カテゴリ:ノンとArtと…( 12 )

2012/7/28谷性寺サマヘす!!!

」2012/7/28 9:30~

インド古典舞踊ォデッシィーLESSON初日

プライベートLESSONのようで みっちり2時間。
ひぃひぃしながら ゆきえセンセについて鏡の前でリズム♪を叩き込む


「カラダカダディゲネタ  カラダカダディゲネタ カラダカダディゲネタ     タディナ カティニ タ  タディナ カティニ タ 」

コレ インド舞踊の基本リズムだって。

のんにわ アブラカタブラ・・・・の呪文にしか聞こえないww


ふしぎなタイコのリズムに合わせて始まった。尋常ざないほど汗をかいたwww
とっても きもちよかった。

のんも綺麗なべべ着て みんなのように踊れる日がきますよ~~~に!

「カラダカダディゲネタ  カラダカダディゲネタ カラダカダディゲネタ     タディナ カティニ タ  タディナ カティニ タ 」www



翌日 の筋肉痛 エライコッチャでした。




LESSON終わり 夕方から 毎年 恒例 サマヘす@谷性寺へ~~


f0214351_10464949.jpg
いるいる!! みんないるいる!!!  f0214351_10471757.jpg

f0214351_10474946.jpg
すっごい出店数だった!20くらいあったよ!
f0214351_1049748.jpg


毎年 谷性寺のサマヘす どんどん膨らむよ!!
f0214351_10482943.jpg


f0214351_10494675.jpg


f0214351_10485153.jpg
 

↑ごみたんと毎度のぎたあ遊び♪
ってか 見た目とわ裏腹にとっても無口でやさしい坊やですwww
のんのぎたあの相手をしてくれる22歳www見えないところがとても愉快だ!!!




みんな暑さもふっとばし元気!

今年もたっくさんのあーちすとが大集合!!


シンクウさんとみかりん いつもありがとぉぉぉ!!!!!!!


そんでもって みかりんのおなかにいる べビたんへ~~
  「来年わ 一緒にあそぼね~~~
        どんどんすくすく大きくな~れ~」




みなさん! 今年も おつかれさまへすでした~~~~~~~~~~
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-07-29 10:43 | ノンとArtと…

★ 完成ダッチャ☆ 「太陽樹 てぃだじゅ 」

「 太陽樹(てぃだじゅ)」


f0214351_10332848.jpg


 



製作期間:6/12~7/7完成 
材料:石粉粘土 アクリル絵の具



あの日あの小さな島の大きな樹を見たときのヲモぃ
 
 
f0214351_10335492.jpg

 
怖いや 懐かしいや 優しいや 愛しいや 仲良しになりたいや…
f0214351_10341019.jpg



   
 
f0214351_10343481.jpg


あの日生まれたまんまの裸ん坊のヲモぃを大事に忘れたくなくて


f0214351_10344933.jpg

        ずっとここにコッソリ守りたくて

       f0214351_10352271.jpg

         
         そんな私だけのヲモぃの塊のカタチ  

    
    ホンモンの正しいを教えてくれた 南の小さな島の大きな大きな…
    
       





f0214351_10353741.jpg

       

        太陽樹 てぃだじゅ で~~~~きぃ~た★★★
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-07-15 10:36 | ノンとArtと…

5・13 あーすでぇ大阪浜寺公園 でキャッキャ!

朝の朝食のハッピーーーーな画
f0214351_11222864.jpg

  

 
f0214351_11225123.jpg
朝から おいしいパンと美味しいコーピーをフルーツを てーぶるいっぱいに してくれたのでした!若夫婦的な二人の後ろでトモジぃ愛犬ソワカと・・・なんかこの写真好きだ!!
      大好きな腰振り ソワカ殿!!!
f0214351_11424929.jpg

 
f0214351_11231045.jpg


はすづき邸 自慢のウッドデッキでみんなで
f0214351_11232276.jpg歌ってポッカポカして・・・・
 
   あ!!!!!!!ラビラビ~~~~~はじまっちゃぅ!!ってトモジぃの1言でハッとしてグゥ~~~!!!

急いで 浜寺公園へむかったのでした!!!

 
f0214351_11235451.jpg
キーホルダーみたいな可愛いキャンドルYOU~たんと再会!
f0214351_11241624.jpg
六甲山の出店のときに出会った一生君とリリーにも再会できた!  
 
f0214351_11243367.jpg

 一生くん!ファイアの棒を回すのが得意
クゥさん
f0214351_11245440.jpg

 リリーにおしえてもらってる?
f0214351_112557.jpg
 
f0214351_11253718.jpgリリ~ ってばキィィ~~~ンってww結局 できないまんま・・・・みてるだけぇぇぇ!!!だはは

 いつみても妙にやらしく親し気な男子の画!お幸せに・・・的な画
      
f0214351_11255073.jpg


みんなでハッピ~!!
f0214351_1126521.jpgハッピーーー!
f0214351_11271232.jpg

    ラビラビで繋がる 素敵なハミリーの輪!!
f0214351_11272383.jpg



ほんとにありがと!
そして大阪でらぶラビハミリーーと

f0214351_11325521.jpg
 大好きなラビラビさんと
そこに集まったお祭り大好きな大阪ハッピーーぴーぽー と一緒に 踊る!!!


地元大阪 あづみさんの 
f0214351_11332085.jpg
「踊れーーーーっっ!!!」っが耳から離れないやwww
 
ラビラビさん、いつも  ありがとぅ!!!!!
 
f0214351_11335838.jpg
ナナちゃん いつも ありがと
ピコさん最後までちゃんと写真を1枚忘れないで撮るとこが個人的に好きだwww
f0214351_11343583.jpg



f0214351_11364655.jpg
元気いっぱいおもろい大阪とハッピーでおいしい名古屋がガッチリ シックリ
このたび くっついちゃった感があって 
 今度わどっち方面攻めるぅぅぅぅ????っとばかりんの のん今日この頃でつ ・・・・

っとこれからわ
  「河内長野の崖の上のはすづき邸」にみんなのここんとこの大事なもんを こっそり鍵して保管してもらうといいとおもった。そして夏にまたココ河内長野に集結するんだ!
f0214351_1139082.jpg

 作戦会議だ~~~~~!
f0214351_11382044.jpg


ィェ~~~~~~~ィ!!!っと相変わらずワクワク土器土器♪ 

いつも 大事なもの コッソリまもってくれて 本当に ありがとぉ!!!

らびゆ~~~ f0214351_11374490.jpg
 トモジぃwww
f0214351_113856.jpg
らびゆ~~~~ハハ

 この長い日記っを最後まで読めたひとにささやかですが



 ラビラビ@イヌザル  

ぽぽち!

ラビラビ@大阪浜寺公園 あーすでぇ 

ぽぽぽっち!

みせてあげる!!!つか きっと絶対ここマデたどり着けないだろう・・・・・あははwww

でわでわ  また!!!
しーーーーーーゆーーーーーーーー!!!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-05-13 11:20 | ノンとArtと…

2012 5・12 愛知イヌザルぅふふ! 5・13 大阪浜寺公園あーすでェへへ!

ぐるぐる~~~~~~~
 
f0214351_10552369.jpg




          ぴっーーーーかん!!!!!!!!!
        
          みんな日焼けするくらいぴ~~~かんな1日!!!

この日 大阪から出店で可愛い雑貨アクセをつれてきてくれた大好きな河内長野の はすづきハハ。手作りサムイがとってもイカしてるのねぇ~~~ 

   
f0214351_10553528.jpg



はすづきハハの旦那さん名前わ「ともじぃ」→
f0214351_10555316.jpg

「よ!関西産 ブラピ~~!キャ~!」コレデいいか?ともジィ?www

太陽の塔の股の下での ライブペイントできてくれた 関西の真田広之  「CGER」 しげちゃん   
f0214351_10572085.jpg
 と
  キュートな広島弁を話すインデぁ~ん
f0214351_10563453.jpg
エナ嬢!!!

遠いとこからみんな ほんとありがとぉ!!!

 
f0214351_10582137.jpg
 ほかにもたくさんの大好きなお友達がいっぱい! 笑顔描きのakitomoくん!

  
f0214351_10584612.jpg

やさしいフンドシ作るカナたん&トシ君 
沖縄出身の弟みたいなヒィロゥ 
f0214351_1059458.jpg



f0214351_114503.jpg
ゆかっち、えみたん、ぽんゆり、若いムスメたち。っとおまけの三十路オーバー昭和生まれ 
   f0214351_10594461.jpg

ラビラビおっかけ部隊ユラ嬢


くぅさんとベッピンな実妹チコヒひゃん
f0214351_110165.jpg


f0214351_110159.jpg

「♪おにっぎりをたべよぉ」のコータロさん! 

大阪あるぴた石鹸るみたんf0214351_1104544.jpg
    こちらエアぎたあの得意なナギ嬢
f0214351_1102780.jpg



名古屋といえば「お豆ねぃゃん」も鬼太郎つれてゲゲゲってあそんでもらった!

  「みなさん、あそんでくれて ありがとぉ~~~~」

f0214351_111688.jpg
コレまじで!!!
 みんな大好き~~~~!!

ウッキ~~~~~~~~~~
f0214351_1112266.jpg


f0214351_1113692.jpg
←あ!コレともじぃの故郷 会津のおやつだって

 うますぎる!!ダイソンばりの吸引力が必要!!!

イケ麺 CGER しげちゃんの ライブペイントの様子

f0214351_1183932.jpg
       みんな でペタペタ・・・
f0214351_11859100.jpg

 ペタペタ・・・ 

   
f0214351_1191344.jpg
   ザッブゥ~~~~~~~~~ン!


f0214351_1193281.jpg
   これ!これ!このシゲチャンの描くクジラがのんわ大好きだ~~~~~~~~~~!
いつかのんのアトリエで飼う予定・・・・。

 みんなをのみこんで でっかくなるよ!!!

どんどん どんどん・・・・
 きっと でっかくなってくんだ~~~~~~~~~!!

  
f0214351_1195324.jpg

  
ラビラビ ライブ!!!
    
やっぱり 超たのしかった!!!
f0214351_11101227.jpg


    最前列わ砂埃でものすごかった!!!wwww

この日 岡本太郎の「若い太陽の塔」の下わ すっごぃパワーでえらいこっちゃ!!!だったのでした!!!!
f0214351_11103519.jpg

 本当に たのしかったです!
  ありがとうございました!

っと この後わ 大阪浜寺公園あーすでぇ へと場面わ変わるんですが・・・っとその前にここで
 みんなに せっかくなので 名古屋といえば

     「えびふりゃ~~~~~~」

f0214351_11105512.jpg


そんでもって 「みそかつぅ~~~~~~~~」
f0214351_11111236.jpg

f0214351_11112338.jpg 
ともじぃってば
激カワユス!フォークとナイフ!フフフ! 

時間なかったけど名古屋を一瞬だけでも満喫してもらいたくて!!!
みんなでどぇりゃ~を食した!
  ニコニコ
f0214351_11121772.jpg

もぐもぐ
f0214351_11114438.jpg


f0214351_11125822.jpg ←海老フリャ~大国の王妃!名前はエナ嬢!(武器わエビフライヌンチャク)



f0214351_11131094.jpg←ご飯のときわダンマリでニンマリが特徴クゥさんww

f0214351_11133953.jpg食べるときわ兄弟そろってやたら幸せなカヲをしてくれると のんわいつもヲモフのであります!正真正銘の天然ハッピーーー成分100%やわらか素材でできてるハッピーー兄弟です!


f0214351_11143324.jpg


最後にここわ知る人ぞ知る 「ひょうたんや」です!


そして おなかいっぱいハッピーーのまんま みんなで大阪わ河内長野のはすづき邸へお泊りさせてもらいました!!!

13日へつづく・・・・
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-05-12 10:52 | ノンとArtと…

212/4/22(大雨)  ホニャララ~♪

2012/4/22 

ゆかっちとクゥさんと (予定でわふぅーみんもwww) と
クゥさんのコッソリ企画で 滋賀県長浜「縄の市」のイベントへ~~~



っとその前に 

岐阜県であーすでぇやっているって情報入手!!

ネットでみたっけ  ワークショップ で「わらじ編み」やってるって!



クゥさんにお願いして わらじ を編ませてくれ!!!っと頼む




そして 1000YEN で2時間 夢中で大雨の中 わらじ を編む


f0214351_1153153.jpg

  

わらじの編み台・・・・斬新なデザインWWW            
 
f0214351_11131113.jpg



  
f0214351_1185532.jpg
    

ゆかっち 超はぇ~~~~!!!
 なんか ベテランさんみたいで 余裕ぅ~~で1着!

f0214351_11342866.jpg



2着クゥさん!
しかし 激ブサイクな格好の わらじ を編んだ!!

でらウケル!!
正直・・・・・ アナタムイテナイアルネ!

クウさんの不細工わら爺ぃ~~~~~~~WWW
f0214351_1142392.jpg



そんで 色だけに翻弄され 選んだ生地がマヅカッタ3着のん!!!

風呂敷のあの定番紫と白のぼかしのやつ。
これだと 絞まるから時間がやたらかかる。
内心 もっと分厚くって早く編める生地にすれば・・・っとブツブツww
f0214351_1110035.jpg


しかし このシュッパイ 今後に生かそうとヲモフ。
(↑相変わらず ポヂチブ星☆からきた言い訳番長www)


f0214351_1124866.jpg


ジャンジャジアジヤ~~~~~~~ん!!
もぉ 編み方ばっちりだぜ~~!!!の図



おうちに帰って クゥさんに この台座を作ってもらおう!うん!そうしましょう!!

編み終わると 3人わ 彦根に彦にゃん探しに・・

でも いなくて そのまんま 滋賀わ長浜の「縄の市」へ・・・・


・・・・☆・・☆・・・☆・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・
 
f0214351_10575296.jpg
  

雨降りだったので 「縄」とゆう立派な古民家のオサレ~な居酒屋さん
 の店内でのマーーーーけっとだった!!!
  
f0214351_10581025.jpg


         
f0214351_10573199.jpg
 

中庭がまた貴族づくりみたいだwww
  
   
f0214351_10574191.jpg


          

たっくさんの手づくりで 愛のパンパンにこもったものたちで
f0214351_10571936.jpg

 いっぱいでした!!!
      
f0214351_1057791.jpg

      
f0214351_10565750.jpg


f0214351_1056156.jpg
↑ゆかっち~コレほしい!買ってくれ!の図WWW


f0214351_10564369.jpg
(アフリカの彼この後やたらノリノリでジャンベ離さないんですからwwwww)





そんな感じで 雨の雰囲気も逆に心地よくって ばぁちゃんちでみんなでお部屋あそび!!!ってかんじ!!
    
f0214351_10555888.jpg


 そんで 今回ノリノリで どっきり仕掛け人のクゥさんといえば・・・


定番の・・・・・・・「わぁ~~~~~!!!!!」  


  っと、まぁ そんなふぅに ナヲキ君とユメキ君を 背後から抱きしめるように驚かせて
大成功!!!っと 得意の ドヤガヲで超ご機嫌でした!!!


単に ビっクリドッキリ好きなようですwww


★周辺の方わ 気をつけましょう!www

そして  今回の ケンタぱぱ &お囃子(ナヲキ&ユメキ)のライブ


てけらっちょ
↑ ひぇけら!!!

「かんぱーーーーーぃ!!」
f0214351_10532384.jpg


  からの始まり始まり~~♪ 

      
f0214351_10533852.jpg
     


  ケンタぱぱ&ナヲキ
 
  
f0214351_105395.jpg


最後わ3人で セソン!!!
 うんうんん!み~~~~~~~~~~~んな 盛り上がってパンパン!

f0214351_10525646.jpg

 




最後まで  のんが目を離せなかったスッポンポンの彼・・・・
バレてないと ヲモってるようだけど ギタぁ枕にして寝てんのバレてんの!

f0214351_1051678.jpg


  

     


 翌日 早速クゥさん


f0214351_10501316.jpg


・・・・・・ぐっじょぶね!!!!!!!さんくす!




のん お部屋 に楽器置き場をつくる!!!!!!

っと言い放ち クゥさんと 只今 リビング をリフォーーーム中!
f0214351_10503927.jpg


ペタペタペタ・・・・
f0214351_10505016.jpg



乞うご期待!!!!!!!!


でわ  まったね!!!!!!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-04-27 11:18 | ノンとArtと…

2012/2/19 淡路島 猫美術館

f0214351_10284469.jpg


f0214351_10292016.jpg


初めてここ淡路島にきました!日の出と朝焼けに染まる明石大橋

f0214351_10293988.jpg


コッソリ早起きして 一人占め…ニャハ




先日 1通の淡路島から届いた手紙

「ん???ドラちゃん?www」
f0214351_10301714.jpg


「ぬぁぁぁぁぁぁ~~~!!招き猫だ!!!」
っとすっかり1月に初めてtryしたコンテストのこっと忘れてたwww
デタ、、、健忘症www

恐る恐る こっそり明けてみると ・・・・・

f0214351_10304364.jpg
ん???猫ちゃんのイベントフライヤ~?



ハニャ~?


ギャォォォォ!!

f0214351_1031659.jpg


まさか!!!地味~~~モトィ!
のんの招き猫♪ヤッテルヤッテルゥ~が口癖の ジミィ~が入選だってwww

 
ひっくりカエルわ!!!


そんで
 人生初の 淡路島へ渡ったわけです!

とってもとっても うれしかったです。
そして 人前が苦手な のん 吐きそうになってました。ほんと苦手です。

  
f0214351_10241533.jpg



この日 同時に全国招き猫こども絵葉書コンテストも表彰式がありました
f0214351_10231479.jpg



 チビッ子わ みんな ドキドキしてて
かわいかった。 名前を呼ばれた瞬間のカヲわなんとも言えない すっごい
嬉しさがこぼれてこぼれて みてるこっちまで笑みであふれる

 なんだか幼いころの お絵かき大好きだった自分を ここにきて
思い出させてくれたやさしい時間だった。ありがとぉ。



そんでもって まさかこの歳で こんな機会を頂けるなんて
 
f0214351_10243599.jpg嬉しいような 恥ずかしいような。



f0214351_10244593.jpg

全部ぜ~~~~んぶ、いつも応援して支えてくれるみんなのおかげです。そんでもって 表彰式いくぞぉ~~~~~~っと

恥ずかしいことが苦手で嫌がるのんを強引に引っ張って淡路島につれてきてくれたフットワークの軽い厄年 クゥさん。のおかげです。


みなさんみなさん心から感謝してますです!ありがとぉござます

f0214351_1021432.jpg


ヤッテルゥ!ヤッテルゥ~~!!!www



f0214351_10322010.jpg


 


ん???
 f0214351_10205610.jpg

チミわ誰じゃ??
f0214351_10262510.jpg




マレーシァ料理をご馳走になる

f0214351_10264298.jpg


淡路島猫美術館とマレーシア北クチン市猫美術館の親善企画に参加

f0214351_1027911.jpg

気になる・・・
f0214351_102019.jpg



ぎゃぉぉぉ!素敵!
f0214351_10194293.jpg
 キャベツの代わりに たまねぎ千切りと卵でオムレツみたくなってんの!うまいんだ コレ!


そんなこんなで まだまだ 
神社とかいっぱ~~~~~~~~ぃあってまわりたかったけど


時間切れ~~~~!!

チ~~~~~~~~~~ん!
f0214351_10332941.jpg


淡路島をまだまだ知りたくて・・・
まだまだ 回りたかったのんでつ・・・


1日わ24時間と決まってるんだから仕方ないですwww


 欲求不満ですが ここわ最後に 露天風呂から夕焼けのピンクに染まる明石大橋をながめて温泉につかって

今日ここに縁をもらえたことに心から感謝して・・・ みんなに感謝して・・・ジミ~に感謝して・・・・・シ~サ~に感謝して・・・・
また 来年 もっともっと 勉強してここにこれるように がんばるって決めた!!!
f0214351_10191624.jpg


そしたっけ いろいろとゴニョゴニョしてたら 明石大橋さんと おしゃべりが過ぎて
完全にのぼせたのんでした。 





けど 気持ちよかった!!!だから 

f0214351_10183442.jpg


マルゥ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!wwww



名古屋についたのわ 真っ暗22時過ぎ。



おつかれ!クゥさん!

明日も お仕事 がんばってね!!!

のんわ 歯医シャさんです!


明日からまたそっちに気持ち戻って作品づくりがんばります!


「でっこでこでこり~~~~~~~~~~ん!!!」

ノンタックで・し・た!!!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-02-21 10:36 | ノンとArtと…

2012/2/1  トウキョウ トッキョ トキャキョキュ!言えた!!www

2012/2/1 23:00 名古屋駅わ雪が降ってた <・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とっても寒くてチベタイ夜だった。得意の夜行バス。

  
2012/2/2 6:00  東京シンズク到着 <・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f0214351_11161010.jpg


ぴーかんで 早速 ゆうかの待つ成田までいきました

見送りデッキにポチン。。。っと座るゆうかに2ヶ月ぶりの再会とハグ!
f0214351_11163975.jpg

そこで 一緒に ハンタ~ののるチャイナエアラインに思いっきり手を振り 
一緒にさよならしたっけ。

とぉ~~~~~~~~~~~ぃ昔の話のよぅ。

<・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さむいさむ~~~ぃ ぴ~かんの日だった。
f0214351_1117074.jpg

f0214351_11172263.jpg
その後 ゆうかをつれ渋谷でゆっくりお茶をした



夜わ のんの真友 千葉にいる エミたん&ヒデみちさんと 渋谷の「え?」ってくらい怪しげな飲み放題を予約してしまったのん・・・・・・、 沖縄の1人旅同志出会ったこのエミたんわ 2年まえからののんの大事な真友。結婚式にも沖縄まできてくれたの!よく 名古屋に遊びにきてくれるよ。のんもエミたんにあいに東京まで飲みにいったり。そそ めちゃんこ飲む女子だ。そんでもって ゆうかときたら 飲みっぱなし女子でしょ。

この日みんなで再会できたことに 感激しながら 3hのみまくったっけ。 怪しい外人さんも店内の雰囲気も最後にわ氣になんなくなったwww


帰り道 ゆうかと酔いやさ~~~っ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 とコンビ二。 ゆうかさん また酒をかっていた。しかもワインもってフラフラ~んってとても楽しそうです。

そして ゆうかのゆうかの3番目のおねぇ~ちゃん。ショウかタン宅でみんなで飲んだwww 2番目のすずねぇ~たんにクリソツで何度呼び間違えたことかwwwゆうか 気づいたら机に反省ぇぇ~ってスタイル・・・チ~ンですwww

ぅ~~~う~~ってうなされてた。


2012/2/3  8:30 学芸大前 待ち合わせ<・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨年の沖縄宿す展のときに親子で旅しててたまたま展示会にきてくれた出会った 鎌倉育ちの将来芥川賞をとる予定のいっちゃん と 紅型御殿を各地に建てる予定のゆうかを連れて 異色の3人で 江ノ島の弁財天さまにおまいりに いったのでした。
  
f0214351_1118234.jpg



のんの 去年11月に抱いたささやかな夢が 早速現実になる*:.。. .。.:*・゜゚・*
      f0214351_11243497.jpg
f0214351_11181733.jpg
      

風もぴたんってやんだ。お日様があったかい。最高のお参り日和!!
     
f0214351_11182813.jpg


3人で江ノ島 をぐるぅ~~~~~~~~んと歩いた!たのしすぎる散歩だった。でも帰りの階段が最後にわ 壁かとおもうくらいだったっけwwww 一人でわめき散らしてたよねww
あ!そそ!
たまたま 豆まきやってて
f0214351_11184211.jpg


人ごみ苦手だけどお祭り大好きでモミクチャックッチャにされながら・・・
f0214351_11185747.jpg   

ぉ豆げちゅぅ!のん×3 イッちゃん×3 ゆうか×0個www 
f0214351_11233028.jpg

ほんで3人で ニコニコ2個づつで分けて食べたww1コおうちにもってかえった。厄年のくぅさんの分。

その後 鎌倉で いっちゃんママに2ヶ月ぶりに再会した。

お母さんとってもハツラツとしてて 元気だった!!

「おか~~さん、来ちゃいました~~ww」っと思わず叫ぶww



そして 鎌倉マダ~~ムいっちゃんママわのんたちをつれて ディ~~~ぷな鎌倉を1つ1つ 大事に案内してくださった。

     
     
f0214351_1119145.jpg

沖縄で出会った作家になるひとイッちゃん&イッちゃんママ!@鎌倉市川喜多映画記念館
f0214351_1119377.jpg

@鶴岡八幡宮
f0214351_11195591.jpg
      

台風で昨年倒れてしまったイチョウの木新芽がニョンニョンって生えてて安心しました大事に大事にず~~~っとむかしからここに生きてた宿り木さん。f0214351_11201348.jpgこの時代だからこそ持ちつ持たれつのやさしい関係がちゃんとここにわ生きてた。ここんなかがポっとした。

鎌倉国宝館にもつれてってもらった。ここわ のんとってもお気に入りになった。たっくさんのほんもんの仏像がジャラララララ~~~んっと展示してある。最高に嬉しかった。イッちゃんママわ買いもんの帰りによくくるんだって!さっすが鎌倉マッダ~~~ムwww


f0214351_11202898.jpg

 
↑イッちゃんママがよくお掃除してる@源頼朝さまのお墓に連れてってくれた

そしてそして イッちゃんとイッちゃんママわ にんまりガヲで↓ココに連れてきたい・・・・っとただそれだけゆって
のんとゆうかを案内してくれたっけ。

後醍醐天皇の皇子 守永さまって方の お墓参り

後でこちらの場所の詳細を聞きひっくりカエッタwww



とっても不思議な空気

ここわ お母さんがお墓をいつもきれいにしてお守りしてるのがよくわかった。とても大事なところへ つれてきてくれたように感じた・・・・

f0214351_11205820.jpg

し~~~~~~~んっとしたお山を ビュん!!って細く長い苔の生えた石の階段を 1コづつ テクテクテクテクとコロがらないよにあがる途中


後ろから 真っ赤な夕焼けが 異色の4人をおんなじ真っ赤っかに染めた


f0214351_11212640.jpg
  

それわとっても 心地よくてあたたかな真っ赤な光だった
  
f0214351_1121418.jpg


ゆうかとのんわ嬉しくなって2人キャッキャしながら 上のほうへあがる

あがりきった 守永様のお墓の横で夕焼けに思わず手を合せたくなった。そしてみんなとここにいれてる今に感謝したっけ。



そんなこんなで 東京2日目終了

年内またイッちゃんとイッちゃんママに会いにくるね!!!って約束して最後にでっかいハグゥ~~~~~~~~~~~をした!
心をこめて。

ありがとぉございました!!
その晩わ また コンビニでワインをかう。かきピ~買う チョコ買う・・・
美味しいたこ焼きもかう。 そんで真夜中まで ノンだ。www

ゆうかさん やっぱり机に反省スタイル。沈没。



2012/2/4  シンズく 早朝
f0214351_11221434.jpg


午前中からゆうかに予定があったので シンズクで ギュぅぅう~~~ってハグ。
またすぐねって!!!! でっかいらびゆをこめて びっくハグぅぅぅ~~~~!!でわかれた。
1人でシンズクの伊勢丹のデパ地下をさ迷うwwチョコばっか!!!!!!www
 

東京より
かえるバスの中・・・・たまたま先頭の座席だったのん。
富士山がどっすこぉ~~~~~~~~~~い!!!!!!だって!
こんなクキリと目の前に現れてるのに なんとも言えない悲しい気持ちになったっけ。

いつもお天気に恵まれてこうして富士山の姿を見せてもらえる度に元気いっぱいもらえたのに、この日わいつもと真逆だった


「お前なんかちっぽけでちっぽけで~~~~~~こっちからしたら~~」って繰り返し届いてくるよなそんな感じ。自分が目の前の富士山に 頭からどっす~~~~~~~~んってされたみたいだったけ。


悲しくなった・・・・いつもとちがうざないですか~~~???って話しかけそうになるくらいだった。wwww


でも きっと そうなんだよね。
この日のこのヲモイわなにがなんだかわからないけど、きっとそれってほんもんだとおもう。
そのうちちゃんと はっきり自分のココンナカまでどっぷり染まるくらい気がつかなくちゃならない事実がそこにわあるんだとおもう。


だからココに忘れないように 記しておこぅっと!!!www


バスの中 この2日間をおもいだそうと振り返るけど もう遥か昔のことのよぅで不思議。

でも ゆっくり思い出してみると  でてきた。

そこが東京であっても 肌で感じたゆうかとショウかタンの沖縄の島の温度。
それを思い出して そんでもっておまけに沖縄のみんなを思い出したりカタチわ変わっていって・・・・今のんの大好きなもんやひとを同時にいっぺんに思い出したりした。

そんでココにぽっち~~~~ん!!って1人ぼっちっ~~んてわかると、
まんま どっぷ~~~ん!!!っとホ~ムシックってやつに飲み込まれてたwww(♪ザッブ~~~ン! )


f0214351_11224020.jpg


こんなふぅに日が暮れる…と夜が来る…の間に挟まれる。
オセンチメンタルバスわもぅ浜名湖まできてたwww

そんなかにピッカ~~~~って1つだけ 光るお気に入りの星をみつけて
いつも通りだ!ってホっとしてたりしたっけね^^^^^^^^^^

ほんで 急に おうちに帰りたくなった

そんな 35歳まだまだ ガキンチョとゆうことに気づく。
は~~~~~~ぁ
いつになったら たくましく かっちょよく 凛々しく シャッキィ~~~んってなれるんだぃ?の~~~~~~~~ん??

のんの憧れる理想の女性像って・・・

どこまでいっても妄想の中にしか生きてくれないのであ~~~Ru!

さってと

東京トッキョトキャキョクのホニャララでした!
もぅあの日に帰れないからだからいつもココって今を一生懸命でいようっておもってる・・・。のんみたく 諦めが悪かったり 聞き分けの悪い子いたりして 「戻りたいな~~っ」ておもぅ子いるなら
戻る方法よりいい方法が 1コあるよ!

 
この日よりもっも~~~っと
と一生懸命な今をイチイチイチイチ過ごしたらいいwwwwちゃんチャン!!



またへんてこなクダリになってしまって
くぅさんに叱られそうだから このへんで・・・



♪ 鎌倉ってほんっとにいいところ DE・ SU・NE !!

   サヨナラ!
       
      サヨナラ!

          サヨナラ!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-02-08 11:23 | ノンとArtと…

2011・12.4 クリエーターズマーケット@名古屋ポートメッセ

いってきました!クリエーターズマーケット!
今まで 美容師さんだったので土日わ絶対的に休めなくって損してたっけ

f0214351_21432281.jpg


美容師さんやめてものづくり系女子にどっぷりすること選んだら
ほらほぉ~~~~ら、

f0214351_2144160.jpgほら
f0214351_21443348.jpgほら

ホラフォら
~~~~~~
f0214351_21452324.jpgこんなんとか

ホレホレ~~f0214351_21464945.jpg
こんなとか
f0214351_21483722.jpg

f0214351_23211373.jpgいっぱい・・・・・デテクル
デテクル





f0214351_2149570.jpg

マイドォ~!!


f0214351_21493057.jpg

  どぉ~も!

 とかね!

子供のおうち~
f0214351_2150458.jpg
ってか立派すぎっしょ!のんここに住みたい・・・f0214351_21515772.jpgいいな。子供って・・・・。





お豆ねぇ~やんのイケ麺のだんな様!発見!f0214351_21531890.jpg




でも 愛しいお豆ねぇ~やん不在・・・・。

あ!!なーがくんのトライバルアーツ発見!
f0214351_21542766.jpg

あ!!おかんだ!!f0214351_21562716.jpg
チガウチガウ!マユタンだ!!

f0214351_2157165.jpg相変わらず働いてる!!






そして・・・
f0214351_21573629.jpg
名古屋在住沖縄うちなんちゅ絵描きのトモヤさん発見!
さすが!10代から路上で世界中の笑顔を描きまくってるだけあります!!!
絵描き姿ったらそらぁ~もぅ、

ホレ~f0214351_21582236.jpg
ホレホレ~f0214351_21584852.jpg



f0214351_220345.jpg

まさに
「めんそ~れぇ~~~!」
そんで のん人生初の似顔絵ってのをトモヤさんにお願いしたよ!

男の人ってだけで緊張するからこうゆうのわ 避けて避けてきたんですね!

でも、あらま??不思議!!
トモヤさんの前わ なんか平気!!!

f0214351_221103.jpg

めっちゃ笑ってんざんか!なにこのワクワクカヲ!

ホケ~~~ってカヲし過ぎっしょ!www

f0214351_2222118.jpgどんどんのんの笑画ヲをカタチにする人。

のんが大好きとするホンモノを きっとこのひとわ知っていてカタチにできるひとだと

シュン!!!ってわかちゃったもん!

こっち側からトモヤさんってよく見ると・・・・・

あれ!あれ!あれ!!




f0214351_2214820.jpg


ケンタロゥごはんに似てる(余談)相変わらずそんなんばっかりスマセン

ってかこの 野郎3人、画的にただ怪しいひとみたいだ!!

でもまぁまぁ

そして・・・出来上がり!!
f0214351_2224957.jpg

わぉ!!まんま!のんの笑画ヲ!!

うれし~~~~~~~~~!むっちゃわらってんじゃん!!
こんなだった???こんなのんってば笑ってんの??

ウケル~~~~~~~~!

そ~んなホンモンの笑顔を忍法『めんそーれぇ』の術で笑画ヲのカタチにする
トモヤさんを ちょっとここでご紹介しようね!!

沖縄出身の絵描き 赤嶺智也(akatomo←mixiネーム)さんです。
現在は沖縄⇔愛知を拠点に活動中です。 すごくノムラシイです!ww
のんのアトリエわ酒屋の在庫がいっぱいの倉庫の上ってゆった途端に
目がキラ~~~ん!!ってしたのが証拠だ!!www

ってか↓


作品はこちらから
ぽちっとな!
ブログ
チェケラッチョ
とってもやさしくってトモヤさんの笑顔ものんシーサーにできる自信ある!!!←意味不明な意気込みwww




こうやって
1234ってな具合にのんの始まりわ、たのしい12/3,12/4ってすごした のんでした!

f0214351_223392.jpg

チャンちゃん!
おしま~~~ィケル富岡!ダハハ!




追伸) 改めて 勇気だして美容師さんの16年間をとりあえず、手放したことに 1ミリの後悔もないって今ここにオモフのん今日この頃・・・・。
さ~~てと!

19日からの大須「神様展」の作品の仕上げとりかかるぜ!!!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2011-12-04 21:34 | ノンとArtと…

常滑クラフトフェスタ

5月3日.4日と
のんの母校でイベントがありました


ライブあり
フリマあり
アートあり



懐かしの我が母校
懐かしの校歌を
口ずさみながらテクテクお散歩♪

常滑高校校歌


やっぱり屋根より高い鯉のぼり
f0214351_20422983.jpg




懐かしの教室
f0214351_20452360.jpg




オンリーワン
f0214351_2047782.jpg





いろんな人達の作品にふれ
かなり感化されまくりまクリスティ♪


のんも楽しんで
シーサーを作ろうと思った一日





そんな一日。
[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-05-27 20:55 | ノンとArtと…

沖縄&種子島3日で仕上げた絵画


f0214351_049445.jpg

7年前に途中やりで逃げ出してそのまんま絵が嫌いになったと勘違いさせて
この絵から逃げ、現実からにげた。
あのころの弱かったアタシをまた向き合うチャンスが今シーサーに導かれ
そして油絵はこうして輝くクレパスと装飾あれこれスパンコールとかラメラメとかでキラキラの海の絵に形を変える。23歳のアタシを こっちから手を振るかのように・・・・・・笑
f0214351_0482465.jpg


23才、生きることを怖がっていたすべてから逃げ出してきたあのちいちゃな自分をこの日やっとやさしく抱きしめた。

そして種子島2日間 徹夜して狂ったように描き心のなかの怒りや悲しみや苛立ちや虚しさや...
あのぐるぐるからこっちに。そして意識を空っぽに。あの瞬間のあの感覚わ私だけのもの。




種子島っからかえるフェリーの中で・・・・絵が嫌い?描けない?
そんなのどーでもいい。スケッチブック開けば、クレパスの匂いでもぅとまらなくなる。

種子島の自然のパワー だれにも壊させたくない。
そのままでずっとかわらないで・・・と願いながらこの絵を描いた。
 
アタシもアタシでいい。
どんなに欠点があってもこのまんまで、このまんまがいい。
自分が表現したい。
自分を表現したい。
f0214351_1175364.jpg
 

真っ暗な闇の中のでっかいまんまるお月さま。
天気悪くて せっかく宇宙に1番近いといわれるここ種子島で4日もいて1度も見れなかったお月さま。
それでも、幸せだ、ここに辿りついたことに感謝できることに満足。
想像わつく。 闇なんてふぉんとはなんにもこわくないこと・・・。
きっと こんなでっかいお月さまが 当たり前に夜の真っ黒な闇を
照らすんだから。 

もぅ 怖くない。
全部 わかったから。


もぅ 大丈夫。
[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-03-04 01:24 | ノンとArtと…