「ほっ」と。キャンペーン

 『 ビンボーだけど心セレブな旅 in 沖縄 』

2015/5/29~6/6

初めて お仕事なしで 完全FREEの沖縄の旅 いってきました

 その記憶をいつでも 振り返れるようにって

 ケン坊さんの愛娘 琉球の星ちゅわんが 早速 のんに旅の記録を編集して

すっごい スペシャルな動画をつくってくれました!

・・・・・・すっっげぇっぞ!!!

スペシャル 永久保存版 どぉーーーーーーがぁぁぁ


f0214351_1244133.jpg


^^^星ちゃーーん!大事にするね!ありがとぉ!


http://dai.ly/x2sy7yn


振り返る間もない24時間 瞬速ダッシュのシーサーノンはいつも

自然に逆らう のをやめました

 無駄な抵抗までとは思わないけれど いつかは覚悟しなくっちゃ
 気がついてやらなきゃ ならないトキのために やってきた これまでのあれやこれやの様々な出来事

 生まれてから いっぱい幼いころから これまであったけれど

28歳から38歳 この10年の間の中で

 初めての結婚  DV 子宮外妊娠 初めての離婚  2度の子宮外妊娠 2度目の結婚
  5度にわたる体外受精そして 5度の流産 ・・・・・



 期待とは裏腹なことを何度もわかるまで 繰り返してきました
その度に家族 友達  たくさんの心を傷つけてきてしまったことに 結果気づきました

自分だけじゃなく ヒトの心にも深い傷をつくってしまうことを学びました

それは 絶対に 改めるところってゆうことも
 そこにやっと 気がつくことができ 奥深く反省と今までの様々な 出来事にごめんなさいありがとう
そう 感謝してきています


追伸

クゥさんには大切にしていたハーレーもアンティックのJEEPも 莫大な体外受精の費用に代えさせてしまいました。ごめんね。いつか また違うカタチで ヲモイをもってかえせるトキがくるようにがんばります




聞き分けのない自分が 自分で心に傷をつけそんな様々な記憶と
それでも 一緒に歩いていくとゆう終わらない旅です

今は 仲良く手を結んで
 こうして 今は心から笑うことができて 実際 生きてきてます




うれしいも悲しいもくっちゃくちゃで 次から次へーーーーー

そんなシッタモンダした トキも

あと半年もたてば 10年が過ぎようとしていることに気がつきました





悲しいばかりに立ち止まって ジメジメ年中梅雨みたいな トキもあったのに
今では うれしいヌクヌク肩まで浸かってる時間もなくなっっちゃたっけ!!

でも それでも十分です!
 

振り返ることもできない毎日がここ最近は 過ぎていきますが不思議とそこに立ち止まらなくっても
幸せって 今にご馳走様だできるようになった!


幸せってゆう瞬間のまばたきの記憶だけが
 心の傷を 過去の 記憶を 癒していくんだとするなら マッハでトキが過ぎてもかまわないです
電車に乗って 世界の車窓から的な 終わりなき旅を ただただ ポッケぇーーーーーっと
両ひじを突いてながめて にんまりキメーーーーってるわけですw


f0214351_1317144.jpg


 目の前の 今・・・イマに 心をきちんと向け ただ自然に心重ねること!
それが 自分が 今にできる 最大の 恩返し



(我ながらいちいちめんどくさいタイプが いちいち 拘らなくなっただけ? ともいいます)

それを 天才バカボン精神 とよんでいます!





でも こうして 自分の寿命を 無駄なく 感謝に代えていこう!って決めたトキから

自然に与えてもらえる お手配を強引なんかじゃなくってね
  自然に待てるようになった気がします!



  
  それでいいのん!バカのんです!


昨日やおとといを そっこう わすれていくのにさ

1年前 2年前・・・・10年まえ 20年 30年  生まれる前の様々な記憶が
今に しょっちゅう 遊びに来るんですから不思議だ



そのときの そのところの心の感動に再び 今また 触れることだったり 
 振り返り感動することだったりを 許されるのは

神様がくれる ご褒美  お手配 とおもえるようになって

いつも「今」が 大事とおもっています




お日様は 神様は ちゃんと 隅々まで 一点の曇りもなく照らしてくれてるから

ちょーーーー嬉しくなって ものすごく幸せになって 
 意識して 上を向きながらいつも歩いてますwww



7年前にシーサーを見たことなくって土で空想のシーサーをカタチにしていたのんです

 見たことないけど 大好きな神様のお使いはのんの中でちゃんとカタチになって存在してました

その後 1年して 本物を見たくって たった4日でしたが シーサーの生息地にいきました

 

それが 髪結いさんの血をもって生まれた私の 新しい第二の人生

「 シーサーのん 」の誕生でした



知り合い ZERO 土地感ZERO 琉球の歴史もまったくしらないのんにとって

 沖縄は まさに 浦島たろう にでてきた真っ赤なお城のお伽話

       「 龍宮城 」  での あれやこれやであって


f0214351_13441269.jpg



のんは今を おとぎばなしの主人公を過ごしているってワケです!




 
  ここには 心をのぞく力のある人たちばかり! そんなお城に寄せてもらい
 物語 を続けていられる ことに感謝しています! 

どんどん自分は魂ごと 救われていく浦島ノン太郎のようですwww

f0214351_1319338.jpg


そうゆうことも 自然界からちゃんと 見落とすことなく 大切で出会う必要のある人からもたくさん見習って

イマに 自分のお役目が果たせるように

 結果 玉手箱のボワン!!!っが待ってたとしても!!

コツコツ型ロボットシーサーバカのん 日々精進していこうとおもっっています!



生まれてはじめての 個展なしのお仕事フリーだっけどすっごい 後ひく 旅になったのでした


琉球民謡酒場 「まさかやー」の 魔法使いのような 安里ハミリー

f0214351_12514485.jpg 

毎日毎日 ほんとにクルクルと忙しいのに

忙しさを微塵も感じさせないように氣をつかい 魔法を使い

♪ 目にはとまらぬ早業でーーー

ケムマキくんも ビックリ!の技を次から次へと発揮して いつも驚かしてくれる大好きな大切な家族

星ちゃん!ケン坊さん!お母さん!ありがとうございました

まさに アダムスハミリーーーです!

密着24時!元ヤクザの三線演奏者 のんの沖縄のお父さんとなってもらっているケン坊さん!
そして お母さんや星ちゃんもでてくるから みてね!

VICE JAPAN
https://youtu.be/JvnxrkKxnc8


琉球酒場 まさかやー 那覇市牧志 3-1-22 3F(平和通り沿い)  ぜひ 行かれてみてください!のんのシーサーもね 安心してたっくさん 放し飼いされておりますwww




f0214351_1255625.jpg
「 琉球紅型作家 新垣優香 」

そして この人なくしてはのんの沖縄は語れない。

そしてイマもなかった

忙しいのに本当に本当に 愛かわらない笑顔でつきあってくれてありがとう





そして 新垣優香の実家「くがにやぁ ちんすこう」を営む
 大好きな 新垣 ハミリーーー のみなさん!



f0214351_13235975.jpg



ありがとうございました!

この日たまたま 「くがにやぁ」がリニューアルで新しいスタートのお祝いのPARTYでした
  
  夢が叶ったトキのような 感動をしました!奇跡の1枚に感動が宿ったみたいだ!

のんは たまに やけどしたくらい胸が熱くなるときがあります!



胸の奥深い場所。手が届かないくらいのとこにポチンっと やけどしたみたいなイメージです

自分も気づかないくらいの 何気ない笑顔だったりにみえて
 だけどじつは やけどくらいの 感動の証はきっとこんなふうにアチぃーーーー!ってなるのかな?

手は到底届くはづのない胸の奥とゆうところ

「奥」はだから 神域でなきゃなんない

  そう!のんのばあちゃんち 奥出雲 そんなところww


だれもあまりいかれない場所がある!自分さえもね!
 手が届かない神聖なところでね!

そんな心の奥深く見えないとこにこっそり宿るもの

アチチで真っ赤なマグマみたいな愛のパワーです!

いったい どんなんしてこんなに熱いの?っていつもおもうほどです



永遠に きっと そこに 生きつづけている魂の温度なんだって つくづく感じますww

そうゆうみえない奥で 繋がっていることを

のんは意識してこれからも奥深い心のふれあいを大切にしたいです

奥は 天からの 授かりる場所なんだと・・・・・実感しました

そんなふうに いつもほんとうの真っ赤な 赤い感動を

のんの奥にある 心にいくつもいくつもいくつも刻んでくださってありがとうございます!

のんは その心の奥のヲモぃをカタチに、シーサーに宿すとゆう活動を

今後 広めていくって今回の旅で出会った様々な奇跡を目の当たりにして心に誓いました!

f0214351_1333348.jpg


みんなが心を宿すところ

心を宿すとゆうこと

そのヲモイのカタチ宿す展とゆう活動をとうして それどれの土地のみんなと出会い

おっきな輪っか

おっきな家族が土ん土ぉーーーーんっとできたらいいなーーーーーって

そんな 夢をもっております!

終わりのない 恩返しのカタチ

そんな見えないものを今に宿す活動を信念をもってやっていくこと

ぜひ やさしく あったかく 今後も 見守ってくださったら 幸いです

土がなくっちゃ生きられない私です



大人も子供もオジぃーオバァー みんなと 一緒に土からパワーをもらってありがとぉをお返しして元気に健康に  ワハハーーーっと一緒にそろって 心からの笑いにかえて いけたらっておもいます。








沖宮おきのぐう 神社さんに空港から直行!!まさかの宮司さんとお会いできて

お話に花が咲いたww とても うれしかったですの1こま



f0214351_13314860.jpg

のんの20年近くもなる教育担当京都比叡山でご修行された

天城山のてっぺんにある 天台宗のお堂 「明光院」の尼さん妙照さんです

久高島にいつか連れて行きたいって

何年も前から 願ってきました そのときが 今回 実現しました。正直この日を迎えるまで長かったし

しんどかったときもあったし けど笑って乗り越えてきたら

みんなでこうして眩しすぎるくらいの 笑顔になって すべて辛かったことや困難を 真っ白にまばゆくにかえたっけ!

虹が架かったみたいな気持ちです! 力をいつも貸してくださるみなさん!

ほんとうに ありがとうございます!

ご先祖様や 家族 友達 そして おとづれるそれぞれの土地に伝わる歴史や文化やあれやこれや

そこに生まれるそれぞれの人との時空を超えた 不思議な出会いとほんものの 真心に触れさせてもらえる

アタシの この人生に大感謝の日々です



一期一会とゆう 言葉の 意味を自分なりに 咀嚼し理解し納得して心に刻むことができた

『 ビンボーだけど心セレブな旅 in 沖縄 』



ほんとうにおもいのままそれ以上のミラクルな物語になりました

うまく 言葉にできないので

でっかいでっかい 「 ら び ゆ 」 そして 今、イマ ・・・・・・って

目の前に隙間なく 幸せを与えて ホッっとをくれるみんなに

でっかいでっかい HUG です!!

ぎゅぅーーーーーーーーーーーーーっです!

ありがとうございました

いつもほんとうにほんとうに ありがとうございます



いつもおもっています

何度も何度もなーーーーんどでも

いくつも ノンが この先 生まれ変わっても

いつの世までも

心に刻まれていく赤い物語 の数々・・・

琉球に伝わるミンサー織に綴られるように のんは きっと いつ(五)つの世(四)までも

見えない記憶は 感謝は イマに宿った このヲモぃの温度のまま 真っ赤なまま

恩返しのカタチとして 今に土に受け継がれていくんだと気がつけた旅の記憶をここに記しておきます

f0214351_13432430.jpg




ぴーーーーーーーーーんと水面を張らして

心落ち着けて 穏やかな アタシ

そこには どんなにささやかな幸せも 小さなワッヵをかけてくれるから

それは どんどんおっきなワッッヵになるのを信じて

幾重にも重なって 今度は 天が魔法をかけたヒト人に出会って

虹色の ワッヵをその度に かけてもらえると願って いつかは自分もそんな虹の輪のお使ひとになれると信じて

f0214351_13392344.jpgさーーーーーーーーーーーーーーって!今夜も

また丑三つ・・・土器どき 土にお返ししてお喋りして  愛かわらずな

土苦学?独楽?毒楽?独学・・・・そんな  本来の アタシに

「天才バカのん」的に これでいいのん!!って 胸を張って 負けないように かえっていきます!

毎度ながら ながながと 失礼しました!いつも温かい心で触れてくれるみなさんに感謝です!


えぇーーーーーーーーーーーーーーっと
  なんだっけ???

f0214351_13403426.jpg



いつも 着地点 迷子でごめんねごめんねーーーーーの画 www
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2015-06-21 13:48 | ノン家のゴニョゴニョ...

虹の川に棲む虹色の龍のお話

沖縄のたびのハジマリは 飛行機から見下ろした
 虹の上。

f0214351_11163316.jpg









そして虹が生まれていくのを生まれてはじめて
上からのぞいていましたシーサーのんですww



f0214351_1116224.jpg





















沖縄から帰って 1週間・・・・
 まだ 体だけが強制的に帰ってきたのでなんか忘れもんしたみたいに
バランスがどうやら へんてこりん!

体はアチチだし 時間がわかんないし 頭の中の予定表が 白紙
記憶もぶっ壊れて どうやら 龍宮城から帰ってきたての 浦島のん太郎!!です!



ゆっくりゆっくり いつものペース
 丑三つ・・・土器ドキ!シーサーのんに土に触れて 
 ノンある気分にかえしていこうとおもっとります!


おとといのできごと



f0214351_11171884.jpg

天の川じゃなくて







f0214351_11173274.jpg







目の前に虹の川が流れた件。

その流れは 穏やかでキラキラしてて 一枚一枚の背中のうろこまでも
水面に現れたのでした!

 ここ1ヶ月の間に 5つ爪の龍を宿す芸術家さんに
に出会ったのんです


そして 二匹の5つ爪の龍神さまにあえました

ノンは勝手に思い込んでいます

 おとうさん龍

 f0214351_11493234.jpg


f0214351_1153239.jpg


そして ・・・・

f0214351_1154425.jpg
 

      お母さん龍 と呼んでいますww
f0214351_1155447.jpg





もちろん でっかいでっかい あたまにワッカをつけた 大好きな富士さんにも会えました

f0214351_11585725.jpg

 
   あのひも空には 鱗がポコポコとグネグネと動いて流れていくのを車からずっと釘付けで

眺めていました
f0214351_1203940.jpg



f0214351_1214260.jpg
   たくさんのミニチュアちゃんの龍も彼方此方喜んで飛び回っていたっけ!!



おととい のんの 目の前に 見せてもらえたものは 

その2ひきの龍を重ねたような なんとも
言葉には表せない 生きたホニャララ でしたwww



  ものすごい 長くって この世の色とはおもえない 虹の川を みた瞬間に

3匹目の 龍をみた!!!って感じで ひっくりかえるのんでした!

頭は見えませんが 生きて動く 龍の背中だ!っととっさに思ったのでした!

あんまり こんなへんな話をすると
 嫌われちゃうから だれもみないブログに記す癖がある シーサーバカのんです!

昔から 変な子っていわれたくなくって 普通の女の子になりたくってがんばってきましたがwww


無理だと不自然とはさよならして
 自然なままのアタシにカエル途中であります!


話もどりますが・・・

おとといは 目の前の光景が信じられづに
  夢をみてるのかな?そんな錯覚をしながら
目をこすってもほっぺを キュッとしても
リアルな目の前に 流れていくのは 虹色の鱗を背中にいっぱいつけた龍でした


こっちでは

隣の釣りキチのオッチャンが

鰻のデカイのを釣り上げ
ひっくりカエルところでしたwwww

ふっと 我に返り 

オッチャン!
鰻じゃーーん!って

一緒に喜んでいたら

釣り上げられた 鰻も キラキラの虹色に染まり ミニチュアの赤ちゃん蛇のように そこでピチャピチャしていたのでしたw


f0214351_11282426.jpg

オッチャンは 一言………

オッチャンこんなの初めてだわ!
 一緒に 見ていてくれて

ありがとう!

だって!不思議な会話でしたが

虹色の川の流れは魔法の呪文みたいにサラサラと聴こえました

なんかわかんないけど……
ホッと しました。



オッチャンはすでに 

目の前の鰻の向こう側にワープしてたっけww

そこにあるのは お母さんの喜ぶ顔

がみえました

そんな虹色の笑顔をみて のんは

とっても 心があったかくなりました




ヤッタネ!オッチャン!


そして 虹色の生きた  でっかい龍の姿 
 そして 数え切れない数の ピカピカ虹色の鱗までも 

心に焼きついています

 あの日の 虹色の夕焼けは わたしにとって
一生忘れられない虹の川の虹の龍の思い出になったのでした!


ちゃんちゃん!



  クゥさんとちかじか 鰻を釣りに きたいと思いましたシーサーバカのんでした
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2015-06-11 11:39 | ノン家のゴニョゴニョ...

青と赤の途中



青と赤の途中……

f0214351_16125342.jpg





そこにはなにがあるとおもう?

答えは……



乱暴なトラックは不思議と
そうは見えなくなって


何故かわからないその途中は
鬱陶しいから引き離された
誰からも何からも邪魔されない

とても静か……なところ

大好きなところ


[PR]

# by fukutoku-shisa | 2015-05-18 16:08 | ノン家のゴニョゴニョ...

わにべのりえですの

 のんちゃんこと 鰐部徳恵(わにべのりえ) です。

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2015-03-12 11:25 | わたくしごと

夏の終わりと 秋の始まり  @長野県 駒ケ岳


THE 登ざぁーーん
@長野県駒ケ岳さん


2013/9/22 駒ケ岳2956mに アタック!
f0214351_11295239.jpg


登山とかほーーーんと苦手なものづくり系シーサーヲタク女子のんが
 大好きなお友達と一緒なら苦手なことも 最後まででっきるっかなーーー?
f0214351_10595650.jpg


ハテハテ ウッフぅーーーーん
っを試験的に試してみたのんでありやす!

f0214351_11293855.jpg


登山は正直 辛くて シンドイ!どっちかってゆーーーと苦手ですが 

大好きなみんなと一緒なら なんでもデキルっと確信もてました!
f0214351_11281796.jpg



f0214351_11585771.jpg             
              
f0214351_1131359.jpg


みんな、いつも言ってるけどやっぱり言いたいから  ほんとうにありがとう!

f0214351_1130357.jpg
 ずっとこんな崖っぷち!


        f0214351_11433580.jpg

f0214351_11434994.jpg 




f0214351_11404589.jpg


みんながこっそり 仕込んで クゥさんの44歳をお祝いしてくれた!

f0214351_11481230.jpg

「ほ」しかった ホットサンドメーカーをもらいました!

  おっ 
f0214351_11491145.jpg
     ほほほほほほほっほおほほほほ・・・

 f0214351_1152627.jpg この日 カップラーメン忘れましたが ぎたぁ は忘れませんでした!ぐっジョブ!のん!



f0214351_1157851.jpg

        f0214351_1156367.jpg 

クタクタでもニッコリ!       f0214351_1162881.jpg

   エータロー膝カックン!よくがんばったね!


                 
                 相変わらず ユカチとくぅさんは 
       仲良しで岩の上で喜びの舞
f0214351_1158462.jpg


ちょいと ここで こばなし・・・・

  まだ結婚もしてない 3年半前の夏。のんは おおきな手術をしました。
そして   退院直後 抜糸もすんでいなかったあの暑い夏のお盆・・・・・

 どーにも 凹んだのんを クゥさんが療養を兼ねて 昼神温泉へ連れ出してくれて
 そのまんま長野の このお山をみせてくれたっけねwww 

 あの日もこんなふぅにピーカンだったね!
f0214351_11245159.jpg
あの日 おなかの傷が痛くって お散歩んもままならなくって でもあまりにも 自然が優しくて美しくて・・・・・
テクテク遊歩道コースを歩いた。 そのときって心から 思ったんだ
 普通になりたい! 健康になりたい!!ってね!

帰り際 この駒ケ岳さんをもう1度 振り返って 頂上見上げてさ 

 「絶対 健康になってテッペンとってやるぅ!!!」
ってでっかい声で 叫んだっけね! あの日 のんに憧れってゆう希望をくれた 救世主Mr.駒ケ岳 殿!

f0214351_1122378.jpg



ほんとうにここまで 来たよ!ありがとぉーーーーーやっほぉ!
こんなにも健康になった体に 心から感謝!!

f0214351_11282269.jpg

そして あのころの自分をリックに詰めて ヨイショ!ヨイショ!して登った! まさかこんな夢のような 日がくるなんてーーーーー!って あの時の自分と 一緒に かみ締めながら 登頂していたんだwww 

本当の 意味で この日 乗り越えた気がしたんだ! 
大好きな みんなのおかげと  このすばらしい 自然の恵みのおかげでありやす!


1週間前に突然決まったいきなりドッキリ登山にもかかわらず
   喜んでのっかってくれちゃぅ いつも通り元気愉快なみんなに 心から感謝 してるよ! そして いつもとなーーーんにも変わらない 相変わらずな くぅさんに心から感謝してるでありやす!ありがとぉ!
  
f0214351_11294226.jpg


追伸: 次回から ホッカイロを誤った場所にくっつけていたら  是非笑われる前になおひてくださいwww
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-09-26 12:06 | ノン家のゴニョゴニョ...

天河神社 の 作陶会 に寄せていただきました!

ただいまでありやす!!
f0214351_120251.jpg


中央 天河神社の 宮司様
シマウマ色のTシャツの方が京都から 講師の近藤先生!

   奈良県天川村にある天河大弁財天社(天河神社)は、日本三大辨財天の一つに数えられています。芸能の神としても知られ、多くの芸能人が参拝しています。高野・吉野・熊野といったヤマト三大霊場を結んだ三角形の中心である大峯山系に位置します。
無事に奈良県天河の弁財天さまの奥の院の祀られた枇杷山の天河火間で行われた 作陶会 第1期生 でありやす!ばざーーーーーぃ!

まったく ちんぷんかんぷん でいってきましたが この日に出会えた京都の陶芸家 近藤高弘センセ はものすごく 素敵な人でした
講師の 京都より来ていただいた
近藤高弘先生ここをぽちっとな!
f0214351_1214729.jpg
一言でゆうと・・・・・・ 「お兄ちゃん!!!」って呼んでしまいそうになる感じ!ははは

f0214351_11593386.jpg


f0214351_1205336.jpg

この近藤先生が 天河火間をお守りしていて
こうして年に1度ご縁があった人がこちらに出向き天河の地で作陶し
f0214351_1213648.jpg
 
f0214351_122640.jpg

天河をお守りしてる神様がお祀りされている枇杷山のココ天河火間から作品が生まれるそうです。
f0214351_1223783.jpg

のんはいつもとなんにもかわらず 夢中でシーサーをつくってきました
 横にたってボソって先生がのんのシーサーに話しかけてた

 「甘いもの欲しがってるシーサーはじめてみた」 
f0214351_123928.jpg



よくみたら ほんとに甘いものを欲しがってるように見えたっけwww
f0214351_1234594.jpg
うちにかえったら 子のこの相方 辛いもん 欲しがるシーサーの でっかいのをつくろうって おもった。相方をつくって持ってきていいってゆってもらえたからお言葉に甘えて 辛いもん欲しがってる仔を ヒィヒィフゥぅーーーー!します!
f0214351_124932.jpg

 そしてまた 天河に来月 2匹のシーサーを連れて
クゥサン44歳のぉ誕生日 9/12に窯入れなので その前までにまた天河まで4時間かけて るんるんで いってきます!

このたび 集まったゲストのかたたちもそれぞれに時間が許す限りの短い間でしたが会話を交わし思ったことは  みなさんの人柄のやわらかさ に物凄く
包まれました。みなさんのこと なんにもしらないけど そのやわらかさってゆったら  水溶き片栗粉 でつくったあんかけ みたいな 感じ・・・・
f0214351_124341.jpg

そんなメンバーが東京や大阪や 彼方此方から たまたまココに繋がって
 それぞれの ヲモいを土に宿しカタチして ここ天河 から
f0214351_125379.jpg

♪はっぴばっでぇぇぇ~~~します!

素敵なみなさんと 同じ♪はっぴばっでぇの天河火間の窯に入れてもらえて 
のんのシーサーも
  むちゃんこ 嬉しそうでした!!はっぴばっでぇ のんのシーサー!!

お供してくれた アッシーーー君のんパパ正明 68歳
f0214351_115707.jpg
 
              

 f0214351_1157485.jpg和江番長 69歳  一緒にきてくれてありがとぉぉ◎

いつも ニコニコ のんを放置プレイ 放し飼いプレイにしてくれる くぅさん
でっかいでっかい  ありがとお◎

f0214351_129837.jpg
この日のお天気も あちちな猛暑も 渋滞も とにかく 出来事ぜんぶぜーーーーんぶに!心から ありがとぅ!です
f0214351_129151.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-08-14 11:47 | ♪今日は何の日フッフゥ~

不思議な出来事ゴトゴト・・・・ガタンゴトン♪

朝のカヲ
(((o(*゚▽゚*)o)))キラキラキラでぁりゃす!
f0214351_1172751.jpg


    朝はガォガォ(^∇^)だって!
     昨日が例えば悲しい日でもね
        
         今日の朝は


   そぅそぅ!元気に(^∇^)ガォガォ〜から
      はじまらなくちゃなんだって!

暑さでまた♪デコデコ凸りーんシーサーのんたっくです ぐるぐるもにん!
f0214351_1174517.jpg


アサガオが、やたらガォガォしてるもんで
売られたケンカは買います的な…w
真似して朝からガォガォ連発!
道端で朝ガォガォしてるひとがいても噛みつかないからタイチョプー!タョ!なんのこっちゃ

でもって  ガォガォ~~~~っと

るんるんるーん

f0214351_11394397.jpg
 またまた、岐阜の軽井沢! インドナマステ合宿でメンバーと丁度3週間前にきたぶり!
f0214351_11401338.jpg


 ここでお水を汲ませていただきました!これからこちらの高賀山からの湧き水で
   シーサーの土練りをしようと閃いたのんでありやす。これ 企業秘密ですけど・・・・・・シィ~~~ww
                            
f0214351_11281470.jpg

       ほぉーーーーーら!シーサーなんか違うでしょ?
      うれし過ぎて Shall we ダンス??だってwww


                       やっぱりね!

朝イチから 再び 高賀神社さんのお山に また寄せてもらえた お礼をして・・・
   そして大事なみんなを紹介したかったしました 
f0214351_11392769.jpg

           ニッコニコ  ぴーーーかん の中ご挨拶からはじまりはじまり!
f0214351_11401973.jpg

みんなも 神社仏閣大好物な のんに つきあってお参りして くれていつも ありがとぅ!
             あーっキモチィ
               ったらありゃしましぇん!のんの大好物だから仕方ないんですもん・・・ペロリ

この日のメンバーはマブUーのOUT DOOR オバケの皆さんです!
床チーと、えータロゥとクゥさん!みんな、CAMPオバケ!あはは!
f0214351_11452127.jpg

DAY CAMP ヤロゥ~~~でありやす!

のんは テントで寝るのが 嫌いです
 昔からですwww
それが原因で 毎度キャンプのたびに 喧嘩します。
                    こればっかりは 仕方ないでしょぅ・・・・・あまりにも強引にテント泊を押し付けられると キャンプが嫌いになるくらいに 苦手なんです・・・・・とほほ

しか~~~~し!

 
f0214351_11462148.jpg
でもこーーーやってハンモック にゆらゆら~~~って されて
f0214351_11485223.jpg
 
f0214351_122068.jpg
あ~~ん! 自然の中でぶらぶらーーーーーーんって気の合う友達と過ごすのとかは大好き!
f0214351_1150199.jpg
              たません担当
るんるん!  
f0214351_11593097.jpg


f0214351_11544214.jpg
志茂田景樹張りのコスチュームに
f0214351_1152979.jpg
少々ハニカニぎみのシーサーのんです、おはヨン様!です!

やっぱり ここのお山 好きです
f0214351_1155778.jpg



この場所にご縁をもらえて幸せです

それから、右目の痙攣がずっと治らないんです。 だから この クスぐったくて鬱陶しくて 気持ち悪いぷるぷるの右目 をここのお山の自然の色を 直ちに処方して 癒してあげにきたたのでありやす! 
  
こうゆう場所に 自然に縁をもらえて 心から感謝してます(๑>◡<๑) ペコリ


都会にいると ほんとうの視力がどうだったかとか 聴力とか 味覚とかとかもともとの自分が授かったもの・・・・
 麻痺して病気になるので たまに こんな場所が自分にあるのとないのとでは 避難場所や非難グッズをもってるのと同じ。  のんは個人的に 自然界をそんな風に 自分の味方につけて その土地や 色 空気 いろんな自然を 弱った自分に処方させてもらいますwww
 
 診療所があちこちに あって 処方箋もあちこちに あるんです・・・・・ナハハ

 1番 は  そぅ
            そこに立つだけで空気に包んでもらうだけで 元気が溢れてくる・・・・・!おっきな  !!! 
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-07-26 11:55 | ♪今日は何の日フッフゥ~

最近の ホニャらら  ラビラビライブ

2013/7/20(土)

今日はナマステLessonでした。
昨夜、久しぶりにいったラビラビLIVEでした。

f0214351_11525446.jpg


久しぶりで懐かしかった。そして やっぱり
大好き!
f0214351_11531794.jpg
ありがとうラビラビっさん!
また 会いにいくね!!
f0214351_11534118.jpg



一緒に いってくれた床ちーーありがと!
コーーーータロさんの食べ物のお話も楽しかった!ありがとぉ! 

 

いまね、ナマステLesson終わってひるからサリー着付けの講習あるから、

公園でサンドイッチしてます。
f0214351_11521567.jpg


都会の真ん中だから余計に
オッサン気取りの木が気になる……目の前にいる
f0214351_11523262.jpg
     


てか、のんに何やら説教?モード漂わせてやんの。

マジで?何かマズイ事したかな?



公園だーれもいなぃから
ブランコをしちゃおうかどうしようか迷い中

( ̄Д ̄)ノっボー!ってしちゃうやつでありやす!

風にユラユラ~
ユラユラ~

目の前のオッサン気取りとお喋りしているシーサーのんの昼下がりでさありやす。

今日はカラダの調子はいかがですか? 7/22は土用ですって。
秋です。ちべたいものは控えましよう。

っと、目の前に現れたオッサン気取りの木がゆってるぅよ!!!


2013年の土用丑の日

[冬]1月23日(水)

[春]4月17日(水)、4月29日(月)

[夏]7月22日(月)、8月3日(土)

[秋]10月26日(土)

※土用入り:1月17日(木)、4月17日(水)、7月19日(金)10月20日(日)

ちなみに今年の秋の土用丑の日は
[秋]
10月31日(水)(※土用入りは10月20日(土)

らしいよ!

オッサン気取りの木さん
またね!

最近 デコデコデコリーーーーん!!シーサーのんたっくであります!
  
重症でありやっす!!!
   
f0214351_11495995.jpg

        
 おでこのメガネがなくっても お喋りはじまっちゃうやつです!




f0214351_1151524.jpg


     そして 一日がこうやって暮れてくでしよぅ・・・

  絶対今日はいい日になるって気がしたもん!ヨカッタ!


ヨッシャーって叫びたかったけど飛行機とお月様がビックリしてしまうからやめときました。
f0214351_1151316.jpg

今日もいろいろありがと。らびゆ。
          

    今日はこんな空くらぃ晴れやかな一日

趣味ポジチブな思い込み

最近はそれもそれなりにヒットするようになってきたぞ◎それも思い込みだったりするぅ??あっはははh

*・゜゚・*:.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. :*・゜゚・
   それならそれでいっか! だってソラみてこんなに感動できるんだからさwww
     
f0214351_11505360.jpg


    デッコデコデッコリーーーーーーん!!!コレだから最近Mさんのヨーグルトセークがやめられないのんです!
 

最近のヤンチャキーーー仔!
    
f0214351_11492092.jpg
紹介しますね!
  
  モンチセンセのズラをとりあげるの巻
  
   
f0214351_11483955.jpg

 
 
ズラ取り返すが   
     
f0214351_11483217.jpg

        心なしか ズレてる・・・・・
 
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-07-23 11:56 | ノン家のゴニョゴニョ...

アチチチチーーーー!

2013/7/6(土)

チンチコチンな毎日が続いています・・・


  元気デスカーーーー???

f0214351_11121097.jpg


   最近 ナマステで 舞台に立つための 衣装 ヘァメイクの講習会ありました!


f0214351_11142557.jpg ♪ 闇に隠れてい・き・る~~~~


シーサー ベら でぁりやす!!ぅっふふん!
f0214351_11174599.jpg


2012/7/7(日)
 
  のんは天城のお山のテッペン で 空にむかって お願い事をしました


キラキラサラサラサランヘョ〜

ぴっかんぴかんの天城のお山。

如意輪観音様
不動明王様
辨財天様        ”神仏習合” ココぽっちんとね!     

この日は 一日中
天城のお山の明光院にいました

辨財天様御鎮座5周年の祭事とゆうこともあり、鎌田神社の宮司様が最初に祝詞をあげにお山にきてくださいました。



そして、いつものように護摩供養とつづきました。

むちゃくちゃながいお経さんを みなさんで唱えます。

◎ 観音経を三回
◎ 般若心経を三回、
◎ 如意輪観音菩薩真言百遍不動明王真言百遍
◎ 辨財天真言百遍

をただひたすらに護摩たきの際に神様へむかって唱えるんだよwww




明光院 辨財天様御鎮座5年祭と七夕の祭事も無事におわりました。たくさんのお客様がおみえになり飾りつけ係だった普段 右脳で生きてるので 左脳がなかなか遅れてるため のんは 
おうちで 1日中 折り紙を必死で折りましたましたwww
f0214351_11513789.jpg

した笹の葉にみなさんお願いごとをこめた短冊をつるしたりと とても和やかな空気でした。

f0214351_1157501.jpg



「シーサーと世界中を旅したいです。」

短冊に これ をつけました!これだけが のんのたった1つ の 願いです!このために ならどんなことも頑張ろうって 自分の心と約束をしました。たぶん 今日2013/ 7/7 は 自分の覚悟と契約を交わした日。

      
なんだか覚悟をきめると 少しだけ自分に自信がサラサラサラサラ〜っとふりかけてもらえたきがしていつもと違う自分にへ〜んしん!出来たそんな気がして嬉しかったシーサーのんでした。



いつも のんは 1人で天城までお参りをしに行く日もあります

お友達を 連れて行く運転手さんの役目のときもあります

ほとんど 大切なひとを 無事にお山まで届ける ことのほうが多いですが この日は
ママ&パパも のんが 手作りの飾りつけをした笹に  お願い事をしました

そして ほかにもたくさんの かたが 1人に1つのお願い事をしていました!
        みなさんの祈りが天に届きますように!

2013/7/15(月)

今日は15日!氏神様の日でありやす!曇りで涼しくシーサー日和!
((o(*゚▽゚*)o))
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*
昨日ピッカン照りで見事に日焼けして腕だけポッキーシーサーのんです!おはようござます!

f0214351_11193469.jpg


この風景
半月前の7月1日の氏神様の日と全く違う…

大事なぉ社台を緑色は半分隠しちゃってるじゃーんっ!
プンスカ!(*`・з・´) っと思いきや…

ブッブゥ〜(*`・з・´) 違いますぅー!コッチの事情じゃなくソッチの事情は……

これ、大事な場所やタダシイが生まれる場所はこんなふうに自然と守る力が働くみたい。

そして、そうゆうところはコッソリ感があったりする。
フムフム…ムフフ(๑>◡<๑) チラッてやつ!ニャハハ!
昔むかーしからホンモンが生きる場所だったりは実はそんなふぅだったりするの…♪カモねカーモね そーぉ カーモね byシブがき隊

でも、コソコソってそうあって欲しいな。シィーってね。

コッソリそこから動かないでいていつもドン!っていてくれて両手を広げて待っていて欲しいな。どんな時もどんな自分も無条件で受け容れてくれるのは多分ひと(人)でないほうが身のため。って最近つくづく思います。

少なくともノンみたいなタイプは間違えないデスね。ずっとお喋りとまんないから……相手がヒトでないほうがいいハズです。あはは。

さて、氏神様へ…また半月よろしくお願いします。ペコリ。
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-07-15 11:35 | ノン家のゴニョゴニョ...

インド 古典舞踊 Odissi ナマステ合宿In 高賀川

ナマスカーーール!!!

っとゆうことで インド舞踊 Odissi ぽちっと

強化合宿 が岐阜の軽井沢
で開催されました!!!
 いつものニコニコメンバーーー勢ぞろい!
f0214351_1138143.jpg


f0214351_11383062.jpg   

                  
f0214351_11412314.jpg


f0214351_11392243.jpg


ココは板取川から 上流にいったとこ

 高賀のお山からのサラサラサラ~~~っと流れる高賀川 

「高賀神社」さまにご縁をいただきました!!


とっても壮大なスケール でありながらもコッソリしていて360度一回点しても ぐるんって
お山に囲まれて 守られてるパワーが溜まってるトコロでした。  そんなところで インドのOdissi合宿は行われました!!!
f0214351_1203076.jpg


川と緑を360パノラマで受けながらいっぱい練習してヘロヘロになっても氣のあうみんなと一緒ならすぐに元気に笑い会えるwww
そして 体に優しい薬膳ごはんをいただきました

蛍を干渉して・・・・・・グッスリおねんね


5:30  起床
6:00   トレーーーーニング
9:00  薬膳モーニング
10:00  トレーニング
12:00  終了
13:00  解散

f0214351_11565817.jpg


本当に この場所にご縁頂き このみんなとここで汗を流して 
   特訓できてうれしかったです!!!
いつも 毎週土曜日 に会える 幸恵センセやメンバー   心から感謝してます!

でっかいでっかい  を込めて  


   ありがとぉぉぉぉーーー!

です!

 

f0214351_1212877.jpg
そしてまた 翌日から土をこねます・・・・・・
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-06-29 11:32 | ノン家のゴニョゴニョ...

2013/6/1  頂 へす♪

       いってきました!

            「頂」
f0214351_11272359.jpg


沖縄にお嫁に行ったマブU~さおたん も頂帰省して



       
f0214351_11415487.jpg
  

  久しぶりに ココに  そーーーーろった!



f0214351_11204728.jpg





















f0214351_11431665.jpg




    いっただっきまーす!



f0214351_11274091.jpg

               
f0214351_11281170.jpg


f0214351_11283875.jpg
f0214351_11285778.jpg


みんなで いるのがなによりも 大好きシーサーのんでした!!!


           いつも遊んでくれて 本当に ありがとうでありやっす!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-06-19 11:44 | ♪今日は何の日フッフゥ~

最近の なんてことないのんのなんてことなぃ日々のことなんだけどね・・・・・

まだ5/31まで いわき湯元 金澤翔子美術館にて 展示会開催中です!

f0214351_0573422.jpg


残り二週間になりましたが 是非お近くの方はあそびにきてくださいね!!


『シーサー作家 鰐部徳恵』『極彩色画家 せきぐち彩』
期間:4/15(月)~5/31(金)
場所:金澤翔子美術館
   〒972-0163 福島県いわき市遠野町根岸字横道71番地
   TEL:0246-89-2766
   FAX:0246-89-2044
   http://kanazawa-shoko.jp/museum/index.php

時間:午前10時~午後4時(入館 午後3時30分まで)
観覧料:800円(金澤翔子作品も合わせて観覧できます)

f0214351_0581374.jpg



最近は たくさんの全国からの ㇱーサーオーダーを頂き 今のところ 

4か月待ちとなっておりますが  f0214351_0253498.jpg

1つ1つ 大切に 想いをカタチにㇱーサーに宿し ていきますので
f0214351_0255817.jpg

よろしくおねがいします!!!



最近 ハッ!!としてッグゥゥゥゥ~~~な出会いがありました!

   古いんだけどね 新しい家族になったのんのリトルマーチン君!

超いい音です!しかも 抱っこしたらシックリ体にキュンって!

        『おりこうな僕を連れて帰ってー!!』
     。・゜・(ノД`)・゜・。だっって!!!泣いてゆうんです!

      しゃーーーーなぃ!
よし!いっしょに帰ろ!ってソッコー‐‐‐ うちの子に!!!

ミニクラシックギタァーのリトルマーチン君!よろしくどぉーーーーぞ!


f0214351_021792.jpg


そして 大好きなお友達がパーマをかけにきたり・・・・

f0214351_0212840.jpg




   愛変わらず
f0214351_0029.jpg


 
元気なマブU~~~。

いろいろあったんだろぅ・・・けど、こうして笑ってココに
こうして 遊びにやってきてくれたりする
f0214351_23592236.jpg
どんなに忙しくっても
   お互いいいろんな出来事があっても 

私たちは なんにも 変らないココロで 本当にココ(今)に笑ってんのwww

f0214351_23595911.jpg


友達ってゆうものが どれだけ 自分を成長させてくれるか この歳になってほんとうに気がつかせてくれる
f0214351_0192253.jpg


大好きな大切な人が この歳になって 1人 2人 3人・・・・・・増えていきます。
f0214351_04218.jpg



ピッカピカの1年生のころから 友達100人できるかな???とかって信じて つくろうとしたっけね

・・・・・・・・・・・・・・できなかった。
f0214351_0461726.jpg
ァデ???


つくろうとしてるのに できないことほど 寂しいものは ないよね。
頑張っても 一生懸命でも 思いどうりにならないことのほうが 多いよね。

でもね 1つだけ 今までと変えたんだ。

 それは いつも やたら 頑張って生きようとしなきゃって考えを
ただ イチイチ 付け足しつづけてきた 「頑張って」ってやつを  


 「頑張って生きる」ことそれ自体を当たり前のことに 変えてみた

そうしたらねーーーぇ!!

 不思議と こんなにやってんのに!こんなにがんばってんのに!!!
f0214351_0402028.jpg
って重たい ヲモイから解放されてたっけwww


タダシイものほど 必要なとき 必ずココ(今) に向こうから やってきてくれる

  それって 今だから 言える

あのころ とてもつらい毎日 だったから・・・・。
 でも あの時もがいた自分がいたからこそ  その考えに出会えた。



 自分にはこうして そばに 家族や大好きな友達がいることに 心から 感謝ができるようになった

そして 私は ココ(今)に こうやって 笑って どんなことにも 負けないでいられてる

のんって人間ににとっての・・・・・

 何が本当に必要なのか
 
   何を 大切にしたくて
   
     何が ホンモノのタダシイなのか
 
f0214351_0455594.jpg
  

   もぅ 見失わないんです。 近くにも 遠くにも  いる大切な大切な お友達が こうして
心に生きててくれるから だから ブレたり しないんです! 感謝してるよ ほんとに・・・・







 
 この歳になって こんなに 自分を支えてくれる お友達に恵まれていることに 心から感謝してる




毎日メローーーーーな波のよに過ぎていく当たり前に
心から 感謝しています・・・・・・



f0214351_235828100.jpg

ぎたぁのコーチのGOMIちゃん!
のんの弾きたいCOCCOの曲のコードをみてくれて



  LESSONしてくれた!!いつもありがとぉ!!!!

  この曲 とても好きです



http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm17646490


Cocco 鳥の歌

その目を閉じたら 青い鳥
よいし ゆいやら
ぬーじぬ はてぃまでぃ (虹の果てまで)

笑っておくれな 青い鳥
よいし ゆいやら
むりぶしぬ ちゅらさ (群星の美しさ)

空にとけるなら 青い鳥
よいし ゆいやら やんや 
よんなあ よんなあよ (ゆっくり ゆっくりね)

よいし ゆいやら
かじに てぃーち (風に一つ)
とぅいぬうた (鳥の歌)

☆☆☆。。。。。☆☆☆☆。。。。。☆☆☆☆。。。。。☆☆☆☆。。。。。☆☆☆☆。。。。。☆☆☆☆。。。。。☆


こんな風ぅぅぅぅーーーな柔かな音が

こんな風ぅぅうぅーーーーなメローーーなリズムが

こんな風ぅぅぅぅぅぅーーーな優しい歌詞が

自分がいつもいつも 包まれたい タダシィ ヤサシイ なんだよなって。

訳もなく ただただ 朝から落ちつく。

ヒューーーーすとん。て感じ。そして 毎朝コソ練するのが日課のシーサーのんです。


一日も早く 弾き語れるように なれますように。



  

暑くなったり 寒くなったり 体には気を付けて過ごしてくださいね!!


でわ  また!!!



ㇱーサーのんの毎日の お昼はずぅーーーーーーっと
このお決まりのメニュ。
f0214351_23523862.jpg



うちの麒麟さん・・・・

毎日 毎日、ですが 飽きなぃ。一途なんです。ぷぷぷ。

この フルグラには 麒麟のぶつ切りが入ります!! 
うちには食べごろの麒麟が常に3ぴきは飼っています。

 粘土いじるから いつもブサイクなこけしみたいな爪に 
f0214351_23522689.jpg
大好きなお花のジェルネイル るるるるrr------っで最近はね 
テンションあがりっぱなし‐‐‐‐さーーーのんで・し・た!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-05-23 00:54 | ノン家のゴニョゴニョ...

2013/4/15~「祈り」 @福島いわき金澤翔子美術館

2013/4/18

f0214351_1184248.jpg


沖縄アートグループ代表 洋子さん(左) 極彩色画家せきぐち彩ちゃん(中央) シーサーのん

ここ福島いわき市 金澤翔子美術館にて「祈り~inori~」  宿してきました


初めて会う せきぐち彩ちゃんとは3年前に洋子さんの結成した沖縄アートグループにて知り合いました
ポポポちっと!http://www.chanpurusou.com/

彼女の極彩画を目の当たりにしたとき どうしてもこれを描いたひとに会いたくなった。会いたくて仕方がなくってどうにもできないからって 与那国島がいったい どこか知らないくせにね、 愛たいですけど!!!なんてね!いきなりそんな ヘンテコリンなメールをまだ会ったことのない彼女へ送ったのを テッヘへ・・・今でも 覚えていますwww

f0214351_1120759.jpg

以前 は与那国島にて活動されていた彼女だったので どうしても 会うことができずオモイだけ育てていました。
せきぐち彩ちゃんBLOGhttp://atoriebakarahuru.blog25.fc2.com/ 

しかし 本当に 心からの祈り・・・ ってものは 何か物凄いパワーを秘めているようです!
何故なら こうして 3年とゆう長いようですが夢を叶えるには とても最短の時を経て 
夢わ物凄く鮮やか  キラキラ とリアルなカタチに変化して叶ったのですから!
     
f0214351_1126082.jpg

彩ちゃんとわ 初めて会った気がしなくて滞在中は本当に楽しくおしゃべりしたり 
すぐに 意気投合して 女子3人  キャッキャして過ごす事ができました!!有名ないわき市のスパリゾート ハワイァンズにも美術館の社長に連れてってもらいました!!ありがとうございまーーーーっす!

そして  めっちゃ仕事してるか、めっちゃのんでるかのどっちかの
アートグループ オーナー 洋子さんでしたが

この度 露天風呂ではありましたが 初めて シラフってやつで 熱く女子3人で語ったのでしたwww

お湯も トークも だいぶん アチチで いろんな意味でノボセ寸前だったけど、沖縄アートグループに所属する作家1人1人をとても大切にワレモノのように扱ってくれる人だってゆうことを 改めて 再確認して 同時に 心がポッ!!!っとなりました!


こちらは~~~初日!到着早々の画!!いわき湯本駅近くで沖縄料理 A家 を営むあーやんねぇねぇ(左)でーっす!初めましてとは思えないくらいにぎゅーーーーって仲良しになったよww洋子さんと同級生だって!ってか二人とも同じ二ホイがする・・・2人に挟まれたら無敵な気になっちゃうwww
               f0214351_1102168.jpg
 




洋子さんは 誰よりも作品を愛してくれて それを大切に守ってくれる人


心から感謝しています。 そして 同時に 彼女の前では 素直に正直にこの日 露天風呂でまっ裸で語ったみたく ずっとこのまんまでいよう!!!っと   心に決めたのんでした!
f0214351_1213189.jpg


そして 洋子さんの周りには とても素晴らしい人たちがいて そんなみなさんと縁を繋げて頂けるとゆうことは 家族のようなそんな フワフワで温かなヤサシイでくるんでもらえた感覚になります!1人じゃないよ!怖くないからやってみよーーーーーって思わせてくれる感じ!!

f0214351_1113492.jpg

だから もぉ ビビッたり引込んだり なんかしないんです!
     前ぇぇ~~~~ススメ!!!!なのです!  今後の沖縄アートグループの展開がとてもワクワク楽しみです!

ようこさんにわ すごい夢があってね、それのんもシェァさせてもらいます!
    一緒に その夢 叶えましょうねーーーーーーーー洋子さん!テヘへ!
         
  魔法使い洋子さんの桜坂 Blog ココ→ http://okinawagallery.ti-da.net/

そして 彩ちゃんは お腹にベビタンを宿しています!温泉で 彩ちゃんの ポっこリ膨らんだお腹をみていると この中に宿る命の鼓動を感じるようでした。優しく微笑む 彩ちゃんのお腹は 絶対に居心地がいいにきまってる!!!!そうおもってうらやましくなりましたwwww
f0214351_1052542.jpg


初対面って物凄く 苦手の人見知りの のんですが
f0214351_1219116.jpg
 


 なーーーーーんの心配もいらなかったwwww
彩ちゃんとも そうそう! 久しぶり会えた家族の様・・・・そんなふぅでした。


そして 4日間の滞在中で
      
f0214351_118686.jpg
  
 たくさんの 初めまして♪ に出会いました!
f0214351_11242070.jpg
             
f0214351_1125394.jpg


売約済みの ドヤ顔シーサーたちはこうして
f0214351_12163520.jpg

大切に ピンクのおリボン♪つけてもらって 5/31展示会終了後のお渡しになっていますwww


f0214351_11262425.jpg


   こちら美術館にこれからずーーーーっと大事においてもらえる

  
f0214351_1220477.jpg

      「祈りシーサー」f0214351_116154.jpg



みなさん とても すばらしい方ばかりで すでにこうして報告のため
     
     写真をピックアップしているうちにいわきに帰りたいんです・・・www
f0214351_11273665.jpg


     f0214351_11301878.jpg
f0214351_11285780.jpg

                                            f0214351_11445415.jpg


f0214351_12224680.jpg

          
         湯本駅の沖縄料理 A家のあーやんハミリーーー










こちらは のんのママ (左下)そしてシーサー繋がりで石巻は大川小学校に毎年ひまわりを咲かせている愛ちゃんのお母さん 狩野さんと旦那さん!(右下) わざわざ かけつけてくれて シーサーに愛にきてくれました! 上のご夫婦はやっぱり シーサー繋がりで 日光よりシーサーに会いにわざわざかけつけてくれました!初めましてですwww
 

                ってか・・・・・・・・ママってば!!!

f0214351_1091531.jpg


                  
f0214351_1010169.jpg
   


  真正面は 仙台松島からきてくれた 佐藤のお父さんとお母さん(左)お相撲さんになりたい空くんです!右から のんパパとママ!名古屋から 運転ご苦労様でーーーーっす!(手前) 日光からきてくださった シーサーの里親になってくれた 宮大工さん 鱒淵さん夫婦!


f0214351_10194778.jpg

のんの大好き高見盛似のピッカピカのぉ~~1年生 空君!







のんの心がキュンキュン♪音をだして みんなに会いたがっているのを感じます


f0214351_11314124.jpg

















みんなでシーサーをつくってここん中の ソレを 手のひらから おいでおいで!!ってシーサーに 宿す魔法をおしえてあげる中ぅ!!!                                                                 
f0214351_11372879.jpg


手の平に生まれたシーサーと何かお喋りしてる様です・・・

f0214351_11411529.jpg



            このたび お世話になりました

f0214351_11461427.jpg

 

「金澤翔子美術館」
             
 
f0214351_119571.jpg

 
ここには 金澤翔子さんの素晴らしい作品以外にも ホンモンの生きてるってやつがここには宿っています


美術館の美しいお庭の御守り担当のトクサン。
ガリガリガリーってお庭の匠のその姿に朝から眩しくて思わずパチリ‼ f0214351_11324178.jpg

素晴らし過ぎます!
感激ーー!


トクさんの御守りをする

御庭を滞在中に、しっかり見てまわって彼の御庭への愛情の深さを感じてみたいと思い

隈なくお庭をみてマワッタッケww!いわき湯本の素晴らしい自然と

愛の溢れる金澤翔子美術館を守るレンジャーーーーの一人です!
     








徳さ~~~ん!
f0214351_1129253.jpg


なっちゃ~~~~ん!!
f0214351_11453287.jpg
そして そして 美術館の看板娘!!和服のとってもよく似合う 可愛い子ちゃん「なっちゃん!」
なっちゃんは 着物の事 とーーーっても愛していて なっちゃんに大事大事に着付けしてもらった着物は 毎日キラキラしてなっちゃんに着てもらうことを ほんと大喜びしてる様でした! とにかくマブかったです!!! のんも彩ちゃんもそんなCUTEな なっちゃんが とっても大好きになっました!
 
それにね、館内のもう1つの楽しみ・・・・
 f0214351_11523915.jpg


日本茶インストラクター(通称:日本茶ソムリエ)の有資格者www  
f0214351_1234594.jpg

 
                                    カジズカさ~~ん!
ジェントル 梶塚 さんのお茶に注ぐ愛情ったら物凄いんですから!!
お茶1杯にこれだけの心をこめておもてなしをするって、美術館をお守りするレンジャーーーー間違いないでしょ!
そんな お茶の匠 カジズカさん は 設置された デカイ鯉のぼりが 風に なびけ!なびけ!ってお庭に向かって念じてい画・・・・
f0214351_1262391.jpg

そんなコッソリ 可愛らしい1面のんは 見逃しませんよwww

そしてそして・・・・美術館を任されて代表で管理している

馬場サーーーーん!
f0214351_22204897.jpg
 とっても優しくって
親切で 丁寧で  そんでもってご飯をとっても美味しそうにたべるひとです!!
 なんと のんと同級生!!!
そんな馬場さんは この美術館を きっと誰よりも愛しているのだろぅ・・・っておもう。
金澤翔子さんの「書」も 丸三の着物も ココいわき丸ごと あいしてるんだろなーーーーーって思った!
働く スタッフのみんなのことも まーーーーるごと全部
            ぐるん!!!!

そしてこれからも たくさんの方がここへ足を運んでそして美術館ごと肌で感じてくれる事をとにかく きっと望んでるんだと思った。
f0214351_1226402.jpg



 とにかく  そんな愛の溢れた金澤翔子美術館で過ごせた時間はのんにとって 物凄くたくさんの大切な事をみなさんから学びました!


みんな ココを どれだけ 愛しているかが滞在4日にして 存分に伝わってきました!
ココ(今)を愛する  ってゆう そんな生き方 

私も 見習おうとおもいました!!!

本当に 福島いわきに寄せてもらえて 幸せです!!
また のんのシーサーが ここ福島に帰ってこれるように がんばりますので
これからも 応援よろしくお願いします!!!

 でっかいでっかい  をこめてーーーーーーーーーーー
f0214351_1211032.jpg



シーサーのん  
 で・し・た!!

   いわきのみなさん!心からありがとうございました!


                
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-05-06 12:27 | 沖縄アートグループ

2013/3/31 待ちに待ったお花見・・・・

2013/3/31 (日)

楽しみにしてたのにな~~~大雨なんだもん!

     
f0214351_21354268.jpg

でも 集まり隊のみんなは 取り合えず集まれてワイワイできたらいいんだもんね!!知ってるぅ~~~~ソレwww


だからまさかの、雨で愛たんちに集合したよ!!

豚汁隊長クゥさんはえいちゃんにアーン!ってやつやってもらってやんの!!20歳の年の差なんて…そんなの関係なぁ~い!!

f0214351_21362110.jpg

ぽっわーーーーーん!
気の合うみんなと 気軽に集まってこうゆうおうちパーリーが大好きです!

  あ!!!ユカチ!はっぴばっでぇー二回目だけど メデタイのでまたサプラ-ーーイズおめれとぉー
  

f0214351_21311513.jpg

みんなで集まったらなんでもかんでも、お祝いしましょぉ~ねえ!!
 この画像先週も山頂のときもあったっけ・・
f0214351_2140546.jpg
 これこれ!

でた!デジャブ~~~www    お~しゃべりしてセソン♪してね!!あーーーーーーーーこうゆうゆるみっぱなしの会がなにより好き!

f0214351_21304899.jpg
みんなで ご飯もちよって
 昼からなんだかんだで 8時間飲んで食べてセソン♪してさ!!なんにもべつに 特別じゃなくって
ただ ただ みんなと集まりたいだけwwwww


みんな いつも ありがとぉぉぉぉ!

ほんとに だいすきだよん!

f0214351_21302512.jpg


  

2013/4/1(月)
f0214351_21294768.jpg


1日は氏神様にご挨拶の日です!15日もまた氏神にご挨拶なのであります!かれこれ当たり前じゃなかったこの習慣もいつの日か6年たった今 月に二回のご挨拶 おかげ様で 当たり前になりました。

たまにバタバタ心にユトリを忘れると、月にたった二回 のご挨拶でさぇも頭からパッパラ~パ~♪ってふぅで忘れることもしばしば…でも、そんな時はお助けまんクゥさん が のんに教えてくれます!

だから、ちゃんと忘れずに 手を合わすことができたりします!

さ、4月始まりの日。
f0214351_2129598.jpg





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 桜も満開 .:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



そんな朝から気持ちいい1日は
新作のシーサーの撮影で、スタジオSaltです!久しぶりに地元へ里帰りなのでーす!

f0214351_21291350.jpg

桜をバックに撮影して

f0214351_2128233.jpg


福島いわきの展示会用ポスターとポストカードをつくってきました!!

今日は、ポカポカでお花見日和!シーサーと大好きな桜の撮影を一日していました!
f0214351_2128408.jpg

みんな本当にお散歩大好きみたいでニッコニコ(^◇^)
   
f0214351_2128536.jpg
       
大好きな日本の四季をシーサーとお花でシーサーカレンダー2014を年内に製作することものんの今年の目標のひとつです!

 そいから 最近 のんのマブU  福岡へ引っ越す ふ~みんの頑張ってね会を急遽ともだちに声かけてひらきました!
f0214351_2211793.jpg


 その日 4/3  シーーーサーーーの日だったっけwwww

ふーみんが頼んでくれていた シーサーを手渡ししました!
 

そして、ふーみんのカットに、
 
f0214351_21582834.jpg

えーちゃんのパーマ、ユカチのカラーリングをトントントーン♪とやりました!

みんな、気に入ってくれて喜んでくれると物凄く、幸せになります!
やっぱり、のんは、美容師一家に生まれた子だけあって、みんなをキレーーにしてその後にもらえる 「ニコっ」やつ が大好物!!喜んでもらうのがなにより 好きなんだなあっておもいました。

f0214351_2214767.jpg

豊田のお山のマブU〜ビスコちゃんも、ちょっと遅れて遊びにきてくれました!写真を撮り忘れてガッカリ!ビスコちゃん来てくれて、ありがとうね!
   
翌日 ふーーーみんから メッセがきた


f0214351_2231226.jpg






































来てくれてありがとう。
のんちゃんシーサー。
そのまんまのきなりのシーサー。
ピカピカ光ってる。
きっと海辺も似合うね。
いつも
ここに帰ろう。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日 マブU~ふ~みんの手に届いた 双子のシーサーの写メもらったっけ あの子たち とてもうれしそうだった!
ふ~~~みんの新しくスタートをきる新天地はキラッキラの海が目の前に見えるとても素敵な所だそうです!
そんな場所に一緒に連れてってもらえる君たちはなんてラッキ~なのぉぉぉ!
嬉しいね~!よかったね~!そんなドキドキワクワクはっぴぃ~な想いに のんが行くわけではないけれどシーサーのおかげさまで便乗させてもらっちゃうもんね!
そこにギュゥゥ~っと包まれております!あ~~!シ・ア・ヮ・セ!
ありがとぉーーーーー!ふぅーーーみん!らびゆ!!


そんなこんなで毎日 なんだかんだ忙しい日々ですが



 はぁ~~~~~~!!

もうじき 福島です!!
はぃ!ー展示会です!沖縄アートグループメンバーで一緒の極彩色画家彩ちゃんと2人展!

いつか彩ちゃんとあいたいっておもっていたら3年越しにその夢が まさかのコラボ展示会とゆうカタチ
になりました!  実はのんの「 夢 」 この福島いわきで 叶うんです!!

あ~~~~~~~ん!うれしすぎます!
彩ちゃんと共に 「祈り」 をカタチに  福島に 連れて行きますね!!

ぜひ あそびにきてください!

f0214351_21473572.jpg





  やばいです! 展示会の前っていつもプレッシャーでどきどきして気持ち悪くなる癖!!

  ノミの心臓なんです!
f0214351_21494682.jpg



とにかく  たっくさんのひとに出会えますように!! そして心に触れることができますように・・・・・

f0214351_21501631.jpg
 福島のみなさん、おじゃまします!
    
     
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-04-06 22:06 | ノン家のゴニョゴニョ...

福島 いわき 「祈り~inori~」 展示会告知 

 あと2週間で いわき展示会始まります

f0214351_14323789.jpg

去年 夢に見た 福島に本当にご縁を頂き 今年 シーサーをつれていかせてもらえるなんて・・・・

声をかけてくださった 金澤翔子美術館 、そして関係者さま
沖縄アートグループ代表 ようこさん
いつもㇱーサーを温かく支えてくださる皆様

心から心から 感謝しています!


f0214351_14325485.jpg


: 鰐部 徳恵  4/18(木)~21(日)在廊  ( 最終日は本人15:00迄) 

: せきぐち彩  4/19(金)~21(日)在廊 変更です


   。。。・・・・。。。。☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆。。・・・・・。。。。

        ☆在廊中はワークショップを開催します☆

      みんなで今日がはっぴばっでぇ~♪ㇱーサーをつくろぉ!!!

                 ☆鰐部 徳恵☆
 
     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


     石粉粘土 であなただけのお守り ㇱーサーをつくろう!

     お子様から大人まで 夢中に楽しめる ㇱーサーづくり!

     丁寧にゆっくり 楽しみながら つくるので 気楽に親子でも参加していただけます!
     出来上がったㇱーサーはその日にお家へ連れて帰って頂けます!

      
成形 色塗り込 だいたい 2時間くらいで完成 
             
              参加費 1500yen (予約不要)




祈りを宿した 私たちのヲモイのカタチを できるだけ多くの方々に見ていただけますようにがんばります!!

そして 今回の私たちの 展示会のテーマ

「祈り」 
f0214351_14423328.jpg


を宿した私たちのヲモイのカタチ がどうか 多くの方の心に優しく温かく 触れられることができますように・・・・

f0214351_1442718.jpg


福島いわき市のみなさま おじゃまします!!


4/18(木)~4/21(日) までの4日間 在廊しております!
ぜひ お近くの方は あそびにきてくださいね



◆沖縄アートグループ二人展 祈り
『シーサー作家 鰐部徳恵』
『極彩色画家 せきぐち彩』

期間:4/15(月)~5/31(金)
   福島県いわき市 「金澤翔子美術館」
   
  http://kanazawa-shoko.jp/

f0214351_14484642.jpg

こちらで おまちしています!!!

4/22からは 昨年311でお邪魔した 石巻大川小学校 のひまわりを咲かせる お母さん 狩野さん や 大島の気仙沼ちゃん、岩手は大槌町の江岸寺さん  まで 上がっていきます!!!

1年ぶりの みなさんに会えるのも 本当に楽しみです!!

でわ今日も 梱包作業に がんばりまっす!!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-04-04 14:56 | 沖縄アートグループ

2013/4/24 人生初♪ まさかの登山!@入道ヶ岳 

 2013/3/24  椿大社 入道ヶ岳 標高905m

      
f0214351_11492661.jpg



   

              

椿大神社(つばきおおかみやしろ)の御神体で山頂に鳥居、山頂から北西約300mに奥の宮に祠が祭ってあります f0214351_1149473.jpg

f0214351_1150890.jpg

  f0214351_11502775.jpg


















2008年にこちらの神社には 祐氣取りでご縁を頂きそれから大変お世話になっています。 
f0214351_11514868.jpg


はじめて椿大社に訪れたときは病気で本当に登山なんてありえないくらいの状態でした。 
f0214351_11522258.jpg

今ののんだけしか見たことのない人はきっと嘘だーーーーっておもうかもねwww
でもね、本当に病気がづっとのんの体が居心地よかったらしくて
 づっと 病気と寄り添って病院ばっかりでね  真っ暗けな10年だったんですよ!!コレほんとです!!あっはは!

でもあの日 パパがのんに お供してくれて こちらの椿大社にきました。
そして お清めのされた神様のいるお山のお水をペットボトルに必要な分だけ頂きました。
はっきりいって 最後の最後の神頼み。ってふぅです!!

パパにも ゆったっけ・・・
のんが いつか元気になったらこの御山にお礼にこれるのかな・・・・って。
あのとき心に描いた夢がこの日 実は コッソリ ココ(今)の胸の中で 現実になっていたのでした。
無理に強引にでわなくって、勝手にこうやって自然界の本当の正しいと一緒に 本当の優しい温かい流れにサラサラ~て流れて 穏やかに ここ(今)にやってくる。

なので ものすごく この機会をこの日に与えてもらったような感謝の気持ちでいっぱいでした。そして お山をヒィヒィ~しながら 一歩一歩 大事に踏みしめたのでした。
f0214351_11582664.jpg
  

でもこのお山 「入道ヶ岳」はトレッキングのつもりできたノンたち・・・
ものすごく
f0214351_11585975.jpg

  
f0214351_11592262.jpg

 予想外です!!!ってふぅでした!!
f0214351_11594198.jpg

 
  

f0214351_1214951.jpg


                          こーーーんな道ばっかりなんだもん! 
 
       ひぇぇぇぇぇぇ~~~!聞いてないよぉ~~byダチョウ倶楽部 f0214351_1215545.jpg

f0214351_1231486.jpg

 
超 急な登りばかりです
f0214351_1232285.jpg
後ろ崖でしょ!

途中 何度も心が折れそうになって、そのたびに
 


      
f0214351_1243566.jpg
みんなにがんばれーーーがんばれーーーーって
    
       
そしてテッペンにたどり着いたときには鳥居の向こう側にやっと ぬけれるーーーーーってそんな感じで 次のステーージを目の前にした的な不思議な 感覚!
f0214351_126177.jpg


生まれたてのコジカの足で ヨロヨロと鳥居をくぐると・・・・
  f0214351_126348.jpg       
ここにきて 本当に何かから解き放たれたみたいに
「明けた~~~~~~」ってそんなふう。!
f0214351_1264924.jpg

この日のお天気のように 澄み渡った空のように 心は 晴れやかでした 


そして みんなでご飯!f0214351_2345643.jpgサンドイッチも早起きして作ったし


  
f0214351_23465118.jpg

ラーメンみんなでつくったし

    おまけに ユカッチのサプラーーーーーイズ誕生日会を決行!!
こっそり 焼いてきたシフォン
f0214351_23462025.jpg

に生クリームをコソコソつけて 凸デコして
バレないよーーーーに クラッカーー手にニギニギ!!


         「はっぴばっでぇぇぇぇ!ゆかちーーーーー!!」  
f0214351_23512065.jpg

             
        
f0214351_23491628.jpg
    
くぅさんと  のんのf0214351_23493346.jpg ナイスなコンビネーションでサプライズ




功 
       

f0214351_23485754.jpg

 















みんなで さっきまでの疲れも もぉ 忘れちゃって
 きゃっきゃ!して テッペンで ぎたあ ♪して歌って ゴロゴロして
あそんだねーーーーーー!!(注意;どんだけ いつも一緒に連れて歩くギタァでも登山にはお留守番させるべき!トホホwww)     
そして ケラケラケラケラ・・って笑いながら
 下山して あっとゆーーーーまにしたまでもどってきました!!
f0214351_23554380.jpg




行きしなには お喋りなんて余裕は 1ミリもなくって でも 帰りの下山の際は みんなよりf0214351_23562135.jpg
のんはキャッキャしてたっけwww くぅさんは もぅ    
         f0214351_23563427.jpg        

            末期でしたwww

あーーーーーーーーーーーー楽しかった!





    みんなで ハイ ちーーーっず!!


f0214351_23581495.jpg


その後 みんなで のんがいきたかった 「片岡温泉」にいきました!
ちぇけらしてみてミソ→  てけらっちょhttp://aquaignis.jp/
ここは デザイナーズ建築で いくつかのお店屋さんも隣接しています!

f0214351_23592464.jpg

f0214351_01898.jpg
イチイチ やたらオサレ♪
            
f0214351_004535.jpg


 竹やぶの露天で ユカチと手のひらブヨブヨシワッシワ♪になるまで
ガールズトーク・・・・そんでノボセルwww
 翌日の筋肉痛が怖くってホグホグマッサーーーーージ!!

この疲れも っほんとほーーーーーんとに充実した今日の証だと思うと
ニンマリのんでした!!!

みんな 遊んでくれてありがとぉーーーーーーー!!

今度は登山ちがくって トレッキングだからねーーーwwwこれマジで!!




最後になりましたが くぅさんが いつも特技としている旅記録・・・
 お届けしますね!!!多少 お見苦しい場面がでてくる可能性がありますが

1ミリのクレーーームにも対応しませんので悪しからず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ujImeBgDoQ4 てけらっちょ 
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-03-31 00:21 | ノン家のゴニョゴニョ...

 ~311のヲモイのカタチ~ 私にできること・・・・

311の黙祷の直後にこねはじめたカタチ


グンモニン!びっぐべぃびー!

窯のフタゆヨイショってしたら…ケラケラケラって笑い声が聞こえてきたよ!


f0214351_11401974.jpg



野菜炒めみたいなシーサーが早くココから出してーっだって!かわいい野菜炒めシーサーみっけ!!ナンノコッチャ!

今朝は風が強くて吹き飛ばされそう!?
洗濯物は飛ばされないようにしてね!

てか、花粉すごそうだし、ホコリも飛んでるから部屋干しにしーよーぉー!!そして、お昼は野菜炒めにしよっと!にゃはは!

どんっっっ!!


f0214351_11408100.jpg



ちなみに・・・・・

貫入といってねガラス釉などの ヒビや亀裂が入る釉薬をかけていると、窯から出してすぐに なんとも言えない貫入(亀裂)の音がしてきます。

それは、焼き物をはじめてから初めてシーサーを自分の手で窯出しした際に味わった衝撃的な出来事。
大興奮で萌えまくりで忘れられない感情が体中に宿りました。ビック~~~~~~~ん♪って カ・ン・ジ!うふふ

あれから何度も何度も 毎回こうして窯出しのときに必ず聞こえてくるこの♪キンキン…パチン キンキン…パチンってこの音♪はね、 のんにとってシーサーの産声にしかきこえてこなくなりました。
物凄く繊細で物凄く綺麗で遠くまで透き通る透明感のあるそんなシーサーの産声。
コレみんなにも聞かせたいな…


 シーサーが生まれてこれた今日にありがとーってアピールしてくれてるみたい。

 今朝は、この子から聞こえる産声でのんのアトリエはチョーはっぴぃな感じなのです!


みんなにも、シーサーの産声をこんど聞かせるからね


さーーーーーーーーーって!もう福島展示会まで かなり迫ってきました!!!
今 迷っていること1つあります!!

頭からはなれない・・・・

のんが去年 宿した 宿木さん。

          「太陽樹てぃだじゅ」
f0214351_11485698.jpg


ドッス~~~~~ん!!!

f0214351_114833.jpgこの宿り木さんもシーサーとのんと一緒に行きたいとと申しております・・・・・・
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-03-21 11:51 | シ~サ~がいっぱぃ

大切なお友達へ ~心を宿して~

f0214351_11355766.jpg



この子たちがもらわれる先は、のんの大切なお友達の新しく引っ越す先の九州。

この子をみるたび、彼女は、ココ(今)に戻るの。

どこにも属さない自分の色に戻って来れる魔法。
彼女は、いつも自分のことよりまわりのことばかりで、とても疲れちゃうからね!そんな、彼女があれこれ優しすぎるが故に、あちこちからたくさんのヲモイを抱えることは多くて…、それでも彼女は自分を見失いそうになりながら、ヒトを想う。そんな彼女は、彼女でしかなく、他の誰でもなく、彼女は世界にひとりしかいない優しくて、しっかり者で物凄い優しいフワフワな真綿のような世界感をもって生きているひとです。


そんな彼女の新しい門出にのんのシーサーが必要だと言ってくれました。

のんは、彼女を心から信頼しています。そしてリスペクトしています。

遠くへ旅立つ大好きなあなたへ

心からの友情を愛情を感謝のヲモイを込めて…今日が♪はっぴばっでぇ 祝福シーサー!

あなたに出会えて、よかった。ありがとうね。これからも、ずっーと、一緒だよ!!

☆。。。。☆。。。。。☆。。。。。。☆。。。。。。。。。

Of my friends are moving to new are these children be adopted ahead of Kyushu.For each time looking at this child, she was back here (now). Put the magic can come back to color my own doesn't belong anywhere.She was always around more of all things, and very I tire of it!Is like that, she too kind about, from here and lot of thoughts not incurring is a lot..., but she became so can go worng with think people, while.Is her only she, nor anyone else, she's not only one world kind and firm in horrendous gentle, light and soft is a person living with a sense of the world such as floss.Told my Shisa is necessary to retire her.I trust her dearly. And respect.To you travels farThanks loving friendship from the heart of Wo feelings not fondly. Today ♪ birthday blessings Shisa!After I met you, good. I thank you from the heart. From now on, not only up-, together.!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-03-21 11:38 | ♪今日は何の日フッフゥ~

1月生まれのMr.タマゴヘッドのキミたち

f0214351_11351884.jpg

  気をつけてください…そこのア・ナ・タ ‼
っと言われハッ‼としてグゥ〜‼モニ〜ン♪ Mr.タマゴヘッド!

コレ コッソリ お見せします!!

Mr.の誕生!ポちっと! ←ココおすんだよ!ココね!ww

f0214351_11365587.jpgのんの大事なオカマが故障…  そして入院。

シーサーが焼けなくて、アトリエマロニーには只今オカマ待ち中ぅ〜のシーサーがウジャウジャしてる。
オカマ業者のひとがみにきてくれました。早く良くなるといいな。

みなさん、風邪流行ってるみたいですので気をつけてください。

f0214351_1139166.jpg


           グンモニン!Mr.タマゴヘッド!!
                   ドシタ?ミスター?
                         泣いてるの…?
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-02-07 11:45 |  Mr.タマゴヘッド 

うれしいな!うれしいな!うれしいな!

春の沖縄からポカポカ贈り物

マブU〜琉球紅型染め作家の優香から誕生日プレゼント。
そこには優香の大事な大事なインコのロミオとジュリエット!

f0214351_10535749.jpg


のんもロミオとは仲良しです!f0214351_10542658.jpg

ロミオはカゴから出してもらうとすぐにとんできて頭にのってきてくれてのんと遊んでくれます。







f0214351_1055726.jpg

ロミオとジュリエットは赤ちゃんを最近ポコポコ産みました。今はたくさんのべびたんを育てています!

優香のそんな優しいヲモイがつまったパネル。のんの宝箱アトリエ・マロニーの真っ白な壁に飾りました。

毎年の誕生日にこうして 優しいを染めて、

    のんの大好物の沖縄の香りを名古屋へ届けてくれる優香へ…………

          心からありがとう


そして今週も シーサー授産所マロニーでわ たくさんのべビたんが♪はっぴばっでぇ~しました

f0214351_11182460.jpg


      E.T1号 『ココ!!パタパタパタパタ…ナンデスカ?⁈ コレ ⁇ 』

 気がつくとまた羽根が生えてきてしまった件。それにココ最近、急激にまさかの片手サイズから両手サイズに成長してきてる件。いつも通りのうちのリーダーE.T1号がやけに小さくみえる…件


           ↓ この子 は 羽根ちゃん桜色シーサー!

f0214351_1132670.jpg



良くみると忘れっぽいカヲしてる。まさかのワラってごまかす的なカヲ。
この子は、のんによく似ているかもしれません …若年性ホニャララ。決して悪気わありません。

          あ!シマツタ!
f0214351_1195287.jpg

のんの分身がカメラに入り込んでるようです!

見える人には見えるハズ…意味フメーな動きをする小さいひとがって ナンノコッチャ。


f0214351_11111676.jpg

何故笑いをこらえるかはわからないけど…


一生懸命にね、この子ってば両手で笑いをこらえております。
たまに、のんも、こんなふうになることがありますが、喜びをこらえるとこんなふうに

福福ガヲとゆうことなんだね。

そんな雨降りのシトシト BESTコンディションDAY   

♪はっぴばっでぇ

喜び肥満のポヨタンシーサー

おもいっきり笑っても いーーーーよーーーーー!!

っとゆうことで 今週は パタパタ・・・・・・っと羽根つきシーサーばかりで 今頃 半生状態のまま
アトリエをくるくる パタパタ 飛び回ってることと思います!

オマガーーーー!! っと入院中の
 オカマちゃん も今日 退院して戻ってきてくれるので また今日からオカマ復活です!キャーーーーー!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-02-07 11:31 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2013/1/20  はっぴばっでぇ

じゃじゃじゃじゃ~~~~~~~~ん
f0214351_1035379.jpg


忙しい OKRAの山口あい監督が手編み雑貨の取引先 名古屋栄にある KALAMAさん に頼んで手づくりのケーキをつくってもらったんだって!!わーーーーこんな おしゃんてぃ なケーキ初めて!沖縄に引っ越すサオたん&のん の名前が一緒にココに・・・泣けるぅ!カンドォ~~! 素敵なサプライズをありがと!
f0214351_1037044.jpg



沖縄に明日1/21 嫁ぐサオたん と 1/20生まれのん 、手編み雑貨okraの愛たんは 美容学校も奇跡的に3人 同じで二人はのんの後輩になるのだ!髪結いトリヲなのだ!このトリヲでサロンをOPENさせたら じぇ~~~ったいはっぴぃなサロンになるとおもうよ!「 随時 投資者募集ちゅう!!!」なんちって

f0214351_10482196.jpg


のんがさおたんと山口あいたん 二人に出会ったのは まだ1年もたってな・・・・い。でも最初から 意気投合だった気がする。ってかかなり昔のよな記憶・・・・あっとゆうまに
こうして  まぶU~~~~になっているナ~ゥなのである。
f0214351_10465750.jpg

         ” 山口監督 ど真ん中に鎮座 ”


そして このメンバー 「THE やさしいず」の ひとまわりひまわり楽団♪ もぶっちゃけ 気がつくと
こうやって ぽちぽちぽち・・・・・っとメンバーは増えていき 
そして 寂しがりやの 集団となってしょっちゅう 集合するようになったwww

みんなといると 優しい人に 自分も なりたくなる。f0214351_10571933.jpg

それだけみんなが優しい心で思いやりがあるひとばかり。f0214351_10574156.jpg



















のんみたく あとちょっと・・・・・・ってひとがこうゆう みんなといると


あら不思議!!!


f0214351_10473143.jpg

ヤサシイ二 ナッチャ~~~ゥヨ!!!BY アルシンド風ぅ~

ぽぽぽちっと→ ひとまわりひまわり楽団

でもね、本当に 環境の与える影響力ってあるとおもう。
キィーーキィーーーしてばっかのときの のんって
ほんとに 目はつり上がってるし なんかとんがってるし 毎日ぶぅーーーたれてた。

だって毎日 笑わなかった。そんだけの心にゆとりもなくってさ。

いまわ ぜーーーーーーーーんぜん逆!!

ゆとり と 笑い と ヤサシイ友達 と 良い家族 に守ってもらっているからね!

こうして 健康に 一々 イチイチ  ケラケラしていられます!!!




36歳 の始りも 大好きなみんなと こうして一緒に当たり前のようにいられることに心から感謝です!



ほんと みんな アイシテマス!

P.s 沖縄にお嫁さんに嫁いだ 大好きなサオたん!!
    みんなで すぐに 愛 二いくからね~~~~~~~~~!!!
    はなれてても いつも ヲモってるよ!!!ぉ幸せに!!ゆうきくんも 今後とも夫婦&友達ぐるみでよ    ろしくおねがいします!ぺっこり!
   
2012/1/20 のんでした 
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-01-27 11:05 | ♪今日は何の日フッフゥ~

『フラッシュバックメモリーズ3D』 舞台挨拶いってきました

    『フラッシュバックメモリーズ3D』
f0214351_14333685.jpg




ぽちっと

詳細
http://news.gomaweb.net/?eid=1285187&ref=line




f0214351_14171417.jpg


GOMA氏


GOMA 試写会、舞台挨拶にいってきたよ!
マブU~~山口アイアイが朝から並んで整理券とってくれたおかげでなんと目の前!しかも3Dだ!

          
f0214351_14173659.jpg



本人のGOMA氏も監督も上映の際は、なんと、なんと、のんの斜め前に3Dメガネをかけてフッツゥーに座ってみんなと一緒だった!
  

f0214351_14182739.jpg

      
     近ッッッ!


上映中、スクリーンから飛び出すGOMA氏と斜め前のリアルGOMA氏とでえ?えっ⁈ってわけわからんくなるくらいに…摩訶不思議を味わいましたアタマがふわふわのんです!音響もまじで凄いよ!ライブをリアル体感しているかの様…

 勝手に身体がリズムをとりはじめちゃうから イチイチ 立ち上がりそうな自分の体にSTOPかけることに 気が散って仕方なかったっけwww

GOMA氏…


とても正直で素晴らしいひとだ。

この人に出会ったさっきのオーラを多分のんは体が完全に記憶したので例えGOMA氏がさっきの舞台挨拶で目の前の観客に与えた勇気や希望や感動1つ1つを忘れてしまうこもそれほど哀しいことでわないかもしれない。

さっき過ごした「今」をその時の空気だったりオーラを逆に、あの場で一緒に味わったあの時のみんなの身体がどこかに記憶していたら・・・っとおもうと それでいいんだとおもった。

彼が忘れてしまうこと=彼がだれかの記憶に残ること

きっと1つ1つかけがえのないものが消えてなくなっても
 つりあうくらいにこの人は素晴らしくて
f0214351_14192199.jpg
 

いつ を生きていても 彼のまわりには あたたかく タダシイ  ヤサシイが 彼を笑顔に させるように生きられるように 守っているんだっておもったりした。


 彼の真っ黒に潤った瞳を多分、この先のんはずっと忘れない記憶の引き出しに     


   さっきの「今」として大事に残すんだろぅ…っておもた。

自分がたとえ あの日の感動を忘れてしまっても
 誰かの記憶にその時の「今」って記憶でのこっていれるような
  そんな生き方ができたらいいな・・・・・っておもった。

f0214351_14195046.jpg


誘ってくれた マブU~~~あいたん!!ゆ~きゃん!!
「あじがどぉぉぉぉ~~~~~~」


ってか のん 真面目かっっっ!!!!!


この日  普段  自分に自信のない 自分ですが  ほんの少し 自分らしさを表に出すことに 勇気が出たらしく、もっともっと前に前に・・・・・っとGOMA氏のディジュとともに 秘めたヲモイわ加速して ありのままの自分をさらけ出せる そんな生き方がしたい!!!っと 声を大にして 叫びたくなったりしましたwww

文章能力もなければ 意思表示が大の苦手なのんでわありますが 
 いつもわ出さない心の言葉でここに記してみました!


ちゃんちゃん!!!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-01-23 14:35 | ♪今日は何の日フッフゥ~

2013年 明けました!ぽぽぽぽーーーーーん!

2013年 あけましてポポポポ~~~ん!!!
f0214351_8515171.jpg


2012年 無事に笑って終わり◎2013年が笑いと共に始まりました!

f0214351_8553163.jpg 


元旦 1月1日 早起きⅠ

 毎年恒例となった クゥさんと 地元のナゴケ~~~(名古屋競馬場の略)www

今年わ ノンまま&ぱぱ も誘ってみた!!!
正月 から 勝っても負けても 大笑ぃのみんなでした!!

f0214351_973178.jpg

クゥ父タカシ君も 無事 10日間の入院から帰ってきて クゥ母シズエどんもニコニコでした!
そして こうして みんなが 一緒に元気に大笑いで 新年を迎えられました!!

 みんなの健康に心から感謝。ありがとうございます。

1月2日 AM7:00  早起きⅡ

これも毎年恒例 神戸三宮へむけて シュッパチ~!!!!!!

のんの大好きな キャピタルの福袋を買いに・・・・ゥッフフフ!
キャピタル:ココ ぽちっとな!!


神戸中華街のWタンタン麺カラ~の~~~
f0214351_9224074.jpg             
まんまるゴマ団ゴカラ~の
f0214351_9425413.jpg







f0214351_9284881.jpg



生クリーーム on the ・・・・バーム フフフ        
 
f0214351_9435676.jpg
 

         大好物カリアゲ!!!


わ~~~!!f0214351_10525368.jpg 
みっけ!!!!

ってか赤

かぶり過ぎ!!
目ぇ~チカチカするわ!!





f0214351_11312585.jpg

何故 とんこつに黒ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                             ・・・・ナシだろ!くぅさん!!!二度と入れんといて!プンスカ!

f0214351_10554324.jpg

今年も 大好きな町 三ノ宮と元町を歩き回りました!!!思い返すと目が回るぅ~~~~~!
だいぶ クゥさんが 若いとゆう結果がでた・・・悔しい。
ふぅぅぅぅぅぅ~~~~~
雑貨や見つけてわ 座りたが~~~る。多めに見てください。じきに36歳なんですのん・・・。
くったくったなんですの~~~ん!!!


        
f0214351_11503599.jpg

     〆の生田神社!!! お祭りみたい!!お祭り最幸!


翌日も スペシャル早起き
大阪は河内長野の 仲良しふぅ~ふぅ~♪はすづきペァと合流!!

1月3日 ハスづきのハハのリクエスト 三重県伊賀  一宮敢國神社さんへお参り!!

f0214351_119875.jpg

お参りなら 大歓迎!!! ってことでやたら 朝からニッカニカ!!

f0214351_11114155.jpg
伊賀の忍者村で忍者をみてきたよ!
f0214351_11122673.jpg
忍者のピース姿に萌える・・・・        

 初めてシュリケン投げる!無駄に動きが多ぃのん・・・・・・   
     
f0214351_1152857.jpg
       ッヤーーーーー

 



 f0214351_11224221.jpg


←クゥさんのシュリケンは格好だけで残念すぎる・・・。
二人そろって 敵にヤラレル決定なのでした。

f0214351_11293335.jpg



















                         ↑ この2人。愛かわらづ仲良し。
                                マイナス1℃のなか 楽しそうに 壊れた竹馬で           
                                     はしゃいでいる。ポッっと暖かくなった。

こうして 愛 かわらづ 2013年 お正月サンガニチわ ダッダ~~~~ん!!っと大笑いで幕を閉じたのでした!
f0214351_11435950.jpg


 
いつも 遊んでくれて はすづきペァ ありがとぉ
                  この次は・・・・・・・・・2/3 節分!!!

       京都わ 上加茂神社さんの コラボで出店になりました!!!
f0214351_1252412.jpg


わ~~~~~~ぃ!
シーサーたちが大好きな京都へのんをつれてってくれるどぉ!!
なんて親孝行のシーサーたちなのでしょお! ぅ~~~~ん!はぐぅはぐぅ~~~~!!

2/3 @上加茂神社さんのマーケットに是非 あそびにきてね!

ニョロニョロ巳年ペァで 京都出店誘っていただきました!!!

上賀茂神社手作り市HPちぇけらっちょ!<
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-01-08 12:11 | ノン家のゴニョゴニョ...

グンも~にん! Mr.タマゴヘッド

f0214351_11293360.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-01-07 11:29 |  Mr.タマゴヘッド 

グンも~にん! Mr.タマゴヘッド

f0214351_11275499.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-01-07 11:28 |  Mr.タマゴヘッド 

グンも~にん! Mr.タマゴヘッド

f0214351_1130481.jpg



      
f0214351_11305847.jpg



f0214351_11311838.jpg
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-01-05 11:30 |  Mr.タマゴヘッド 

グンも~にん! Mr.タマゴヘッド

f0214351_11335677.jpg











f0214351_11341059.jpg

f0214351_11354576.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2013-01-04 11:33 |  Mr.タマゴヘッド 

2012/12/27~ のんにとって終わりと始まりの狭間の特別な日♪

おはようござます!
 
 今日は2012/12/27!!!


シーサーのんです!

この日の名古屋はむちゃんこ空が青くて高かったです!

そして何故かそれは今日だけ特別!!に感じちゃうくらいお日様はキラキラの粒つぶをパラパラ・・・・って ばら撒いていました!特別タイムサービスみたいにそれは すごい勢いだった!

だから、そんな今日は掃除をしました!

お家とのんの大好きがいっぱいつまった宝箱みたいなアトリエをツルツルピカピカにしました!

朝から 日課のモーニング娘@マン喫ィンデァン

             今日も ぽぽぽん!

     はぃ!Mr.タマゴヘッド 

   
f0214351_9571937.jpg


    朝から 今日は お掃除って決まってたんだはずね!

そして 来年を迎える巳年の年女のんは 自分に必要なもの いらないもの
そうゆうのを 一斉に大掃除しました!!
しっかり大事に 向き合ってそして ありがとお!っとサヨナラ!
できました。


   今までとっても大事にしまっていたものでも 来年の自分にわ 必要のないものと思えるものも実は たくさんありました。毎年コレをできないでいるのんは やたら思い出肥満と化してきて 大変に苦しくなってました
 

大事だった、大好きだった、 最幸だったその時の思い出を無理やり延命させていた自分がアトリエの中にはコッソリそこに何人も無理矢理生かされていた。わかってたけどわからないフリしてた。

それのせいでいろいろとカラダやココロにも不都合も生じていたのは事実。
気がつかないフリはもうやめよぉ!

だれのためでもなく 自分の未来のために 来年のため?違う・・・今 ここで生きてるたった一人の自分を大事に生かすために

 もうここで終わり。まる。をつけてあげなきゃ。

始まるためのマーーーールがこんなにも大事だったとわ!!!そっかそっか!!!終わりの◎は必要不可欠だ!


だから 今日のお掃除わ 特別に青い空とキラキラお日様のばら撒く粒々をいっぱい浴びて 
特別な大掃除になりました!◎

とてもすっごいことを成し遂げたようなそんな気持ちで晴れやかです◎

       っとわいえかなりクタビレマシタwww

終わりの◎をする勇気がなかなかもてづにいたことも結局 
ここにいる 延命に懸命で命をかけすぎた 自分にの覚悟のなさ・・・
 そのせいなんだって 改めて思ったりもしました

 自分の「覚悟」は今からの自分を生かすことなのか!
それわ 幸せへ向けての確実な1歩になるのか!

フムフムムフフ・・・・・・
f0214351_10305854.jpg

そこに のん 今着地しました! 







少し時間があったので なんか いつもと違うものをつくろかな~~って
土にむかったんです………
            が!!!
 
  
f0214351_108148.jpg



むっちゃ空を見上げすぎて首カックンってなっているシーサーがそこにいました。いざ、なんかつくろうとしてもできないモノですね。だからなんにも考えないで気がついたらそこにいた!!
       f0214351_1084154.jpg
        それが楽です!  

 

  今日、物凄く高くァォィ空を見上げて、のんのまだ知らない場所で泣いてるひと笑ってるひと、嬉しかったひと、悲しかったひと、苦しかった人  めちゃんこ頑張っちゃたひと・・・

そんなたくさんのひとを想像しながら…

    ♪今日がはっぴばっでぇのシーサーです。


  


         
          おめでとぉ。

     それから、たくさんたくさんのヲモイをみせてくれてありがとう。



    

  あ!それから夕方に車の納車しました!!
      

のんと共に悲しい時もうれしい時も12年で123000k共に走ってくれた大好きな大好きな真っ赤な相棒スパ君!!!
f0214351_10371124.jpg


       



      今日まで一緒にいてくれて」ありがとお !!って
      最後にナデナデしてサヨナラした!本当に泣きそうになった!
      今まで一緒に動いてくれてありがとぉ!!!
f0214351_103826.jpgぅるぅる・・・・

  

  そして今日からのんの新しい相棒・・・・・

  ジャンジャジャ~~~~~ん!!!
f0214351_1038698.jpg

        

                特別限定色の黄疸気味の彼の名前は エクストレ~~~るんるん号!!です!!

のん昔からの憧れの4WDに生まれて初めて乗れることになりました!!!

おっきな車に1度乗ってみたかったです!!一発車庫入れとかしてドヤ顔キメタカッタ!!
夢 が叶った 今日は  やっぱり 特別な日になりました!!!




そんなこんなで のんのクリスマスくらいからの日々わとてもバタバタと

    THE 師走!!!!!!!!
って感じです!!!!!
f0214351_1047871.jpg

        ケーキづくりに


クリスマス会  f0214351_1048168.jpg

f0214351_10482848.jpg


一人餅つきbyホムベ でしょ!
f0214351_10502217.jpg
あずきも煮たり・・・ 
f0214351_10502670.jpg


あ!ラビラビにあいに 最後に 京都にもいったんだ!!
f0214351_10555138.jpg
翌日 は河内長野の蓮月ふぅーーーふぅと 京都の上加茂神社さんのフリーマケッとに朝からお参りしてあそびにいったり!
f0214351_10594020.jpg

こちちらの境内わサラサラ~~~~~っと川が蛇みたいに流れていてグネグネグネ~~~~!
それがまた 流れも清らかで とっても気持ちのよい神社さんでした!
f0214351_10554944.jpg
来年 蛇オンナのんは年オンナです!!ちなみに 一緒にいった 蓮月のハハ・・・蛇オンナ蛇使い年オンナであります!
f0214351_11112966.jpg
Wダブルニョロニョロ!!2ニョロニョロ!であります!



f0214351_1058418.jpg
何年かぶりに 清水寺にいったり したよ!f0214351_10583836.jpgとっともじぃ!愛かわらづくっついてハナレナイ・・・・・


そんなこんなで もう 今年も素敵に大笑いで暮れそうです!

みなさん!

365日分の感謝の気持ちを込めて・・・・



f0214351_1114594.jpg


らびゆぅ!!!!!!!!!です!

2013年!よろしくおねがいします!
[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-12-31 11:14 | ノン家のゴニョゴニョ...

グンも~にん! Mr.タマゴヘッド

f0214351_11464496.jpg


f0214351_11465664.jpg


f0214351_11471744.jpg



f0214351_11472471.jpg

[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-12-21 11:47 |  Mr.タマゴヘッド 

2012/11/14~/26 おっき~~なわ!!!っわ!!っわはっは~~!の巻

   今年も元気に宿してまいりました~~!


 「宿す~yadosu~」展 vol.3 INおっきなわ     
      

   
f0214351_11301240.jpg

みんななちゃーーーーんと
f0214351_11343390.jpg
 それぞれの定位置にペタン!!っとちゃんこしておりこぅさん!f0214351_1135663.jpg  

のんわ準備のため 前日入りしたのにもかかわらず・・・

「おっかえりぃ~~~!!!!!!!」っと 沖縄アートグループのオーナー ようこさん!
 gestのみんなが まっていてくれて  既に酔っ払っていましたww
オーナーわ準備わ明日!明日!っとゆうことで

f0214351_11423019.jpg

3時半に消灯・・・・・・・・・・・ぐでぐで。毎度 沖縄にくると 不思議なくらい毎晩飲める体に変化するのんでありますw

個展 開催当日 さくさく早起きしまして 予定どーり はじまりはじまり~~~♪
       
f0214351_11575697.jpg

f0214351_11241276.jpg
f0214351_1152467.jpg
     
はじめましてのお客様ともお茶をしながら すぐに仲良しになれちゃうのです!    
f0214351_11585173.jpg
  ゲッちゅ!君!  

 たくさんの方が シーサーを手の中に抱っこしてくれて

f0214351_1282513.jpg
                  のんに 笑顔をたっくさ~~~~~~~~~~ん みせてくれました!







いつも最初にかけつけてくれるワカチン!お花をくれました!!いつもありがとぉ!  


f0214351_1153038.jpg



















                                         
 




のんの大好きなドライフルーツおじちゃん                                   
            f0214351_1265024.jpg


f0214351_1281141.jpg
 のんのお気に入りシーサーの家族と「ゲッちゅ君」を大事に選んでくださった高島さん!!

   なにより こうしてみんなが見せてくれる素敵な笑顔。
f0214351_19512256.jpg
その一瞬がとても大好きです。
 
       シーサーをじっと見つめて 笑ってくれたとき。
f0214351_12125734.jpg

それわそれわ ほかにわ変えられない喜びです
            今回の個展でも ほんとうに たくさんの方と 出会いました。
f0214351_12102867.jpg

そして 感動してうれしくて涙しそうになったり・・・・


会いたい人に会えたり・・・
     あえなかったり・・・

行きたかった場所に行けたり・・・
f0214351_2062998.jpg
行けなかったり・・・・

大好物の海ぶどうのことすっかり忘れて1粒もたべれなかったり・・・www


とにかく2週間で1クール分くらいの ドラマがあったような気がしてなりません。 

 それでもたったの14日間。 沖縄わ やっぱりのんにとって 「ふるさと」 のような場所です。ここで新たに第二の人生が生まれたんだとおもうから

ここは正真正銘 のんの「故郷」です。  そして 家族とおもえる人と出会わせてもらい愛情をもらい
信頼でつながりそして深く深く絆わ 強くつよーーくなる。もう家族です。
f0214351_1255833.jpg

本当に今年も素敵な時間をくださったみなさん。
心から感謝しています!




そして「宿す展」 終了と同時にコッソリと つくっていたヤドリ木さんも見事 完成しました
f0214351_11454082.jpg
f0214351_1144426.jpg

     
f0214351_11444245.jpg

           これわ 正真正銘のヤドリギさんです!
f0214351_1595249.jpg


f0214351_11563760.jpg

大切なお友達サオタンが 沖縄でRUKIND coffeeさんを営むのゆうき君の元へお嫁さんに嫁ぐので
心をこめて のんの大事にしている 宿木さんの分身をつくりました。

    
f0214351_2030046.jpg
サオたん&ゆうきくん ♪おめでとぉ~~~~~!!

っと同時にクゥさんも元気に沖縄入り!
f0214351_12103086.jpg
みんなで個展クロージングパーリぃーしました!                   
            
f0214351_11503665.jpg

のん味噌串カツと味噌煮込みうどん 担当! 
           
f0214351_1211463.jpg
       f0214351_12111535.jpg                          
  ゆうか ポーク卵サンド係
f0214351_1222770.jpg







・・・・・・・・・・・・・がしかし がんばりすぎてま・さ・か!!
   「うどん!わっすれましたーーー!オマガ!!」 の画!

  
f0214351_1135302.jpg



メインのうどんをユウカのうちの冷凍庫に忘れてきてしまいました。大事にし過ぎるとこうなります・・・トホホ。

散々 期待させといて、会場をどん引きさせてしまいました!!!!!!すません!
   みんなにわ また来年リベンジを誓い 
大事なことになるといつもドジるんですぅwwwほんとごめなさい!っと反省しメインのない味噌煮込み鍋になりましたとさwww


f0214351_1139366.jpg
      な 
      
    ん
    
      く
         る
      
    な
     い
        さ

       !            ぴーす!ぴーす!


 

気を取り直し・・・・・

翌日から3日間。ゆうか クゥさん のん のトリオわ 沖縄を北から南 まで飛び回りクルクルしながらあそび倒しました!    


f0214351_11483936.jpg
         
f0214351_1148524.jpg
くるくるくるぅぅぅ・・・・・・・・

                         くるくるくるるるる・・・・・・・・・・・・
f0214351_1122927.jpg

     どっか~~~~~~~~~ん!!!!

             
f0214351_11492170.jpg
                                                                                                   

                  バラーーーん
         
f0214351_11494760.jpg

                                              んっす!!!!

  
 ☆星の。。。。。。。。
f0214351_11395763.jpg

                             シャンプ~ハット!ww

ゆうかのヤンバルの奥にすんでるリョー君まぁま!とリョー君ぱぁぱ!!
f0214351_11363186.jpg

 のんわ 二人がとても大好きです!

         

f0214351_11441429.jpg 


f0214351_11464820.jpg


f0214351_1140419.jpg
  

 リョー君まぁまのお庭は広くって超ぉぉ~~~~可愛い! 
               f0214351_11471520.jpg

       !ぜーーーーんぶ リョー君ぱぁぱと2人で手づくりでつくってる!
                  

 いつも 沖縄そばをつくってまっていてくれます
f0214351_20441137.jpg

                     だから今年わクゥさんを紹介したくて連れてきました!喜んでくれました!


ココわ南部にある有名な
f0214351_20464148.jpg
てんぷ~ら~~!
  
f0214351_2047590.jpg
                                     

ニライカナイ 
f0214351_12223982.jpg
でみんなで四葉のクローバー探し競争!!

 まっさっかの~~~~!! 

f0214351_1224014.jpg
のんがみっけ!!!!!!

        
f0214351_2194323.jpg
     ボロボロ~~ん!!ってか食べ散らかし過ぎwwww


ココわ のんのお気に入り北谷のキンタッコ!

    f0214351_21103879.jpg

          
        ウレシさ満開のクゥさん・・・ 
f0214351_21114122.jpg
      をみてると・・・

f0214351_2111730.jpg
  
    とても 嬉しくなる・・・のん。

                     とにかく人が喜ぶカヲをみるとやたら嬉が~る                        
f0214351_2113211.jpg
 
               ハシャギタが~る 
                            
 
               THE 単純です。 だから イチイチわかりやすいタイプなのでつ・・・トホホ。
  


                                                   
 のん大好物道の駅の「あげがし」
f0214351_2118464.jpg                   
f0214351_21195012.jpg
  
      コルァァァァ~~~~~~!!ゆうか!!
f0214351_11404598.jpg
ゆうかがいつも のんに髪の毛を編んで!編んで!っとせがんでくるそんな毎日がお気に入りです!
f0214351_11415395.jpg
f0214351_11422841.jpg優香わいつも一生懸命でいつだってまわりのことに気を配って自分のことわ最後に・・・が当たり前にできる子。
そんな普段から 優し過ぎる程の優香が のんにはコッソリ隠れて鮮やかな色に咲くお花に見えたりする。
   
  そこわは 水みずしくて 
f0214351_20523457.jpg
キラキラしてて 眩しくて
f0214351_2054250.jpg
 とっても癒してくれる。オーアーシースーーーーーです! 

そんな優香がのんにわ とっても大事でとっても必要でと~~~~~~~~っても 大好きです!

優香へ・・・・・・・2週間一緒に遊んでくれてありがとぅ!はっぴぃーたっくさんありがとぉ!
f0214351_12184196.jpg
本当に 心から 出会えてよかった。
 
      本当に ありがとぉ。   
f0214351_11522264.jpg

 
          本当に本当に 大好きよ~~~~。らびゆ。


っとゆうことで あいかわらづ な日記。

今年も のんの ヲモぃをカタチに・・・
 シーサーにしっかり 宿せたと 心から応援してくださるみなさんに 感謝しております!

そしてまた 毎日 土をコネコネコネ・・・・・・がんばります!

f0214351_12114135.jpg

                    ミザルイワザルキカザルトリヲ


今年も 本当に 応援してくださった皆さん。ありがとうございました!
2012年 
f0214351_12132485.jpg
助走カラ~の           



踏みきり~~~!!!!
         
f0214351_12135864.jpg

 むっちゃ飛ぶ気満満の踏ん張りガヲwwww

2013年  もぅズッコケないぞ!!しっかり ジャ~~~~~~んぷ!!!するぞぉ!


もっともっとたくさんのひとに シーサーを抱いてもらえるように
心からの 笑顔をみせてもらえるように
まぢで まぢで ココントこに大事に宿したヲモぃをカタチに!

シーサーに!!!がんばります!


来年もどぉーーーーーーーーっぞ 応援 よろしくおねがいします!!!!


♪ 暮れぇ~の元気な ごあいさつぅ~~~
         E.Tが大好きなシ~サ~のんでしたf0214351_12175991.jpg






[PR]

# by fukutoku-shisa | 2012-12-19 12:27 | 沖縄アートグループ