~311のヲモイのカタチ~ 私にできること・・・・

311の黙祷の直後にこねはじめたカタチ


グンモニン!びっぐべぃびー!

窯のフタゆヨイショってしたら…ケラケラケラって笑い声が聞こえてきたよ!


f0214351_11401974.jpg



野菜炒めみたいなシーサーが早くココから出してーっだって!かわいい野菜炒めシーサーみっけ!!ナンノコッチャ!

今朝は風が強くて吹き飛ばされそう!?
洗濯物は飛ばされないようにしてね!

てか、花粉すごそうだし、ホコリも飛んでるから部屋干しにしーよーぉー!!そして、お昼は野菜炒めにしよっと!にゃはは!

どんっっっ!!


f0214351_11408100.jpg



ちなみに・・・・・

貫入といってねガラス釉などの ヒビや亀裂が入る釉薬をかけていると、窯から出してすぐに なんとも言えない貫入(亀裂)の音がしてきます。

それは、焼き物をはじめてから初めてシーサーを自分の手で窯出しした際に味わった衝撃的な出来事。
大興奮で萌えまくりで忘れられない感情が体中に宿りました。ビック~~~~~~~ん♪って カ・ン・ジ!うふふ

あれから何度も何度も 毎回こうして窯出しのときに必ず聞こえてくるこの♪キンキン…パチン キンキン…パチンってこの音♪はね、 のんにとってシーサーの産声にしかきこえてこなくなりました。
物凄く繊細で物凄く綺麗で遠くまで透き通る透明感のあるそんなシーサーの産声。
コレみんなにも聞かせたいな…


 シーサーが生まれてこれた今日にありがとーってアピールしてくれてるみたい。

 今朝は、この子から聞こえる産声でのんのアトリエはチョーはっぴぃな感じなのです!


みんなにも、シーサーの産声をこんど聞かせるからね


さーーーーーーーーーって!もう福島展示会まで かなり迫ってきました!!!
今 迷っていること1つあります!!

頭からはなれない・・・・

のんが去年 宿した 宿木さん。

          「太陽樹てぃだじゅ」
f0214351_11485698.jpg


ドッス~~~~~ん!!!

f0214351_114833.jpgこの宿り木さんもシーサーとのんと一緒に行きたいとと申しております・・・・・・
[PR]

by fukutoku-shisa | 2013-03-21 11:51 | シ~サ~がいっぱぃ