カテゴリ:沖縄アートグループ( 10 )

2013/4/15~「祈り」 @福島いわき金澤翔子美術館

2013/4/18

f0214351_1184248.jpg


沖縄アートグループ代表 洋子さん(左) 極彩色画家せきぐち彩ちゃん(中央) シーサーのん

ここ福島いわき市 金澤翔子美術館にて「祈り~inori~」  宿してきました


初めて会う せきぐち彩ちゃんとは3年前に洋子さんの結成した沖縄アートグループにて知り合いました
ポポポちっと!http://www.chanpurusou.com/

彼女の極彩画を目の当たりにしたとき どうしてもこれを描いたひとに会いたくなった。会いたくて仕方がなくってどうにもできないからって 与那国島がいったい どこか知らないくせにね、 愛たいですけど!!!なんてね!いきなりそんな ヘンテコリンなメールをまだ会ったことのない彼女へ送ったのを テッヘへ・・・今でも 覚えていますwww

f0214351_1120759.jpg

以前 は与那国島にて活動されていた彼女だったので どうしても 会うことができずオモイだけ育てていました。
せきぐち彩ちゃんBLOGhttp://atoriebakarahuru.blog25.fc2.com/ 

しかし 本当に 心からの祈り・・・ ってものは 何か物凄いパワーを秘めているようです!
何故なら こうして 3年とゆう長いようですが夢を叶えるには とても最短の時を経て 
夢わ物凄く鮮やか  キラキラ とリアルなカタチに変化して叶ったのですから!
     
f0214351_1126082.jpg

彩ちゃんとわ 初めて会った気がしなくて滞在中は本当に楽しくおしゃべりしたり 
すぐに 意気投合して 女子3人  キャッキャして過ごす事ができました!!有名ないわき市のスパリゾート ハワイァンズにも美術館の社長に連れてってもらいました!!ありがとうございまーーーーっす!

そして  めっちゃ仕事してるか、めっちゃのんでるかのどっちかの
アートグループ オーナー 洋子さんでしたが

この度 露天風呂ではありましたが 初めて シラフってやつで 熱く女子3人で語ったのでしたwww

お湯も トークも だいぶん アチチで いろんな意味でノボセ寸前だったけど、沖縄アートグループに所属する作家1人1人をとても大切にワレモノのように扱ってくれる人だってゆうことを 改めて 再確認して 同時に 心がポッ!!!っとなりました!


こちらは~~~初日!到着早々の画!!いわき湯本駅近くで沖縄料理 A家 を営むあーやんねぇねぇ(左)でーっす!初めましてとは思えないくらいにぎゅーーーーって仲良しになったよww洋子さんと同級生だって!ってか二人とも同じ二ホイがする・・・2人に挟まれたら無敵な気になっちゃうwww
               f0214351_1102168.jpg
 




洋子さんは 誰よりも作品を愛してくれて それを大切に守ってくれる人


心から感謝しています。 そして 同時に 彼女の前では 素直に正直にこの日 露天風呂でまっ裸で語ったみたく ずっとこのまんまでいよう!!!っと   心に決めたのんでした!
f0214351_1213189.jpg


そして 洋子さんの周りには とても素晴らしい人たちがいて そんなみなさんと縁を繋げて頂けるとゆうことは 家族のようなそんな フワフワで温かなヤサシイでくるんでもらえた感覚になります!1人じゃないよ!怖くないからやってみよーーーーーって思わせてくれる感じ!!

f0214351_1113492.jpg

だから もぉ ビビッたり引込んだり なんかしないんです!
     前ぇぇ~~~~ススメ!!!!なのです!  今後の沖縄アートグループの展開がとてもワクワク楽しみです!

ようこさんにわ すごい夢があってね、それのんもシェァさせてもらいます!
    一緒に その夢 叶えましょうねーーーーーーーー洋子さん!テヘへ!
         
  魔法使い洋子さんの桜坂 Blog ココ→ http://okinawagallery.ti-da.net/

そして 彩ちゃんは お腹にベビタンを宿しています!温泉で 彩ちゃんの ポっこリ膨らんだお腹をみていると この中に宿る命の鼓動を感じるようでした。優しく微笑む 彩ちゃんのお腹は 絶対に居心地がいいにきまってる!!!!そうおもってうらやましくなりましたwwww
f0214351_1052542.jpg


初対面って物凄く 苦手の人見知りの のんですが
f0214351_1219116.jpg
 


 なーーーーーんの心配もいらなかったwwww
彩ちゃんとも そうそう! 久しぶり会えた家族の様・・・・そんなふぅでした。


そして 4日間の滞在中で
      
f0214351_118686.jpg
  
 たくさんの 初めまして♪ に出会いました!
f0214351_11242070.jpg
             
f0214351_1125394.jpg


売約済みの ドヤ顔シーサーたちはこうして
f0214351_12163520.jpg

大切に ピンクのおリボン♪つけてもらって 5/31展示会終了後のお渡しになっていますwww


f0214351_11262425.jpg


   こちら美術館にこれからずーーーーっと大事においてもらえる

  
f0214351_1220477.jpg

      「祈りシーサー」f0214351_116154.jpg



みなさん とても すばらしい方ばかりで すでにこうして報告のため
     
     写真をピックアップしているうちにいわきに帰りたいんです・・・www
f0214351_11273665.jpg


     f0214351_11301878.jpg
f0214351_11285780.jpg

                                            f0214351_11445415.jpg


f0214351_12224680.jpg

          
         湯本駅の沖縄料理 A家のあーやんハミリーーー










こちらは のんのママ (左下)そしてシーサー繋がりで石巻は大川小学校に毎年ひまわりを咲かせている愛ちゃんのお母さん 狩野さんと旦那さん!(右下) わざわざ かけつけてくれて シーサーに愛にきてくれました! 上のご夫婦はやっぱり シーサー繋がりで 日光よりシーサーに会いにわざわざかけつけてくれました!初めましてですwww
 

                ってか・・・・・・・・ママってば!!!

f0214351_1091531.jpg


                  
f0214351_1010169.jpg
   


  真正面は 仙台松島からきてくれた 佐藤のお父さんとお母さん(左)お相撲さんになりたい空くんです!右から のんパパとママ!名古屋から 運転ご苦労様でーーーーっす!(手前) 日光からきてくださった シーサーの里親になってくれた 宮大工さん 鱒淵さん夫婦!


f0214351_10194778.jpg

のんの大好き高見盛似のピッカピカのぉ~~1年生 空君!







のんの心がキュンキュン♪音をだして みんなに会いたがっているのを感じます


f0214351_11314124.jpg

















みんなでシーサーをつくってここん中の ソレを 手のひらから おいでおいで!!ってシーサーに 宿す魔法をおしえてあげる中ぅ!!!                                                                 
f0214351_11372879.jpg


手の平に生まれたシーサーと何かお喋りしてる様です・・・

f0214351_11411529.jpg



            このたび お世話になりました

f0214351_11461427.jpg

 

「金澤翔子美術館」
             
 
f0214351_119571.jpg

 
ここには 金澤翔子さんの素晴らしい作品以外にも ホンモンの生きてるってやつがここには宿っています


美術館の美しいお庭の御守り担当のトクサン。
ガリガリガリーってお庭の匠のその姿に朝から眩しくて思わずパチリ‼ f0214351_11324178.jpg

素晴らし過ぎます!
感激ーー!


トクさんの御守りをする

御庭を滞在中に、しっかり見てまわって彼の御庭への愛情の深さを感じてみたいと思い

隈なくお庭をみてマワッタッケww!いわき湯本の素晴らしい自然と

愛の溢れる金澤翔子美術館を守るレンジャーーーーの一人です!
     








徳さ~~~ん!
f0214351_1129253.jpg


なっちゃ~~~~ん!!
f0214351_11453287.jpg
そして そして 美術館の看板娘!!和服のとってもよく似合う 可愛い子ちゃん「なっちゃん!」
なっちゃんは 着物の事 とーーーっても愛していて なっちゃんに大事大事に着付けしてもらった着物は 毎日キラキラしてなっちゃんに着てもらうことを ほんと大喜びしてる様でした! とにかくマブかったです!!! のんも彩ちゃんもそんなCUTEな なっちゃんが とっても大好きになっました!
 
それにね、館内のもう1つの楽しみ・・・・
 f0214351_11523915.jpg


日本茶インストラクター(通称:日本茶ソムリエ)の有資格者www  
f0214351_1234594.jpg

 
                                    カジズカさ~~ん!
ジェントル 梶塚 さんのお茶に注ぐ愛情ったら物凄いんですから!!
お茶1杯にこれだけの心をこめておもてなしをするって、美術館をお守りするレンジャーーーー間違いないでしょ!
そんな お茶の匠 カジズカさん は 設置された デカイ鯉のぼりが 風に なびけ!なびけ!ってお庭に向かって念じてい画・・・・
f0214351_1262391.jpg

そんなコッソリ 可愛らしい1面のんは 見逃しませんよwww

そしてそして・・・・美術館を任されて代表で管理している

馬場サーーーーん!
f0214351_22204897.jpg
 とっても優しくって
親切で 丁寧で  そんでもってご飯をとっても美味しそうにたべるひとです!!
 なんと のんと同級生!!!
そんな馬場さんは この美術館を きっと誰よりも愛しているのだろぅ・・・っておもう。
金澤翔子さんの「書」も 丸三の着物も ココいわき丸ごと あいしてるんだろなーーーーーって思った!
働く スタッフのみんなのことも まーーーーるごと全部
            ぐるん!!!!

そしてこれからも たくさんの方がここへ足を運んでそして美術館ごと肌で感じてくれる事をとにかく きっと望んでるんだと思った。
f0214351_1226402.jpg



 とにかく  そんな愛の溢れた金澤翔子美術館で過ごせた時間はのんにとって 物凄くたくさんの大切な事をみなさんから学びました!


みんな ココを どれだけ 愛しているかが滞在4日にして 存分に伝わってきました!
ココ(今)を愛する  ってゆう そんな生き方 

私も 見習おうとおもいました!!!

本当に 福島いわきに寄せてもらえて 幸せです!!
また のんのシーサーが ここ福島に帰ってこれるように がんばりますので
これからも 応援よろしくお願いします!!!

 でっかいでっかい  をこめてーーーーーーーーーーー
f0214351_1211032.jpg



シーサーのん  
 で・し・た!!

   いわきのみなさん!心からありがとうございました!


                
[PR]

by fukutoku-shisa | 2013-05-06 12:27 | 沖縄アートグループ

福島 いわき 「祈り~inori~」 展示会告知 

 あと2週間で いわき展示会始まります

f0214351_14323789.jpg

去年 夢に見た 福島に本当にご縁を頂き 今年 シーサーをつれていかせてもらえるなんて・・・・

声をかけてくださった 金澤翔子美術館 、そして関係者さま
沖縄アートグループ代表 ようこさん
いつもㇱーサーを温かく支えてくださる皆様

心から心から 感謝しています!


f0214351_14325485.jpg


: 鰐部 徳恵  4/18(木)~21(日)在廊  ( 最終日は本人15:00迄) 

: せきぐち彩  4/19(金)~21(日)在廊 変更です


   。。。・・・・。。。。☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆。。・・・・・。。。。

        ☆在廊中はワークショップを開催します☆

      みんなで今日がはっぴばっでぇ~♪ㇱーサーをつくろぉ!!!

                 ☆鰐部 徳恵☆
 
     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


     石粉粘土 であなただけのお守り ㇱーサーをつくろう!

     お子様から大人まで 夢中に楽しめる ㇱーサーづくり!

     丁寧にゆっくり 楽しみながら つくるので 気楽に親子でも参加していただけます!
     出来上がったㇱーサーはその日にお家へ連れて帰って頂けます!

      
成形 色塗り込 だいたい 2時間くらいで完成 
             
              参加費 1500yen (予約不要)




祈りを宿した 私たちのヲモイのカタチを できるだけ多くの方々に見ていただけますようにがんばります!!

そして 今回の私たちの 展示会のテーマ

「祈り」 
f0214351_14423328.jpg


を宿した私たちのヲモイのカタチ がどうか 多くの方の心に優しく温かく 触れられることができますように・・・・

f0214351_1442718.jpg


福島いわき市のみなさま おじゃまします!!


4/18(木)~4/21(日) までの4日間 在廊しております!
ぜひ お近くの方は あそびにきてくださいね



◆沖縄アートグループ二人展 祈り
『シーサー作家 鰐部徳恵』
『極彩色画家 せきぐち彩』

期間:4/15(月)~5/31(金)
   福島県いわき市 「金澤翔子美術館」
   
  http://kanazawa-shoko.jp/

f0214351_14484642.jpg

こちらで おまちしています!!!

4/22からは 昨年311でお邪魔した 石巻大川小学校 のひまわりを咲かせる お母さん 狩野さん や 大島の気仙沼ちゃん、岩手は大槌町の江岸寺さん  まで 上がっていきます!!!

1年ぶりの みなさんに会えるのも 本当に楽しみです!!

でわ今日も 梱包作業に がんばりまっす!!!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2013-04-04 14:56 | 沖縄アートグループ

2012/11/14~/26 おっき~~なわ!!!っわ!!っわはっは~~!の巻

   今年も元気に宿してまいりました~~!


 「宿す~yadosu~」展 vol.3 INおっきなわ     
      

   
f0214351_11301240.jpg

みんななちゃーーーーんと
f0214351_11343390.jpg
 それぞれの定位置にペタン!!っとちゃんこしておりこぅさん!f0214351_1135663.jpg  

のんわ準備のため 前日入りしたのにもかかわらず・・・

「おっかえりぃ~~~!!!!!!!」っと 沖縄アートグループのオーナー ようこさん!
 gestのみんなが まっていてくれて  既に酔っ払っていましたww
オーナーわ準備わ明日!明日!っとゆうことで

f0214351_11423019.jpg

3時半に消灯・・・・・・・・・・・ぐでぐで。毎度 沖縄にくると 不思議なくらい毎晩飲める体に変化するのんでありますw

個展 開催当日 さくさく早起きしまして 予定どーり はじまりはじまり~~~♪
       
f0214351_11575697.jpg

f0214351_11241276.jpg
f0214351_1152467.jpg
     
はじめましてのお客様ともお茶をしながら すぐに仲良しになれちゃうのです!    
f0214351_11585173.jpg
  ゲッちゅ!君!  

 たくさんの方が シーサーを手の中に抱っこしてくれて

f0214351_1282513.jpg
                  のんに 笑顔をたっくさ~~~~~~~~~~ん みせてくれました!







いつも最初にかけつけてくれるワカチン!お花をくれました!!いつもありがとぉ!  


f0214351_1153038.jpg



















                                         
 




のんの大好きなドライフルーツおじちゃん                                   
            f0214351_1265024.jpg


f0214351_1281141.jpg
 のんのお気に入りシーサーの家族と「ゲッちゅ君」を大事に選んでくださった高島さん!!

   なにより こうしてみんなが見せてくれる素敵な笑顔。
f0214351_19512256.jpg
その一瞬がとても大好きです。
 
       シーサーをじっと見つめて 笑ってくれたとき。
f0214351_12125734.jpg

それわそれわ ほかにわ変えられない喜びです
            今回の個展でも ほんとうに たくさんの方と 出会いました。
f0214351_12102867.jpg

そして 感動してうれしくて涙しそうになったり・・・・


会いたい人に会えたり・・・
     あえなかったり・・・

行きたかった場所に行けたり・・・
f0214351_2062998.jpg
行けなかったり・・・・

大好物の海ぶどうのことすっかり忘れて1粒もたべれなかったり・・・www


とにかく2週間で1クール分くらいの ドラマがあったような気がしてなりません。 

 それでもたったの14日間。 沖縄わ やっぱりのんにとって 「ふるさと」 のような場所です。ここで新たに第二の人生が生まれたんだとおもうから

ここは正真正銘 のんの「故郷」です。  そして 家族とおもえる人と出会わせてもらい愛情をもらい
信頼でつながりそして深く深く絆わ 強くつよーーくなる。もう家族です。
f0214351_1255833.jpg

本当に今年も素敵な時間をくださったみなさん。
心から感謝しています!




そして「宿す展」 終了と同時にコッソリと つくっていたヤドリ木さんも見事 完成しました
f0214351_11454082.jpg
f0214351_1144426.jpg

     
f0214351_11444245.jpg

           これわ 正真正銘のヤドリギさんです!
f0214351_1595249.jpg


f0214351_11563760.jpg

大切なお友達サオタンが 沖縄でRUKIND coffeeさんを営むのゆうき君の元へお嫁さんに嫁ぐので
心をこめて のんの大事にしている 宿木さんの分身をつくりました。

    
f0214351_2030046.jpg
サオたん&ゆうきくん ♪おめでとぉ~~~~~!!

っと同時にクゥさんも元気に沖縄入り!
f0214351_12103086.jpg
みんなで個展クロージングパーリぃーしました!                   
            
f0214351_11503665.jpg

のん味噌串カツと味噌煮込みうどん 担当! 
           
f0214351_1211463.jpg
       f0214351_12111535.jpg                          
  ゆうか ポーク卵サンド係
f0214351_1222770.jpg







・・・・・・・・・・・・・がしかし がんばりすぎてま・さ・か!!
   「うどん!わっすれましたーーー!オマガ!!」 の画!

  
f0214351_1135302.jpg



メインのうどんをユウカのうちの冷凍庫に忘れてきてしまいました。大事にし過ぎるとこうなります・・・トホホ。

散々 期待させといて、会場をどん引きさせてしまいました!!!!!!すません!
   みんなにわ また来年リベンジを誓い 
大事なことになるといつもドジるんですぅwwwほんとごめなさい!っと反省しメインのない味噌煮込み鍋になりましたとさwww


f0214351_1139366.jpg
      な 
      
    ん
    
      く
         る
      
    な
     い
        さ

       !            ぴーす!ぴーす!


 

気を取り直し・・・・・

翌日から3日間。ゆうか クゥさん のん のトリオわ 沖縄を北から南 まで飛び回りクルクルしながらあそび倒しました!    


f0214351_11483936.jpg
         
f0214351_1148524.jpg
くるくるくるぅぅぅ・・・・・・・・

                         くるくるくるるるる・・・・・・・・・・・・
f0214351_1122927.jpg

     どっか~~~~~~~~~ん!!!!

             
f0214351_11492170.jpg
                                                                                                   

                  バラーーーん
         
f0214351_11494760.jpg

                                              んっす!!!!

  
 ☆星の。。。。。。。。
f0214351_11395763.jpg

                             シャンプ~ハット!ww

ゆうかのヤンバルの奥にすんでるリョー君まぁま!とリョー君ぱぁぱ!!
f0214351_11363186.jpg

 のんわ 二人がとても大好きです!

         

f0214351_11441429.jpg 


f0214351_11464820.jpg


f0214351_1140419.jpg
  

 リョー君まぁまのお庭は広くって超ぉぉ~~~~可愛い! 
               f0214351_11471520.jpg

       !ぜーーーーんぶ リョー君ぱぁぱと2人で手づくりでつくってる!
                  

 いつも 沖縄そばをつくってまっていてくれます
f0214351_20441137.jpg

                     だから今年わクゥさんを紹介したくて連れてきました!喜んでくれました!


ココわ南部にある有名な
f0214351_20464148.jpg
てんぷ~ら~~!
  
f0214351_2047590.jpg
                                     

ニライカナイ 
f0214351_12223982.jpg
でみんなで四葉のクローバー探し競争!!

 まっさっかの~~~~!! 

f0214351_1224014.jpg
のんがみっけ!!!!!!

        
f0214351_2194323.jpg
     ボロボロ~~ん!!ってか食べ散らかし過ぎwwww


ココわ のんのお気に入り北谷のキンタッコ!

    f0214351_21103879.jpg

          
        ウレシさ満開のクゥさん・・・ 
f0214351_21114122.jpg
      をみてると・・・

f0214351_2111730.jpg
  
    とても 嬉しくなる・・・のん。

                     とにかく人が喜ぶカヲをみるとやたら嬉が~る                        
f0214351_2113211.jpg
 
               ハシャギタが~る 
                            
 
               THE 単純です。 だから イチイチわかりやすいタイプなのでつ・・・トホホ。
  


                                                   
 のん大好物道の駅の「あげがし」
f0214351_2118464.jpg                   
f0214351_21195012.jpg
  
      コルァァァァ~~~~~~!!ゆうか!!
f0214351_11404598.jpg
ゆうかがいつも のんに髪の毛を編んで!編んで!っとせがんでくるそんな毎日がお気に入りです!
f0214351_11415395.jpg
f0214351_11422841.jpg優香わいつも一生懸命でいつだってまわりのことに気を配って自分のことわ最後に・・・が当たり前にできる子。
そんな普段から 優し過ぎる程の優香が のんにはコッソリ隠れて鮮やかな色に咲くお花に見えたりする。
   
  そこわは 水みずしくて 
f0214351_20523457.jpg
キラキラしてて 眩しくて
f0214351_2054250.jpg
 とっても癒してくれる。オーアーシースーーーーーです! 

そんな優香がのんにわ とっても大事でとっても必要でと~~~~~~~~っても 大好きです!

優香へ・・・・・・・2週間一緒に遊んでくれてありがとぅ!はっぴぃーたっくさんありがとぉ!
f0214351_12184196.jpg
本当に 心から 出会えてよかった。
 
      本当に ありがとぉ。   
f0214351_11522264.jpg

 
          本当に本当に 大好きよ~~~~。らびゆ。


っとゆうことで あいかわらづ な日記。

今年も のんの ヲモぃをカタチに・・・
 シーサーにしっかり 宿せたと 心から応援してくださるみなさんに 感謝しております!

そしてまた 毎日 土をコネコネコネ・・・・・・がんばります!

f0214351_12114135.jpg

                    ミザルイワザルキカザルトリヲ


今年も 本当に 応援してくださった皆さん。ありがとうございました!
2012年 
f0214351_12132485.jpg
助走カラ~の           



踏みきり~~~!!!!
         
f0214351_12135864.jpg

 むっちゃ飛ぶ気満満の踏ん張りガヲwwww

2013年  もぅズッコケないぞ!!しっかり ジャ~~~~~~んぷ!!!するぞぉ!


もっともっとたくさんのひとに シーサーを抱いてもらえるように
心からの 笑顔をみせてもらえるように
まぢで まぢで ココントこに大事に宿したヲモぃをカタチに!

シーサーに!!!がんばります!


来年もどぉーーーーーーーーっぞ 応援 よろしくおねがいします!!!!


♪ 暮れぇ~の元気な ごあいさつぅ~~~
         E.Tが大好きなシ~サ~のんでしたf0214351_12175991.jpg






[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-12-19 12:27 | 沖縄アートグループ

毎日新聞に掲載されました

毎日新聞に掲載されました

f0214351_12162434.jpg



沖縄アートギャラリーが、5月31日の毎日新聞の夕刊8面に掲載されました♪


っと沖縄からのうれしい一報!!




アートの新しい風として、ギャラリーのメンバーの作家さんの紹介や
昔と今の桜坂の様子を掲載しています


沖縄アートグループオーナー ヨウコさん!!!

いつもありがとぉございま~~~~~~~~~~~~~~~っす!!!!ペコリ!!

ふっと 思い出した・・・
のんが このアートグループに出会ったときのこと
沖縄アートグループ

ヨウコさんの1言があったおかげで シーサーとの今日があるってこと。

「途中で無理だとおもったら そのときにかんがえたらいい!」

のんがまだドップリ美容師だったこともあってのんのシーサーを気にいってもらって
メンバーにせっかく誘ってもらったのに
あのころの自分わ自信もないし両立って2文字に
ビビって躊躇したときに言ってくれた言葉。


あのコトバのおかげ。

 今まで 自分の見えない未来に希望ってゆう 猶予をつけてくれて 
やってごらん!!!!!!って背中を押してくれたひとに出会ったのも初めてだった気がする。

そんなふうな環境に育ってなかったから いつも 見えない未来を今の判断だけで決めてすごしてきた自分にわ そのときのオーナーの言葉わ衝撃的だったな・・・・・・・



おかげで いまでも こうして 沖縄アートグループのメンバーとして作品を生み出せています



あれから まる3年がこの秋でやってくる


あのころ 沖縄に1人として知り合いもいないこの土地に
繋げてくれた 同メンバーの陶芸家 徳尾にぃにぃ!
そしてそこから 同メンバーで昨年 名古屋で一緒に作品展してくれた 妹のような紅型染め作家RYUKA
そして 与那国で活動していたインド大好きばかるふるの絵描きのあやちゃん

ほかにも この沖縄アートグループで 
たっくさんのすばらしい作品を生み出す作家さんたちに出会いました


すべて

あのオーナーの1言があったから 今日につながってる



あの日 自分と約束した

精一杯やってみよう!!!!
できなくなったらそのとき、かんがえよう!!
だからそのときまでわ 夢中で自分の生み出すシーサーを待ってくれる目の前の人のためにまず
精一杯 やれるとこまでやってみよう!!!って自分と約束したの覚えてるwww



 

あの日 あの場所から 生まれたその新しい発想で 未来の自分を見つめて 今を過ごして 今日まできました


気がつくと 周りにわ 家族ほどに 大切にヲモえる人にシーサーが繋げてくれていて
 全国にたくさんたくさんハミリーができていました




あの日生まれた ヲモィのまんまで今もここにニコニコシーサーをつくっていられること

とても幸せにおもいます!


そんなふうで ビビりのんが シーサー追っかけて 初めて 沖縄に1人旅したときの動画 が出てきたので
改めて ここで紹介wwww

コレ友達が想いでにって 昔つくってくれた動画www

 ここにでてくる陶芸家の徳尾ニィニィ 

のんわ まず この人をなくしてわ語れません!www
彼のつくったシーサーをたくさんあるネットの中で たまたまみつけて 惹かれてこのシーサーに会いにいきたい!!!って 無謀にもリック1つ背負って思わず会いに行ったのでしたwww

にぃにぃ!いつもありがとlね~~~~!!ってか、にぃにぃ?? お嫁さんみっかったか??アハハ


そんな突撃の発想から始まった シーサーとのんの世界わ まだまだ山あり谷ありで険しいですが
 毎日1ぴき生まれてくる シーサーがいて 毎日がはっぴぃばっでぃ♪です


2009沖縄1人旅  



そんな かんじで いつも 生まれたまんまの自分でシーサーをつくっているのんでした!!
ちゃんちゃん!!!







 
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-06-20 12:51 | 沖縄アートグループ

祝!デザイン採用

2012年06月08日



「紅型作家 新垣優香」「シーサー作家 鰐部徳恵」デザイン採用株式会社セシールコミュニケーションズ様の沖縄IT津梁パーク内への
同社コンタクトセンターを全面移転にて、沖縄アートグループメンバーの
「紅型作家 新垣優香」「シーサー作家 鰐部徳恵」のデザインが休憩室の壁に
採用されました。
紅型の新垣優香のデザイン採用は、去年のエントランスデザイン採用から2回目
となりました。

新垣優香の紅型「太陽の花」
鰐部徳恵のシーサー「笑福」
沖縄アートグループHP: ここをぽちっとな

大好きなユウカとこうして一緒にお仕事させていただけたこと
心から感謝しています!

沖縄アートグループ 代表 美人オーナーようこさ~~~~ん!!!
いつも いつも ほ~~~~~~~~~んとに ありがとうございます!!!!!


f0214351_11255883.jpg
f0214351_1126814.jpg


株式会社セシールコミュニケーションズ NEWSリリースリンク

ぽぽぽちっと
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-06-11 11:29 | 沖縄アートグループ

ダイワロイネットホテル 那覇 沖縄アートグループ展示お知らせ

2012年01月28日
「ダイワロイネットホテル那覇国際通り」「ダイワロイネットホテル那覇国際通り」のパブリックスペースに
沖縄アートグループメンバーの作品を展示することになりました^^v
メンバーの作品がさらに多くの人に見られる機会が増えます。


沖縄アートグループ 代表 砂川洋子さん!!!
ってか ヨウコさ~~~~~~~~~~~ん!!!!
ほんとに ありがとぉございます!!!

f0214351_1253559.jpg

いつも どっか ぬけてるのんを こりずに ひっぱってひっぱって見守って支えてくれて
ほんとにほんとに 感謝してまつ!う~~~~、ヨ~コさん。ありがとぉ。らびゆ~~。
今年わ 念願のマィ窯も1/11初窯。 
がんばって たくさんの方を笑顔にできるシーサーをつくれるようにがんばります!!
ゆびきりげんま~~~~~~~ん!!!




ダイワロイネットホテル那覇国際通り
2011年7月1日開業
〒902-0067 沖縄県那覇市安里2-1-1
f0214351_11505639.jpg

ぽちっと




2/6 展示設置完了の予定です♪

展示作家紹介

絵画 せきぐち彩
紅型 新垣優香
陶芸 徳尾聡
油絵 柳美紗貴
写真 新垣尚香
シーサー 鰐部徳恵
七宝焼き ベーグ・テオドーラ
路上詩人 酒井智矢
自由書家 soyamax
字遊家 龍一
書道家 辰いち


沖縄アートギャラリー@桜坂のHPはコチラ
ぽっちっと



そして 2012 沖展に のんのだ~~すきな徳尾ニィニィ
f0214351_1153286.jpg


らびYOU~ゆうか
f0214351_11541713.jpg

紅型が入賞しました!!


ばんざ~~~~~~~~~~ぃ!っと名古屋から でっかい愛をこめて!!!


のんも 次回の沖展までに う~~~んとお勉強して
生きてるようだ!!!って いってもらえるシーサーをつくれるようになっていたい!!


がんばる!!!!!!!!!うん!!!!!!!!
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-02-09 11:56 | 沖縄アートグループ

祝 沖縄


夏もすっかり終わり
秋真っ只中


みなさまどうお過ごしでしょうか?




食欲の秋


読書の秋


アンジェラ秋・・





そんなこんなで沖縄アートグループチャンプルー荘での
初の個展が決まりました!!




f0214351_1955790.jpg

平成22年10月5~11月2日




f0214351_191562.jpg





f0214351_19185685.jpg






沖縄・・楽しみにしています
個展はもちろんのこと


たくさんの人達に出逢い
行った事のない所に出向き
おいしい物をたくさん食べ


ちなみに今日は
ゴーヤとギョーザとミョウガを
食べましたyo~



話しはずれましたが
この経験がまた次に活かせれれば
いいなと思います



それでは沖縄アートグループの方々
お世話になります



よろしくお願いいたします
[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-09-30 19:37 | 沖縄アートグループ

沖縄アートグループからの イベントお知らせです!



わたしの所属の沖縄アートグループのメンバーさん
チャンプルー荘1F アートギャラリーにて イベントおこないまーーす!!!


みなさんとってもすばらしーーー作品を展示販売!!!実演!!
ぜひ 運良く沖縄へ 旅行される際にわ お立ち寄りくださいね!!!



■Hito3 ヘナボディーアート・携帯アート



ヘナアーティスト:Hito3

7/24(土) 7/31(土)
8/7(土) 8/14(土) 8/21(土) 8/28(土)
12:00~19:00ボディーアートだけでなく、携帯アートもできます。 
予約電話:098-862-9287


■沖縄陶芸×琉球紅型 展

沖縄アートグループの徳尾聡(陶芸家) 新垣優香(陶芸家)による、「普段使い」
をテーマにした
展示販売会。
それぞれの現代柄をモチーフに取り入れた「普段使い」をテーマにした、陶芸・紅型
を多数展示。

期間:8/2(月)~8/31(火)
時間:14:00~19:30



場所:沖縄アートギャラリー@桜坂
那覇市牧志3-6-3 チャンプルー荘1F
098-862-9287


********************************
沖縄アートグループ 
Director:砂川洋子

沖縄アートギャラリーHP
http://www.chanpurusou.com/artgroup/

ティーダブログ
http://okinawagallery.ti-da.net/
********************************

[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-07-20 10:01 | 沖縄アートグループ

沖縄アートグループ 


チャンプルー荘
 沖縄アートグループ メンバ~ヒトミちゃんのヘナアート展を3月に行います。


インドの薬草 へナ を使っての ボディ~ペイントアーティスト

■ヘナアート展 作家:Hito3
3/6(土)~3 /27(土) @桜坂沖縄アートギャラリー

イベント
3/6(土) 3/13(土) 3/20(土) 3/27(土)
11:30~19:30ボディーアートだけでなく、携帯デコアートもできます。
ご予約 090-5924-2168 (チャンプルー荘)

http://www.chanpurusou.com/artgroup/


のんも 去年 インドへホームステイした際 メイドビジ~の娘アンプリァ16才にへナアートしてもらいました!
すごい 繊細なアートです!すっごい細かいレースみたいな模様わ ほんとに 神業ですよ!!!

ぜひ インド の芸術を体感してください!!

f0214351_21324872.jpg

[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-02-28 21:33 | 沖縄アートグループ

島時間  グループ展 in 沖縄

■島時間Ⅰ陶芸グループ結
徳尾聡
宍倉広美
山下由美子
津田友子
栗崎サエコ
鰐部徳恵
ぴらす浮島ギャラリー那覇市松尾2-5-336-2F
2月14日~2月28日11:00~20:00098-863-6050
f0214351_03109.jpg

■島時間Ⅱ陶芸グループ結
カフェギャラリーべジーツ
那覇市具志3-35-9-2F
入場に¥1000(ビュッフェ代金込み)の空間使用料が必要
3月6日~4月4日11:00~21:00
098-859-2229
3月6日19:00~ムーンドロップス¥2000(ビュッフェ代込み
3月21日18:00~フルールサクスフォンアンサンブル一般(小学生以上)¥2500(ビュッフェ代込み)未就学児¥2000(ビュッフェ代込み)

f0214351_0254794.jpg

[PR]

by fukutoku-shisa | 2010-02-20 00:31 | 沖縄アートグループ