毎日新聞に掲載されました

毎日新聞に掲載されました

f0214351_12162434.jpg



沖縄アートギャラリーが、5月31日の毎日新聞の夕刊8面に掲載されました♪


っと沖縄からのうれしい一報!!




アートの新しい風として、ギャラリーのメンバーの作家さんの紹介や
昔と今の桜坂の様子を掲載しています


沖縄アートグループオーナー ヨウコさん!!!

いつもありがとぉございま~~~~~~~~~~~~~~~っす!!!!ペコリ!!

ふっと 思い出した・・・
のんが このアートグループに出会ったときのこと
沖縄アートグループ

ヨウコさんの1言があったおかげで シーサーとの今日があるってこと。

「途中で無理だとおもったら そのときにかんがえたらいい!」

のんがまだドップリ美容師だったこともあってのんのシーサーを気にいってもらって
メンバーにせっかく誘ってもらったのに
あのころの自分わ自信もないし両立って2文字に
ビビって躊躇したときに言ってくれた言葉。


あのコトバのおかげ。

 今まで 自分の見えない未来に希望ってゆう 猶予をつけてくれて 
やってごらん!!!!!!って背中を押してくれたひとに出会ったのも初めてだった気がする。

そんなふうな環境に育ってなかったから いつも 見えない未来を今の判断だけで決めてすごしてきた自分にわ そのときのオーナーの言葉わ衝撃的だったな・・・・・・・



おかげで いまでも こうして 沖縄アートグループのメンバーとして作品を生み出せています



あれから まる3年がこの秋でやってくる


あのころ 沖縄に1人として知り合いもいないこの土地に
繋げてくれた 同メンバーの陶芸家 徳尾にぃにぃ!
そしてそこから 同メンバーで昨年 名古屋で一緒に作品展してくれた 妹のような紅型染め作家RYUKA
そして 与那国で活動していたインド大好きばかるふるの絵描きのあやちゃん

ほかにも この沖縄アートグループで 
たっくさんのすばらしい作品を生み出す作家さんたちに出会いました


すべて

あのオーナーの1言があったから 今日につながってる



あの日 自分と約束した

精一杯やってみよう!!!!
できなくなったらそのとき、かんがえよう!!
だからそのときまでわ 夢中で自分の生み出すシーサーを待ってくれる目の前の人のためにまず
精一杯 やれるとこまでやってみよう!!!って自分と約束したの覚えてるwww



 

あの日 あの場所から 生まれたその新しい発想で 未来の自分を見つめて 今を過ごして 今日まできました


気がつくと 周りにわ 家族ほどに 大切にヲモえる人にシーサーが繋げてくれていて
 全国にたくさんたくさんハミリーができていました




あの日生まれた ヲモィのまんまで今もここにニコニコシーサーをつくっていられること

とても幸せにおもいます!


そんなふうで ビビりのんが シーサー追っかけて 初めて 沖縄に1人旅したときの動画 が出てきたので
改めて ここで紹介wwww

コレ友達が想いでにって 昔つくってくれた動画www

 ここにでてくる陶芸家の徳尾ニィニィ 

のんわ まず この人をなくしてわ語れません!www
彼のつくったシーサーをたくさんあるネットの中で たまたまみつけて 惹かれてこのシーサーに会いにいきたい!!!って 無謀にもリック1つ背負って思わず会いに行ったのでしたwww

にぃにぃ!いつもありがとlね~~~~!!ってか、にぃにぃ?? お嫁さんみっかったか??アハハ


そんな突撃の発想から始まった シーサーとのんの世界わ まだまだ山あり谷ありで険しいですが
 毎日1ぴき生まれてくる シーサーがいて 毎日がはっぴぃばっでぃ♪です


2009沖縄1人旅  



そんな かんじで いつも 生まれたまんまの自分でシーサーをつくっているのんでした!!
ちゃんちゃん!!!







 
[PR]

by fukutoku-shisa | 2012-06-20 12:51 | 沖縄アートグループ