アチチチチーーーー!

2013/7/6(土)

チンチコチンな毎日が続いています・・・


  元気デスカーーーー???

f0214351_11121097.jpg


   最近 ナマステで 舞台に立つための 衣装 ヘァメイクの講習会ありました!


f0214351_11142557.jpg ♪ 闇に隠れてい・き・る~~~~


シーサー ベら でぁりやす!!ぅっふふん!
f0214351_11174599.jpg


2012/7/7(日)
 
  のんは天城のお山のテッペン で 空にむかって お願い事をしました


キラキラサラサラサランヘョ〜

ぴっかんぴかんの天城のお山。

如意輪観音様
不動明王様
辨財天様        ”神仏習合” ココぽっちんとね!     

この日は 一日中
天城のお山の明光院にいました

辨財天様御鎮座5周年の祭事とゆうこともあり、鎌田神社の宮司様が最初に祝詞をあげにお山にきてくださいました。



そして、いつものように護摩供養とつづきました。

むちゃくちゃながいお経さんを みなさんで唱えます。

◎ 観音経を三回
◎ 般若心経を三回、
◎ 如意輪観音菩薩真言百遍不動明王真言百遍
◎ 辨財天真言百遍

をただひたすらに護摩たきの際に神様へむかって唱えるんだよwww




明光院 辨財天様御鎮座5年祭と七夕の祭事も無事におわりました。たくさんのお客様がおみえになり飾りつけ係だった普段 右脳で生きてるので 左脳がなかなか遅れてるため のんは 
おうちで 1日中 折り紙を必死で折りましたましたwww
f0214351_11513789.jpg

した笹の葉にみなさんお願いごとをこめた短冊をつるしたりと とても和やかな空気でした。

f0214351_1157501.jpg



「シーサーと世界中を旅したいです。」

短冊に これ をつけました!これだけが のんのたった1つ の 願いです!このために ならどんなことも頑張ろうって 自分の心と約束をしました。たぶん 今日2013/ 7/7 は 自分の覚悟と契約を交わした日。

      
なんだか覚悟をきめると 少しだけ自分に自信がサラサラサラサラ〜っとふりかけてもらえたきがしていつもと違う自分にへ〜んしん!出来たそんな気がして嬉しかったシーサーのんでした。



いつも のんは 1人で天城までお参りをしに行く日もあります

お友達を 連れて行く運転手さんの役目のときもあります

ほとんど 大切なひとを 無事にお山まで届ける ことのほうが多いですが この日は
ママ&パパも のんが 手作りの飾りつけをした笹に  お願い事をしました

そして ほかにもたくさんの かたが 1人に1つのお願い事をしていました!
        みなさんの祈りが天に届きますように!

2013/7/15(月)

今日は15日!氏神様の日でありやす!曇りで涼しくシーサー日和!
((o(*゚▽゚*)o))
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*
昨日ピッカン照りで見事に日焼けして腕だけポッキーシーサーのんです!おはようござます!

f0214351_11193469.jpg


この風景
半月前の7月1日の氏神様の日と全く違う…

大事なぉ社台を緑色は半分隠しちゃってるじゃーんっ!
プンスカ!(*`・з・´) っと思いきや…

ブッブゥ〜(*`・з・´) 違いますぅー!コッチの事情じゃなくソッチの事情は……

これ、大事な場所やタダシイが生まれる場所はこんなふうに自然と守る力が働くみたい。

そして、そうゆうところはコッソリ感があったりする。
フムフム…ムフフ(๑>◡<๑) チラッてやつ!ニャハハ!
昔むかーしからホンモンが生きる場所だったりは実はそんなふぅだったりするの…♪カモねカーモね そーぉ カーモね byシブがき隊

でも、コソコソってそうあって欲しいな。シィーってね。

コッソリそこから動かないでいていつもドン!っていてくれて両手を広げて待っていて欲しいな。どんな時もどんな自分も無条件で受け容れてくれるのは多分ひと(人)でないほうが身のため。って最近つくづく思います。

少なくともノンみたいなタイプは間違えないデスね。ずっとお喋りとまんないから……相手がヒトでないほうがいいハズです。あはは。

さて、氏神様へ…また半月よろしくお願いします。ペコリ。
[PR]

by fukutoku-shisa | 2013-07-15 11:35 | ノン家のゴニョゴニョ...