べちゃってイイヨ!!!

freeちん (協賛:くがに菓子本店)
★結花の紅型がパッケージデザインおされ~♪な「くがにちんすこぅ」http://www.kugani.com/ もちろん当日販売&地方販売しちゃいます!!
f0214351_1191387.jpg

★投げ銭 シーシャ(from トライバルアーツ)
★だいぶ美味しいfoodいろいろ(from:縄文けむり&イニュニック)
★だいぶ美味しいお酒いろいろ(from:トライバルアーツ)


…他 盛り沢山deイイヨっ☆


◎前売り取り扱い 
トライバルアーツhttp://tribal-arts.net/
みどりの屋根イニュ二ック http://inuuniq.exblog.jp/



こ~~~~~~んなカタチで のんと結花の展示会オープニングparty が
大好きなラビラビライブ と一緒にできるなんて・・・・

ラビラビ http://rabirabi.comちぇけら


世の中すてたもんざない・・・・。うんうん・・・。

「のんわ ラビラビ大好きだから 一緒にpartyしてイイヨ!!」

とイベントに誘ってくれた らぶゆぅ~~まゆたん と イニュニックのふーみん 、トライバルアーツのな~がくんに心から心から感謝です!!!!!!!!ぎゅぅ~~~~~~~~~~~~!!!


ラビラビオッカケ三年生のんは、ラビラビと一緒に 展示会「宿す-yadosu」展がスタートできること

大親友 ビスコちゃん(歌&ペイント)ヒエイさん(雅楽竜笛)
☆花を摘み お山を眺め 恵みを全身で感じながら鳥と歌う日々を感謝とともにあたたかな色で描き出す。体に共鳴する色々なサウンドを使って空間を彩る音楽をつくるヒエイとのコラボ。まんまるな波紋のように・・・響きわたれ★

愛情しゅちゅえんしてもらえること


たっくさ~~~~~~~~んの方と
キャッキャ!!できることほんとに楽しみです!!


ぜひ!ぜひ!!

11/4(fri) ラビラビ★ダンスナイトde 114イイヨ!!

来ちゃってくださ~~~~~~~~~~ぃ!!!!


追伸 沖縄アートグループ http://www.chanpurusou.com
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-10-09 11:06 | 催し物アレコレ...

2011.8.21(日)突然ですが出店です! 「福徳商店」@六甲山 

ぬぁ~~~~んと
ほんと、さっき決まったんですが

シーサー&タイダイ靴下とかモロモロモロ・・・・

出店しまぁ~~~~~~~っす!



8.21(日)10:00~~~

@ おいしい水ぅ~♪で有名な 兵庫県 六甲ぉ~~~山で とっても かわいらしい イベントあるんですね!!
しきゃ~~~~~~~~も!!!

のんがオっカケしてる

縄文トランスsoundジプシ~~~ラビラビ♪が



あ!シマツタ!コレわナナちゃんだたwwwwだはは
f0214351_10432246.jpg


ラビラビ♪→ラビラビ
ワンマ~~~んライブ!あんどぅトーク!(←ほっほ~~トークってどんな?だろ?楽しみだ!www)


本当わね、日程が8・21(日)だしもぅ、せまってるし

 予約わ 無理かな~~って ダメもとで主催の石鹸工房されてるルミルミさん


あるぴた石鹸工房

に連絡とってみたところ
でました!!!!「オッケ~~~」

もらいまして早速 ウキウキで2000×2名 の  4 野口さんを 銀行さんより振り込み完了!

う~~~~~~~~~~~~~~~ん!

きゃ!!きゃ!


このスム~~~ずな自然な流れが大好きだぁ!!!!!!!!
自然ってでっかい何かに味方されてる氣にさえ なってくるぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~!

るるるるるるるr~~~~!

ってことで しばらく ホケェ~~~~~~って銀行さんのピ~で氣失いかけてたら

ルミルミさんが 「出店 しませんか??」ってめ~るくれて

沖縄が大好きなんですよ~~!
のんのんのシ~サ~連れてきてくださ~~~~~ぃ!!!

f0214351_14542438.jpg

ってwwwwwww


みんな超ニンマリ~~~www

f0214351_1047433.jpg


またコレ な~~んて ハッピ~なお誘い!!

ってことで 六甲ぉ~~~~~~~山にうちの子たち連れて出店決まったのです!

なんて 親孝行な子たちなんでしょぉ~~~ぐッジョブ!!!



しきゃも そう!ラビラビさん いますしね!!!
ククククククククク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ラビラビってなに?的な方どぞこちら!!← チェケラ!

↑ってかいいもんミッケ!!!↑↑↑↑永久保存版っしょコレwwwww

のんここだけの話(ナナちゃんオッカケ隊長[m:47]自称)
最近でわ オッカケ隊長補佐 殿もできまして・・・・・出世したんですwww

調子にのっます♪ハイ!!!


ナナちゃん本人にわ 氣づかれぬよに
 コッソコソコッソコソ[m:237]と オッカケ隊メンバ増やしていきますwwww

なんつて!
自己満の神様がウヅウヅしちゃうんだもん!のんだもん!いんだもん!ふふふ~~ん!




そんでですね!
「ラビラビ♪」六甲山に やってくるから もし 関西のお友達 
これたら あそびにきませんか????
人数限定みたいだから お早めに!!!

のんの タイダイとシーサーも スペースに合わせて
少しだけ もっていきます!!プチ出店「福徳商店」でございます!


f0214351_14554515.jpg

イベントの予約わ ルミちゃんのホームページ↓
超かわいい てづくり石鹸いっぱいですよ!みてみてみて!


あるぴた石鹸工房




***六甲山イベントご予約はコチラへ***

あるぴた石鹸工房e-mail





タイトル : あるぴた△やま 予約申し込み

メール本文 : ①予約者様のお名前 ②予約人数

必ずこちらへのメールアドレスへ、予約者様自身で
お申し込みを 宜しくお願い致します。
会場スペースに限りがありますので45名限定と
なっております。
予約&チケットご購入(お振込み)のない方は
入場できませんのでどうぞご協力をヨロシクお願い致します!



とゆうことです!みんないっそげ~~~~~~~~~!!!




あ~~~~~~~~~~~~~~~!!
鳴りやまぬぅ~~~~~~~

鳴りやまぬぅ~~~~~~~~

脳内サウンド!!!!!!

まさに

♪ワックワっク~
   させてよ~~~~~~~~~フぅ~~ぅ~~~  

ドッキドッキ~~
     させてよ~~~~~フぅ~~ぅ~~~

                    永遠の愛ドォル by みポリン

 
シ~サ~と一緒に参加できるなんてなんてハッピ~なの・・・・・・・・・ブツブツブブツブツつづく




ルミルミさん でわ 当日 よろしくです!!

ありがとう この御縁に感謝!!!

合唱


今夜わ寝れない・・・・・・・・
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-08-12 14:50 | 催し物アレコレ...

のんの大好きなラビラビライブ♪のおしらせ

まだ沖縄ボケがぬけないため 写真のデータもそのまんま・・・
仕事があるおかげで リズム♪を少しづつ取戻しつつある のん今日この頃。

みなさん、無事 沖縄にて あたたかい笑顔に包まれて 真っ青な沖縄の空のもと 挙式を挙げることができました!!!


こころから感謝しています!

沖縄珍道中の日記も近くアップしますので お待ちください!!


こんなかんじで、
今日わ 面白そうなイベントをみつけたので紹介します!

前から 大好物だった縄文トランスのサウンドジプシーのラビラビ♪が
↓こちらのイベントに出演するってことを知りさっそくワクワクドキドキ
してまいりました!!

パーカッションのナナちゃんの男前なカリアゲを一目みたあの日からのんわ
ナナちゃんにロックおんされ  らびらび♪を聞きながらご機嫌なシーサーをコネコネしております・・・。



ってか のん 音楽とか苦手でわからないんだけど 一瞬で引き込まれたアーチストです。 ただ 楽しい。それだけ。
ただ ナナちゃんらびゅ~それだけ。ただ ラビラビ♪ってきくとテンションあがる・・・・ただそれだけだけど
のんにとってと~~~っても特別なラビラビ♪


みんなも一緒にラビラビと大阪であ~~~そ~~~~~ぼ!!

土曜の夜出発します!
日曜現地 いってる方いたら 一緒にあそぼ~~~~~~ね!!!



縄文まつり』 vol.2


http://www.jomon.me/


■日時:2011年3月27日(日)
    start 13:30
   ※開場13:00、終演21:30頃

■場所:SunCafe & POWERARTS
    大阪市港区波除6丁目5-16(地下鉄・JR各弁天町駅より徒歩約7~8分)

■出演:
【MUSIC】●ラビラビ(http://www.rabirabi.com/
     ○えま&慧奏(http://www.yurai-works.com/)
     ●むぎしん
     ○カリンバSHO(ex:KHO-TAO)&クリスタルボウル恒    
     ●タケル&鷹fromANBASSA(http://www18.ocn.ne.jp/~anbassa/11.html)
【TALK】○縄文エネルギー研究所所長・中山康直(http://www.yaei-sakura.net/lecturer/y_nakaya.html)
【紙芝居】●古橋りえ
■出店:○ヒンホイ (カレーand☆/神戸)→http://mixi.jp/view_community.pl?id=2785390
    ●ASITA (麻色衣/神戸)
    ○つくも窯 (陶器/神戸)→http://www.tsukumogama.com/
    ●ContanT (アフリカン雑貨・服/神戸)→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3351238
    ○タメル(Hemp雑貨etc/大阪)
    ●ごパン(天然酵母パン/神戸)→http://www.kobegopan.net/
    ○虹子(手つくり宇宙服・甦生ろうそくetc/淡路島)→http://www.f-hirunn.net/
    ●たこいち(たこ焼き/大阪)
    ○Beinelmilel(スイーツ/神戸)
    ●Arpita工房(手作り石けん/奈良)→http://arpita.cart.fc2.com/
 ・・・and more!!!

■料金:当日¥3,000 前売り\2,500 (DRINK別途300yen)

■申込み: kaze@jomon.me
     090-1711-5844(sasa)
     
■主催:縄文まつり実行委員会
    縄文まつりホームページ(http://www.jomon.me/)

『太古の昔、そのむかし。
すべてはわっか。まわるるる。

人は鳥なり、木なり、水となり。
水は風になり、山となり。
わをくるりくるりとただよって
太陽と月も流れてる。
ミナミにひがしに、地に空に、
近くも遠く、おとこは女。

あわわわわ。

太古の昔、そのむかし。
すべてはわっか、まわるるる。

夢を描き
風を唄い
色を踊る。

太古のむかし、その昔。
すべてはわっか、まわるるる。』
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-03-24 00:50 | 催し物アレコレ...

のん&くう結婚2次会パーリー♪@名古屋

クゥさんの元彼の レイジさん(ゴロさん)がのんとクゥさんのケツコンぱーりーを
企画してくれています!

コミュお つくって只今 参加してくれるみんなを大募集中!

のんを知らない人
クゥさんを知らない人
どっちも知ってる人
 

どんなひとも大歓迎!
 この日をきっかけにぜひお友達になりませんか??

ゆる~~~~~~~ぃ感じで みんなでおっきなわ~~~~~~~~♪になりましょぅ!!

音楽できるひと
アートなひと
コスプレ好きなひと
ダンス好きなひと

じゃんじゃんなんかやってください!

楽器もってきてください!
みんなでキャ!ッキャ!しましょ!


のんもクゥさんもな~~~~~~~~~~~んもできませんが
音楽もアートもコスプレもダンスもなんでもだ~~~~~ぃすきです!
最近わ、食べることが好きです!(笑テヘ)


なんか余興したる~~~~~~~~~~!!って方わこちらのコミュにポチっとして
もらい~~~~~~~の
レイジさんへ メッセしてくださいね!!!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5553895






きたる5月21日(予定)

新郎
気持ちは永遠夏休み

クゥさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3880095&_fof


新婦
沖縄シーサーヲタク

のんのんさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5463867

の結婚パーリィーを開きたいと思いますコノヤロー


まだ詳しい事は決まっていませんが



あっかんべー



二次会みたいな感じではなく

フランクな感じで
ミュージシャンなんかも呼べたらいいなって思ってます。


大体の人数を把握して会場を押さえたいので
このコミュニティーにて参加表明お願いします。


とりあえずコミュ参加で
結婚パーリィー参加とさせてもらいます。


近くなったら正確な出欠席を取りたいと思いますので
予定がハッキリしてない人も
参加表明だけでもしてもらえたら、ありがたいです。


※まだほとんど内容がきまってないので
随時このコミュにてアップしてきます。
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-03-21 00:17 | 催し物アレコレ...

のん&くう結婚2次会パーリー♪@名古屋

クゥさんの元彼の レイジさん(ゴロさん)がのんとクゥさんのケツコンぱーりーを
企画してくれています!

コミュお つくって只今 参加してくれるみんなを大募集中!

のんを知らない人
クゥさんを知らない人
どっちも知ってる人
 

どんなひとも大歓迎!
 この日をきっかけにぜひお友達になりませんか??

ゆる~~~~~~~ぃ感じで みんなでおっきなわ~~~~~~~~♪になりましょぅ!!

音楽できるひと
アートなひと
コスプレ好きなひと
ダンス好きなひと

じゃんじゃんなんかやってください!

楽器もってきてください!
みんなでキャ!ッキャ!しましょ!


のんもクゥさんもな~~~~~~~~~~~んもできませんが
音楽もアートもコスプレもダンスもなんでもだ~~~~~ぃすきです!
最近わ、食べることが好きです!(笑テヘ)


なんか余興したる~~~~~~~~~~!!って方わこちらのコミュにポチっとして
もらい~~~~~~~の
レイジさんへ メッセしてくださいね!!!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5553895






きたる5月21日(予定)

新郎
気持ちは永遠夏休み

クゥさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3880095&_fof


新婦
沖縄シーサーヲタク

のんのんさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5463867

の結婚パーリィーを開きたいと思いますコノヤロー


まだ詳しい事は決まっていませんが



あっかんべー



二次会みたいな感じではなく

フランクな感じで
ミュージシャンなんかも呼べたらいいなって思ってます。


大体の人数を把握して会場を押さえたいので
このコミュニティーにて参加表明お願いします。


とりあえずコミュ参加で
結婚パーリィー参加とさせてもらいます。


近くなったら正確な出欠席を取りたいと思いますので
予定がハッキリしてない人も
参加表明だけでもしてもらえたら、ありがたいです。


※まだほとんど内容がきまってないので
随時このコミュにてアップしてきます。
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-03-21 00:17 | 催し物アレコレ...

のんの沖縄にいる親友ゆうか姫♪の個展アンドゥワークショップおしらせ

こんにちわ!

沖縄帰りの のんです!ど~も!
のんをうちなんちゅ~~~~~~~ってゆってくれる
沖縄の親友 ゆ~かちゃんのイベント開催のお知らせ!

大阪府東住吉区駒川1-7-14北田辺ビル1階
「千 kimoto」

で沖縄の伝統工芸 紅型染めの教室を開催中!
是非 お近くの方わ 体験してみてね!!!




のんの結婚式のウエルカムボードをプレゼントしてくれた
 紅型アーチストのゆ~かちゃん!!!


沖縄の伝統工芸紅型染

 結花ちゃんの大好きな色鮮やかなお花の紅型わ 
いつも 心に優しいフワッフワ~~~~の風を流してくれる。



結花ちゃんの紅型わ
のんの日々のイライラから逃れるための特効薬の1つであります!



同じ沖縄アートグループのメンバ~で去年待望の対面を果たし
その後も なんだかんだで のんわ、姫(←結花ちゃん)をお慕い申し上げているのであります!!!



のんにないものでできてて

のんに必要なもを全部もってて

ただ一緒にいると優しくなれて

のんの憧れのヲトメ・・・・姫であるのです。


ってすごい女のこらしくって思いやりがあってね
作品みればきっと 納得してもらえるはず~~~!

http://yuuka-aragaki.blogspot.com/


↑姫のブログ!のんとちがって ちゃんと更新してるからチェケラ!

そんな沖縄の風を秋にコラボで一つのカタチにします!








ワークショップなんかで参加して頂ける方いたら是非よろしくです!!!!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-03-17 00:44 | 催し物アレコレ...