人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-新たない~っっぽのための勇気とカミングアウト♪

どーも こんちくわ!

本日 より 新たなスタートにしようとおもって日記に記しときます!


わたくし のんのん こと  のんわ みんなに1つ2つ・・・3つ・・・・wwwお伝えしときます


まずわ 6月より 二〜ト(専業主婦ふふふ)に初チャレンジ♪

そんで えっと、えっとねぇ、、、

 体外受精とゆう神様のくれたチャンス♪に懸けてみるところです

1週間前から点鼻薬を朝昼シュ!シュ!スタート!
(排卵を遅らせるおくすり)
同時に 3カ月前から悩まされている痒いプツプつの薬のビタミンCと乳酸の粉末 朝昼夜をスタート!

正確な日時をゆうと
5・24に↑これらを開始!

あ?れ? どこから言えばわかるかな。

えっと

のんわ 何故?体外受精をするかとゆうと、、、

過去に2度 子宮外妊娠 で手術をしています。
 
ここで子宮外妊娠について!!!
子宮外妊娠は子宮以外の場所に着床し 妊娠してしまう事を言いますが
殆どが卵管です。卵巣から子宮に繋がる管部分。
その部分に着床してしまった場合は残念ですが 出産は不可能です。
なんせ管の細い部分なのでそこで赤ちゃんが大きくなれば卵管破裂が起こり、
ママの命も危ないのです。
ただ、別の箇所で着床した場合 場所によっては子宮に移動して妊娠継続が可能な場合もあるようです。

ただ、最初に書いたようにほとんどが卵管での妊娠なので そうなると 早期に切除が必要で
左右2つ卵管はありますが 妊娠した側の卵管は使えなくなります。

遅くても7週前位にはエコーで赤ちゃんが確認出来るものですが
尿検査では しっかり陽性が出るのに 子宮内に赤ちゃんがいない。。。となると
別の場所での妊娠=子宮外妊娠を強く疑われ、そこで気付くというのが一般的だと思います。

8.9週位までは 卵管で妊娠していても 正常妊娠と変わらず
特別な症状はないようです。

中には初期に激痛で判明することもあるようですが
そうなる前に 診断され 手術になることがほとんどです。
放置していれば9.10週頃、 卵管破裂で激痛に襲われる事になると思いますが
上に書いたようにその前に病院でわかるはずです



そんな出来事に2度も

1度目 (4年前)右の卵管 実わノンわ10か月だけ結婚経験者なんですよんwww
2度目 (去年夏)左の卵管 クゥさんの赤ちゃんです・・・・
でも、それぞれ 卵管の途中で着床し妊娠して しまいました

発見が手遅れになれば シャープペン芯程の卵管でピンポン玉程の卵が育っていき
たちまち 卵管わ破裂・・・母体わ出血多量で命にかかわる事態になってしまうんですよ


とゆうことで のんわ 過去に2度の子宮外妊娠を経験。
それぞれに緊急手術で2つの命を失い2つの卵管を失いました、、、、が引き換えに2度この命わ救われました


とゆうことで のんの卵管わなくなっってしまいましたが そのかわりにいろんなことに氣ずかせてもらいながら 今日までキマシタ

1度めのときわ たった10カ月でしたが長かったDVってゆう結婚生活の中での出来事であったので どん底↓までおちましたが そのときの経験わ  今のこの幸せな毎日を迎えるためにわ
必要な経験であり 出来事だったんだとあの日々にも後悔どころか 感謝できるまでになれたのんです。こうして今、生きてる実感を肌で感じながら毎日生きられることにほんとに感謝できます!

この幸せの裏にわ、あの時を支えてくれた友達や家族のおかげであり今を一緒に歩いてくれる素敵な友達、そして 1番の強い味方パートナーのクゥちゃんとクゥちゃんの家族の存在が
あたしをこうして生かしてくれているんだっておもっています。

だから いつも 感謝してます。


そしてそして 話わもどりますが、いろんな氣ずきとありがたい感謝の毎日の中でのんとクゥさんわ
この度 体外受精のチャンスにかけることにしたのです。それわ 成功率30%のものです。


自然妊娠ができない残念なのんですが (ごめんね、クゥさん)それで、いっぱい へこんだり かなしんだり 亡くなった赤ちゃんの命のこと考えたら 罪悪感やら 欠陥だらけのこの自分のことを責めたりしてたときもありましたがすべて捨てて
 シーサーにだけ目を向け集中し没頭したころから環境は変化していき、
そこからかたくさんの友達ができ、支えてもらい、アタシ自身が粘土みたくカタチを変えはじめ
♪ピンチわチャンス♪おわりのはじまり♪がモットウのポジポジのんに変化してきてます。


 いろいろな人との出会いと絡みの中で自分の悩みなんて
悩みじゃないことに氣づいて顔あげて視野を広げると 自然と 世界が広がって ♪ポポポポ〜ン!!
ってなんかから 抜けたんです! だから、みんなのおかげなんです!

みんながとってもポジティブで笑顔で生き生き生きてるし元気をくれるおかげで
こうして 70%のシュッパイも恐れずに チャレンジもできるくらいの勇気もらいました!!

世の中にわ DVだったり 子宮外妊娠で今もずっとそこから逃れられず体も心も傷ついてる人がたくさんいるとおもいます あたしにできることがあるなら そんなみんなのちからに
すこしでもなれたら・・・・・・・ってオモイでいます。


今 のんわ 治療がスタートしているのですが 明日6.3より 本格的な治療がはじまります。

注射を10日間 ぶっとうしで打ちにいかなきゃならなかったので正直仕事もしんどいだろな〜なんてかなり不安でした。しか〜〜〜〜し!
 店が暇だったから 店長から リストラしてくれて ほんとに感謝ですwww

どんな体調になるかもわからないので店に迷惑かかってしまうので こうなるのが何より1番よかったんだな〜〜〜って今わ安心ですwwww 

最初わ 仕事ないこと考えただけで不安で仕方なかったけど
みんなからの ポジポジなポジ〜〜〜〜〜〜〜なフワフワ〜の言葉をもらい
こうして ポジ〜〜〜〜〜〜〜〜な専業シュ〜〜〜ふぅ〜〜〜〜〜〜の新生活にイ〜ッポ!が踏み出せましたのんです!!

ありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ござまっす!みなさん!


そこで 今日から 体外受精の日々の記録を日記に記し
がんばってみる決意です!

よろしくおねがいします!!


以上  相変わらず 長っっっ!!!って日記で失礼しました!!


雨ふりですが みんなも一緒に ハィト〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っでいきましょ!

by fukutoku-shisa | 2011-06-01 13:41 | ♪今日は何の日フッフゥ~