カテゴリ:シ~サ~がいっぱぃ( 3 )

 ~311のヲモイのカタチ~ 私にできること・・・・

311の黙祷の直後にこねはじめたカタチ


グンモニン!びっぐべぃびー!

窯のフタゆヨイショってしたら…ケラケラケラって笑い声が聞こえてきたよ!


f0214351_11401974.jpg



野菜炒めみたいなシーサーが早くココから出してーっだって!かわいい野菜炒めシーサーみっけ!!ナンノコッチャ!

今朝は風が強くて吹き飛ばされそう!?
洗濯物は飛ばされないようにしてね!

てか、花粉すごそうだし、ホコリも飛んでるから部屋干しにしーよーぉー!!そして、お昼は野菜炒めにしよっと!にゃはは!

どんっっっ!!


f0214351_11408100.jpg



ちなみに・・・・・

貫入といってねガラス釉などの ヒビや亀裂が入る釉薬をかけていると、窯から出してすぐに なんとも言えない貫入(亀裂)の音がしてきます。

それは、焼き物をはじめてから初めてシーサーを自分の手で窯出しした際に味わった衝撃的な出来事。
大興奮で萌えまくりで忘れられない感情が体中に宿りました。ビック~~~~~~~ん♪って カ・ン・ジ!うふふ

あれから何度も何度も 毎回こうして窯出しのときに必ず聞こえてくるこの♪キンキン…パチン キンキン…パチンってこの音♪はね、 のんにとってシーサーの産声にしかきこえてこなくなりました。
物凄く繊細で物凄く綺麗で遠くまで透き通る透明感のあるそんなシーサーの産声。
コレみんなにも聞かせたいな…


 シーサーが生まれてこれた今日にありがとーってアピールしてくれてるみたい。

 今朝は、この子から聞こえる産声でのんのアトリエはチョーはっぴぃな感じなのです!


みんなにも、シーサーの産声をこんど聞かせるからね


さーーーーーーーーーって!もう福島展示会まで かなり迫ってきました!!!
今 迷っていること1つあります!!

頭からはなれない・・・・

のんが去年 宿した 宿木さん。

          「太陽樹てぃだじゅ」
f0214351_11485698.jpg


ドッス~~~~~ん!!!

f0214351_114833.jpgこの宿り木さんもシーサーとのんと一緒に行きたいとと申しております・・・・・・
[PR]

by fukutoku-shisa | 2013-03-21 11:51 | シ~サ~がいっぱぃ

最近の様子・・・・

コネコネ・・・
f0214351_11593395.jpg

子猫ねこね・・・・・

f0214351_1202689.jpg

オカマから救出
f0214351_11591518.jpg





そんでもって・・・・・


f0214351_115859100.jpg


zzz・・・・・

それでもまだ 


  寝る
f0214351_11584515.jpg



  起こす
f0214351_1158215.jpg



 ハニカム

f0214351_1157468.jpg



 ・・・・・・・・・・

突然変異

f0214351_11571869.jpg





そんなことを、クリカエス。クリカエス。クリカエス。



「  ズドン!!!!  」

 
    普段の何倍かわかんないけど

     

 突然 生まれる。

ヒィヒィフフフ・・・・

f0214351_115742.jpg


どぉぉぉぉ~~~ん!!!

www

  難産。3日で 無事出産。

  

そしてその翌日・・・・

はにゃ??

f0214351_115549100.jpg

はぁ~~~ぁ???

f0214351_11564100.jpg


三つ子??
f0214351_11562745.jpg



三つ子なのぉぉぉ~~~??

そぉ~~~~なのぉぉぉ~~~~~~??www


はぃ!このとうり、


f0214351_11552623.jpg




びっくべぃびいに三つ子が生まれたのでした・・・・
「ミザル キカザル イワザル 」

だんご3兄弟です。




ってか 気がつくと
のんの目が ショボショボのち充血。

指先っチョ荒れ放題。
♪ガサンゴソ~ン 
  ガサンゴソ~ん 
    ガサンゴソ~ン(♪効果音 肌荒れ特急の音)


むちゃんこ今週疲れました。



もうじき

アレです!アレ! とうふぉくの旅!



来週から少しづつ  体調管理に心がけてシーサーの出産ペースも考えなくちゃ!!!




毎晩19:30からのふぅふぅのお勉強タイム

昨年わ 竜馬伝 でありましたが、ここ最近 わんパチ 休憩して

「篤姫」にドボンっっっ!!!


その「篤姫」も 残すところDVD 8巻~13巻!!

日本に生まれてよかったっと毎晩おもうのんであります。


と同時に 将軍家定に胸キュンです。

らびゆ家定!!!

夢でいいから オリンパスのデジカメぶらさげて篤姫を演じ
殿に会いたいとかぶぅぶぅ 毎晩 クゥさんにぶぅたれてる自分が 
ふぉとふぉとやんなる今日このごろww



 まいか!こんな話www








それでわでわ また来週 ・・・・・・



PS 今だけ ゲォ80円です! 
はぃ、思わず6本一気に 借りてクゥさんにしかられました。

ご利用わ計画的にです!とほほ


以上
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-03-02 12:02 | シ~サ~がいっぱぃ

ゆる~~~ぃシ~サ~ばっかりね!

f0214351_13564261.jpg

たまにわ氣をぬいていいよ~!

白土 透明釉   

f0214351_14121393.jpg

笑ってみたりもします  基本怖がり

白土 透明釉

f0214351_14314413.jpg


ライトアップしてみたら パーティ~してるみたい!
動きそう!うごきましぇ~ん(笑)   白土  透明釉

   
 
[PR]

by fukutoku-shisa | 2009-09-07 13:52 | シ~サ~がいっぱぃ